教えて!横手高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
8日後に横手高校を受験する中3です。
1月上旬の実テで351点、下旬の実テで374点、2月の実テでは400点でした。400点は達成出来たものの、350点~400点の間を彷徨っているかんじです。点を取れる教科も、テストによって国語理科が30点上下しています。
入試は大丈夫でしょうか...
横手落ちた人@関係者 [ 2024/02/29(木) ]
私は一次試験で横手を受験しましたが(多分)内申点が悪く落ちました。二次募集で湯沢高校に入りました。私は点数もそんなに高い方ではなく、320点台でした。入試本番は体調が少し悪く、300点くらいでしたが噂によると去年の最低合格点は290点とのことでした。
私から言えることは一つ。内申点が悪い場合は350取れてれば受かるかと。入試前の追い込みはすごく大事なので心配せず、自分を信じ頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
まだ前期判明段階ですが、今年は東大合格者は出なかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
前期ゼロでした。
昨年は、何年振りかで1名(経済)の合格者を出しましたが、今年は今のところ、残念ですね。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/18(日) ]
東北大医学部医学科には2名合格していますね
東大理科一類よりも難関といわれています
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑そんな現実は無いよ。東大理1の方が、東北大医より、入学難易度は上だよ。

横高から、東大は3〜4年に一人程度の合格者しか出てない。要するに実質東大合格2人なんて、まずあり得ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
東大理一よりも遥かに難関の東北大医に2人合格
これは県内一の実績
今は東大の人気低下で秋田県のトップクラスはみんな旧帝大医学部志望で、東大は二番手以下が
志望するところになっている
ちなみに秋田高校から東北大医は現役合格が
ゼロとのこと
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
↑一つへ

1.偏差値は、東大理一が75、東北大医医が73と、東大が難易度は上。横手の地では全国と違い、この数字で東北大が上なんだろうな。

2.横手高校HPより、H26〜29東大合格者数は2名、年平均たった0.5名。東北医は3名の年平均たった0.7名。横手高校の極めて、そのまた極めて一部に合格者がいるだけ。この数字で進学高校と呼ぶ高校など、全国に無く、これもまた横手市内限定進学高校ということ。
内緒さん@関係者 [ 2018/04/06(金) ]
以上、東大合格実績が角館未満の秋田南高卒業生による妄想話でした
内緒さん@関係者 [ 2018/04/06(金) ]
秋田南の東大合格実績は平均ゼロです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]

横手高校の東大合格実績も、平均はほとんどゼロに近いです。横手も南もあまり、レベルは変わりませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
次のフレーズで、横高が県No,1進学高校になるとの書き込みを見ます。仮に秋田高校と秋田南のランクが逆転したとして、横高は一体どんな方法で秋田市内両高を凌ぐことができるのでしょうか・・・?

「秋田南中等部の設立で秋田高校は凋落する。その時、横高が県No,1になる。」
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
○角館高校←秋田南よりも東大合格者が上位で、有力な人材を多数輩出。

高田景次 秋田市長(東大卒)
斎藤正三郎 東北大工学部長(東北大卒)
佐竹敬久 秋田県知事 秋田市長(東北大卒)
津谷裕貴 秋田弁護士会長
田口三昭 バンダイナムコホールディングス社長(明治学院大卒)
柳葉敏郎 俳優
ha-j 編曲家
日本の高校野球甲子園出場あり

●秋田南高校←角館未満の馬鹿高校

伊藤綾子 芸能レポーター(山形大卒)
元祖爆笑王 放送作家
倉田よしみ 漫画家
穂積志 秋田市長(成蹊大卒)
安田久 実業家
山田透 ニッポン放送アナウンサー(明治学院大)
天野正道 音楽家
韓国の郡山女子高と交流協定あり

角館は秋田南に完勝
角館未満の高校は進学校と名乗れません
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
↑一つ上は、間違い!
正しくは次↓

○角館高校←横手高校にいまだ、いない東大医学部合格者を輩出。他にも、有力な人材を多数輩出。

高田景次 秋田市長(東大卒)
斎藤正三郎 東北大工学部長(東北大卒)
佐竹敬久 秋田県知事 秋田市長(東北大卒)
津谷裕貴 秋田弁護士会長
田口三昭 バンダイナムコホールディングス社長(明治学院大卒)
柳葉敏郎 俳優
ha-j 編曲家
日本の高校野球甲子園出場あり

●横手高校

寺田典城:元知事。金金金の土建屋あがり
長岡杏子:TBSアナウンサー
むのたけじ:元ジャーナリスト
確かに、角館高校は横手高校に完勝だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
横手高校から東大の理三、つまり東大の医学部に
進級できるコースに合格した人はかなり昔ですがいましたよ。だから上記は嘘です。それと東大合格者は所詮地方の進学校故その年の学年の生徒に優秀者がいるかどうかに左右されますが多い時で5人くらいいた時もこれまで何回かありました。やはり県南の拠点校なのですからその程度はいて当然です。逆に角館は大昔まだ高校への進学者が少なく、中学卒業生が「金の卵」とされていた頃たまたま東大合格者がいただけのことでそもそも進学校ではないことは誰の目にも明らかで、勝手に進学校扱いにされている角館関係者にとても失礼なことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
↑一つ上は嘘です。

1.横手高校から、直接に東大理三に合格した生徒はいません。昭和48年3月に理二(主に理学部へ進学)に合格した生徒が1名おり、入学してから、医学部に転部してます。この1名が、横高から唯一の医学部卒業者ですが、理三の合格は果たせませんでした。
(昭和48年度は横高から、東大合格は計2名)

2.角館高校は、上位に優秀層がおり、毎年有名大学進学を目指してます。角高を進学校扱いするのが失礼と言う、君の言葉が一番失礼だと思います。

3.角高が進学高校ではないとするなら、横高の進学レベルは、実業高校より、やや良いという位のレベルでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]

昭和48年に横手高校から東大合格者が2人いて、その時理2に合格した人が医学部に進んだということが事実だとして、それは横手高校から理3合格者がいないという説明にはなりませんよ。私も伝聞なので真偽は分かりません。
ただ横手高校は100年を超える県南の進学校であること、秋田高校は2010年だったと思いますが理3に現浪1人ずつ2人合格しましたが平均すると大体10年に1人理3合格者がいること、最近は生徒数減で東大合格者は減っていますが少し前までは横手高校からは東大合格者は年平均2人はいたこと、
学区制があった10年くらい前までは県南の優秀層は実質横手高校しか選択肢がなかったこと、等を考えれば創立してから横手高校から理3合格者がいないことはむしろ不思議です。人口を考えても理3に合格出来る秀才は県南地区から20年に1人くらいいても不思議ではないからです。そしてそういう優秀な生徒を収容する可能性があるのは横手高校しかないと思われます。いずれにせよもし理3合格者がいるとしたらその前後のOBなら知っているはずです。
横高の入試問題@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
↑ 一つ上のコメントに表題を付けるとしたら
、最適なのは、次の4つの選択肢のうちどれか? またその理由も400字以上1000字以内で論述せよ。

1.引かれ者の小唄
2.まけいぬの遠吠え
3.ごまめの歯ぎしり
4.横手高校は地上サイキョーの進学高校
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
他高校欄に散々な、うそや悪口を書き込んでいる横手高校のOBがおり、その書き込み内文が返品されているのが、ここ横手高校欄ということ。

どっちも、どっちだが、横高OBの書き込みが止まらなければ、この不良品の返品は続いていくんだろうな・・・
内緒さん@関係者 [ 2018/03/18(日) ]
角館高より格下の秋田南高には関心興味なしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
他で横手高校は、進学実績で大差をつけられている、秋田高校にライバル意識を持っているとの記事を見ましたが、その差はどんなものなのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/16(火) ]
現役だけで比べればほぼ互角だぞ。 国医は横手高校がデータを出してないだけで凋落秋田高校の連中は卑怯だな
内緒さん @一般人 [ 2017/05/20(土) ]
横手高校は次の通り、最強、最良、最優の進学高校です。

↓何と言っても、横手高校が斯界の頂点の進学高校と、謳われる切っ掛けとなったのが次の出来事です。

●横手高校はH24年度、東大・国立医学部・東工大・京大等の難関大学の合格者はすべて
完璧にゼロ。更に徹底し今夏硬式野球の県予選、勝利数ゼロ。得た得点もゼロ。
これぞ正に 「ゼロの頂点」!!!秋田県の進学高(もどき)として頂点!!
●H25年度以降も、横手高校は県下で無敵の文武両道の学校として羽ばたくぞ!
●「ゼロの頂点」を著した「松本清張」も横手高校の頂点を極めた凄さに、真っ青だろう!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
県内トップの秋田高校とローカルな横手高校を同列に語るのはさすがに違和感があるよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/25(日) ]
県内トップの横手高校と秋田南に抜かれる秋田高校を同列に語るのはさすがに違和感があるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
↑横手高校は、県内トップなだけでなく、斯界の頂点に立つ高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
悲しきは横高の進学レベルよ 最キョーと言うしかない人の声の荒さよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
確かに高校の格は将来に比例する

○角館高校←有力な人材を多数輩出。

高田景次 秋田市長(東大卒)
斎藤正三郎 東北大工学部長(東北大卒)
佐竹敬久 秋田県知事 秋田市長(東北大卒)
津谷裕貴 秋田弁護士会長
田口三昭 バンダイナムコホールディングス社長(明治学院大卒)
柳葉敏郎 俳優
ha-j 編曲家
日本の高校野球甲子園出場あり

●秋田南高校←w

伊藤綾子 芸能レポーター(山形大卒)
元祖爆笑王 放送作家
倉田よしみ 漫画家
穂積志 秋田市長(成蹊大卒)
安田久 実業家
山田透 ニッポン放送アナウンサー(明治学院大)
天野正道 音楽家
韓国の郡山女子高と交流協定
内緒さん@関係者 [ 2017/11/18(土) ]
秋田高校では、模試のスコアを横手と秋田北を比較しているよ
秋田県ではこの二つだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
横手高校は、H26/4の進学状況で明桜高校や、秋田南にも項目別では、惨敗したんですね・・・
じゃ秋田県NO,1進学高校の座はどうなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
それ言ってるのはアンタだけでしょ?
頼むから横手卒のなりすましはやめろ。
母校の明桜を必死に推してればいいよw
誰も相手しないからw
横手賢人@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
例の「横手バカ」さんからの書込みが無いので、私が代わってH26/3合格者数を書込みます。私は横手賢人です。
☆東大
大横高1名(秋田県3位)
秋高 9名(東北3位、全国公立高32位)
☆東北大
大横高23名(全国16位)
秋高 50名(全国 5位、医学部同4位)
☆北大
大横高 5名
秋高 12名、東北1位)
☆早稲田
大横高 1名
秋高 22名(東北2位)
理科大・マーチ計
大横高43人(開校来の新記録!)
秋高152人

★以上の通り、横手高校は単独で県トップ高ではありませんが、東大の順位は秋田高校と全く同じ3位であり、両高は互角の県トップ高です。


内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
現役で比較したら大差ない。
秋田は大量に居る浪人で稼いでるだけ。
秋田は県の秋田南強化策で右肩下がりに移行するだろうから気の毒だとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]

ツッコミどころ満載でも

スルー推奨
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役で比較しても大差だ。。
横手は大量に居る、私立最低偏差値大学合格で進学者数を稼いでるだけ。
横手は県の横手城南と、横手清陵の強化策で右肩下がりに移行するだろうから気の毒だとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
うん、そうだね
良かったですね
ではこれにて糸冬了
横手高校の目指すところ@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
次の秋田南高校、秋田商業は特に難関私大進学状況で、H26/4横手高校を凌いだが、スポーツ分野でも大活躍。横手高校も四の五の言わず、文武で結果を出して欲しいね。

第60回県高校総合体育大会(全県高校総体)第4日は9日、大館市や秋田市などで16競技を行った。サッカー男子は、昨年の覇者・秋田南が2—1で秋田商を破り連覇を果たした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
今年、横手高校から上智大・東京理科・マーチの計現浪で43人程の合格とのこと。凄い数字ですね。去年の東北大学の現役合格者36人は、開校以来の新記録(週刊アキタより)だそうですが、今年のこの43人も開校来の新記録ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
東北大最高記録は42人だろ
一般人@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
1.一つ上へ:横手高校の東北大学の現役の 合格者の最高人数はH25/3の36人。マスコミにも紹介されたもの。 2.上・理・マーチの計43人はデータが揃わず、断定できませんが、開校以来の最高記録な可能性が極めて高いです。この10年以上計10〜20人台の合格者数で推移し、1昨年24人、昨年は30人台に乗り、昨年はぜロだった、上智大学に今年は1名の合格者を出しての43人です。まず間違いなく新記録でしょう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
↑ 横手高校の進学状況てこの程度(43人)で新記録てさびし過ぎだろう。秋田高校は毎年、普通に160人位なのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
秋田高校のコンプ煩いな
お前らは秋田南に抜かれる心配だけしてろって
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
横手高校の秋高コンプ煩いな
今年の大学入試結果の惨敗を、どう言い訳するかの心配でもしてろって
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
横手高校にコンプレックス有るから
こうやって横手高校スレ荒らしてるんだろ?
秋田高校関係者がなんで悔しがるかは報道で
知ってるよ。
通行人@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
横手高校に愛着が有るから
こうやって横手高校の進学実態を出してるんだろ?
横手バカがマスコミ公表数字をなんで悔しがるかは中学生でも
知ってるよ。
極秘だぞ!@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
いいか呉呉も、極秘でな。横手高校は実は秋田県で1番の進学高校なのだ。大学進学実績はH26/4で横高はトーダイ30人、トーホク大80人、国医60人と秋高の実績を抜いて県で1番だったのだ。だが横高の校長先生が雑念にとらわれず、勉学に集中して欲しいとのことで、マスコミには、進学実績を過小に伝えたのだ。いいかこの事は、どうか極秘にして欲しいのは勿論だが、校長先生の意を汲んで生徒の皆さんは勉学に集中するようにな!

内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
上、読了しました。横手高校てやっぱり凄いです。感動しました。秋高より上と言ったら、東北トップ級にして、全国公立高校屈指の進学レベルですよね・・・!!
このことを誇りにして、今後も頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
全国のどこの高校より、たぶん一番賑やかなスレが横手高校欄でしょうね。スポーツ面は今一つですが、大学進学実績は秋田県内で一番なんですか・・・? だとしたら凄いですが・・・何故県内の人は勿論、県外の人にも横手高校NO,1て知られてないんですか?

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
今年の東北大悲惨でしたね。高校入試で数人しか落ちない学校の割には奮闘してるとは思いますが
↑2つ上間違い!!@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
地上最強の進学高校の横手高校じゃぞ!
正当な内容は次だ!!

秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1東北工大1 トーホク大80

↑上のトーダイとは、男鹿のそれ。
トーホク大とは、途方に暮れるトホホな大学 のこと。トーホク大は横手高校の独壇場じゃ ぞ!!

311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
3/20「週刊朝日」「サンデー毎日」によると、秋田高校:東大8、東北大47、早稲田22、上智理科大マーチ計152。 横手高校:東大1、東北大23、早稲田1、上理マーチ計で43。あとは各自で見て、何が正しいか決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
↑秋田高校と横手高校を比較する意味ありますか? 違い過ぎるでしょうに・・・
秋田高校は、同一私立大の別学部を何回も受験する機会に恵まれた首都圏勢に比べ受験回数で格段に不利な中、私立大分野でも圧倒的な合格実績ですね。横手高校も人口9万の街にある高校としては、大善戦してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
東北地方の高校ランキング
2013年3月卒業生の東京一工+東北大の合格状況

順.都−−校−−−|-人|東|京|一|東|東|合|割.-|
位.県−−名−−−|-数|京|都|橋|工|北|計|合.-|
=====
01.宮城県仙台第二|321|-3|-6|-1|-2|72|84|26.2|
02.山形県山形東−|239|-5|-3|-0|-1|44|53|22.2|
03.岩手県盛岡第一|312|-8|-0|-1|-0|46|55|17.6|
04.秋田県横手−−|271|-2|-2|-1|-1|36|42|15.5|
05.宮城県仙台第一|271|-5|-2|-0|-2|37|46|14.8|
06.秋田県秋田−−|311|-3|-2|-1|-1|33|40|12.9|
07.青森県八戸−−|271|-3|-1|-0|-1|29|34|12.5|
08.青森県青森−−|274|-2|-0|-1|-2|23|28|10.2|
09.岩手県盛岡第三|309|-0|-0|-1|-2|27|30|-9.7|
10.福島県安積−−|311|-2|-4|-0|-2|21|29|-9.3|
11.青森県弘前−−|279|-1|-0|-1|-1|23|26|-9.3|
12.宮城県仙台第三|316|-0|-2|-0|-0|24|26|-8.2|
13.福島県福島−−|309|-3|-1|-1|-1|18|24|-7.8|
一般人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
東北地方の高校ランキング
2013年3月卒業生のトーダイ 二橋 頭工+トーホク大の合格状況

見てもらえれば、誰もが納得の地上最強の進学高校 ああ横手高校の姿が次!!

順.都−−校−−−|-人|灯|京|二|ト|合|割.-|
位.県−−名−−−|-数|台|産|橋|北|北|計|合.-|
=====
01.宮城県仙台第二|321|-3|-6|-1|-2|72|84|26.2|
02.山形県山形東−|239|-5|-3|-0|-1|44|53|22.2|
03.岩手県盛岡第一|312|-8|-0|-1|-0|46|55|17.6|
04.秋田県横手−−|271|-2|-2|-1|-1|36|42|15.5|
一般人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
ああ凄すぎる進学高校 横手高校!!!
一般人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
要するに、横手高校て学年の一部、10%ができるだけの一部高校なんですね・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
横手高校は秋田県NO,1とか、地上最強の進学高校とかいうフレーズを時々見ますので、2/20「週刊朝日」と「サンデー毎日」の大学進学状況を見てみました。東京の有名私立の中央大、東京理科大いずれも東北の高校からは、秋田高校・仙台二高・山形東高校の名前が載り、全国上位の中で戦っている姿が
見られました。が、横手高校の「よ」の字も見えません・・・横高は土俵の外で、場外乱闘しているのですか・・・・?
これもロマン@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
ここは、おとぎ話の世界・・・正義の味方「横手高校」が悪の他進学高校を倒し、「横手高校こそ県No,1進学高校」、「地上最強の進学高校」と叫んでいるのです。そう夢のまた夢・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
横手高校を公平な目で見ると、地域性などから絶対数ではどうしても劣ります。
ですから、合格者数でのランクは厳しいんですよ。
数でなくて、中身で見てもらうしかない訳です。
在校生@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
質問に関係のない書き込みで申し訳ありません。
よくインターネット上で、横手高校に対する批判的な
書き込みや、また横手高校の立場から他の高校などに対してひどいことを書いているのを良く見ますが、とても心苦しく思います。在校生としてもがんばって秋田県のレベルを上げたいと思いますので、どちら側の方もそのようなことはやめて、温かく見守ってもらいたいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
横手高校は不人気で偏差値低いのに進学面は上位層だけはよく頑張ってるなぁとおもう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
秋田南に抜かれることが決まってる
秋田高校の連中のコンプが酷いな
横手高校はお前らと違って孤高の存在だ
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
横手城南に抜かれることが決まってる
横手高校の連中のコンプが酷いな
横手高校は県内他高校と違って孤高の存在だ!
偏差値59にして地上最強の進学高校なのだ!
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
↑H25/4東北学院大学への進学実績は、横手高校3名、横手城南7名、横手の地では、私立大学の分野では東京の私大大学への進学は困難なので、一流私大と言えば東北学院大学!!!
横手城南高校は横手高校を凌ぐ名門高校だ!!!
通行人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
結局は、横手高校から東京の有名私大への進学は、ほとんど困難なんでしょうか?
一般人@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
・↑東京に限らず、横手高校から有名私大への進学は極めて困難な状況ですが、まあ人それぞれですから・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
まあ・・・例の横手ナントカさんが、例年通り横手高校は今年国立大学に1500人入ったぞ! 横手高校は秋田県一、地上最強の進学高校だああああ〜 で締めくくって終了でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
平成24年度の横手高校の一般入試をうけました。自己採点で350点から356点ぐらいでした><
また、数学は30点ぐらいなのに、社会は90点位と差がありすぎます><
合格するのでしょうか?心配です;
(自己採点は、国語が80点、数学が30点、社会が90点、英語が80点、理科が70点といったところです。)
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
合格発表見てきました!
合格しました みなさんのおかげです ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
秋田南のような聞いたこともないような高校名が出る意味がわかりません。
秋田高校や秋田北高校ならわかりますが。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
秋田高校も秋田北も知らないから入って
くるな
内緒@中学生 [ 2012/03/14(水) ]

うんぬんさんのO中学校は10人位の人が落ちているので、あながち嘘とは言えないですね。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
完全に一人で複数にになりすまして
混乱させているじゃん。
もう受験生でもない、いい年した奴が・・・
情けない
一庶民@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
湯沢高校から東大合格1名。横手はゼロ。県何トップは湯沢高校!
匿名者@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
横手高校は、大学進学実績はからっきしの文武両ダメ高校だが、大ボラでは、全国1だよ!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
僕は370点ぐらいでした。
大丈夫ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved