画像
教えて!磐城高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
倍率ヤバすぎないですか?
自称進学校一直線ですね。
あしきりしないとダメでしょう。さすがに。

お隣の水戸一高は、200人超えが落ちる倍率なのに。

ますます差が広がるばかり。
福島は井の中の蛙増産地域ですね。
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
コロナ@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
高校の偏差値の値に対する進学実績が低すぎると思う。他県の進学校との進学実績を比べるとマジで福島県終わってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
偏差値59でも合格してるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
磐城高校、昔は東大2桁は普通だったらしく、それを懐かしむ方がいますが、人口を考慮したら東大2桁は当たり前です。

それは今も同じです。東大2桁、東北大50人は最低ラインですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
医学部も指定校推薦の福島県立医大がメインと言うのも情けないな。
東北大、医科歯科、千葉、筑波とそれなりの国立医や慈恵、日医、順天堂あたりの旧設医学部もおじさん世代は入ってたよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
だって全入だもん、しょうがないよ。東大とか難関大学ってその凄さ、難しさをまるでわかってない(外野も含めて)。口に出すのもおこがましいレベルになってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
水戸一の募集人数が数年後には半数になるので、いわき地区から水戸一への入学は厳しいかもね。

令和3年度
中等部80名(2クラス)
高等部280名(7クラス)

中等部80名(2クラス)
高等部240名(6クラス)

令和5年度
中等部80名(2クラス)
高等部240名(6クラス)

令和6年度
中等部80名(2クラス)
高等部160名(4クラス)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]

令和4年度の標記が抜けてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
昔から磐高の学年100番までは黙ってでも国公立大に入ってます。トップ30は旧帝大、医学部も現役で受かります。
問題はそれ以下の浮動層。磐高入って油断するんです。そもそも地頭は悪くないのでヤル気次第で伸びますよ。
大概は浪人で東京の予備校に行って刺激受けて化けます。私もそのタイプで遅刻120回の高校記録を作ったダメ磐高生の典型で成績も万年300番台でしたが、一浪で都内旧設医大に行きました。

磐高は公立なので大学受験に特化した授業はしません。これも伝統的に変わりません。大学受験は推薦でなければ試験点数次第ですから、難関大学を目指すなら早くから受験テクニックをつけるべく東京のやり方に準拠した塾や通信教育を並行すべきでしょう。

大学受験の相手はテクニック積みまくった関東の有名私立進学校の生徒ですよ。意識変えないとダメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校一年生@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
磐城高校へと2016の入学式あたりに編入したいと思うのですがこの6か月どのような勉強をすればよいのでしょうか、それと理想の勉強時間をお願いします
長文期待してます
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
逆に質問

何の為に編入するんですか?
磐城高校に編入するとメリットがあるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/08/23(日) ]
編入なんて出来るんですね…
高校一年生@質問した人 [ 2015/08/25(火) ]
磐城が地元と父親の母校なので行きたいのです
僕の質問に答えてくれたら幸いです
ないしょ@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
学校に直接、編入試験について問い合わせるのが手っ取り早い。
本当に編入するのならね。
高校一年生@質問した人 [ 2015/08/25(火) ]
聞いた上でここで聞いています。
質問の答えをお願いします
内緒さん@関係者 [ 2015/08/26(水) ]
編入した人なんて聞いた事ないんですが。
海外からですか?
ないしょ@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
そもそも『長文期待してます』なんて
閲覧者を試すようなバカにしたような物言いに、例えまともな答えを知っていたとしても回答をする気にはなれませんよ。
学校に問い合わせて回答をもらったのなら、編入経験者でもない限りそれ以上の答えをここで求めるのが間違っているのでは?
質問した人@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
すいません 情報を付け加えます。
二年半アメリカで留学していました。
7月に帰国したので色々と不安なのでできるだけ沢山の情報が欲しいのです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
野球少年です@中学生 [ 2015/07/18(土) ]
中学で野球部に所属しています。磐城高校に進学して甲子園に行きたいです。
将来東北大学に進学して、卒業したらいわき市役所に就職したいと考えてます。
地元就職で磐城高校卒業のメリットというのはどれほどあるか具体的に教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
目糞鼻糞で、恥ずかしいですよ。↑

どちらも進学校だなんてまず言えないです。

しかし秀英は、高校から入学した、ほとんどが磐城高校を落ちた子供達による進学実績ですよ?
まだ中等部から上がってきていないのに明らかに磐城高校より難関大に進学出来ている。これをどう思うかですよ。

OBもいい加減目を覚ましたらいいよ。笑
やたら必死だけど。
arara@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
磐城高校でも塾に行かないで上位にいる人達もいますよ。

難関大学を受けたいと志があるのも 先生方のご指導のおかげです。

学校や人の批判も志がある人はしません。

内緒さん@保護者 [ 2015/07/31(金) ]
その先生が、また問題ありありだから参っちゃうよなー磐城は。不祥事ばかりだしねぇ。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
東北大から市役所?
大学の同窓会恥ずかしくて出れないぞ。
もっと大きい夢を持って欲しいな。
秀英じゃ斜陽日本にとどまらず海外目指せと指導しとるそうで、確かに生徒のことを思えばそうなるな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
はじめから東北大から市役所でいいなら磐城高校でいいんじゃないですか。
しかし、いわき市の人は、閉鎖的で上をみないから驚いてしまいます。
子供の夢が、東北大から市役所なんて、普通じゃないですよ。
もっと広い世界を見たらいいと思いますが。
野球大好き@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
当然の事ながら、高校野球は高校でしかできません。たった2年半です。ぜひ野球は続けてほしいです。色々なご意見はあるでしょうが、磐城高校の野球部員は本気で甲子園を目指していますよ。当然、練習はハードなので、学業との両立は大変ですが、成績上位をキープしながら、レギュラーで頑張っている子もいます。国立大学への進学者も沢山います。甲子園を目指して野球をしながら、国立大学への進学を目指すなら、磐城高校ですよね。
現在中学生の方が、いわきで就職する頃は、やっぱり磐城高校卒の肩書は捨てがたいでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
公立校で甲子園を目指すなら、この辺だと日立一高かな?
磐城で甲子園?
もう20年以上も出てないし、選抜候補にも引っ掛からない現実を見てくれ。
2000年度卒@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
将来的にいわき市役所で働くのならば東北大学でなくてもよいと思います。国公立大学に拘らず、日東駒専でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐城高校の情報
名称 磐城
かな いわき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字高月7
最寄駅 1.4km いわき駅 / 常磐線
1.4km いわき駅 / 磐越東線
2.3km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-23-2566
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved