教えて!東北学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
うちの息子は南高志望ですが、学院落ちました。周りを見ると、南、泉レベルでは軒並み学院を落ちています。合格しているのは、ナンバー志望者ばかりです。学院は今年、ボーダーを上げたのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
その可能性もありますね・・・
学院落ちて南受かったひとなんて普通にいますよ・・・
そもそも昔から、泉、南志望者でも落ちている人いますから
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
僕は向山志望ですが、学院落ちました。学院を甘く見ていました。
他人@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
学院落ちてしまうと、同時に南などもきびしいのかもしれないですね…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
泉館山志望者レベルだと落ちないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
去年だと8割以上の人が受かっていたようですが、今年は不合格者が多いような気がしますね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
単純に考えれば、公立一貫校の出現、他私立の頑張りなどから、合格者を減らす=レベルの維持だけど、入学者の減少は経営的には難しいのでは?
昨年で言うと、ナンバー落ちの男子は247名しか存在しない。
また受験者数では、ナンバー827+泉南館向641加えても1468名。
全員受験な訳でもないし昨年合格者1093名
からすれば、今年と言えども軒並み不合格ってかなり盛り過ぎでは?
内緒さん@関係者 [ 2014/02/02(日) ]
塾関係者からの情報によると、今年の合格者数は、例年なみの1000人程度ではないかと。入学者は推薦合わせて180人程度だろうと。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/02(日) ]
不合格者がやや多いともみれるけど
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
館山志望ですけど受かりました
僕の周りで落ちた人は少ないというかいないです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
月曜日になって学校行く前に受験者全員の結果が分かるなんて、すごい情報力ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
ラインの力は半端ない。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
↑それなw 文字数稼ぎ

内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
友達も2人とも合格でした!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
うちは学院受かりましたが、ウルスラsスライドでしたので、南はアウトと担任には言われました。公立とっても迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
南アウトということはtype2→尚志でしょうか?
type1→type2スライドなら南の可能性は消えていないと思いますよ。
type1は随分入学難易度上がっています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
学院を受かったのだから、尚志スライドはありえないのでは?
内緒@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
type1→type2なら、南は諦めなくていいです。
担任の持ってる情報なんて古いんですから。
塾の方が最新で適確です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
↑ ウルスラsスライド

ウルスラ”S”はウルスラ尚志では・・・?!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
友達も学院受かったのにウルスラ1→尚志へスライドです。驚きました・・・
内緒@関係者 [ 2014/02/10(月) ]
ウルスラの事はどうでもいいけど・・学院落ちたら普通は、南 駄目です。でも、試験はその時の出来次第だから・・・
と、言ってあげたいけど、三桜か西か東かでいいんじゃないですか? その辺の学校でも平均レベルなら、学院大学には合格可能だし、それ以上の大学へも進学者多いですよ。
学院のボーダー気にするより、多少公立校のレベル落としてもいいんじゃんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
上の欄を見ると14、5%が不合格なのに落ちた人のコメントやたら多いですね。85、5%受かってるなら落ちた人はそれなりに考えないと。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
ん?type1受けたら尚志にスライドできなくないか?

せめてtype2にスライドなはず…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
私の友人はタイプ1から尚志までスライドしましたよ…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
type1受けてtype2にもひっかからなかったら尚志ってことですか?

1ランク下にしかスライドできないと思ってました…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私の学校では4人がタイプ1受けたのですが、1人だけ合格で、残りが尚志までスライドしたんですよ…そういうこともあるんですね…。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
type2でC判良くてB判だったけど大丈夫だった…
独特な問題のほうが好きだからかもしれないけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東北学院高校の情報
名称 東北学院
かな とうほくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 983-8565
住所 宮城県 仙台市宮城野区 小鶴字高野123-1
最寄駅 0.9km 小鶴新田駅 / 仙石線
1.2km 福田町駅 / 仙石線
2.0km 東仙台駅 / 東北線
電話 022-786-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved