教えて!秋田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:229件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
秋田南高校の宿命の?ライバル、新屋高校との進学対決はどうなってますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/04/14(日) ]
AMON
新屋、南、男鹿、西の普通科高校の総称
男鹿は現男鹿海洋
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
新屋はプロ野球選手を輩出しているし、サッカー強いし、文武の文は引き分けとしても武は負けかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
普通に考えたら、進学実績を見れば新屋より南高のが上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
必ずしもそうとは言えないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
それは何故?
新屋が同等以上と言える根拠は何?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
いつから南高のライバルが新屋?
AMON?初めて聞いた!
荒らしもここまでくると犯罪ですね。
とりあえず進学実績は南が上。
進学がすべてとは言いませんが進学対決と言うのならば南が飛び抜けているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
荒らしは新屋高校への迷惑を考えられないのかな?
内緒さん@中学生 [ 2019/04/27(土) ]
近隣の高校でライバルなんて胸が熱くなるね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
ライバルとはお互い思ってないでしょう
内緒さん@中学生 [ 2019/04/28(日) ]
前期で新屋、秋田西を落ちて秋田南に行く人はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
中2の息子が将来秋田大学へ進学し、県内で教師になることを志望してます。
秋田南高校が、通学に便利ですが進学実績から少し遠くても、秋田北高校へ進学した方が大きく有利そうですが、特に現役の南高生の方はどうお考えでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
何を根拠に北高の方が有利だと考えましたか?
本当に両校の進学実績を見ましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/05/10(金) ]
なんやー秋田南は東大合格実績ゼロやんか。Wikipediaを見ても東大ゼロや。角館や米内沢にも完敗
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
何回同じことを言ってるのか
しかも米内沢にはお前のお得意のウィキペディアにも東大生なんて載ってないじゃん
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
米内沢 東大で検索すると著名な先生がヒットしたので、信憑性あり。秋田南はないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
たまたまヒットしたから自慢げに言ってるのね
実際には南高からも複数人東大に受かってるけど
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
米内沢高校(廃校)から大昔東大に合格した人がいて学者になったから何かしら名前が残っているとして、だからどうしてそれだけを持って南高より米内沢が上だとなるわけ?
そういうのを針小棒大と言います。
大昔中学校を卒業した人の過半は「金の卵」として都会に集団就職し、高校に進学する人はエリートとされた時代があり、それだからこそ米内沢あたりからも東大に入れた人がいたという背景への考察能力すらないのだから、ある意味今どき極めて珍重な人間だと思う。思いっきり悪い意味でね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
こんなデタラメばっかりやめてください。
男鹿のトウダイですよね。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/11(土) ]
Wikipediaを見ても秋田南から東大卒業生、著名な学者、弁護士はいないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
北高や中央は創立から東大合格者いないけど、何故かそこには触れない荒らし
都合のいいデータしか見ないことが良く分かる
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
↑そんなことはないよ
しかも著名な学者やネット局アナウンサーを輩出している。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/12(日) ]
新屋高校はプロ野球選手を輩出しているしサッカーも強い
負けは認める
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
そんなことはないよ?
いつ受かってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
都合の悪いことを言われて突然野球だのサッカーだの言い出したか
部活で言えば南高は吹奏楽や剣道が活躍しているし、進学面で言えば新屋より明らかに上です。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/12(日) ]
そうするとAMON内では中堅かな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
日本語が通じてないね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/17(金) ]
少子化が進むとライバルな新屋と統合もありえるかもよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
↓南高の他欄で次の書き込みがありました。日本経済新聞の記事は、5/14(火)から継続で連載されてます。
是非、ご覧の上、南高の進学状況向上の一助として下さい。

5/14付、日経新聞朝刊社会面の32ページによると。
偏差値40の高校から上智大学の合格者出る。都立としては最低級偏差値40の板橋区の大山高校から今春始めて、難関の上智の外国語学部に1人現役合格あり。その名は女性で社本理江さん」

上智大学は秋田北からは合格者あるも、南高からはほとんど全く合格者なし。南高は大山高校よりは偏差値が同等だからやり方遺憾では今後は、多少の合格者が出るよ! きっと!
内緒さん@関係者 [ 2019/05/17(金) ]
↑秋田北や秋田中央のように代ゼミで難関大学合格が明らかにされているところとは違って簡単ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
新屋の方も同じ事を考ええているだろw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
南高を偏差値40としてるところが何処にあるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
しょぼい客観的データが多数あるじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
具体的に出してみなよ
出せないだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
新屋高校との統合は将来的にありそうだな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
去年の秋田県学校名鑑によると秋田中央は東北ゼロ、ノース6、専門40超。新聞配達を切られる子にはたどり着けない情報だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
具体的な数字を出されると話をそらすのが荒らしの特徴
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
何れにしろ秋田南高校みたいに青森大学、千歳工科レベルですら落ちている状況をオープンにして厳しく指導しないとね。
今のレベルだと難関大ゼロは令和年代が終わるまでないべ?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
それ、能代の話だよね。
難関大ゼロは令和終わるまでないって、それはそうだね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
いや秋田南の話。難関大学ゼロだから。東大合格者は角館に完敗の秋田南だし。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/24(金) ]
角館の入学式は秋田県内のツッパリ中学生が集まりそうで恐いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
受かってないじゃん。お前の方が不自由だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
公式発表や学校名鑑、週刊誌のどれも受かってると出てるのにそれを否定するならその根拠を出しなよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
ノースアジア大が近くでよかった
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
南高から進学する人は殆どいないけどね。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/26(日) ]
就職が増えてきているんですね。大学進学は狭き門でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
そんなことが何処に書いてある?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/27(月) ]
秋田南も新屋も万年東京一工ゼロだしスポーツは別として差はない
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
何故東北大や国立大の合格数を無視する?
そもそも直近で18年3月に京大に合格してる。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/28(火) ]
うちの中学で三年の三学期に廊下で鬼ごっこやっている馬鹿どもは全員秋田南行ったは。
秋田工業受験を担任に駄目出しされたからって他人に迷惑かけるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
「行ったは」って荒らしは本当に日本語が不自由だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
荒らしが在校生のふりして開き直ってる
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
「いったは」は県南の方言。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
誤字を方言と言い張る荒らし
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
自分が米沢沢って誤字をしたから誤魔化す荒らし
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/02(日) ]
新屋に追い付けるかって難しいな
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
秋田南高卒が5chで書き込んだ「行っては」が恥さらしの連鎖となって拡散しているなw
内緒さん@保護者 [ 2019/06/02(日) ]
必修科目未履修世代は日本語が不自由なんだよ
許してやれ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
必修科目を履修してるはずの荒らしはなんでそんなに日本語不自由なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
秋田南辺りの実業高校では、よないざわを平仮名で書いても合格したって話をよく聞くよね。
やきゅー部員がよないざわを米米沢って書いても正解になるのは暗黙のルールな。
この残念なレベルだといびきを掻いて寝ているやきゅー部員を合格させるしかないんやろーね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
荒らしは米内沢を米沢沢って誤字するくらい日本語不自由だからね、書いている内容は嘘でしかないけど荒らしの頭の悪さはよく分かる。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/03(月) ]
少子化の末には新屋高校との統合もありえると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
荒らしは厚顔無恥だね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/08(土) ]
進研模試では偏差値がかなり低いね
レベルダウンした?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
何を根拠に言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
模試の結果じゃん。秋田南御用達の桃太郎模試じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
それはいつの模試の結果を言ってる?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
いつものことでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
具体的な根拠を示せないね。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/15(土) ]
秋田市内では秋田高、秋田北高の進学校二強が尊敬されて、次いで御三家の一角の秋田中央かな。

これらは伝統ある進学校で高校入試も難関であるため格上と見られている。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/15(土) ]
秋田南中等部は偏差値49という情報もありパッとしない印象

秋田市内の優秀な人は秋田大付属中学から秋田高の一択
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
進学実績とか、偏差値の根拠とか信憑性のある根拠を何も示せないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
中等部の偏差値は49だな
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
調べるとそう書いてあるところは見当たらないけど?
それに、中学受験での偏差値50は高校受験の偏差値60を超えるよ
内緒さん@中学生 [ 2019/06/18(火) ]
偏差値って平均?下限?どっち?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
全体的に意味不明な書き込みだけど、29年度は京大と秋大、熊本大の医学科に30年度は秋大の医学科に合格してる。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/23(日) ]
ネットだからといって何を書き込んでもいいわけじゃない
もっと根拠いるものを出してください
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
図書館など行って、今年度や昨年度の週刊誌読んでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
有名進学校は別として自称合格者を集めたような週刊誌なんて見るに値しないから、ネットに来ているんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
学校に取材を入れていますよ。
こんなところの自称捏造と発言する人よりよほど信頼出来ます
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
あとから数字勝手に変えたりして消したりしているから信用できませんわ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
学校発表、高校名鑑、週刊誌の発表が一致していれば少なくとも信憑性は高いです。
ここの荒らしの発言とは比べるべくもありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/24(月) ]
顔写真入りの予備校や塾が一番信頼できる
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
それもまた荒らしの勝手な妄想だけど、東北大合格者の顔写真付き合格体験記あるよね。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/24(月) ]
東北福祉大学、看護専門学校等の進学が多い中堅層を育てる学校になってきているね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
東北福祉大はここ3年3人ずつの進学、専門学校は全て合わせて毎年5人程度
それを多いと言うのは不思議な数的センスをお持ちですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/25(火) ]
南高って、とある塾の顔写真入り合格者数は全国一位だったぞw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
国際教養大学や東北大の合格者が複数いたね
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/26(水) ]
茨城の音楽専門学校もいたね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
何年かに一人とかそういう頻度でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/26(水) ]
目指せ桜田淳子!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
そういった道に進む人は少ないですが、自らの努力で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
コピペしか出来ないのね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
暇な南高卒の荒らしが無駄に時間を費やし考えてそれをブーメランで返す
合理的な時間の使い方だ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
貴方は自称関係者や卒業生になりすまして荒らしに忙しいですからね。時間はいくらあっても足りませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/05(金) ]
ムンヒサン国会議長の考えに賛同します。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
話を逸らそうとする荒らし
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/06(土) ]
禁輸という紡織に対して交流が深い私達は立ち上がるべき
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
卒業生のふりをしなくていいよ。
あと、紡織の使い方は間違っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
新屋高校とは距離的にも学力的にもレベルが近いから
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
何も話が繋がってないよ
頭大丈夫?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
創価高校の甲子園出場あるかな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
何も話が繋がってないけど大丈夫?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/30(火) ]
創価高校残念だった
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
あなたは卒業生じゃないでしょ?頭大丈夫?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/30(火) ]
↑その言葉そのままお返しします。
卒業生でもないくせに
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
卒業生になったり関係者になったり一人でお忙しいことで。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
脳薄亜細亜基準で京大扱いの京産大を落ちたお馬鹿君のテロが恐いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
↑秋田南高卒の荒らしの本性が見えてきましたね
非常に恐ろしい人間性です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
散々醜い荒らしをしてきた荒らしが何を言ってる?
内緒さん@関係者 [ 2019/08/04(日) ]
南卒荒らしの他校に対する醜い中傷に対して怒りの声が広まっている
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
南高を中傷する為に嘘を付き続けている貴方に皆呆れています
内緒さん@中学生 [ 2019/08/04(日) ]
ボーダーは290ですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
いくら290って言ってもそうはならないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/04(日) ]
野球が番外だから夏休みは努力目標校の秋田大学や専門合格に向けて心置きなく勉強できるお。
国防はキャン酷マンセーの秋南無人が南の敷地にアショアを引き受けやれおお。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
論理的に話すことが出来なくなって誤魔化すことしか出来ない。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/09(金) ]
少子化が続いているから将来的には新屋と御所野学院との統合は仕方ないですね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
レベル的に考えにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
レベル的に妥当な組み合わせです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
全く妥当ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
↑ノースアジア大すらって… 秋田南高校からノースアジア大学へ進学できるのは学年でも上の下位クラスだよ。
ノースがダメでも仕方がないから、次レベルの大学目指して頑張ったらいいと思う‼
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
ノースに不合格になることはありません。
そしてここ三年間南高からノースへの進学者はいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
秋田中央民には平成30年に合格者が9名居たノースアジアが馴染みますね。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/17(土) ]
南高からノース落ち就職専門はおおいねん
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
自称関係者どうしていきなり口調を変えた?
ノースアジアって不合格者いないから
内緒さん@保護者 [ 2019/08/17(土) ]
ただでさえ貧困な秋田南高校の進学実績。その上なお進学実績が水増しされている実体。秋田南高校の進学実績の何を信じていいのですか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
それは横手からのコピペですね。
そのような事実はありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
Wikipediaみても難関大学出身者はいないのがなぁ
むしろ秋田中央の方が著名な学者がいたり活躍の幅が広いなとうらやましい
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
ウィキペディアは難関大進学者がいない証拠にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
それは秋田からのコピペですね。
そのような判断はありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
低倍率230点君は南高入る以外選択の余地がないべ?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
低倍率230点君って何?
そんな点数の人は南高どころか公立は無理ですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
そう決めつけるのは時期尚早じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
本番に400点弱取れれば受かるよ
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
また塾関係による受験生の不安を煽る悪質な書き込み
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
塾関係者だけじゃなく中学で聞いても同じことを言われるから。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/20(火) ]
ボイコット高麗します
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
また話を誤魔化した
脳薄君@在校生 [ 2019/08/20(火) ]
来年からノースに収容される予定の明桜三年だけど京アニ、煽り運転クラスがゴロゴロいると思うと鬱になるわ。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
なかなか点数が上がらないけど250点目指し頑張るよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
本番400点弱取れれば受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
総合すると、まずは300点といったところか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
その点数では受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
改元の今年は新屋や秋田西が秋田大学(当然医学部医学科は除くけどな)、県立大学、岩手大学の合格者を伸ばして南 高の実業高校転落ありえるで〜
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
有り得ない話を嬉々として語るのは虚しくならない?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
事実だから嬉々として語っているんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
傍から見ていて事実ではないからそう言ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
南卒荒らしは人生を諦めた感じですね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
貴方は南高卒業生じゃないでしょう
内緒さん@関係者 [ 2019/09/01(日) ]
↑お前はただの一般人のくせに
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
貴方は南高のみならず他の高校とも関係ないのに自称関係者を名乗り続けているでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/01(日) ]
南卒荒らしの被害を受けている関係者です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
貴方が一人で荒らしているだけでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/05(木) ]
ボーダーは250かいな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
例年ボーダーは400弱です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
新屋がそんなに高いことはない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
南高のボーダーは例年400弱です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
違いますね。全然違うよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
例年、250でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
今年の入試の結果が出るまで自分でボーダーは350とほざいてたのに、何を言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
そんな証拠はありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
北、中央のボーダーが350を下回ったので慌ててボーダー250という馬鹿な数字を主張し出した自称関係者
今年は秋田が395で南高が360だったようです。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
作り話は意味ないです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
自称関係者の作り話は意味ないと自分で認めたね。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/09(月) ]
自称一般人南卒荒らしの作り話は意味ないと自分で認めたね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
自称関係者は作り話しか出来ないからね。
具体的な公式に発表されたデータを何一つ出せません。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/10(火) ]
お前が一番なにもできていない
1970年代の新聞あげてみろよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
自分は専門学校の集計も出せないくせに何言ってるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
音楽専門学校や観光専門学校とかも多いね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
学年に専門学校の進学者が5人くらいなのを多いというの?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/16(月) ]
秋田南高校が進学実績の、嘘速報を掲げるの何か嫌な気分です。
故意ではないのでしょうが…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
何がどう嘘なのか説明してみなよ。自称関係者の妄想でしかないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
必修科目未履修も嫌な気持ちになった。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
何がどう嘘の速報だと言うのか説明して
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
下位ボーダー250組に引きずられて成績が下がってきた
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
250で入った人はいませんよ自称関係者
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
あんたは半分未満で入ってるやんw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
自称関係者は半分も取れなかったんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
なんやー。番外秋田南は230点でも合格できるんか。将来新聞配達して趣味は女子中学生の水着の視姦っていうのは存在が犯罪的すぎるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
女子中学生の水着目当ては少なくない
定員割れでもおかしくなかった
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
なんで自称関係者は水着に異常な執着を見せるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
最初に女子中学生と水着を持ち出してきたのは南卒荒らしです。
こいつは某掲示板でいつも下品なAAを書いて気持ち悪いと評判です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
自称関係者が全て言い始めたことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
嘘つくな、南卒荒らしのドスケベジジイが
内緒さん@関係者 [ 2019/09/26(木) ]
なんで自称一般人は水着と女子中学生に異常な執着を見せるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
全て自称関係者が言ったことだよね。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/26(木) ]
秋田南と新屋は同レベルのライバルとは言いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
在校生のふりをしてね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
就職するなら南も新屋も変わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
新屋の方がオシャレなイメージだね
南は野暮ったい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
南で高卒就職する人は学年で5人くらい
内緒さん@関係者 [ 2019/09/29(日) ]
ノース卒業でも真面目に働いている人がほとんど。ノース放校で中退したのに遭遇するのは絶滅した日本狼に遭遇する位凄い事やろーなー。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
自称一般人の南翔君はそれらの高校の活躍を誇りにしてる訳ではないでしょ。ただ、南をマンセーする道具にしてるだけ。
中央にノーベル賞クラスがいるとか明桜に国会議員がいるがとか野球で甲子園行ったとかの業績は悔しくてたまらないみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
南高吹奏楽部が全国決めたのが相当悔しくてそんな劣化コピペ作ったの?
内緒さん@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
ボーダー250は難しいね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
ボーダーは例年400弱
内緒さん@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
ボーダー250なら半分目指していけばいいのね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
ボーダー250ということにしちゃったから誰も信じさせることができないね。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/19(土) ]
ライバルの新屋高校より秋田大学合格者が30名多いです(キリ!!)は通用しないべまともな相手には。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
wikipediaを見ると卒業生の質は新屋も南高も大差ないなあ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
北高についてはどう考えてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
甲子園や南アフリカ戦のぱぶりっくびゅーいんぐに縁が無い学校か。秋田大学に勉強時間が足りず合格できませんでしたは言い訳だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
南は甲子園や南アフリカ戦のぱぶりっくびゅーいんぐに縁が無い学校か。秋田大学に勉強時間が足りず合格できませんでしたは言い訳だな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
事実でないことを嬉々として語らないの
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/21(木) ]
大学にいっても人付き合いが苦手なんだから楽しくはないだろ
早めに就職もあり
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
自称関係者は大学行けなかったから南高生への僻みだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
ノース君はノースアジア大学生活を8年満喫したはずだお。卒業できず放校処分っていうのは場外ホームラン級のギャグだお。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
南高生活を満喫したお。今年は東大に合格したことにするお。場外ホームラン級のギャグだお。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
自称関係者にとっては東大、京大、東北大は縁がないからギャグにしか思えないんだね。
脳薄君代理@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
脳薄亜細亜レベルやと東工大、一橋の価値が解らんやろうね。受験者もおらんからこれらの大学より仙台の専門の情報が重要よね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
ウィキペディアをみたけど秋田南高からは東工大も一橋もいない
高卒のアニメ、お笑い関係が一番有名かな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
それらの人は高卒じゃないよ。下調べくらいしっかりしなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
それらの人は高卒じゃないよ。下調べくらいちゃんとしたら?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
アニメ系で仙台の専門学校でオススメは?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
専門学校に進学する人が少ないから情報が入らなくて大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
専門学校も無理ですか…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
大学進学が殆どだからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
新屋と同じで就職や専門学校に進む一度もいます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/07(土) ]
就職や専門学校に進むのもいるべ
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
就職がいいね
早くお金もらえるし
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
そういう道を選ぶ人は殆どいないね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/12(木) ]
koreaという希望に満ちた大きな道がある
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は本当にそのネタ好きだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は本当にそのネタ大好きだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者にとってはね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は頭おかしいふりが上手だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
卒業生のふりして楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
このレベルの高校やと独自基準の東北大学(東北学院大学)の合格通知が一番のクリスマスプレゼントなのな。
将来はドラッグストアの店員やないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
そんなことを思う人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
少子化だし統合も選択肢だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
我々AMONの絆を深めるべきです。
AMONに五城目を入れてGAMONと呼ぶこともあるそ...
南高はAMONのトップを目指そう
家の事情により、公立しか受験できません。もし...
南高の男子ってどんな感じですか?どうやら南か...
南高はいじめがあるって聞いたんですけど本当で...
秋田南高校の英語科の面接というのは、何か変わ...
秋田南高校の前期の英語科の面接は、どのような...
高校落ちたら家業の漁師継げって親から言われた...
通えないくらい遠い人や、部活の人は下宿。男鹿...
CAを目指しています。そのため、CAに必要不可欠...
秋田南の皆さんは、どこの大学を進学先として想...
野球で有名になりそうな三島南と違い悲しいな秋...
新屋や西仙北のようにプロ野球選手を輩出した学...
秋田南高校は創立以来、東大合格者4名輩出を自...
↑東北大も難関大学だ!たわけた事を書くな!現...
本人が部活に入り、塾にも通い続けたいと言った...
秋田南高校に行くのが嫌で、本荘高を受けて落ち...
南高校の生徒会事務局に憧れて南高校を目指して...
娘が南高校を受験したいと言っています。しかし...
今年の文化祭はいつですか?
将来、大学進学を目指してますが、学業と部活と...
理系の生徒の進学先を知りたいのですが、教えて...
数学大問5の件です。秋田高、秋田南高、秋田中...
桜中、城東中などハイレベル校は毎年何名ほど南...
100%無理ですが、ICUを目指してます。南高...
学校の売りはなにですか?自慢できる実績や歴史...
在校生の方の投稿を見てビックリしましたっ!南...
南高校を進学校ではないと主張する人々がいます...
根拠のない意見を書き込むのはいかがなものか。...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved