教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「共学クラス」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
仙台二華高校は男女のクラスと女子クラスがあるみたいなのですが、それは選択できるのでしょうか??
内緒@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
選択はできません。女子クラスは1クラスしかなく、あとは共学クラスですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
前の人に補足です。
女子クラスの数はその学年によって変化します。
1、2年生では2クラスあったのに3年生では1クラスになったりします。(もちろんそうならないこともあります。)
科目選択で左右されるので、通常は生徒側からの選択はできません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
選択はできませんが、高2になって理系を選択すると必ず共学クラスになると思います。今年の2学年と3学年では文系の女子クラスはあっても理系の女子クラスはないので。まあ年度によっても変わるかもしれないですが、そのような傾向であることは確かです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
二華高校は、全体として女子が多いのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/17(金) ]
女子のみクラスがあるようですね。
共学クラスは男女ほぼ半々のようです。
学年によっては違うのかもしれませんが
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
元々、女子高だったので仕方がないとは思います。しかし、今年は例年よりも男子生徒が多く合格していたと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/22(水) ]
ありがとうございます⭐
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
後期受験を考えてる男子です
クラスに男子って何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
女子だけのクラスがあるから、男女混合のクラスはだいたい男子4割くらいっぽい、友達から聞いた話だけど
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
女子だけのクラスがあるので、共学クラスの男子の割合は1年次(35人学級)は4~5割位です。2年次以降(40人学級)は一貫生も一緒になるので、その年の一貫生次第ですね。文理選択もありますし。
それでもクラスの男子が半分を越えることは難しいのではないかと思います。私の主観ですが。
1年次と2年次以降でクラスの人数に差があるのは、一貫生が105人いるので1年次に40人学級を作れないからです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/10(土) ]
ポツンと男子だけってことがないと分かり安心しました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
男子も楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
二華高の男女の比率はどれくらいですか?

男子の皆さん、居心地は良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
割合は分かりませんが、二華高生の友人は
めちゃくちゃ楽しいって言ってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
二華高はわかりませんが二華中は若干男子が多いです。
なので宮一よりは男子が多いと思います。
中3女子@在校生 [ 2015/10/08(木) ]
高校も中学も女子の方が多いです。
高校は一学年に2クラスほど女子のみのクラスがあるみたいです。ほかのクラスは共学クラスですが、一貫生と後入生でクラスが違うので、後入生のクラスの男子は少なめです。
ちなみに現在の中3は男子37人、女子66人で女子が多めです。中2は男子の方が若干多く、中1は女子が若干多めです。
男子が少ないからといって女子より弱いということもなく、皆楽しそうにしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
えーーそうなの?
中2は男子が多いので全部かと思ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved