画像
教えて!いわき秀英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
在校生に質問です。週刊誌の大学合格実績見て
今年はかなり悪い様なんですが、どうしてなんですか。
おろち@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
どのあたりが悪いのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
東北大や明治など。明治は5人って書いてありました。去年は20人ぐらい入ってましたよね。東北大も3,4人は毎年入るのに今年は0でした。県立医大とかも。
おろし@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
そなの?東北とか医大も張ってあったよ。昇降口のとこ。数は数えてないけど。今年は自治医大入ったと。県立医大よりはなんかすごそう。
おらさ@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
慶応に早稲田あったみたい。医学部は自治だけだったな。県医大スルーしたんだね。聞いた話しではあるけど、東大うける予定だったとか。なんで受けなかったんかね?そんな自治医大ってすごいの??
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
教えてた優秀な先生達みんな辞めちゃったよ。
やまだ@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
正直、青チャート程度の内容が一人で理解出来ない人々にとっては優秀な方々だったのかも。教員って小学校でも中学校でも偉そうだったけど、あいつらは輪をかけて自分が偉いと思ってたよなぁ。だから授業嫌だったんだ。と、いうわけで、とりあえず青チャート2、3周して、そのあと数3Cスタンダードでもやります。先生がどうとか言ってる奴ら見ていて哀れ。まあ、がんばって。
大学生@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
昔は頭良くても尊敬出来ない人ばっかだったな。
あんな教師には絶対なりたくないと思って日々勉強してるわ。
それはさておき今年酷いね。
しっかりせんかい。
後輩の活躍は嬉しいし、逆だと心配するんだよ。

トラ@卒業生 [ 2014/04/01(火) ]
事情筋によると、進路担当の人が何もしないで辞めたので、合格実績調査に遅れたんだとー。あの人なら、うなずけるよ(笑)辞める時も適当(´・Д・)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
進路指導なんて一つもしない。というよりできなかったんだろうな。それほど力があるようには見えなかったし。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/04(金) ]
辞めた先生達、県内ライバル校から引き抜かれたらしいね。
秀英捨てられてんじゃん・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
引き抜き?
あはは ないない!
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/08(火) ]
今年辞めた先生達は、性格はともかく他の人達よりは勉強出来たからな。来年からも良い先生がどんどん辞めて崩れていくのでは。
鯨@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
まじ?
ライバル校の一人勝ちに??
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
ライバル校は数学が弱いんだったか?
そりゃ秀英が手放したらそうなるわな…
あっちが伸びるよりも先に、秀英がつぶれるんじゃね?
こだいら@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
捨て置けばよいものを(´・Д・)」
こだいらって(・Д・)ノ@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
で、実績は結局どうなんだ?
誰か玄関とこ見てこいよ。
続報求むー
ないない内緒@卒業生 [ 2014/04/27(日) ]
取り敢えず俺は今年の卒業生です。俺の友達は早稲田、北海道大、東北、大坂、筑波、横国、埼玉、だった気がします。
秘密@卒業生 [ 2014/05/11(日) ]
阪大はないでしょ。去年の人達ははやいうちから例の先生方に教えてもらってたけど今年の人達はいろいろ中途半端だったからな。頭の良さも実績以下だからね、実際。
失礼いたします。@一般人 [ 2014/11/18(火) ]

今更の情報ですが、わかっておられない方がいらっしゃるようなので報告いたします。あの先生方の引き抜きは本当ですよ。あっても全くおかしくはないことですが、やはり凄すぎますね。

これからはそちらの学校を引っ張って行ってほしいですね。

それにしても辞める前から引き抜きの話は来てたらしいので、生徒のために、転勤することを先延ばしにしていたのだと思われます。

皆に尊敬され、認められる才能をもつ方々は羨ましい限りです。
これからのご活躍期待しています。

(私について少し。私は関東・東北の中学校や高等学校で勤務している教員の中で、特に優れていると思われる教員を見つけ出し、その方がこれから良い道へ進むように影ながら多少の応援をしているものです。秀英高校に、秀でた才能をもつ教員が来年採用されれば、応援をしたいと思う次第です。)
(^.^)@一般人 [ 2014/11/19(水) ]


引き抜きとかいいないいなー。
ポス@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
推薦枠が少ないなか、磐城高校ごときを落ちた偏差値で言うと60ないぐらいの子供達を、3年間でよくあれだけのとこに進学させているなぁと逆に関心してる。
さな@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
私もそれ思います。磐城はまだしも、桜ヶ丘ごときを落ちた偏差値50ちょいの子供たちまでを、推薦枠少ないのによく、よくあれだけのとこに出してるなーと。わずか3年間ですよ?
推薦で進んでも中身がないもんだか指定校からはずされたりしてるからね、桜ヶ丘に関しては。
秀英でた子供はそれはない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
県立受験せずに希望して入学してる人も大勢いますよ。
真面目に勉強する環境だから、落ちてきた人達もそれなりに成績は上がりますね。

秀英は、勉強を頑張りたい人には向きますが、
勉強なんかやりたくない、部活をやって遊んで過ごしたい、という人には向かないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
全然合格実績良くないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
いよいよいわき地方も
本格的に大学受験戦争に突入か。35年遅れてる。

磐城高校のレベルが年々低下している
今が秀英が打って出るチャンスだ。

秀英生徒諸君!大学のOB会で会おう(いわき市内のOB会、磐城高校卒しかいないのでうんざり。いわきエリアはレベル低すぎ)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
いわき秀英高校の情報
名称 いわき秀英
かな いわきしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 971-8185
住所 福島県 いわき市 泉町滝ノ沢3-1
最寄駅 1.5km 泉駅 / 常磐線
4.9km 植田駅 / 常磐線
6.7km 湯本駅 / 常磐線
電話 0246-75-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved