教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
水戸二高の校則は厳しいですか?
靴・靴下・鞄などの指定はありますか?
またカーディガン・コートなども指定はありますか?
詳細教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通りすがり@卒業生 [ 2012/03/12(月) ]
うーん…
緩い方だと私は思います(・ω・)
あっでも皆さんがどう感じているかはそれぞれだから一概にこれとは言えないかな(汗)
制服以外は自由ですよ
その制服って言ってもスカートをおらないとかボタンをしめるとかカーディガンの色ぐらいしか無いですね。
靴と鞄、コートは自由です!
靴下はワンポイントまでなら大丈夫です。
コートとカーディガンは黒・紺・茶色・グレー・白です。
靴下は黒・紺・白・グレーです。

こんなもんですね。
私はスニーカー・白のカーディガン・紺のPコート・靴下は紺色とか黒、タイツは黒って感じでした(^-^)
 
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
通りすがりさん♪
早急のお返事感謝致します。
ありがとうございました。m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まいそぷ@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
みなさん受験お疲れさまです。

どうでしたか(>_<)?

[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆーちょ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]

ローファーは黒の予定です!

靴下は黒、紺、グレー、白のハイソなんですよね。
グレーも好きなのですがなかなか売ってなくて・・・
無難に黒か紺にすると思います♪
まいそぷ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
わたしはローファー茶色にしました(*^^*)
でもやっぱりスニーカーも捨てがたい…わら

靴下はグレーがよかったけど、
なかったので黒です( ´ ▽ ` )ノ
まなかな@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
ローファー茶色
靴下黒にしました♪( ´▽`)
春から2高生@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
乱入すみません!汗

わたしもローファー茶色で、靴下は紺です^^★
冬はタイツとかでいいらしいので
タイツで乗り切ります(^o^)
ちかちゅう@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
お久しぶりです*

結構スクバ派が多いんですね…(((・・;)
私は友達といっしょにリュックにしようかなぁなんて言ってます(笑)

水戸ニで会いましょう!!!!
じゅん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
私もお久しぶりです(*^^*)

説明会、お疲れ様でした~!!
ぎゅうぎゅうで大変でしたよね(><*)
あとは、ジャージの試着が
バーゲンみたいでおもしろかった(笑

課題はもっとたくさん出るかと思ってたんですが
なんとかこなせそうな量でよかったです(*´ー`*)

私は結局スクバに決めました!
明日イーストボーイ行きます♪
ちかちゅう@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
春休みももうすぐ終わりですね~

みなさんと仲良くなれたらなぁと思っています♪
(もちろんオフで)

花のJKですよ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
まいそぷ@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
みなさん久しぶりです(*^o^*)

クラスどうでしたか?
私は4組でした(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アネモネ@保護者 [ 2012/01/10(火) ]
中3生の保護者です。
2高志望ですが、400点前後を行ったり来たりしています。
私立選びが今一つで、実際に子供が通うビジョンの浮かぶ高校ではありません。(たくさん考えて出願したはずなんですが、今になって後悔しているなんて・・・と落ち込みます)

「絶対県立」と考えた時、この点数は不安ですがランクを下げるのも勿体無い様な微妙なラインで・・・。
「絶対」はどこにもないですが、決断しなければならない時を前にして眠れないです。

最後は本人しだい・・・とは思いますが、広く意見を聞かせていただけたらありがたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
お嬢様の母@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
すごいですね!
私立の結果が良かったので、親としても、もちろん本人が気持的に安定しますね。

がんばった結果がでると自信にもなりますし、このままあと少しがんばってください!

親にできること…やっぱり落ち着いていることでしょうかね。あっ、当日こっそり常磐神社で神頼みしてきました。送って行った後に急にソワソワしてしまい…鳥居から見た千波湖がすごく綺麗で良いことありそう!と無理やり思ったのを思い出しました。
インフルエンザにも気をつけてくださいね。
娘は予防接種のかいなく感染してしまい、試験前日にギリギリ登校できた状態で、もうダメ〜と泣いていました。親としては、今まで頑張ったから絶対大丈夫!と背中を押してあげるくらいですが…。今となっては笑い話ですが、同じ経験はしてほしくないです。

アネモネ@保護者 [ 2012/02/03(金) ]
せっかく喜んだのもつかの間・・・最後の統一テストの自己採点が良くなくて、また揺れています。

こんな事で一喜一憂していてはいけないと思いつつ、不安に苛まれてしまい笑顔でいられません。
本人もまた絶望してしまい、部屋で泣いています。
いつまでこんな事が続くのか・・・志願先の変更まで考えて凍える様な日々です。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
試験に絶対はない。本当に辛いですよね。

お嬢さんのお気持ちはよく分かります。でも、「泣くのはもう終わり」とお伝え下さい。あと1ヶ月あるのです。
後悔しない。 それを基準にこれからを考え、行動していかなくてはいけません。泣いて貴重な時間を無駄にしてはいけない。

私見を言えば、茨城統一で430とれるところまで頑張ったのです。あと1ヶ月を無駄にしなければ、多分大丈夫だと思いますよ。
私の娘はそこまでいきませんでしたもの。
ibaraki@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
おひさしぶりです^^

今回の茨城統一テストは難しかったと
小耳にはさみました

倍率は見ましたか?
少しは今後上下するかもしれませんが
上記の結果なら大丈夫です!

400いってなくても
受ける人は沢山います。

本番に、気持ちを安定させて
点数をとれば大丈夫です

応援してますっ!!!
通りすがり@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
そうですよ!きっと今回は難しかったんですよ!

現在の水戸二の倍率は1.15です。最終的には例年通りの1.2位に落ち着くでしょう。
こんな言い方は何ですが、落ちる人よりも受かる人の方が多いんです。

本試験では多分平均で80点くらいとれば大丈夫ではないかと思います。1番で入学する必要はないんですし。
気持ちを切り替えて、あと1ヶ月を頑張って下さい。
アネモネ@保護者 [ 2012/02/08(水) ]
ありがとうございます。

子供の前では泣けませんが、皆さんのコメントを読んで涙が出て来ました。
精一杯頑張って、結果がどうでも笑えるようにと思います。
志願先変更はしないで、本人も頑張ると言っています。
どうしようもなく怖いですが、「どうしてここを目指したのか」だけ、考えることにします。
自分のことなら気持ちを切り替えられるのに、子供のこととなると別ですね。
辛い目にあわせたくなくて、逃げたい衝動を抑えるのに苦労しています。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
そうですよね。子を持つ故の闇とはよく言ったものです。ほんとに胃は重いわ気分も重いわ…
でも、いつまでも親の翼の下に囲っておけるものでもありません。親子共に良い経験をしているのだと思いましょう。

私の娘はお嬢さんの3年上で今大学受験です。アネモネさんの気持ちはとても良くわかります。お互い頑張りましょうね。

アネモネさんとお嬢さんの笑顔を願っています。
アネモネ@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
「やれなかった後悔」よりも「やった後悔」。

前向きに生きるためにと、自分に言い聞かせています。

自分の人生を振り返って、出来たかもしれないのに直前で逃げ出したことに対する後悔は一生だと感じています。
それを今、思い出して、子供の為に耐えています。
少し、親として成長できているでしょうか?

笑顔を取り戻して頑張ります。

通りすがりさん。
お嬢さんは大学受験なんですね。
明るい春を待ち望むのも一緒・・・励みになります。

ibarakiさん。
ありがとうございます。
少しだけ希望を持って、元気になれました。

良い報告が出来るよう、親なりに頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ヒミツ@一般人 [ 2011/04/19(火) ]


二高のコーラス部ってどんな感じですか?

練習は、きついですか?

お上品な感じなのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2011/04/19(火) ]
全国を目指している部活なので練習はきついと思いますが、その分やりがいはあると思います。
また、運動部にはないような楽しいイベントも多いように感じます。(ミニコンサート的な)

制服はきちんと着ているようですがコーラス部だからと言ってお上品ということは正直全くありません。

一度見学に行ってみるといいかと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2011/04/05(火) ]

こんにちは。
春から二高生になります。

先日、制服ができあがりました。
家に帰ってから試着してみたのですが、
スカートの丈が膝下3cm位になります。

黒のハイソックスをはくと、
足が全く見えなくなってしまいます。

在校生の先輩方や
制服を購入した新入生の皆さんに
お聞きしたいのですが、
二校生のスカートの丈はどのくらいが無難なんでしょうか?

回答よろしくお願いします。
あ@在校生 [ 2011/04/05(火) ]
規定では「膝に触れる程度」となっていますが、1年生は膝の中央で採寸するように言われたと思います。
無難なのはやはり膝の中央くらいでしょう。膝がすっぽり隠れる丈の人もいますし。

ちなみにわたしは夏服が家に届いたとき、冬服より5センチくらい長く出来てしまっていたので切ってもらいました。(膝の中央くらいに)
新入生@質問した人 [ 2011/04/06(水) ]

丁寧な回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゆ@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
校内でスカートどのくらい短くしていーの?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2011/03/11(金) ]
SMさんとアイスさんが上で批判されていたので弁護をしたい。
>安心しました!
>てっきりみんなモヤイのかと……
という言葉には,「スカートを短くしようとしない人=モヤイ人」と定義した上での侮蔑が感じられます。これこそきちんとした態度で高校生活を送っている生徒に対して失礼だと思う。ちなみにうちの娘は上の定義だと「モヤイ人」です。
まろん@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
みなさんいろいろもめていますが、質問者の質問内容がおかしいのではないですか?
質問者は言って良いことと悪いことの区別ぐらいつけたらどうなんです?
新入生@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
私は春から2高生です。
2高生ってこんなこと言う人ばかりなんですか…?
なんだかイメージと違い、落胆しています。
もっと冷静に質問者に対して対応するのかと…
ここは誰もが利用できる掲示板ですよね?
言ってしまえば中学生になりすまして質問する人だってなんでもありですよね(:_;)
もっと冷静にって思いました。
ただただ、がっかりです。
同じく新入生です@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
私も新入生です。
私はこの掲示板を友達と見ていて先輩方からのいじめがあるんじゃないかと心配になりました(;_;)
私達もみんなスカートは上げようと思っているので入学しないでほしい、緑高に行けばという言葉にとても傷つきました。
れいこ@卒業生 [ 2011/03/16(水) ]
卒業生です。
確かにスカートを上げない人は言葉は相応しくないかもしれませんがモヤイと一般的に思われていますね。それは一般的に思われている事です。繰り返しますが一般的にです。
質問者はその一般的な事に則って質問したまでです。そこまでむきになって批判することですか?
なんだか情けないですよ;;
新入生@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
水戸二校生には塾に通っている人はどれくらいいるのですか?
ほわた@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
新入生さん、あなたの言っていることが正しいのなら、あなたががっかりしたコメントも二高生のものとは限らないですよ。そんなにがっかりする必要ないのでは?
二高は学園祭もしっかりしているし良い雰囲気だと思いますよ
ま@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
ちなみに予想より背が伸びてしまったら、制服は買い直すのでしょうか?
小学生から中学1年で身長がかなり伸び、
その後卒業までの間に2センチも伸びなかったので、
ジャストサイズで注文したんですが…。
直しはきくのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みっちゃん@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
二高の先輩に質問です。

女子高に行くことに戸惑いはありませんでしたか?
緑高と二高で迷ったりしませんでしたか?

私は今、その二校と常磐大高で迷っています
私みたいな中三女子もたくさんいると思います

なのでぜひ、アドバイスください。
お願いします。
りぃ@在校生 [ 2010/10/16(土) ]

こんにちは*

私も女子高に行くことに戸惑いはありました、
いじめとかありそう…っていうイメージはどうしてもありますよね(>_<)

私が二高に決めたきっかけは夏休みの高校説明会でした!
緑高も行きましたよ^^
そのときの二高生が輝いて見えたので(笑)
憧れを抱いて夏休みからは迷いなく二高一本でした☆

入学してからもイメージは変わりません、素晴らしい学校だと思います!

いじめをするような低能な人はいません!!安心して下さい♪(笑)

緑高と迷う人は必ずいますよね、
私も迷ってた時期があったのでわかります(・ω・`)

でも緑高さんには申し訳ないですが
間違いなく自信をもって二高をおすすめします!!

駅からも近いですしね♪

常磐は制服かわいいですよね^^

みっちゃんさんがどの高校を選んだとしても
きっとたくさん楽しい思い出は作れると思います。
でも私は高校3年間の思い出を
ぜひ水戸二高で作ってほしいです★

二高に通って3年目になりますが
今でも二高を選んでよかったと感じます*

長文になってしまいましたが
参考までに♪
内緒さん@在校生 [ 2010/10/17(日) ]
わたしは去年受験生でした(*^ω^*)
女子高へのとまどいというか…わたしは前から共学が良くて、女子高なんてホントに眼中にありませんでした 笑
二高に行くなら、少しでも男子がいる三高の方がいいと思ってました。
わたしはコーラス部に入りたかったので、高校見学のときの雰囲気でどっちに入るか決めることにしたのですが…
もう高校見学行ってからは迷わず二高にしました 笑
雰囲気が全然違って、ホントに生徒会などのみなさんが輝いてました。

二高に入学してから半年ほど経ちましたが、全く後悔はしてません^^
はち@在校生 [ 2010/10/18(月) ]
わたしの友達にも
「入る前はイジメとか気にしたー」ってひと結構います
わたしはあまり気にしてなかったのですが(>_<)

既出の回答にもあるように
全然イジメなんてないし
みんな仲いーです!
それに「ちょっとこの人
苦手だなー」って人がいても
露骨に示したりしないで
苦手な人とも仲良くなってく
感じですね(^o^)★★

中学のときって
先輩後輩の上下関係
厳しいですよね?
でも2高は上下関係も
そんななくて
運動部の先輩後輩は特に
仲いーですよっ
千羽鶴とかくれますし◎

わたしも緑岡と迷いました;
でもやっぱり今は2高入って
めちゃめちゃよかったです
卒業したくない
学校に住みたいくらい←

だからがんばって
ぜひ2高きてくださいね!
やま@在校生 [ 2010/10/19(火) ]

2高楽しいよ★
おいでね!

あと…
内緒さん へ
なんだか3高さんに失礼な文章に見えるのですが…
男性がいるのといないのでは雰囲気が違うのは当たり前ですよね^^
内緒さんの文章だと3高さんの生徒会の雰囲気が悪いみたいにとれますよ△
3高の生徒会に友達がいるのでつい熱くなってしまいました><;
でも3高さんにも3高さんを目指している方にも失礼な表現だと感じたので…
気分を害してしまったらすみません;;
わたしも気をつけるのでお互いきをつけましょ♪♪
みっちゃん@質問した人 [ 2010/10/20(水) ]

先輩のみなさん、ありがとうございました♪

具体的でとても参考になりました^^

二高生は、二高に誇りを持ってますよね
いい人ばかりで・・・
ステキな学校だと思いました(^^*)

この意見を参考に今後の進路を考えたいと思います!!

ありがとうございました♪
ヒコイチ@中学生 [ 2010/10/23(土) ]
みんな良い人達ですね。

みっちゃん、思い切って2校へ行くのはどうですか!!
E@在校生 [ 2010/10/23(土) ]
わたしも、二高に入れてとってもよかったとおもっています^^自信を持って勧められるとても良い高校です。女子高ですが、つまらないなんて全く思わないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちい@一般人 [ 2010/08/20(金) ]
二高って共学ですよね?
ひ@一般人 [ 2010/08/20(金) ]


一応!
だけど男子は全校生徒で1人も
いませんけど、、、

ちい@一般人 [ 2010/08/21(土) ]
男子の制服とかってあるんですかね…?
ひ@一般人 [ 2010/08/22(日) ]


あ〜…ほんとかどうか分かりませんが
誰かに学ランって聞いたことあります。

ちい@一般人 [ 2010/08/23(月) ]
まじすか!
ありがとうございました。
まゆ@卒業生 [ 2010/09/11(土) ]
もう20年以上前のことですが、私が受験したときに2名男子が受験して、1名合格したものの、入学式にはいませんでした。当時本校の男性用トイレは職員用しかなかった記憶が…体育館にはあったかしら…
通行人@一般人 [ 2010/09/13(月) ]
今の校舎の一号館には、各階に男子トイレも設置されているようですよ。 昨日の神無祭で見ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこ@中学生 [ 2010/08/13(金) ]

水戸二高の夏の制服って、ダサくないですか?
学校は、いいんですけど夏服が妊婦服みたい…
みい@在校生 [ 2010/08/13(金) ]

慣れてしまえば全然気にしなくなりますし、あの制服をきると2高生だということがすぐ分かりますし、誇れます!

内緒さん@一般人 [ 2010/08/15(日) ]

そうなんですよ〜
私も制服がいやで迷っていました。

制服を着て外を歩くのは
抵抗ありましたが
学校ないは全然気になりません!

なぜなら
みんな同じ制服をきてるし
男子がいないから
周りからの目を気にしなくていいので!

内緒さん@在校生 [ 2010/08/17(火) ]

いや、あそこまでダサいと逆に誇れますww

わたしは二高にしてホント良かったと思ってます
(*^ω^*)
内緒さん@一般人 [ 2010/08/17(火) ]


その気持ちわかります(笑)

この制服だけど文句あっか?
的な(笑)

もう逆に開き直ってますよ(^^ゞ
内緒さん@在校生 [ 2010/08/18(水) ]
上2人に同感です。笑

とことんダサさを極めてやりたいです!

ここまでダサいのは逆に貴重な体験だと思います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2010/09/20(月) ]
そうですよね!!!私の学校もダサいんで、
その気持ちわかります。
ゆい@中学生 [ 2010/11/08(月) ]
えっ!?

あの制服個人的にすごく好きなんですが・・・

上品にみえるし
ちょいアニメ的なかんじ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/04/03(土) ]
制服のワイシャツの下には何を着れば良いのでしょうか?
ロンティーとかでも大丈夫でしょうか?
チロル@一般人 [ 2010/04/11(日) ]


私も知りたいです!
まちるだ@在校生 [ 2010/04/13(火) ]
基本、ワイシャツの下は着なくてもいいし、Tシャツでも何でもOKです!

ロンティーでも大丈夫ですよ(^O^)
内緒さん@質問した人 [ 2010/04/15(木) ]
ありがとうございます
( ^ω^ )★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved