画像
教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かすがさん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
自己採点で393点でした。
この点数では不合格になってしまいますでしょうか??
不安です。みなさんは何点くらいとったのでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
どうやって自己採点するのですか?
その点数ならうかるとおもいますよ。
かすがさん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
ああ、そうであってほしいです!
自己採点はインターネットに解答が載っていましたよ。
む@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
記述とか英作文とかはどうしました?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
なんて検索しましたか?
私も380はいっててほしいです。
☂@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
本番360点くらいだと不合格だと思いますか?
また、今回難しいとかんじたのは私だけでしょうか?

回答してもらえると嬉しいです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いちごみるく@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
わたし、自己採点で作文も英作文も全教科の記述もすべて×にしたら360でした。(~_~;)
これはやばいですよね…。
☂@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
自己採点で372点でした。。。
やっほ〜@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
おんなじくらいですよ!
あとは祈るだけですね♪
私は、内申もあれなんで、かなり望み薄ですw
ちょこ@@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
わたしも難しかったと思います。数学なんか特にやばいです。自己採点で60点台です・・・。みなさんはどうですか。
ちょこ@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
あっ、間違えてコメントしてしまいました。さっきのちょこ@は中学生です。よろしくお願いします。
みつ@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
うちも数学60点台ww

やば
da-ku@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私は488点かな?甘くつけたので・・・でも数学は難しかったな!
mee@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私は370くらいでした...自己最低点数...数学と理科難しかったですよね...(´△`;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
水戸二高を志望している中3です。
この間やった、最後の実力テストの自己採点が410点くらいでした。
三高に願変するべきでしょうか?
また、このまま二高を受けるとしたら、合格率は何%ぐらいでしょうか?
回答お願いします。
おさく@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
わたしはあなたよりすこし実力テストが下ですが、水戸二高に挑戦します!
多分400点を超えているなら、合格率は60〜70%ぐらいだと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
回答ありがとうございます。
私も悔いが残るのはやっぱり嫌なので、このまま二高を受験することに決めました!
お互い頑張りましょう(*^o^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@保護者 [ 2013/02/07(木) ]
実力テスト400~420 内申119 です。茨キリ3種 水城SーY合格しました。娘は昨夏の学校見学以降 絶対二高に行きたいと勉強して来ました。しかし、先に書いた通り微妙な成績の為、このまま二高を受験すべきか悩んでいるようです。ご意見 お願い致します。
ハラミ@保護者 [ 2013/02/07(木) ]
昨年、娘が同じ位の成績で受験しヒヤヒヤしましたが無事合格しました。

本番で調子が良いといいですね、
一般人@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
お返事ありがとうございます。
そうですか、合格なさったのですね。とても励みになります。実は、今日 新教研テストがかえって来ました。C判定に落ちてしまい、すっかり自信喪失してしまったようで涙 涙でした。でも、やはり二高に行きたいという気持ちは変わらないようですので、見守る事しか出来ないようです。
情けないですが…。
ハラミ@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
今は心配ばかりの時期ですよね。

娘さんが、無事入学出来る事を祈ります。

ただの気休めになってしまうかも知れませんが、うちの娘も最後の茨統テストはC判定…試験本番は自己採点で408点でした。

今は成績、中間位に位置してます。

娘さんの合格を信じ、見守ってあげて下さい!

うちも束の間の休息で来年は下の娘が二高を受験します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/01/22(火) ]
在校生又は卒業生の方にご質問させて頂きます。私立は、どのあたりのクラスで合格したのでしょうか?娘は、水城と水戸葵稜高校を受験しました。よろしくお願いします。
在校生@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
はじめまして。娘が昨年入学しました。やはり水城と葵稜高校を受験しました。水城はSUで、葵稜はSK2でした。本人は、水城は失敗したといってました。塾の先生は、水城の結果を重要視してたみたいです。もちろんSYで受かった方もいます。もし、娘がSYでも二高を受けさせたと思います。あと1か月体調に注意して頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
回答ありがとうございます。結果は、葵陵SK−2でした。水城は,自己採点したみたいですが、駄目だったみたいです・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さぶちゃん@保護者 [ 2012/04/20(金) ]
どの位の合計点数をとれば二高は入れますか・・
Q子@在校生 [ 2012/04/20(金) ]

だいたい380〜400あれば入れると思いますよ。
中学の先生には420あったほうがいいと言われました。
私は430で受かりました。

お役に立てましたでしょうか?
あ@一般人 [ 2012/04/21(土) ]


入試で400をとれば
だいたい大丈夫だと思います

420くらいは欲しいですが
内緒さん@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
今年の入試ならば、400点は必要かと思います^^*
問題が簡単だったので…

私は420で受かりました★

さぶちゃん@質問した人 [ 2012/04/25(水) ]
ありがとうございました。がんばってもらいます
2000年度入学@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
うちの姉は本試験で485点(自己採点)で2000年度入学でしたよ。
かなり先生方から注目されたみたいなんで絶対そこまではいらないかと。
私たちの頃は400で受かるかどうかということでしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まいそぷ@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
みなさん受験お疲れさまです。

どうでしたか(>_<)?

[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆーちょ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]

ローファーは黒の予定です!

靴下は黒、紺、グレー、白のハイソなんですよね。
グレーも好きなのですがなかなか売ってなくて・・・
無難に黒か紺にすると思います♪
まいそぷ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
わたしはローファー茶色にしました(*^^*)
でもやっぱりスニーカーも捨てがたい…わら

靴下はグレーがよかったけど、
なかったので黒です( ´ ▽ ` )ノ
まなかな@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
ローファー茶色
靴下黒にしました♪( ´▽`)
春から2高生@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
乱入すみません!汗

わたしもローファー茶色で、靴下は紺です^^★
冬はタイツとかでいいらしいので
タイツで乗り切ります(^o^)
ちかちゅう@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
お久しぶりです*

結構スクバ派が多いんですね…(((・・;)
私は友達といっしょにリュックにしようかなぁなんて言ってます(笑)

水戸ニで会いましょう!!!!
じゅん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
私もお久しぶりです(*^^*)

説明会、お疲れ様でした~!!
ぎゅうぎゅうで大変でしたよね(><*)
あとは、ジャージの試着が
バーゲンみたいでおもしろかった(笑

課題はもっとたくさん出るかと思ってたんですが
なんとかこなせそうな量でよかったです(*´ー`*)

私は結局スクバに決めました!
明日イーストボーイ行きます♪
ちかちゅう@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
春休みももうすぐ終わりですね~

みなさんと仲良くなれたらなぁと思っています♪
(もちろんオフで)

花のJKですよ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
まいそぷ@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
みなさん久しぶりです(*^o^*)

クラスどうでしたか?
私は4組でした(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/02/27(月) ]


在校生や卒業生の方に質問です。

どのように本番の試験の自己採点をしましたか?
どのようにというのは
記述は全部×とか、
どこで答えをもらったかとか
です!

あと、自己採点はどのような採点をしたら
何点ぐらいでしたか?

私はいつも甘く○をつけてしまいます。

過去問で記述を全部×にしたら
390とかになってしまいます。。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちよ♪@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
倍率が発表され始めましたね...
去年あまり倍率が高くなかったので
今年はおそらくあがりますよね。

私は内申が高くないので
(おそらく126くらいです)
合格できるか不安で><

点数は、冬休みくらいまで
330〜370くらいだったのですが
どうしても二高に入りたくて、とにかくがんばって
冬休み明けのテストで
405点、初めて400点を越えました!
まだ安心できる点数ではないのは承知で
今も、とにかく勉強してます。

そこで質問なのですが
どんなに倍率が高くても
本番400越えていれば安全圏でしょうか?
420とれれば、だいぶ安心と聞きましたが
なかなか難しいです.....

詳しい方、先輩方、
教えてください><

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
がわいおー@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
ほんとあと1カ月ですねー((汗

過去問を解いて
受かりましょう★

もりもり@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
私、この前の実力テスト366点でした。
二校を受ける人がこの点数で大丈夫でしょうか?皆さんは何点位なのですか?

ちなみに、常磐準特待でした。
常磐を受けたかた、よろしければ結果を教えてください(*^_^*)
おにく@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
中3です
私は常磐・・・特待でしたよ!

去年は準特でも合格してましたね・・・確か・・・
ななな@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
わたしも常磐 準特でした(*_*)
最近の実力テストで40点 点数が下がってしまい 今の点数は360点しかありません(T_T)
ものすごく不安です…。
りんりん@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
学校で毎日の様にテスト問題をやっていますが、なんだかもう・・・受かるような気が全然しません。
不安です。

葵稜の結果は結構良くてSK-2でした。

でもその後受けた統一テストは最悪で・・・。
勉強しても、毎日点数が下がって行ってる気がして怖いです。
先日学校でやってみたテスト、英語60点・・・酷過ぎる。
おにく@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
今回の茨統 私も最低でした・・・
学校でやるテストの方が良いです 私の場合は・・・

過去問解きまくるしかないですよね!

4月 笑顔で会いましょう!!
あ@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
茨統そろそろ帰ってきますよね
私も悪かったです><
90点台は英語しかありませんでした汗

4月、皆さんあいましょうね!
ちよ♪@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
茨統で90点なんてすごいです!
私も見習わないと・・・!

学校でプリントとかやると、出来ないところみつかって不安になりますよね><

でもここまで来たらやるしかないですよね!
入学して友達になりましょうね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アネモネ@保護者 [ 2012/01/10(火) ]
中3生の保護者です。
2高志望ですが、400点前後を行ったり来たりしています。
私立選びが今一つで、実際に子供が通うビジョンの浮かぶ高校ではありません。(たくさん考えて出願したはずなんですが、今になって後悔しているなんて・・・と落ち込みます)

「絶対県立」と考えた時、この点数は不安ですがランクを下げるのも勿体無い様な微妙なラインで・・・。
「絶対」はどこにもないですが、決断しなければならない時を前にして眠れないです。

最後は本人しだい・・・とは思いますが、広く意見を聞かせていただけたらありがたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
お嬢様の母@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
すごいですね!
私立の結果が良かったので、親としても、もちろん本人が気持的に安定しますね。

がんばった結果がでると自信にもなりますし、このままあと少しがんばってください!

親にできること…やっぱり落ち着いていることでしょうかね。あっ、当日こっそり常磐神社で神頼みしてきました。送って行った後に急にソワソワしてしまい…鳥居から見た千波湖がすごく綺麗で良いことありそう!と無理やり思ったのを思い出しました。
インフルエンザにも気をつけてくださいね。
娘は予防接種のかいなく感染してしまい、試験前日にギリギリ登校できた状態で、もうダメ〜と泣いていました。親としては、今まで頑張ったから絶対大丈夫!と背中を押してあげるくらいですが…。今となっては笑い話ですが、同じ経験はしてほしくないです。

アネモネ@保護者 [ 2012/02/03(金) ]
せっかく喜んだのもつかの間・・・最後の統一テストの自己採点が良くなくて、また揺れています。

こんな事で一喜一憂していてはいけないと思いつつ、不安に苛まれてしまい笑顔でいられません。
本人もまた絶望してしまい、部屋で泣いています。
いつまでこんな事が続くのか・・・志願先の変更まで考えて凍える様な日々です。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
試験に絶対はない。本当に辛いですよね。

お嬢さんのお気持ちはよく分かります。でも、「泣くのはもう終わり」とお伝え下さい。あと1ヶ月あるのです。
後悔しない。 それを基準にこれからを考え、行動していかなくてはいけません。泣いて貴重な時間を無駄にしてはいけない。

私見を言えば、茨城統一で430とれるところまで頑張ったのです。あと1ヶ月を無駄にしなければ、多分大丈夫だと思いますよ。
私の娘はそこまでいきませんでしたもの。
ibaraki@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
おひさしぶりです^^

今回の茨城統一テストは難しかったと
小耳にはさみました

倍率は見ましたか?
少しは今後上下するかもしれませんが
上記の結果なら大丈夫です!

400いってなくても
受ける人は沢山います。

本番に、気持ちを安定させて
点数をとれば大丈夫です

応援してますっ!!!
通りすがり@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
そうですよ!きっと今回は難しかったんですよ!

現在の水戸二の倍率は1.15です。最終的には例年通りの1.2位に落ち着くでしょう。
こんな言い方は何ですが、落ちる人よりも受かる人の方が多いんです。

本試験では多分平均で80点くらいとれば大丈夫ではないかと思います。1番で入学する必要はないんですし。
気持ちを切り替えて、あと1ヶ月を頑張って下さい。
アネモネ@保護者 [ 2012/02/08(水) ]
ありがとうございます。

子供の前では泣けませんが、皆さんのコメントを読んで涙が出て来ました。
精一杯頑張って、結果がどうでも笑えるようにと思います。
志願先変更はしないで、本人も頑張ると言っています。
どうしようもなく怖いですが、「どうしてここを目指したのか」だけ、考えることにします。
自分のことなら気持ちを切り替えられるのに、子供のこととなると別ですね。
辛い目にあわせたくなくて、逃げたい衝動を抑えるのに苦労しています。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
そうですよね。子を持つ故の闇とはよく言ったものです。ほんとに胃は重いわ気分も重いわ…
でも、いつまでも親の翼の下に囲っておけるものでもありません。親子共に良い経験をしているのだと思いましょう。

私の娘はお嬢さんの3年上で今大学受験です。アネモネさんの気持ちはとても良くわかります。お互い頑張りましょうね。

アネモネさんとお嬢さんの笑顔を願っています。
アネモネ@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
「やれなかった後悔」よりも「やった後悔」。

前向きに生きるためにと、自分に言い聞かせています。

自分の人生を振り返って、出来たかもしれないのに直前で逃げ出したことに対する後悔は一生だと感じています。
それを今、思い出して、子供の為に耐えています。
少し、親として成長できているでしょうか?

笑顔を取り戻して頑張ります。

通りすがりさん。
お嬢さんは大学受験なんですね。
明るい春を待ち望むのも一緒・・・励みになります。

ibarakiさん。
ありがとうございます。
少しだけ希望を持って、元気になれました。

良い報告が出来るよう、親なりに頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved