教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
茂木太郎@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
内申書って情報量どれ位なの?
中学校テスト点数、通知表5段階評価、校長室に呼ばれた回数、中学校先生に注意された回数、部活動実績、戦歴、資格英検、数検、漢検取得級位
とか?どれ位詳しく書かれますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
いろいろ!暑くてめんどくさいから、省略。自分で調べて
茂木太郎@質問した人 [ 2023/08/07(月) ]
三高生、卒業生って不親切、ガイジばっかなのか残念、失望した
三高でなく一高に志望校変更します
サヨナラ三高
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
>暑くてめんどくさいから、

クーラーつけろ定期
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
一高なら50代の高校生を受け入れてくれるはずだ。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
50代でも高校に入れるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
↑基本的には50代で高校入学はありえません。夜間ならあるかもですが、しかし受験を失敗してその学校に未練や恨みつらみがあるような人は年齢関係なく再受験させればいいと思います。なぜ、何十年も前の不合格を逆恨みしているのかが不思議です。もし、これが成功すれば、
良い意味で県内ニュースや、河北新報にとりあげられ、また再び復活が望めるかもしれません!ミッションです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
5年以上前から三高掲示板を支配している方ですか?
後引退されたと聞きました

内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
>年齢関係なく再受験させればいいと思います。
相関表を使う宮城県の公立高校では無理かもしれませんね。高校入試に必要な調査書の保存期間は5年なので、受験はせいぜい20才頃までじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
三高って文武両道してるの?
偏差値が低い部活強豪校が練習時間げんしょう、部活時間しゅくしょうによって弱体化
対して進学校の生徒は運動部において短時間で効率良く結果を出す才能にあふれているから、練習時間げんしょうした強豪校に勝つ、勝利、制圧、ソノ結果進学校が部活強豪校を倒すというすばらしい流れが生まれつつ有るのが今だ
さあ三高運動部はどんな実績を夏にのこしたか
誰か書きこんで!
勉強ができる人は練習時間、部活にうちこむ時間が強豪校、常勝校より短いだけで、時間効率は最強
三高夏部活どんだけ優れた大会実績だしたのかシリテ〜
内緒さん@関係者 [ 2023/07/26(水) ]
三高の実績とやらは知りませぬ
でも言ってる中身は正しスギィ
入学者偏差値の高い二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラ、三高、育英8校は学力、偏差値が高い
これらの高校が入学者偏差値が高くない東北高校、館山、仙台東、向山、学院、宮城野らの高校に部活で負けるのは練習時間、部活練習量の差が原因
部活練習量、練習時間が等しければどの運動部だって二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラ、三高、育英の圧勝、完勝する
だけれど二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラ宮城神6進学校は東京一工、早慶、国公立大医学部、東北大、筑横千に合格進学するのが目的だから、第一志望の難関大合格が難しそう、難関大合格に間に合わなそうと判断したら負担の少ない部活動に転部したり、部活を良い意味で手を抜く
文武両道は素晴らしく、二高、一高の生徒ですら部活実績を重視した両立はかなり難しく至難の業だ
二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラ、三高が部活練習量を強豪校、常連校と同量にすればこの7校の天下、独走ですよ部活動も
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
相変わらず時間があるみたいでいいですね。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
野球は二高、一高が強いんで三高くるべからず
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
この人って何年も前からここにいる人ですよね。
うちの姉が受験期の時も、いたみたいで、何がしたいのかしら。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
>この人って何年も前からここにいる人ですよね。
うちの姉が受験期の時も、いたみたいで、何がしたいのかしら。

たしかに
何故三高内部の人間が、高受ナビ常駐監視自作自演自問自答するのか、何がしたいのかしら
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
>何故三高内部の人間が、高受ナビ常駐監視自作自演自問自答するのか、何がしたいのかしら

模試、全県模試偏差値帯の中学生を1人でも多くって欲望を抑えきれないから三高に地頭良い、要領良い中学生くるようにしてんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/25(火) ]
評定
多分170あたり
みやぎ模試
国67
数63
理64
社69
英39
三高合格できますか?
数字は偏差値ッ!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
まぎらわしい、点数かと思った
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
英語がんばれ!
英語60〜65まで伸ばせば、合格!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/26(水) ]
英語わけわかんないしそもそも嫌い大嫌い
英語30分勉強する位なら数学4時間勉強するタイプなんで英語なんて捨ててます嫌い嫌い
現実的に偏差値を伸ばして

国67→12月偏差値69
数63→12月偏差値67
理64→12月偏差値67
社69→12月偏差値70
英39→嫌いなんでやらないッ!12月偏差値39

これなら三高合格できますか?三高って1教科アナが有ったら落ちたりする?国数理社抜群ならば英語どうだって良い!の精神だと落とされる?それなら宮一、二華に志望下げも考えてる!1教科悪いとダメなの三高?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
阪神大好キッズ@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
公立進学校botのやつで3高が共通テスト平均が進学高として出てたけど、宮城の他の高校が平均点出してないだけやんね?
サトテル@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
仮にそうならふつーに一高二高が平均公開してないだけじゃね?宮一、二華(←高入生混ぜるなら)は三高よりは下だろーね
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
共通テスト学校平均点だけは進学校レベルだけど進学実績は自称進なのが仙台三高です
共通テスト平均だって浦和高と拮抗してるけど
浦和高進学実績見てみいやワレェ?
共通テスト平均が互換の浦和高、仙台三高
進学実績比べてみ?オォン?
あかん三高進学校になってまう@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>一高二高が平均公開してないだけじゃね?宮一、二華(←高入生混ぜるなら)は三高よりは下だろーね

お?負け犬のセリフやね
実数値の判らないものを憶測で決めつけるのは人として最低で下劣、卑怯な人間のやり口
宮一、二華の共通テスト学校平均点情報何処かでGETしてから吠えな
牛タンマニア@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかなー?トップと下の差があんまないせいであれで落ち着いてんのかおぉんおもろー差し上げるわ
サトテル@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
お?負け犬のセリフやね
実数値の判らないものを憶測で決めつけるのは人として最低で下劣、卑怯な人間のやり口
宮一、二華の共通テスト学校平均点情報何処かでGETしてから吠えな
▷不快に思わせたのならすまぬな、まぁテキトーいっててもしゃあないし公開してくれてばええのになー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかな

単純に2次試験に弱いんでしょ三高
2次試験が不得意なのが三高
三高は東北大のちょっと下の難易度である横国大、千葉大の合格者がすっからかん
野球は投手力@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
国立大は中堅〜下位だと共通テストの点数で勝負が決まるから2次試験どうでもよかったりするんや
三高先生方は共通テストで高得点とらせて先行逃切りできる大学をすすめて安全に合格させてくれてるんやで?
此れは賛否両論やから良いか悪いかは家庭の考え方によるで
行きたい大学、第一志望の大学なんてどうでも良くて三高先生方から言われた国公立大でOKという家庭なら三高が最強や
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
三高はここ3年だけは進学実績まあまあ良いからどんどん変わって行くと良いね

京一工、早慶、東北大合格に照準合わせて高1から二次試験対策、標準〜難問を授業、課題でガンガンやらせて、共通テスト?あ、三高は進学校なんで共通テスト対策は自分でやってね!(。・ ω<)ゞ
ぐらいの指導を三年間やって京一工、東北大、北大、筑横千の合格人数で一高と競り合える学校になると三高も首都圏の進学校から認知されたり、真の進学校認定されるでしょうな
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
一高は東北大合格者数も超多いのに京大、阪大、千葉大合格者数も滅茶苦茶多いからね
三高は東北大、北大、筑横千増やして
埼玉大、新潟大合格者減少させて横市、都立大合格者増やしていけるかがポイントだね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

そだね
一高、三高の入学偏差値の差は東大、東北大医医を狙える上澄みの人数の差だからね
三高は毎年東大1、東北大医医1を輩出すればその点は進学校の域に達してるよね
二高、一高、宮一、二華教師と三高教師総入れ替えしてみても東大1、東北大医医1が限界だと感じるから
東大、東北大医医は毎年必ず1人ずつ合格させていって途切れないとすごいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
中3です
内申
1年 数学と保体以外5 数学、保体4
2年 国語以外5 国語4

学級委員2年、その他実行員4回ほどやりました

宮城模試では前回は60、今回56でした。
厳しいのはわかっています。

受験まで、間に合うでしょうか?
また、どのような勉強をしたらいいですか?
特に、国語数学
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
得意科目、普通な科目、苦手科目は何でしょうか?
みや模試では国語数学が撃沈したということでしょうか?

間に合うかどうかではなく、間に合わせなきゃいかんのです。by 竹岡広信
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
得意な科目は理科社会です。
苦手な科目は国数英です

英語数学は変動してしまいます
模試では理社は平均60取って
前回の数学は65だったけど今回は57でした
国語も同様です
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
学力無いのはわかってるとのことなのでとやかく言う必要ないかとは思いますが、
人の何倍も努力して追いついてください。
生まれ変わるチャンスです。ここからです。

数学英語が苦手だと志望校入ったとしても終了します。
数学捨てる人が世の中50%以上。
英語出来ないと大学入れません。
だから今から4年弱欠かさず英数やってください。
そしたら未来変えられます。
数学は教科書の章末問題とワークを全部できるようになるまでひたすら解きまくること。
英語は一般的な英文法問題集を1冊何周もして全部叩き込んで、英単語帳何でも良いので本屋で買ってきて丸暗記してください。毎日1時間かけて全ページ音読して声が枯れるくらいに。とにかく英語に接する時間を増やすことです。

国語ですが、
出口汪の問題集を繰り返しやり込むのはどうでしょうか。
中学生用があるはず。
論理的な解き方のプロセスが身につくと思います。
あと、国語に限ったことでは無いですが、慣れって重要です。
おそらく解くスピード読むスピードが遅いのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
中2んとき宮城模試偏差値42だったけど中3で偏差値63に成って三高受かったよ!!!!
流石に中3冬は宮模試偏差値63〜64で安定して高どまりしてたけど中2偏差値42からでも三高なら合格できた!!!!
とりま12月宮模試偏差値63超えれば三高なら合格できるから安定して63〜64だせる学力みにつければおけ!!!!
三高でまってるよッ!!!!
がんばれッ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
みや模試偏差値64です
三高から秋田大医学部医学科合格はやはりムリですか?
三高から合格するにゃあみや模試偏差値70は軽く超えてるか、中学校の授業だけきいて、学校から課された宿題しかやらずに勉強適当に流して偏差値66取ってたりしないと秋田大医学部医学科、山形大医学部医学科、東北大に合格進学はムリだと思いますか?
専門家の人、塾長、公立高先生どうですか?
秋田大医学部医学科に進学したいので現実味を帯びたANSWERたのみます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
育英東大選抜いきましょー。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/30(金) ]
答えになってない気がします
ハナっから育英は三高滑り止めに受験します
第一志望!三高普通科
第二志望!育英東大選抜
でキメてます
三高にみや模試偏差値65未満で入学して秋田大医学部医学科に進学できたぜんれいがどの位有るか知りたいのです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
高校入学時の成績はあくまで、簡単なみやぎの高校入試のもの。
三高で必死に予備校使いながら勉強すれば
秋田大学医学部医学科の合格は無理ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
問題はキレよ@中学生 [ 2023/06/21(水) ]
キャップ投げクラブを三高に部活ときて新しく作るとりいれたりってできるの?第1志望京大、第2志望東北大、第3志望宮教大!京大でペットボトルキャップ投げクラブで活躍したいので三高で腕を磨きたい!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
人生投げるようなことしたいように注意さてね、誰かさんみたいに。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
模試偏差値69!三高第一志望です!三高→イラストレーターになるのが目標なのです!大学は京大、東北大を目指しているんですが何学部何学科を志望すればよいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]

イラストレーターになるなら、専門学校に行くのがいいんじゃないの?
大学は無駄。どうしても大学に行きたいなら、美大じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
くろう@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
三高入って文武両道してプロ野球選手になりたいんだけど大学は何処を目指して第1志望にすれば良いの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
漢検、数検、英検どれも3級なんですが特色選抜で加点何点されるでしょうか?
本番点385、漢検、数検、英検3級だと比べられる相手が395、漢検、数検、英検むしょとくこれだったらどっちが特色選抜で合格者になると考えればよいですか?

内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
本番点420目指して頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
三高特色選抜において漢検、数検、英検3級の加点がはたして何点なのか?本番点10点差を逆転して合格できるかをきいているんですけれど?
よめますか?きいてる内容解りますか?頭だいじょうぶ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
あ、あととうぜん420点目指して頑張りますが特色選抜に引っかかった時を想定してきいてます
漢検、数検、英検どれも3級取得してるので本番点にいったい何点加点されるのか?それとも漢検、数検、英検加点が三高だと実は0点で三高だと単純に部活実績と本番点の2つだけを基準に特色選抜してるのかが気になります
漢検、数検、英検4級で受験やめてて公立入試に全身全霊かけてて宮模試偏差値を9あげた三高志望トッモの意見だと三高だと漢検2級が本番点3点加点、数検2級が1点加点、英検2級が本番点3点加点だと個人的見解を聞かせてきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved