教えて!横手高校 (掲示板)
「トップ」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
以前、「秋田南高が中生が成績が大変優れ、来春から進学実績で秋高を追い越す。その隙を利用し、横手高校が秋田市の二高校を凌駕し、秋田一の進学高校となる!」と頻繁に書き込んでいる人がいましたね。現状の横高の三年生のレベルは、どの位ですか? 秋田一になれそうですか?
秋南のレベルは、実際には微妙なようですが。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
横手高校一強にはならないのでは?秋田がかなり成績を落として秋田南に詰め寄られた状況。横手に前は入学していた層が秋田市内の高校に流れているみたいだから厳しいのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
別に秋田市内には流れてない
横手高校は変わらず一強
大曲以南は秋田市とは別文化の世界
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
友達から聞いた話です。今年入学しましたが、同じく入学した人のうちの数人は290点台の方もいらっしゃったそうです。
また、ある先生の話によると、センター(今の共テ)の自己採点をした横高生の平均偏差値は50だそうです。やはり全国レベルで競うのは難しいのでしょうか…自分も、今文理選択で迷っています。
秋田県では上位層にいると言われますが、新たに入りたい人には注意してもらいたいです。
楽しいことも多いですが、中学の時に聞いていた話と少し差異が生じているのが現実的なところです。
現役@卒業生 [ 2022/06/14(火) ]
横手高校あんまり頭良くないで
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
290点なら新屋高校合格ギリギリだろ。ノース進学の未来が待っているぜ (;つД`)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
秋田県で安定してずっと一番であり続けてるのは
横手高校だけ
安定のブランド
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
入ってみるとこの掲示板で言われているほど頭が良くないことがよくわかります。典型的な自称進学校です。
昔は良かったようですが、今は平均並みの学力の人でも余裕で入れるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
秋田南の伸長でダメージ受けるのは秋田高校な
秋田南はともかく秋田高校は屁みたいなもんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
横手市の市長は、横手高校出身ですが大学は秋田経済大卒のいわゆる、底辺大出身なんですね?
秋田市は、副市長でも、秋田高校、早稲田卒です。
しかも早稲田は、秋田高校では平凡な学歴だそうです。これは横手(市・高校)と秋田(市・高校)の差ということですか?人口の割りに大変な差があるのは何故でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
現役で比べれば横手高校も秋田高校も同じ
ぐらいだからな
秋田高校の進学実績の半分以上は浪人で
稼いでる
実際現役の進学実績は非公表にしてるだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
↑現役で比べれば変わらないというのは、いつのどんなデータによるものですか?
横高の現浪の合格者をかき集めても、特に難関大学では秋高にはるかに及びませんが…? 根拠を知りたいです。
杉谷 けいた@関係者 [ 2021/03/07(日) ]

大人になって社会に出たらが『学歴』なんてほとんど関係なくなると思うのですが、
なぜこんなところでそれについて言い合っているのですか?無駄だと思います。

あーーあれですか、もしかして教師の方ですか?
それとも『学歴』執着する『無能ですか?』
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
↑一つ上は学歴も無い、「無能」ですか?
それとも、都合が悪いので言論(質問)の自由を圧しようとしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
知事戦が終わりましたね。結局これからまた四年間角館の天下ですか ┐(´д`)┌
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
ノースアジア系列が嫌だから横手市長を応援しませんは通用しないぜ横手民族。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
雪害に加えてこの前は季節外れのひょうが降り農作物に被害がでましたね。横手は生活しづらいわね。
石塚幸男@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
横手高校から 今年 東北大学には何人合格したか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
横手の方が秋田南より大学進学実績いいのに、なぜ秋田南の方が偏差値が上なんですか?
来年の受験生なんですけど気になってて。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
鬼滅の刃をじっくり見て競争意識身につけて学院、福祉に行きたいよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]

2つ上。
偏差値はあくまでも高校入試の難易度を表しているものです。大学合格実績を反映したものではありません。過疎化に起因する少子化の波をモロに受けているのは郡部です。県南の横手、県北の大館鳳鳴や能代などは優秀層が一定割合いるため上の中から中
の上の成績の生徒が集まる南高に比べると東大や医学科の合格者は多いのでこの点で南高は見劣りするわけです。しかし秋田市内にある南高は定員割れのない入試であるため合格のボーダーラインは、実質全入でボーダーフリーであるこれらの高校よりは高いに決まっています。高校入試の偏差値はこのボーダーラインが基準になるので南高がこれらより偏差値は高くなるということです。
大学合格実績に基づく高校の格付けはダイヤモンド社が例年都道府県別に進学校を数値化して挙げています。トップは秋高、次に横手になっています。
今後は横手は南高には悠に追い抜かれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
このスレから一年半か。秋田と横手は予想通り落ちてきて秋田南が躍進か。まだ横手や能代は良くやっているのかなですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
秋田県は横手高校と秋田南の
二強になっていくだろう
これは確実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
横手高校で必死に頑張ってトップになれば、一浪までで東大文学部合格できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
秋田南高卒荒らしの出た秋田南高って角館高や湯沢高より東大合格実績が低いし、自作自演が惨めだよな
しかもこいつは還暦過ぎても一貫して無職(笑)
無職の自作自演荒らしなんて、惨めな人生だなw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
南高を中傷している自称関係者の自己紹介でしたね。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
秋田南高卒荒らしの悪質な書き込みで迷惑を受けているのは、歩かにも秋田高、秋田北、秋田中央、本荘高、活用高、明桜高、新屋高といったところ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
東大行くなら

県南 横手
県央 秋田南中等部
県北 大館鳳鳴

これしかない
県南の高校スレ来て秋田高校の宣伝していく
必死な奴の意味分からない
脳薄君代理@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
東大の話より母校のノースの動向が心配だお。オーキャンが極秘に中止になるみたいだし、メールマガジンも打ちきりですお。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
横手高校に東大なんて、関係無い話だろう?!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
↑東北大より早慶に入る方が遥かに簡単ですよ 推薦もありますし
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]

嘘の情報で真面目に大学受験を目指している若者を誤導しちゃダメよ。早慶と言ってもスポーツ推薦とか系列付属高校からの内部進学は完全に分けての話な。早慶を受けるのは、そして実際に一般入試で合格するのは首都圏の有名私立進学校や都立のトップ校を中心に北は札幌南、南は修猷館のような公立のトップ校を中心にした秀才です。東北大は東北地方から関東圏のそこそこの進学校が中心です。受験生と合格者の学力レベルが一段、二段違います。どうしても私大は科目数が少ないマークシートがメインなので舐められがちですがポイントは形式がどうあれ実際入試問題で合格点を取れるかです。東大合格者で早慶を併願した者はボロボロ落ちています。しかし仮に東大合格者が東北大を受けたら半分も落ちるでしょうか?今年仙台二高から東北大合格者が96人出ていますが、早慶合格者はわずか24人でした。東北最高の進学校でこのザマです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
横手高校の?OBがよく、秋田南に悪口を書いてますが、実際の進学面ではどちらが上ですか?
クラブ活動では明らかに、秋田南高校が優れていますね…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]

秋田南高校の悪口を書いているのはけいふ出のバカニート一択ですよ。昔から今に至るまで、そして将来も。横手高校の人が何が悲しくて南高の悪口を書かねばならないのでしょうか?動機が見当たりませんよね。
クラブ活動がどちらが優れているかなんて判断の基準は一体なんでしょうか?そんなものは人それぞれの視点で違うし、そもそも部員が一生懸命に取り組んでいる活動に汗1つかいていない赤の他人が優劣をつけようという発想自体人間として間違っています。猛省しなさい(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
横高と南高は進学面では大差はありません。
クラブ活動の面では、南高の剣道部や吹奏楽部は全国でも相当なレベルです。野球部も県内では準強豪と言っていいレベルです。
横高は全国レベルのクラブは、まだ無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]

南高と横手高は優秀層の有無で決定的に差があります。同レベルとは言えません。入試レベルでは合格者の最低レベルに合わせるので県央で生徒数の多い地区にある南高が難易度が高く、難関大学合格者に関しては最上位層がごっそり秋高へ行くのに対し優秀層は一部湯沢に流れるにせよほぼ横手高一択なので横手高が南高よりいいに決まっています。昔からそう。ただしこの話が通用するのは来年の卒業生の期までです。中等部に80人単位で毎年優秀層が入るようになり高校入学者も刺激を求め今年あたりから優秀層が南高に徐々に流れて来た形跡があります。
難関大学の合格者の多少はいかに優秀層、地頭のいい生徒を取り込めるかで95%決まります。努力は優秀層なら皆します。
2年後からは横手高と南高は割と差がつくと思います。南高がいい加減な進路指導をしない限りは。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
↑ クラブ活動でも、決定的な差だ。
R2/3東北大合格者は、横高から9人、秋南から5人。横高は同期の9人で、仙台で野球チームを作る。秋南は5人なので野球は無理で麻雀するしかない。横高は偉大だ!
野球チーム名は、言わずと知れたka阪神タイガース。
命名は明治時代、横手を訪れたイギリス人女性作家イザベラバードを、横手風呂上がり無着衣隊がバラバラ取り囲み、蛮族の地と断じられた事実に由来する。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]

イザベラバードは別に秋田や横手だけを旅して回ったわけじゃないよね?
横手レベルの「カッペ」ぶりなんて日本中のあちこちで遭遇したはずよ。
今は横手焼そばで頑張っているんだし、もっと生温かかく横手の動勢を見守ってやれば?
トンペイに関してだけど、いずれ分け合うから。
南高はトンペイ志願者が学年あたり80人ぐらいいるみたいだから。あくまでも私的予想よ。
東北大合格者はいずれ南高30、秋高20、横手25あたりがスタンダードな数字になる希ガス。
東大京大は当面南高10あたりからスタート、いずれ⤴。秋高はその分⤵。横手は?だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
↑2つ上
横手衆にいきなり野球は無理だな…
ユニフォームを着ることを教える前に、まず人前では少なくとも腰巻きや褌を着衣する事を教えてからだな…
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
秋田南の悪口言ってるのは秋田高校OBな
秋田南中等部に優秀者全部持って行かれて
悔しくてしょうがないんだろう
引き続き県下トップの横手高校には
関係ない話
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
横手高校って今年も、東大合格者ゼロ?
東北大も10人チョット?
北大や筑波大学はどの位合格してますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、R1/3トーダイ合格者は30人、トーホク大80人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
上、読了しました。
最初は半信半疑でしたが、やはり横手高校は秋田一の進学高校なのですね!!!
と言うことは、東北トップ級なのは勿論、全国公立高校でも上位進学高校なのですね!!!
もうどうしても、横手高校に入学したいです!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑上の定義は次の通り。

・トーダイ:男鹿のそれ
・トーホク大:途方に暮れるトホホな私立大学
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
山形の米沢興譲館の後姿が遠くなってきたな。秋田大学下位学部も合格が難しくなってきているんでないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]

なんでそうも山形の米沢興譲館に激しいライバル意識を持つのか不思議。今までに横手高校が進学実績で勝ったことなんか1回もなかったでしょう?

もっとも、今後は秋田市内高校に更に優秀層が徐々に移るから、横高が今よりひどい実績になっていくは分かっているけどね。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
横高は秋田市の進学校に対するコンプレックスがあるからかわいそうでしょう。

いくらいきがっても東大0人,早慶1〜2名程度。横高は永遠の四流校でそのうち、横手城南にその立場を奪われる運命にあるんだよ。

ちょうど仙台一高が仙台二高に取って代わられたように。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
山形の米沢興譲館高校は、今春東大合格者1名を輩出。
横高も興譲館も、県内では県庁所在地市にある高校を除けば、一応一番手高校(横高はどうかな)と言われているが、東大実績ではやはり、興譲館には敵わない。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
秋田南高卒業生の荒らしの自作自演はここだけではなく、秋田高、秋田北、本荘高、角館高、新屋高、秋田中央、能代、明桜もらしいね。
この秋田南高卒荒らしは中傷もひどいみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
県内では横手高校がトップブランド
偉い人はだいたい横手高校
紛れもない事実
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
↑一つ上 誤字、脱字あり。
×ブランド →○グランド
×偉い人 → ○腹回りのエライ人
横手高校は進学、スポーツ共に今、三つだがグランドは良いぞ!
皆、横手高校においで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
東大合格者数ですが、秋田高校は12人で仙二高と並んで東北トップだったんですね。
横手高校からは東大合格者ありましたか?
HPには無いようですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
いつも通り、東大合格者ゼロです。
ただ判明率がまだ、89%なので残り11%の中に合格者が13名紛れ込んでいれば、秋田高校、仙台二高を凌駕して、東北トップ高校となります。

横手高校が東北トップ進学高校と呼ばれる可能性は、まだ残ってます!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
東大の受験者はここのところ、年2〜3人位。
で、合格者ゼロが続いている。
いったい、どこから東大合格13人とか、東北1とか出てくるのか分からんが、不可能だよ。
秋高も仙二も、遥か遥か彼方にいるよ。

身の丈に合った思考や発言をしようや。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
秋港は東大でたまたま仙台二と同数だったが、東北大では・・・・・草
仙台二>>>>>>>>>>>秋港
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑頭は大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
秋田ごときが仙台二を語るな。迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
秋高も仙二も、今年1回で東大合格者は横手高校の20年分を一気に輩出している。
横手ごときが、進学高校のフリをするな!!
大迷惑だ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
↑まあまあ…
横手高校は、県南では宗教と同じなのです。
横高=超進学高校=偶像信仰なのです。
ただ進学高校としての実績は貧しく、勢い他高校の嘘と悪口を言うしかないのです。
遠く、遠くから見るだけにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
各小学校の成績上位だった子供の塾仲間が、
南高校中等部を8人受けて、合格は2人だった。
なんとなくだけど、偏差値的には南高中等部入学者は秋田高校に入れるレベルだと思う。
と言うことは、秋田高校を目指してる子はその分は秋田高校に入りやすくなる?
甘い?かな、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
先般、金足農業高校の正門まで出向き、硬式野球部の準優勝の碑を見て参りました。立派な碑で改めて昨夏の野球部の大活躍を思いだし、感動に浸りました。
横手高校も金足農業と、似た風習があると聞きましたが、どんなものですか?
野球と関係のあるものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
それは「横高の叫び」と言われるものです。

金足農業野球部員が、甲子園で見せたポーズと同じ格好で、次の通り「横手高校は秋田一の進学高校だよお〜〜ん」と叫ぶものです。
野球の応援や、入学、卒業式等で行われます。

横手高校は、次の秋田県の超優秀進学高校グループの一員として、秋田県の誇りと言われている。

大曲農業(D)、新屋高校(A)、横手高校(Y)、男鹿海洋(O)、秋田西高校(N)。これらを総称して、「だよお〜〜ん」という、エリート高校グループを結成している。

内緒さん@中学生 [ 2020/01/08(水) ]
さすがは、県南の名門横手ですね。

私も是非とも入学して皆と、後ろに大きく反り返り「横高の叫び」を行いたいです。

先輩の皆さん、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
「横高の叫び」は、金農野球部の様に皆で後ろに大きく反りかえって行いますが、「秋田一」以外にも「横高は御三家進学高校だよお〜〜ん」とも叫びます。

横手高校は次の横手市内、超ド級進学高校トリオの一員なことによります。

横手高校、城南、清陵が東北でもトップ級進学高校なため
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
秋田駅前の大型書店の、J堂やM書店に行くと、今も金足農業野球部の甲子園での準優賞までの写真集が、販売されていて、本当に嬉しい‼

試合で勝利した、金農野球部員が試合後精一杯後ろに反り返り、校歌を絶唱する。

その姿そのまま真似て、横手高校も入学式、卒業式等で全員で後ろに反り返り、「横手高校は秋田一の進学高校だよお〜〜ん」「横手高校は横手市内の御三家進学高校だよお〜〜ん」と叫ぶ儀式がある。

この「だよお〜〜ん」こそが秋田ナンバーワン進学高校の横手高校の誇り、そのものです!!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
横手高校は、横手市内の「御三家進学高校」として、横手市民の憧れにして、超誇りです。そして清陵、城南と共に
東北でも比類無き、超進学高校トリオです。

少しでも羨ましいと思う人は皆、横手高校に結集!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
横手高校は、地上最キョーの進学高校だよお〜〜ん!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
横高、東北大に毎年やっと、二桁合格しているからよほどすごい学校なのかと思っていましたが、他に碌な進学先もなく、案外大したことないんですね。秋田市だと3、4番手校並みなんだ。なんか残念😭
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
横高も横手市内では凋落する可能性を多分に秘めているよ。要はそこに入ってくる生徒の質で95%決まります。横高が優れているんではなく横高に入ってくる生徒の10%程度が優れているだけのことです。

都立富士だの立川、千葉の東葛飾なんかを見るといかに生徒の流れの変化で進学校の実績が左右されるか分かります
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
横手市も、横高と城南や清陵と進学実績の逆転が起きない事例は無いが、今後もないとは言い切れない。生徒の流れなんて簡単に変わるからね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
上は全て秋高のスレからのパクリだよ。
手がつけられないバカっていることをコイツが実証している。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
横手高校は、秋田一の進学高校だよお〜〜ん!
更には、城南、清陵と「横手市内御三家」という、東北では他にあり得ない、超ド級進学高校グループを構成。

横高単独でも「御三毛」と言われ、オバケのQ太郎の頭の三本は毛の様な、全国トップ級の進学実績を誇っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
遠く?岩手からこんにちはー
横手高校は優秀な進学高校と思ってましたが、ただ秋田一の進学高校という言い回しを耳にしました。

岩手は盛岡一高が断トツトップ進学高校で、秋田も同様、秋田高校が断トツと思ってましたが、横手高校がナンバー1なんですか?

私の認識が誤っているかもしれませんが、横手高校はどんな指標で、県一の進学高校なのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
秋田の高校レベルを岩手に例えるなら
一番手 秋田 = 盛岡一
二番手 横手 = 一関一 秋田南 = 盛岡三
三番手 大館鳳鳴 = 水沢、花巻北
といった具合であろう

内緒さん@質問した人 [ 2019/10/24(木) ]
質問した者です。ご回答有り難うございました。私の認識で間違ってなかったようです。
ただ秋田高校は別格として、横手や秋田南も立派な進学高校ですね!
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
国会議員やプロ野球選手の輩出ゼロの南高は明桜に完敗で終わってるじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
↑??
横手高校から、プロ野球選手出てます?
国会議員は出てますが、僅かな人数で自慢になります?
脳薄君@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
横手盆地は残念会な人が集まっている訳だろ。身の丈にあった進学を考えれば脳薄亜細亜大学進学も当然候補になるのよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
、最新の秋田の高校レベルを岩手に例えるなら

一番手 横手、秋田南 = 盛岡一
二番手 秋田 = 一関一 盛岡三
三番手 大館鳳鳴 = 水沢、花巻北
といった具合であろう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
今年は秋田高校よりも秋田南のほうが
難関ぽいね
まだ卒業生出してないのに中高一貫効果
凄いね
横手、秋田南>秋田が固定しそうだな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]

上2つ。
これってあの懐かしい横手●●●の復活と断定していいよね?
秋高と横手のあのインチキな大学合格比較表を最近の人は知らないから試しに2007年のやつ貼ってみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved