教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:326件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
すぱふみ@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
中3です
三高を受ける
みや模試偏差値63〜64です
みや模試偏差値65超えの三高合格者って1学年320人中どのくらい居ますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
そんなの全員やろ。
言うまでもないが、宮城ナンバースクール(=最上位進学校群)3校(=一高二高三高)の一つだからだ。
すぱふみ@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
えぇっ?
東北大はみや模試偏差値70だろうと合格は難しいけれど、、、
みや模試偏差値65なら3年後現役で埼玉大、山形大非医、新潟大非医は合格して当然当たりまえって塾の先生に聞いたんです
三高って学力落ちて卒業する学力下落校なんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
坂道@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
進学実績、偏差値、勉強を除外したら向山高と変わらない高校が三高だと思いますが向山高と定期戦は行わないんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/09/21(木) ]
だから、いつも出てくる向山卒って誰のこと?
幻の人?勝手に作った空想の人?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
妄想の人じゃないですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/21(木) ]
自分が困った時にとりあえず誤魔化すための 都合よく作った人物じゃないでしょうか。いつも、自分が言い訳できなくなった時に何の脈略もなく出てきますよね。向山⚪︎⚪︎とかって。向山さんが準ナンバーと呼ばれているのもおもしろくないんでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
中学では、向山出身の先生多いです、みなさんわかりやすくて教師に適任ですが。。なぜ、おじさんとやらがdisるのか不明です。普通に宮城県上位高だし。

内緒さん@関係者 [ 2023/09/21(木) ]
>中学では、向山出身の先生多いです

向山出身の塾長、塾講師は教師に向いてない不適合者が多いのです
向山卒で公立中学校の先生は素晴らしいのでしょうけれど塾業界だと向山卒は笑いの的なのですよ
向山卒→公立中学校の先生は御立派です
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
実在する方なのですか?
それとも、おじさんの妄想の世界の方なのですか。
それだけ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
もしその方が実在していたとしても、誰かさんのように特定の学校を誹謗中傷はしていないんじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
そうですよ。実在していたとしても誹謗中傷にあけくれるような人ではないはずです。この方も元家庭教師の件でとばっちり被害受けているかもしれません。本当に同業者さん可哀想。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
模試偏差値67、調査書124で仙台三高の普通科合格できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>調査書124でも三高合格できるのかを。
誰にも分からないことです。これだけ評定が低い場合はどれだけ当日点が取れたとしても、なぜ評定が低いのか?不登校の理由は?登校できてからの様子は?などなど色々と会議にもかけられるはずなので、一概に「過去に評定が低くても当日点が高くて合格した人がいたから大丈夫」とは言えないです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/17(日) ]
もうしわけないですが、現状、不登校と勘ぐられてしまうと公立高校は敬遠してしまう傾向があります。もちろん、全ての学校がそうとはかぎりませんが。私立も視野に入れてみてはいかがですか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
皆さんアドバイス有り難う御座います。
不登校と勘ぐられてしまうと公立高校は敬遠してしまう傾向があるというのも考慮して対策済みです私立高校なんて一校も受験せずもちろん公立三高一本勝負にしてます。三高採点官さまが落とし辛くしてセンパイみたいに本番450近くとる方針なので作戦としては万全だと考えます。ハイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
電子とかでいいんでない?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
電子ってどこですか。専門学校の話はしてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
そだよ、電子でいいじゃん。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
宮城の公立高はコロナ禍中に中学生だった人は欠席した日が多くても差別しないよう配慮されているみたいです。新聞か何かで読みました
2年ほど不登校だった人でも受かってます
ここ何年か公立高の入試が簡単だったのもコロナ禍が関係してるそうです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
すぐ上の方が言う通り、コロナの関係で配慮されると思います。
偏差値高いので大丈夫だと思いますよ。三高生活楽しみましょう。待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
宮城模試偏差値63で三高受験しまッス
漠然と先生、教師になって首都圏とか宮城で働くのが将来像なんです
小、中学校教論VS高校先生だと小、中学校教論が高年収、御給料多いって聞いたんですがどうなんですか?
学芸大に行きたくて埼玉大は死んでも行きたくないです
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
宮城の教師になりたいなら、宮城教育大学でいいんじゃないでしょうか。なぜ埼玉大学?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茂木太郎@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
内申書って情報量どれ位なの?
中学校テスト点数、通知表5段階評価、校長室に呼ばれた回数、中学校先生に注意された回数、部活動実績、戦歴、資格英検、数検、漢検取得級位
とか?どれ位詳しく書かれますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
いろいろ!暑くてめんどくさいから、省略。自分で調べて
茂木太郎@質問した人 [ 2023/08/07(月) ]
三高生、卒業生って不親切、ガイジばっかなのか残念、失望した
三高でなく一高に志望校変更します
サヨナラ三高
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
>暑くてめんどくさいから、

クーラーつけろ定期
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
一高なら50代の高校生を受け入れてくれるはずだ。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
50代でも高校に入れるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
↑基本的には50代で高校入学はありえません。夜間ならあるかもですが、しかし受験を失敗してその学校に未練や恨みつらみがあるような人は年齢関係なく再受験させればいいと思います。なぜ、何十年も前の不合格を逆恨みしているのかが不思議です。もし、これが成功すれば、
良い意味で県内ニュースや、河北新報にとりあげられ、また再び復活が望めるかもしれません!ミッションです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
5年以上前から三高掲示板を支配している方ですか?
後引退されたと聞きました

内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
>年齢関係なく再受験させればいいと思います。
相関表を使う宮城県の公立高校では無理かもしれませんね。高校入試に必要な調査書の保存期間は5年なので、受験はせいぜい20才頃までじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
銀八@中学生 [ 2023/08/03(木) ]
模試420点台でした
三高普通科に合格できたら宮教大、宮城大のどっちかに進学目指して勉強したいです
420点だと三高→宮教大→先生√が厳しい険しい道のりなのは解っていますが頑張ります
宮城からでて埼玉大、山形大、岩手大、弘前大、秋田大に行く人の目的が純粋に知りたいです
宮教大進学して先生になるのも、埼玉大進学して先生になるのも変わらなくないですか?
というか埼玉で大学生活おくったりしたら金がムダにかかって地元宮教大で先生になるより生涯年収が減る気もしますし
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
宮教ね〜いいんじゃない。
ただ少なくとも、全国的に知名度は宮教より埼玉大の方がある。
個人的に貴重な4年間をただ地元で過ごすより、埼玉に限らず新天地で過ごす方が有意義だと感じる。
少なくとも、「埼玉で大学生活おくったりしたら金がムダにかかって地元宮教大で先生になるより生涯年収が減る」といった彼の方の発言と思える金に固執した発想にはならない。
ナックルカーブ@関係者 [ 2023/08/03(木) ]
>発言と思える金に固執した発想にはならない。

んんっ?金に固執しないんなら現役国公立大志向なんて無価値、価値0
浪人費用出したくない、渋る、金に固執してっから現役埼玉大、新潟大、山形大がうまれるんだよ
金が絡まなきゃ5s、山形大に現役進学する意味ナッシング、皆無
現役5sなら浪人して横市、電通、東京農工大、都立大進学する賢い選択を誰だって100%する
金に固執するからこそ現役埼玉大、新潟大、山形大に価値を見いだしてるんだろう
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
いつも、同じ大学ディスってませんか?あなたどこ大学?
現役合格?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
三高に絡むのは彼位だよ
自身は国公立ではなく福祉大、多浪明治だっけ?
三高同様、国公立にいけなかった僻みかな?
ちわっす@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
その人じゃないっしょ
昔は知らんが今の合格難易度で比較したら明治大学>>>>埼玉大
そもそも共通テストって持ち点スタートが450/900、センター時代なら530/900スタート
680点超えを要するなら科目負担の辛さがまだ解るが電通、東京農工大、都立大、埼玉大、新潟大はそんなに要らないしね
センター試験なら640/900、共通テストなら600/900ならナンバースクール生なら楽にとれるからね
3年間学校の授業聞いて、学校で出された課題を行い、試験、模試で誤った問題を解き直す、ナンバースクールの生徒がこれをやるだけで共通テスト600/900は楽に得点できる
国公立大は東北大、北大、千葉大、横国、神戸大ランクにならないと滅茶苦茶簡単
科目負担といっても高得点いらないし、
5sとか、山形大とかは共通テストで高得点とれば2次個別ボロボロでも合格するから逆に2次個別がナイ感覚に近い
首都圏で埼玉大行くと言ったら都立大、MARCH、学芸大に進学できない最低ランクの人種が行くの
2次試験比重が重かったり、共通テスト650超えなきゃいけなかったりしてこその国公立大
宮城だって公立でも二高、一高、二華、宮一は凄いが仙台東、仙台西とかはアレだろ
つまり二高、一高、二華、宮一=東大、京大、東工大、一橋大
ウルスラ=慶應大、育英特進=明治大
仙台東=埼玉大、仙台西=山形大
みたいな立ち位置
中堅国公立大信者、信仰してる方には理解不能だろうが
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
宮教はどこポジ?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/05(土) ]
>宮教はどこポジ?

宮教というか東京以東の大学は首都圏だと国公立大医学部医学科、私立大医学部医学科、東北大、北大しか大学扱いされてないからね
宮教大、宮城大、山形大、岩手大とかは首都圏の人からみたら高卒みたいな感覚
共通テスト『平均点』が東京、神奈川だと約630点だしまぁ都立大、横市、電通、学芸大、理科大、明治大に合格できない層が埼玉大に収容される感じ
東京以東の大学は国公立大医学部医学科、私立大医学部医学科、東北大、北大なら進学するけど、
そうでなければ東京、神奈川、千葉に近い国公立大、私立大を目指し受験するのが首都圏
受かる国公立大がナイ、明治大、理科大全落ちが埼玉大に仕方なく行く
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
>都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
宮教はどこポジ?

埼玉大=学院大だから宮教大=高卒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベイスボル@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
数学白チャート購入してたのですが、三高卒→宮教大のすごすご先生に三高だとニューアクションレジェンドをやると聞きましたおっきな参考書は1つだけやるべきですか?二冊やると効率悪い?三高先輩高校予習どうやってしましたか?三高普通科受験したくていちおうみや模試5科偏差値64、数学偏差値69、理科偏差値70で英語国語が苦手
内緒さん@関係者 [ 2023/07/18(火) ]
はいはいはーい!でました、参考書のことなら、直接先生に聞いてみてくだはいな。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
ニューアクションレジェンドわ偏差値50〜57の高校が採用する網羅系参考書です
青チャト、フォーカスゴールドと比較すると数弱でも大丈夫な工夫がされているすばらしい参考書がニューアクションレジェンドです
青チャ、フォーカスゴールドだと途中経過が省略されてすっ飛ばされてたりするから解説の内容を咀嚼する力がないと数弱さん、勉強が苦手な高校生は勉強を投げだしてしまうらしいね
数弱だろうと理解し易い、解説が高校偏差値50〜59の生徒でもわかりやすくてすばらしい参考書がニューアクションレジェンドです
三高の先生達は三高採用参考書も吟味してくれているんですすばらしいですよ三高
三高合格目指してニューアクションレジェンド買って勉強頑張ってね
模試偏差値はどう事故っても偏差値64がだせる実力つければ三高合格します
三高でまってる

内緒さん@関係者 [ 2023/07/19(水) ]
もうこのような誹謗はやめられた方が良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
阪神大好キッズ@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
公立進学校botのやつで3高が共通テスト平均が進学高として出てたけど、宮城の他の高校が平均点出してないだけやんね?
サトテル@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
仮にそうならふつーに一高二高が平均公開してないだけじゃね?宮一、二華(←高入生混ぜるなら)は三高よりは下だろーね
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
共通テスト学校平均点だけは進学校レベルだけど進学実績は自称進なのが仙台三高です
共通テスト平均だって浦和高と拮抗してるけど
浦和高進学実績見てみいやワレェ?
共通テスト平均が互換の浦和高、仙台三高
進学実績比べてみ?オォン?
あかん三高進学校になってまう@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>一高二高が平均公開してないだけじゃね?宮一、二華(←高入生混ぜるなら)は三高よりは下だろーね

お?負け犬のセリフやね
実数値の判らないものを憶測で決めつけるのは人として最低で下劣、卑怯な人間のやり口
宮一、二華の共通テスト学校平均点情報何処かでGETしてから吠えな
牛タンマニア@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかなー?トップと下の差があんまないせいであれで落ち着いてんのかおぉんおもろー差し上げるわ
サトテル@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
お?負け犬のセリフやね
実数値の判らないものを憶測で決めつけるのは人として最低で下劣、卑怯な人間のやり口
宮一、二華の共通テスト学校平均点情報何処かでGETしてから吠えな
▷不快に思わせたのならすまぬな、まぁテキトーいっててもしゃあないし公開してくれてばええのになー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかな

単純に2次試験に弱いんでしょ三高
2次試験が不得意なのが三高
三高は東北大のちょっと下の難易度である横国大、千葉大の合格者がすっからかん
野球は投手力@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
国立大は中堅〜下位だと共通テストの点数で勝負が決まるから2次試験どうでもよかったりするんや
三高先生方は共通テストで高得点とらせて先行逃切りできる大学をすすめて安全に合格させてくれてるんやで?
此れは賛否両論やから良いか悪いかは家庭の考え方によるで
行きたい大学、第一志望の大学なんてどうでも良くて三高先生方から言われた国公立大でOKという家庭なら三高が最強や
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
三高はここ3年だけは進学実績まあまあ良いからどんどん変わって行くと良いね

京一工、早慶、東北大合格に照準合わせて高1から二次試験対策、標準〜難問を授業、課題でガンガンやらせて、共通テスト?あ、三高は進学校なんで共通テスト対策は自分でやってね!(。・ ω<)ゞ
ぐらいの指導を三年間やって京一工、東北大、北大、筑横千の合格人数で一高と競り合える学校になると三高も首都圏の進学校から認知されたり、真の進学校認定されるでしょうな
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
一高は東北大合格者数も超多いのに京大、阪大、千葉大合格者数も滅茶苦茶多いからね
三高は東北大、北大、筑横千増やして
埼玉大、新潟大合格者減少させて横市、都立大合格者増やしていけるかがポイントだね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

そだね
一高、三高の入学偏差値の差は東大、東北大医医を狙える上澄みの人数の差だからね
三高は毎年東大1、東北大医医1を輩出すればその点は進学校の域に達してるよね
二高、一高、宮一、二華教師と三高教師総入れ替えしてみても東大1、東北大医医1が限界だと感じるから
東大、東北大医医は毎年必ず1人ずつ合格させていって途切れないとすごいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
みや模試偏差値64です
三高から秋田大医学部医学科合格はやはりムリですか?
三高から合格するにゃあみや模試偏差値70は軽く超えてるか、中学校の授業だけきいて、学校から課された宿題しかやらずに勉強適当に流して偏差値66取ってたりしないと秋田大医学部医学科、山形大医学部医学科、東北大に合格進学はムリだと思いますか?
専門家の人、塾長、公立高先生どうですか?
秋田大医学部医学科に進学したいので現実味を帯びたANSWERたのみます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
育英東大選抜いきましょー。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/30(金) ]
答えになってない気がします
ハナっから育英は三高滑り止めに受験します
第一志望!三高普通科
第二志望!育英東大選抜
でキメてます
三高にみや模試偏差値65未満で入学して秋田大医学部医学科に進学できたぜんれいがどの位有るか知りたいのです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
高校入学時の成績はあくまで、簡単なみやぎの高校入試のもの。
三高で必死に予備校使いながら勉強すれば
秋田大学医学部医学科の合格は無理ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
三高
進学実績が全国1位になりそうな国公立大学

埼玉大学合格者数
仙台三20人(全国1位は25人)
山形大学合格者数
仙台三51人(全国1位は54人)
宮教大合格者数
全国1位仙台三19人
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
難易度、地元宮城であることも考えると宮教大、山形大が多いのは解るしすばらしいね三高
来年こそは三高山形大学合格者数全1目指して頑張って貰いたいが
埼玉大が多いのは意味不明
横国、千葉大、横市合格者20人輩出しようよ三高
埼玉大で国公立大現役合格人数稼ぐのやめて
横国、千葉大、横市で20人合格者出そう三高
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
三高を受験したくて部活引退後から本気で頑張ってます。ちなみに、女子です。申し訳ないですが、もう少し高校受験に関係あるお話してもらえると助かります。まだ目先の事しか考えられないので、三高卒業生がどこの大学に入学したとかなんとか別に知らなくても大丈夫です。
あと、部活を馬鹿にするような内容の投稿もモラル的にどうなんでしょうか。受験予定している学校をディスるコメントは控えていただきますようお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
部活を馬鹿にするのはやめてほしいです
キャップ投げクラブ三高に作るの賛成
キャップ投げクラブだって京大に有る立派な部活です
野球部、サッカー部、ラグビー部こそ部活だとでも考えてるのですか!?(呆)
文化系部活だってキャップ投げクラブだって文武両道、立派な部活です
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
キャップ投げ倶楽部が有る大学
東大
慶應大
早稲田大
一橋大
京大
東北大
阪大
名大
九大
北大
千葉大
横国
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
頭良すぎて草
天才、秀才の部活やね

内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
三高を受験したくて部活引退後から本気で頑張っている中3生さん

世の中、貴女の求めている事だけでなく色々な人が個々に様々な情報を求めているんです。
こんな事見たくない。聞きたくない、不要と思ったら、このサイトを活用しなければ良いだけのことです。
余計な情報は遮断し、受験勉強だけに勤しんで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
三高受験予定の中学生さんへ
あなたの気持ちはよくわかります。とても悔しいと思います。
なので、いくつかアドバイスします。

1、ここは匿名掲示板です。なので成りすましなど日常茶飯にあることです。
回答も適当なものが多いです。そこは充分に理解して見るならみて下さい。
2、そこに、モラルなど求めても仕方ありません。こんなことしか書けないなんて、
可哀想な人とでも捉えて下さい。そういう人にはバチが当たります。見てて下さい!
まあ、そんなことよりも、受験勉強を頑張って下さい。
3、又、まともな三高受験生は、こんな匿名掲示板なんか、本気でみてません。
まともな親や学校の先生や塾などに聞いて、確認してます。安心して下さい。以上です。

すぐ上の回答者さんへ
いくつか意見があります。
1、三高掲示板の一連の流れ(質問や回答)をみてて、何も感じませんか?
感じないとしたら、あなたの感覚がずれてると言わざるを得ません。
匿名掲示板だからと言って、何でも自由に書いていいとは思えません。
三高受験生や、三高在校生の気持ちを汲んであげる配慮はあるべきです。
2、あなたは、三高関係者でないから、そのようなことが言えるのでしょう。
あなたが、例えば二高や一高関係者で、二高や一高の掲示板で、三高のようなことを書かれたら、
ものすごく頭にきて、きっと何倍もの反論をするでしょうし、黙っていないでしょうね。
もちろん、尊敬すべく、二高や一高関係者ではないと思いますが、そういうことです。
3、受験生は、見なければいいではありません。三高関係者や他の高校関係者が見ても、
気持ちの良いものではありませんし、何より三高の名誉の問題です。傷つきます。
出来れば、あなたの口から、「こんなことを書くのはやめようではないか!」
そう書いて頂きたかったです。以上です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved