教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
二高、二華、一高、宮一の教育力高いよな、三高も東北大80人合格させましょう
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
入学時は三高の方が優秀なのに、卒業まで抜かれるwww
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
またそこいらで聞いた話しか。あきれるわ笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/24(木) ]
二華の高入ってそんなにいいんかい?
ちなみに中入生と高入生別の進路って公表されてるのか?またいつもの聞いた話?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
二華高入から現役東北大10人ちょいは合格してるからな

公立入試点数は
3高>>二華、宮一

女子比率、入学時点数を考慮すると
二華、宮一>>>>3高

内緒さん@関係者 [ 2019/10/24(木) ]
山形大学、弘前大学、岩手大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学なら公立入試360〜390点でも結構な人数が合格する。
宮一、二華に360〜380点で入学した生徒でも宮城教育大学、新潟大学、埼玉大学に現役で受かった。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
う〜ん、、、、
高校入試の点数分布が一高と近いのだから
三高も一高と同格の進学実績を出さないと
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
>二華関係者に聞いてみなよ
お前にはそんな人脈ないか爆笑

人脈もなにも自分の元生徒に聞いた話じゃないか笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
人脈あるんだったら何故ここで色々聞いてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
関係者@一般人 [ 2019/10/21(月) ]

山形大学、弘前大学、岩手大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学なら公立入試360〜390点
進研模試で総合偏差値52〜57
河合模試で総合偏差値47〜52ぐらいの生徒でも現役合格するからね
河合から大学別合格者平均偏差値のデータ資料貰えよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
誰に言ってるの?
三高生で掲示板見ている人いないんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
あぶない独り言です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/25(金) ]
>誰に言ってるの?
教育力低い三高教師陣にだろう
400点の生徒320人獲ってるんだから東北大80人は合格させないと生徒がかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
こんなとこじゃなくて学校に直接言えば?この内弁慶。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
>400点の生徒320人獲ってる
のは今年。
その進学実績が出るのは約三年後。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
二一中@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
東北大合格難易度、一般、ao難しい順に並べるとどうなるのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/10/23(水) ]
>全統偏差値50じゃAO東北大は無理
三高から全統記述50前半で東北大AO入れてますけどね爆笑大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
AOで入る学生は
学力が低く再試受けたり
単位足らずに留年しそうになったり
退学が一般組と比較して多い
内緒さん@関係者 [ 2019/10/23(水) ]
東北大工学部、理学部でも入学してから下位の成績だからな三高生
進級判定悪過ぎて学内順位も下位に固まってるよね三高生
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
またそこいらで聞いた話しか?
いつも信憑性ない話だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]

そんなモノが公開されている訳なかろう?
ソースがあると考える方がアホやわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]

三高から東北大進学した生徒は一般組もAO組も学内成績酷いです。
三高生に学科内順位、成績指標見せて貰いなさい。
成績良いと院試免除だけど、そんな三高生いる?
学科内下位1/3に固まってますよ三高生。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
また馬鹿話だな。いい加減にホラ吹くのやめろや。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
しかしよくもまぁ次から次へとホラ吹けるもんだな。
家庭教師は夜しか仕事ないから日中考えてんのか?
ブログとYouTubeとTwitterとホラ話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
文武両道、チーム三高

コレどう思います?
議論スタート!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
文武両道に関してはどちらも中途半端になるからヤダ
team仙台三高→学校の先生は絶対どちらかと言えば
religion仙台三高
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/18(金) ]
裏の意味は、、

teamナンスク→仙台二、仙台二華、仙台一、宮一

team仙台三高→仙台三、盛岡三、仙台向山、泉館山

なんだぜ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/19(土) ]
文武両道と言うより武武武道仙台三高
内緒さん@在校生 [ 2019/10/19(土) ]
悪いてん
一、二より教育力が低い
わたしたちの学力能力と入れるであろう国立大を査定してるだけなのが三高

良いてん
逆にスポーツの才能伸ばすのに長けてる仙台三高
未経験でも伸びる伸びる
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
在校生や卒業生を語って言いたい放題。
教育関係者として恥ずかしくないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
現高3、高1の三高生は優秀ですね
そろそろ旧帝東工一神早慶筑横千100人超えの進学実績出しましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/10/08(火) ]
3高の教育力の問題でしょ。
入学している生徒自体の学力は高いが3年で落ちこぼれて下位国立に行くの多すぎ。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/08(火) ]
三高史上最強学年とか誇張してた世代も蓋を開ければ東北大現役合格者数だけ一高に勝っただけ。
東北大現役が多く合格したぶんその他の旧帝一工神筑横千国医の合格者が激減しています。
それで結果旧帝一工神筑横千国医の合格者数は例年と変わらず60人前後。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
期待されてる三年です

教師の責務として旧帝一工神筑横千国医100人は出さないといけませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
いつもの一人芝居…
まるでストーカーのような粘着質性格を感じます。
自分が三高で教鞭を取ったらいいのでは?
教育関係者なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
教育関係者ねぇ…。私立D校卒で24でやっと大学生になれたインチキ家庭教師の点取屋た●はしさんだよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
こいつ、自分の教え子合格させるために志望校の誹謗中傷ひどいって有名だよ。
ね?た●はしさん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
今年の三高のレベルは高いですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/27(金) ]
あなたの質問のレベルが低すぎますわ。
実績見れば分かるだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
新みやぎ模試 合格者平均偏差値 (2019)

仙台二高 68.2
仙台一高 66.0
仙台三高 63.8

内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
仙台第三高等学校 卒業生 約320人

H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役 浪人 計
一橋大学 0 1 1
京都大学 1 2 3
東北大学 29 8 37
九州大学 1 0 1
神戸大学 0 2 2
北海道大学 3 0 3
千葉大学 2 2 4
横浜国立大学 4 2 6
計 40 17 57
内緒さん@関係者 [ 2019/09/29(日) ]
一高から三高に優秀な中学生が流れると県全体の難関大学合格者数が減少するから塾、家庭教師は三高を良く思ってないし一高、宮一に優秀層を戻そうとするのは当然。

自主性を重んじ、旧帝東工一神早慶筑横千に毎年100人以上合格させる進学校一高。

三高は従来、宮一、一高に進学していた上位層の中学生が入学し優秀層が流れてきて、公立入試390点以上の生徒320人集めても旧帝東工一神早慶筑横千に毎年70人未満と生徒の学力を下落させて卒業させている。

塾、予備校、家庭教師皆、三高はよく思ってない。

現役下位国立大志向主義なんだし、350〜390点の生徒向けの学校が三高。

公立入試360〜390点の生徒でも、宮城教育大学、弘前大学、山形大学、福島大学、岩手大学、埼玉大学、宇都宮大学、宮城大学レベルなら現役で合格してるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
新みやぎ模試 合格者平均偏差値 (2019)

仙台二高 68.2
仙台一高 66.0
仙台三高 63.8

入学時は大差ないのに三年後には必ず

二高、一高→旧帝東工一神早慶筑横千100人超え
3高→旧帝東工一神早慶筑横千70人未満

内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
今の三高生は、積極的に浪人しないからなぁ。
とにかく、現役国公立主義。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/29(日) ]

出た〜三高内部関係
高三になっても東北大志望約150人居るのに下位国立大にねじ込む教育力スゴイわ

内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
>とにかく、現役国公立主義。

3高がやってんのは現役下位国立大主義。
現役国公立主義と言えるのは東北大学は浪人しないと厳しそうだから千葉、筑波、横国に志望を変更するような次元の話。
山形大学、弘前大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学が主な進学先だから3高は現役下位国立大主義。

内緒さん@関係者 [ 2019/09/29(日) ]
山形大学、弘前大学、岩手大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学なら公立入試360〜390点
進研模試で総合偏差値52〜57
河合模試で総合偏差値47〜52ぐらいの生徒でも現役合格するからね
河合から大学別合格者平均偏差値のデータ資料貰えよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
東大や医学部は、二高に任せておいて、三高は東北大合格を倍増させないとダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/27(金) ]
今年の1年生は三高史上で一番優秀なのでしょうか?
進研模試は過去最高とか、東大に入れるような人がいるとか噂で聞いていますが・・
岩切の塾長プログ(9月23日の記事)で、今年の後期試験の成績上位層の進学先が載っており、三高の上位層(下位層も)のレベルが、かなり高くなったことが確認できます。
(資料を見た印象では、昨年まで一高の上位層だったレベルの人たちが、かなり三高に流れたように見えますが・・・)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/10/12(土) ]
近年の傾向から今年の1年も3年後には浪人含んで難関大約60人、うち東北大約45人で卒業だろう

現高3も高1段階だと成績良かったのに育成失敗したのか三高関係者話題に出さないしな

進研模試で一高より平均高い時、結構回数有るのに毎年毎年進学実績は惨敗悲惨

模試平均1教科だけ二高に勝ったとか、総合偏差値平均一高に勝ったとか瞬間的な成績で大喜びするのが三高の特徴

毎年必ず進学実績は常に旧帝東工一神早慶筑横千70人未満と低空飛行

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の成績が悪い年でも旧帝東工一神早慶筑横千に30%以上の合格実績を安定して出しているから、
三高も見習いましょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
>今年の1年は凄いらしいね。
東北大現役50超えを達成してほしい

毎年最低点390位なんだし進研模試平均一高に勝ったりする回も有るんだから生徒の資質を考慮すれば毎年三高から安定して東北大現役50人合格してても可笑しくないんですがね

現高3を東北大現役50人合格させましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
仙台第二高校のホームページにアクセスいただきありがとうございます。
本校は,明治33年(1900年)に,本県のみならず日本のリーダーとして活躍できる有為な人材を育成することをめざし,宮城県第二中学校として創設されました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
仙台二高は1900年に創立ではなく創設されたから、1900年より前から二高の歴史があったということだ
1890年の日進学舎設立から二高の歴史は始まった
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
>現高3を東北大現役50人合格させましょう
東北大学ってそんなにいいの?
優秀な理系(理学部系)出身者でも、研究職の仕事が少ないため、証券会社や銀行しか就職先がないとよく聞くけど。
就職だけ考えるなら、東北大学の理学部系より地方国立大学の工学部系のほうが有利でしょう。
東南西北@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
研究職に就くなら東北大は最高ですし、東北地方を離れ、関東、関西圏で活躍する可能性がひろがるから東北大は良い大学です。

入試で400点以上獲得したのに、Eランの岩手大、山形大、弘前大、秋田大、宮城教育大、宮城大、福島大に進学する馬鹿は三年での学力低下が著しくてな。
東京一工早慶ブランド力@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
>>現高3を東北大現役50人合格させましょう
東北大学ってそんなにいいの?

一流企業には、学歴フィルターが存在します。
浪人してでも、東京一工早慶旧帝に入っておくべきです。
現役志向なら最低でも、千葉大学、横浜国立大学。
一浪なら東北大学、北海道大学には受からないといけないという自覚を持ちましょう。
タイフーン@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
まともな家庭教師なら一高、二高、三高、宮一、二華のトップ5校に合格させるのが義務でしょうに。ナンバースクール目指す中学生はお断りってどういう家庭教師よ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
五橋@中学生 [ 2019/09/25(水) ]
三高受けようか迷ってるんですが、、、不便な立地だし遠いデス。。。
在校生の先輩方ってどんな通学手段か、、、聞きたいデス。。。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
勉強だけ低レベルだろ三高
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
>一高 東北大合格80人超えの進学校
二高 東北トップ全国区の進学校
三高 入学段階の学力だけは一高に迫る勢い(実質学力下落して卒業)
一高レベルの学生が入学するが三年後には必ず3高→旧帝東工一神早慶筑横千70人未満の自称進学校

正解
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
よっぽど三高が嫌いなのね。三高大躍進に嫉妬してるのね?大躍進進学校あるあるですね。嫉妬するバカタレが現れるのは。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/18(金) ]

三高は非進学校に属します。

三高は客観的に公平な立場から観ている学研、進研、大手から認められていません。

進学校と認められた高校だけが学研模試、プロシード模試を受けれます。

学研模試、プロシード模試、どちらか一方でも受験している高校が真の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
3高歴史
男子校んとき→→入試350〜410点の生徒入学
共学化してから→→入試390〜460点の生徒入学

こんだけ点数違えば進学実績あがって当然だし
内緒さん@保護者 [ 2019/10/18(金) ]
十年まえなんか
東北大合格者現浪あわせても
13人とか15人だったかんね三高

内緒さん@関係者 [ 2019/10/18(金) ]
>大躍進進学校あるあるですね。嫉妬するバカタレが現れるのは

三高は、非進学校です。
進研プロシード、学研模試の受験資格を得てようやく進学校の仲間入り。
進研、学研からまだ声はかからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
>学院くんいい加減に…
学院はお前だけだ、三高の掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
東大、旧帝医に三高最優秀世代現3年は何人受かると思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
ここのほとんどの書き込みは、荒らしのおじさんとそれに噛み付くいかにも三高関係者といった構図をとっているが、たったひとりの荒らしによる寂しい自作自演。
以前のウルスラ保護者とガラの悪い三高関係者の構図と同じで全くのワンパターン。
内緒さんさん@中学生 [ 2019/09/24(火) ]

三高かんけいしゃ乙
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
↑中学生ねぇ…勉強しろや…
内緒さん@関係者 [ 2019/09/25(水) ]
三高から旧帝医か
北医なら全統記述偏差値67以下からでもそれなりの人数合格してるからワンチャンあるかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
三高ってどんな高校???
卒業生の人おしえて!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
じゃあ塾や家庭教師がオススメしない三高がどうして高倍率になるのかなぁ?荒しプーくん。
嫉妬心もここまでくるとあわれだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
保護者が国立大合格者が多いって理由で三高に進学させたいんだよ、あとは二華、宮一は旧女子校だから嫌だっていう男子な

まともな塾講師、家庭教師なら三高余裕で合格する学力有れば二高、一高を勧め、逆に三高ボーダー付近な点数なら二華、宮一を勧めるね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
今や三高は一高に進研模試、河合模試平均が迫る勢いの高校なのですから、毎年旧帝一工神筑横千国医に100人以上進学させるのが3高の役割。

泉館山、仙台向山、仙台南と5〜9番手争いしていた男子校時代でしたら、現役国立大至高主義を貫く学校方針も頷けるが、高1時点での学力が一高並なのに進学実績が旧帝一工神筑横千国医に60人以下ですから明らかに学力が落ちて卒業している。

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の資質に関わらず30%以上が旧帝一工神筑横千国医に進学している、3高も見習うべきです。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/24(火) ]
男子校時代は公立入試350〜410点の生徒集めて現役国立大に括ってたからまあ評価できるけどな

今は390〜440点の生徒集めて進研模試、河合模試平均も一高、ウルスラタイプ1と同水準の指標なのに進学実績が旧帝一工神筑横千国医に60人以下という悲惨な結果

30%以上が旧帝一工神筑横千国医に進学する二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1とは雲泥の差
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
じゃお前の教え子は三高以外を受けさせてね。
まぁ私立学的だろうけどさ笑笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/24(火) ]
公立入試400点超える生徒の学力を3年間で下落させ進路妨害して下位国立大に捩じこむサンコ〜受けさせるとか何処の塾、家庭教師もしませんよ

保護者が三高三高って言ったり、男子が二華、宮一はヤダって言うのが原因で三高人気なだけ

公立入試で380〜400点、進研模試偏差値55、河合模試偏差値48ぐらいの生徒でも下位国立大は受かるからな

東北大、下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですし

三高から東北大、千葉大レベルに進学できる生徒は宮一、二華に進学すれば同等かそれより上のレベルの大学に合格できるのに何故サンコ〜に入ってしまうのかね

教育力でみると一高、二華高入、宮一>>>>>>>>>三高
生徒の学力でみると一高>三高>>>>二華高入、宮一

内緒さん@関係者 [ 2019/09/24(火) ]
公立入試時の点数、進研模試平均偏差値、河合模試平均偏差値の指標からすれば30%以上が旧帝一工神筑横千国医早慶に進学できるんですけれどね、三高も

教育力が低く浪人拒否して安全圏の下位国立って、公立入試で360〜400点の生徒集めてやってくれ

390〜440点の生徒を難関大に40人しか入れられないのは問題でしょうに

一高は浪人含め100人以上を必ず旧帝一工神筑横千国医早慶に合格させている
ウルスラタイプ1は公立残念だった生徒を集めても30%以上を現役で旧帝一工神筑横千国医早慶に進学させている

三高も高一の段階では一高、ウルスラタイプ1と同等の学力水準なのに悲しみ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
お前はどういう立場で三高を憂いてんの?
ただの家庭教師か塾関係者だろ?
そういうなら別にこんなとこで憂いてないで、教え子に三高以外をオススメしなさい、バカタレプー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved