教えて!花巻北高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
花巻北高の應援が全て好きです、憧れです、生まれ変わったら入ります
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/13(木) ]
野球応援にはブラスバンドが絶対必要だと思う。だからいつも逆転負けばかり。いいかげん、水高や関一を見習ってほしい。
まいやん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
バンカラのみで2年連続4強の盛岡一高がいるのでブラバンなくても頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
そういうことです👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
今年の野球応援にはブラバン入れないのかなぁ…
野球応援もモデルチェンジしてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/12(火) ]
野球部のみなさん、お疲れ様でした。あと一歩でしたね。来年こそ初戦突破目指して練習に励んでください。ライブ映像で見てましたが、声出し不可の状況ではブラバン応援もありじゃないかなと思いました。バンカラと吹奏楽の融合、チェンジ花高に期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/11(日) ]
野球部の皆さん、お疲れ様でした。
初戦突破は叶いませんでしたが、最終回まで楽しませていただきました。ありがとうございました。
学業との両立は大変かと思いますが、これからも頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/01(水) ]
秋の県大会出場おめでとうございます!
粘り強い戦いを期待しております。
頑張ってくださいね。
up@卒業生 [ 2021/09/13(月) ]
ベスト8進出おめでとうございます‼
次は強豪盛岡大学附属ですが、粘り強い戦いを期待しております。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/18(木) ]
今年の野球部の粘りには感動しました。皆さんお疲れ様でした。野球応援の時にはブラスバンドを使った方がより盛り上がると思います。次年度以降検討してみてはいかがでしょうか?
みー@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
ブラスバンドは確かに盛り上がると思います。
バンカラ応援の伝統として使わない風潮があった気がしますよー
内緒さん@保護者 [ 2019/07/19(金) ]
バンカラ高でも福岡高校や水沢高校、一関一高などもブラスバンドを導入してます。時代の流れに沿った応援体制もありかと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
花巻北には私立大学に対して偏見があると聞きました。
子供は某私立大学を受験したいようなのですが、学校の先生には花巻北高校を受験できるレベルなのでしたほうがいいと言わたそうです。
どうすればいいでしょうか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
中高一貫ではないにもかかわらず、この進学レベルは良い方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
はい、そうでございますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
実際、高入レベルだけなら花高>関一。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
はいはい。いちいち書かんでよろしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
○○でなかったら、僕の方が勝ってるんだぞって。一生懸命だというこはよーくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]

関一のまわし者?
関一は附属が優秀
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
それはないか。関一附属中は野球にたとえるなら助っ人外国人的な感じ?
花高は花高で頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
一関一高は仙台二華のような感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
岩手国体県選手団の総監督って前の花北校長で花北OBの方ですよね。
オリンピアン多数の1万m競歩どうなるかな。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
花巻は街は淋しいが人が熱い。花高OBが各方面で活躍している。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
この前出張で行ったら夜の駅前暗くてビックリ。北上も思ってた程明るくない。どんどん廃れていく。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
この前出張で行ったら夜の駅前暗くてビックリ。北上も思ってた程明るくない。どんどんさびれていく。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/22(水) ]
花巻は仕方ない。高い建物もほとんどないしね。観光客が雰囲気を味わってくれればいいんじゃないかな。
北上は結構頑張ってると思う。駅前は街中ではなくビジネス街なのに、高い建物は結構あるし。東口があまりに変わっててびっくりしたよ。前は野原だったのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
高い建物が無いから空港があるのです。花巻温泉も有名です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
でもその空港も赤字。旅館も一度潰れかけた。どうしてこうも花巻の事業は上手くいかんのか・・・。もう少し気合い入れて指揮をとってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
大手電機メーカーなどの工場が撤退したりありましたから。流通面から近くの北上の方が発展してきている。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
北上って立地が良いんだよね。セブンイレブンの工場、岩手郵便局、根津鋼材の物流倉庫など、青森秋田岩手全体の拠点になってるからね。
釜石まで高速道路ができたり、ILCが誘致されたら、さらに相当な工業都市になりそう。
花巻は空港をどう生かすかが最も重要だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
花北の野球ユニ、横浜高校とどことなく似ているような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
似ているユニフォームなんて、いっくらでも存在するよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
多分、同じメーカーの同じモデルなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
盛岡一高が早稲田カラーだから、それに対抗して花巻北は慶應カラーになった、とかなんとか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
一高とは違うのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
そんな盛一意識する必要なし。花高は花高。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
なんでここに言うのさ。作った人に言え。甲子園に出たはるか昔にはもう今のユニフォームだったらしいからさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
甲子園の岩手県予選、楽しみですねー。
伝統高同士の対決、応援も楽しみにしてます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
団長さん、BugBearのドラムだよね?
私はイケメンバンドグループだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
そうなの?それはなかなかだね。
でも受験に響かない範囲でやろう。
つか日食なんとかさんって俺の同級生だったんだけど。最近花北は音楽に傾倒しているのかな?

花北ヒット打たれすぎ(汗
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
学院にボロ負けする前にボロ負けしちまった。
見事に一高の敵を打たれたな。
これで応援団引退だっけか?
まあ勉強頑張りましょう。夏は受験の天王山!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
歯が綺麗の他には、カレーライスが、美味しそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
>日食なんとか

日食なんとかさんは、おいくつかしら?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
同級生だった者だが、サザエさんやノリスケさんとほぼおない。
つか、ノリスケの学歴東大法でワロタw
波平とアナゴも京大かよw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
検索して調べました。
ふーん。ふーん。
ワッハッハΨ( ̄∇ ̄)Ψ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
イクラちゃんも良い大学に行くんだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
今年の進学実績出てますが、浪人生の福島県立医大医学部医学科や北海道大学1名が抜けているけど、集計不足ですかね。合格者が申告していないとか。

今年主な実績
北海道3
東北16
千葉1
東京学芸1
新潟4
国公立大現役168(実157)率66%

明治4
青学2
中央7
法政4
早稲田2
慶應3
上智2
東京理科3
日東駒専24
私立大現役214
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
東北大現役合格者数

安積17
弘前16
花巻北15
宮城第一14
秋田南13
米沢興譲館12
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]

これどう読みとればいいの??
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
現役でみると、意外と肩を並べられているということ。因みに今年の国公立大医学部医学科は弘前と福島県立医大の2名。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
うん。
健闘していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
黒北は、偏差値が低い割には国公立大合格者が多いそうだ。合格率でいくと、盛岡三>花巻北>一関一>黒北=盛岡一>水沢>盛岡四>中央>盛岡北。行き先はともかく、黒北は大健闘。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
↑中央そんな高くないだろ。
それから、例年で言えば黒北より一高の方が上だね。去年は黒北だけど。
北と四も北の方が基本的には上。
三高は去年は別格だった。例年なら花北と争うレベルなんだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
行き先はともかくなんて、それが大事でしょ。やはり、難関大学にどれだけ行っているかが勝負だ。盛岡一、盛岡三、花巻北、一関一は、それを含んでも国公立大が多い。東北大学へは、水沢や黒北も多いほうだ、盛北、盛四はそうでもなくて岩手大学と県立大学への合格者が多いという印象。そこは黒北も同じだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
↑同感だ。確かに去年、黒北と盛一の国公立大合格率では、ほぼ同だった。人数も136人。でも黒北の中身は、東北大7人、岩大26人、県立大16人。花北は、それぞれ15人、23人、9人で合計が168人。難関大合格も合格率も合格者数も、花北が黒北を上回っているのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
なんで野球だけ全校応援を強制されるんでしょうね。野球部あんなに弱いのに。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/24(火) ]
熱中症のリスクを抱えながら応援するのはやりすぎ。野球が特別なのは分からんでもないし、応援団の見せ場であるのも分かるが、花北が夏の甲子園に出るなんて天地がひっくり返えってもないし、なぜわざわざバス手配してまで遠くに行かねばならない。しかも夏ってどうせテレビ中継されるんではなかった(1回戦からテレビ中継ってのも野球くらいだよね)?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
野球応援は楽しいな。夏は初戦が盛一とか。負けられないな。バンカラ応援対決か。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
↑勝ったら青雲vs盛三の勝者とだー。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
県内で甲子園最多出場10回という記録を二戸の福岡が持っている。この記録を破る高校は、まだ出ていない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
早くたくさん野球応援に行きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
他の部がそう思うのは確かに理解できるね。
花巻や江釣子みたいに近い球場ならまだしもね。だってそのバス代って各家庭?保護者?が払っているんでしょ?詳しくは分からないけど。
ならやり過ぎな感は確かにある。
希望者だけで行って、他は自学自習会開いて勉強するとか、色々出来そうだけど。
強制ってのはね。
モグラのモグさん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
国語担当で、図書館司書教諭の一条節子先生に聞いてみれば?
36年前から、どのように、応援団に関して彼女の考え方が変わったか知りたい。
モグラのモグさん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
っていうか、あなたたちは一般生じゃないのか? 部活だって自由にできるじゃん?
応援団のリーダーやってる面々は、1年の入学式直後のホームルームで、ジャンケンで負けたとか、記名投票で票が多かったとか、応援したい意思とは関係なしにやらされてるんだよ。
しかも、部活は諦めろって言われてるんだから。
あなたがた一般生のために、高校時代3年間を犠牲にさせられている。
本当に応援したい面々が集まってやるからこそ意味があるのであって、頭数そろえれば良いというものじゃないんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved