教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
新type2生@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
課題について質問です。
数学は解答があったのですが、英語国語は解答がありません。丸つけしないで提出で良いのでしょうか。

それとも私のだけ解答が入ってなかったとか?
同じくtype2生
@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
英語…プリントにホッチキスとまってるやつ
国語数学と同じテキストみたいなやつ

ですよね??

英語のはまだ手つけてないのでわかんないですけど国語は私のにはちゃんと答え入ってましたよ!
私の封筒にも新入生学力〜のプリント2枚入ってましたし、、(笑)

手違えけっこうあるのかなって思います。。学校に問い合わせてみたほうがいいと思いますよ^^
タイプ1の新入生@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
え、私は解答すらないよ?
同じくtype2生@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
ん、じゃあ私のに入ってるのが間違いですかね…

テキストに挟んでありました。!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
コースによって課題がちがうのかな?
私はtype1で一冊の冊子で解答ありませんでした!
タイプ1の新入生@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
コース別なんですね
タイプ1は量多くて終わりそうにないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
ありがとうございました。
よっく確認してから学校にも問い合わせてみます。
同じくtype2生@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
それが良いと思います!^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
数学の課題とかってノートとかじゃなくて直で書き込んで大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私は直に書き込んで進めてしまいました・・・
ノートにやると回収の際に先生方に迷惑かけるかもしれないと思ったので。
まずノートにやってから二週目でテキストに書き込むのが一番安心ではあると思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
数学の書き込みスペース狭くないですか?
パッと見、国語英語は直でも大丈夫そうでしたけど数学は厳しいかなぁって思いました。
どうしよう・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
私も数学2ページくらい直でやってからノートとかルーズリーフにやったほういいのかな?って思って・・

数学の計算の字が自分でもびっくりするほど小さいです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
牛すじ@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
春からtype2に進学します。
公立入試でとても悔しい思いをしたため、大学入試ではいい結果を出したいです。
type1の先生方はどんな質問にも丁寧に答えてくださると聞きましたがtype2の先生方はどうなのでしょうか?
過去に中学校の先生に数学の質問をしたところ「解説でも見ておいて」と投げやりな返事をされてしまい、学校の先生に質問しに行くのに抵抗があるのでとても気になっています・・・
また、授業後すぐに質問をする先輩はおられるのでしょうか?

同じ中学校から進学する友達がいないのでとても緊張しています!
どうぞ宜しくお願いします。
プリン
@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
私も公立駄目でtype2で同中いません(泣)

よろしくお願いします!
リベンジお互い頑張りましょ!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
こんにちは、type2のものです。
まずは、入学おめでとうございます。
type2では今年、東北大、上智大、
まーその他諸々(ホームページを見てもらえば分かると思います)、大変優秀な先輩方が多かったそうです。
私の個人的な意見ですが、type2は
どのコースよりも素晴らしいコースだと思います。
部活との両立が可能、というのが売りのtype2ですが、まさにその通りというか、本当に部活と両立しながら、慶応、法政、青山などに合格してる先輩も多数います。先生も勉強に熱心な子には、とことん教えてくれますし、生徒自身も授業終了の鐘がなるとすぐに、分からなかったところを質問しにいきます。質問する生徒が10人ぐらいいたりして、次の鐘がなるときもありますよ。これは決して盛ったりとかしていません。あとは、時々、進路の話というか、例えば、総合の時間にテスト花道をみたりとか
いろいろ自分の進路に役立つような授業もtype2全体でやったりするので、皆のモチベーションもその都度上がるというか、本当にtype2の皆が切磋琢磨しながら、難関大学目指して頑張るような、そんな素晴らしいコースです。
あと、補足として、type1とは違いちゃんと
type2は遠足や球技大会、運動会のような行事にも
参加するので、それぞれどのクラスも一致団結して頑張るというか、type2にはこういうのもあるからこそ、皆、仲の良いクラスですので、私も最初はそうでしたけど、本当に友達できるかな?などの心配はいらないです。
では、これからよろしくお願いします!

内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ここの板の特徴ですけど・・・
ウルスラの多数=世間の少数です。
↑の在校生はいい人だとは思いますが、質問者が大学入試では、いい結果を出したいならT2の雰囲気に流されず、自助努力+塾で頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
質問者さんではないですが、在校生さんのコメントを読みました。こんなすてきな先輩がいると思うと高校生活が楽しみです!!

先輩方に会えるのを楽しみにしてます。
宜しくお願いいたします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
今年のスライドで結構話題騒然ですね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
国語英語簡単でした!数学も基礎あればとれましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
数学は3、4問難しいのあったぐらい

type1受ければ良かった
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
数学
わたしにとっては
超難しかった...。

ちなみにtype2から
尚志にスライド
でした。

面接は手応えあったんだけども
やっぱ数学でコケたのが
大きかったようです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
やはり噂通り数学が鍵なのですね。よくわかりました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
数学のA日程の図形の問題は
地方大学の入試にも使われてもおかしくないような
問題だったそうです。

塾の先生に言われました。
内緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
国英は皆とれてる。 奨学生になれた人は数学がよかったってことかな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
そうなのですね。尚志までのスライドが多いらしいですが例年どおりですよね。受験者は増えていますね。
内緒@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
全部難しく感じた自分はやっぱり馬鹿なのかぁ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
type1を受験された方、保護者の方にお聞きしたいのですが、よくtype1は「三教科バランス良く」「数学が悪いとダメ」と言う噂がありますが、今回はどうだったでしょうか?今年の合否を分けた状況はどこにあると思われますか?噂通りでしょうか?
我が子は無事type1合格しましたが、奨学生は頂けませんでした。塾に通ってませんので、答え合わせもできず、本人の手応えでしか語れないのですが、やはり数学が難しくケアレスミスがなく良く見積もって数学7割取れるかどうかという感じです。悪ければ6割いくかいかないかです。国語英語は8割ほどと思います。
塾などで自己採点された方などいらっしゃいましたら各教科どれくらい取れたか教えて頂きたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
なぜいきなり自慢話?だから何?って感じなんですけど??
一体どの立場で言ってんの?
「塾行ってないないのにすごいと言われることに違和感」と謙虚ぶってながらも「質問者さんの塾に通われていないお子さんより我が子の方がすごいわよ」って言いたいだけに聞こえますけどね。
上から目線で「星を眺めて・・・」って・・。
あなた一体なんなの。おもしろすぎっからww
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
確かに。質問の答えとは全く違う!!
しかも、親と子の関わり!?方で優秀みたいな。
こんな所で長い文章を書く方が…怖い。
人はそれぞれの生き方考え方があることを分かっていたら、こんな事書けないですよ。
両親共に働いていて時間がなく、夜塾のお弁当をコンビニで買っている、お友達がいますが、奨学生でした。
関わり方って…。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
↑こっちのほうが質問の答えとは違いすぎ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
>子供と一緒に夜空の星を眺めてみてください。
心が広くなり、受験なんてすごくちっぽけなことに見えてきますよ。

それを高校受験のこの時期に発言するあなたの神経を疑います。
多くの受験生は、Type1合格=入学ではなく
本命の公立高校に向けて追い込みをかけて
いるところだと思います。
合格か否か、15歳の少年少女にとって、初めての試練と言っても過言じゃないのに。

3年後の大学受験の時に同じ台詞が聞きたい
ですね。
受験なんてちっぽけってType1の生徒が聞いたら、脱力感もいいところでしょう。

内緒@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
↑質問の答えと違って当然だと思うけど。質問に返事したわけでなく、子育てマイスター的な意味不明な自慢話しに対して意見・感想を述べたわけでしょ。質問者さんが、親子の関わり方のお悩み相談をされたわけでもないのだからね。
ごくごくまっとうな感想でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
でも本当に塾行かず部活して余裕ある考えの保護者の下のほうが二高に入れるかも・・・

type1(二高残念組)に向けての自慢意見かな?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
「二高合格」が正解でもなく「塾に行ってないけど勉強できます」「部活がんばってます」が正解でもなく「塾でがんばる子」が不正解でもありません。
たぶん自慢した自覚はないのでしょうけど自分の価値観で「塾に通って必死にがんばってるのががみっともない」ととれるような、「自分が正しくて自分の子は良く出きている」と言わんばかりの鼻につくおしつけがましい感じは気分悪いですね。
親は皆、我が子のためにがんばってるとおもいますよ。もちろん子供もね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
星空って…怖いし、こんな所で、永遠と書き込み。
よっぽど気づかないでいらっしゃるみたいですが、話し出したりしたら他でもやってそうなタイプいます。
塾行かない、行くも関係ないし、塾行かないですごいの発言も、ひとつの考えととらえられないなんて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
皆さん、続々と合格報告があがっていますね。

合格された方、おめでとうございます。
残念だった方、次は公立です。頑張って下さい。

合格された方にお尋ねします。
各科目で7割は超えた感じですか?
事前の話題通り、偏り無く満遍なく得点できないとtype1は落とされるのでしょうか?

今後の参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
たぶん、七割はいってなかったっと。
友達もです。なので合格してビックリ。でもホッとしましたが。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
すいませんm(__)mよく問題みたら、7割は越えてました!!やっぱり7割がボーダーかな〜
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
7割心配したのは数学の方で。
国語英語は、8割、9割はいってたと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
とうとう合格発表ですね。
みなさんはどのように合否確認されるのでしょうか?

今回はAB両日共に数学がとても難しかったようですね。
我が子の中学校は一高・二高へ大勢進学する学校です。type1にも半数以上の生徒が受験されてましたが、一高・二高合格を確実!!と思われるお子さんが皆そろって「数学が難しかった」「スライドだ・・」と言っています。
このような状況ですので、希望は捨ててませんが覚悟はしています。

泣いても笑っても本日15時発表です。多くの方に桜咲きますように。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
受かった!!七割はいったと!
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
ホームページの合格発表出てないようですが、見た方います?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
速達ですか?ホームページ?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
ツナガラナイヨーーーーー
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
うかったー
うれしー
公立前期蹴りたい、、、
むりかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
公立受けなければいいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
前期なのでもう受けちゃったのですよ。
合格発表後に受けさせてほしかった。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
在校生中3より、
type1合格した方たち。
入学後すぐにtype1の闇を知ることになりますよ。
特に超天才でtype1を牛耳ってる双子に気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
一高か二高を目指しているんですが、Type1落ちたら志望校変更すべきですか?

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
なんかいきなりきれてる。イミフ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
一回しか出してないじゃないですか
なにがうんざりなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
進学実績、カリキュラム、経済面、ネームバリュー、通学の利便性…単純に好きな学校かどうか…

両親と話し合ってよく考える必要がありますね。
納得のいく選択ができますように…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
このページのみならず毎回引き合いに出されています
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
模試偏差値見ると二華よりType1の方が上だから、Type1落ちて二華受かるのは普通なんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
type1は5教科のバランス見るようで特に数学を見るとか…

公立は5教科と内申点の総合点での判定なので。

一概に偏差値なのか疑問。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
公立は評価点も考慮するので、偏差値が少し低くても評価点が高ければ受かる可能があると言うこと。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
評価点て初めて聞きますが、なんのことですか。
もしかして調査書点では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
今回のテスト、どちらの方が難しかったと思いますか?
ちなみに私はA日程のタイプ1を受けましたが、数学が予想より難しく7割取れてるか不安です。AとBの両方受けた方がいましたら意見を聞かせて下さい。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
Bのほうが、絶対に難しかったです。
国数英ぜんぶが
内緒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
Bのほうが難しい!!
aaa@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
BとみせかけてのC
内緒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
↑かなりスベってます。冷えきってますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
結局AもBも難しかったって事ですかね。
内緒@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
絶対Bだと思うわ。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
私はAを受けたので、Bの内容は分かりませんが、AとBの両方をタイプ1で受けた友達は、全体的にBの方が簡単だったと言ってました。
その話を聞いてBで受ければ良かったと思ってしまいました。
夢は仙台三高生@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
あたしもタイプ1受けたけど、スライドになった(−_−#)
何を基準に選んでるのか分からん
今年は、ほとんど一、二校を志望してる人の争いだったんだろうけど……
ウルスラムカつく(怒

まっ、こんなんで気にする必要はないか
元ナンバースクール生@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
たかがウルスラごときで気にすんな

志望校変える必要なんてない、変えた時点で負けだ。
本気で行きたいと思う学校を受験しろ!

ナンバースクール志望する人、
とにかく頑張れ‼︎
諦めるな‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みやぎのだれかさん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
ウルスラB日程どうでした?
数学難しかったよね....
うるうる@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
難しすぎですよね!?

塾で答え合わせしたんですが、10問ぐらいしか当たってないかも・・・
ウルスラ志願兵@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
数学もそうだったけど、面接も結構裏かかれましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
面接やばいです!

思いっきりかみました笑
αmax@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
7割行かなきゃだめとか言ってますけど、正直5割でも受かります笑。あんま心配しないで後期の勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved