画像
教えて!緑岡高校 (掲示板)
「時点」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
高一の現時点で230番より下しかとったことのない自分でも勉強をちゃんとすれば半分以上の順位を目指すことは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
とりあえず、やるしかないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
「ちゃんと」してない自覚があるなら
「ちゃんと」すればいい。
どうせ目指すならトップ、100点。
がんばれ。
内緒@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
将来不本意な大学に進学した時、就活で学歴フィルターに直面した時、昇進時に学歴で負けた時(仕事では勝ってたのに)、子どもに「お父さん(お母さん)はちゃんとやってたの?」と聞かれた時に「あぁもっとちゃんとしてれば良かった…」とならない様に、気付いた「今」から頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
昇進時に学歴で負ける?
その時の実力で評価されますよ。
学歴が良くても仕事の出来ない人は評価されません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
ただ実力が同レベルだった場合は、もしかしたら学歴で見られてしまう可能性はなきにしもあらずかな。
ということを考えておくと、万が一の悔しい思いをしないように、今がんばっておくべきだと思う。
内緒@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
そもそも仕事の出来ない人は昇進を決めるステージにさえ立てないかと。もちろん実力で出世出来る会社もあります。でもまだまだ学歴重視の会社は多いのが現実。就活でそれは実感すると思う。職場への配置の時点で差がついている事もある。無いより有ったほうが、低いより高い方が良いのが学歴。皆さん言うまでもなく分かっているから勉強しているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
ともかく頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
知識詰め込み偏重型で応用力の無い人はあまり出世できないと思うなぁ。
トップに立つ人は知識や統率力は勿論だが応用力や斬新な発想力、変革力が必要だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
まだまだ高校1年生。
まだまだがんばれる。がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
もうダメだテスト。
一年の初めのテストを失敗した方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
わーたーしーだ!ぁ
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
初めのテストかぁ
コロナだったからどれが最初かわかんないやテヘペロ(๑>؂<๑)♪
♪たったひとつ確かなことがあるとするのならば
緑高生の
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
あ!なんか切れた( ー̀εー́ )

続きです
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
え、なに。
嫌われてる感じ?運営に
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
勉強してないは信じないでね
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
あきらるなぁぁぁ!
1回酷い点とるともういいやってなっちゃうかもだけど、そこで試合終了ではないから(笑)復習するのが大事ですね。
(次のテストのこと考えてる時点で諦めてるか、、、)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
上の人いいこと言ってそうだけど
あきらるなになってて草あきらめるなですよね
かわりに言いますね
あきらるなぁぁぁ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
水城高校で、3教科でSSコース合格でしたが。5教科で再受験でも同じくSSコースでした。
緑岡に行きたくて頑張ってきましたが、入試結果を見てガッカリしました。
やはりSSコースだと緑岡は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
正直厳しいような気がします
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
やっぱりそうですよね。
わかっていても、諦められなくて・・・。
10月までは実力テストで420点以上キープしていたのですが、どんどん下がってしまい今日返された実力テストが390点でした。
勉強しているのに下がってしまい、本当に悔しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
10月まで420あれば十分でしょ、今までキープできてたんだし。如何に本番でとれるかだし、その時の問題の相性もある、気持ちで負けなければなんとかなると思うよ。悔しがるのはまだ早い!頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/03(水) ]
ここで相談するより学校や塾の先生に相談した方がよく分かってる分、確かだと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
塾の先生は、行ける所じゃなく、行きたい所を受験した方が良いと言います。
担任の先生はも、自分が納得出来るように・・と言います
1月の茨城統一テスト、緑岡はC判定でした。桜の牧はA判定でした。
自分でもどうしたら良いかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
塾の先生は
行きたい高校を受験できるように、合格できるように、
最後まであきらめずにがんばれ!という意味で
言ってるのではないでしょうか。
たぶん担任の先生の言葉も同じだと思います。
納得できるように。悔いることがないようにと。

あと1カ月あります。がんばりましょう。
何を間違えて点数が取れなかったのかを復習しましょう。

勉強もそろそろ朝型に切り替えるといいと思います。
寝る前には暗記物を。
朝食前に前日解けなかった難問に取り組みましょう。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
塾や学校は何かあった時に責任を持てないので、今は偏差値を見てどこが適正かという指導はしません。だから結局、最後は自分で納得する形で決めるしかありません。
今年の緑岡は水戸一が定員を減らした影響で今のところ例年より倍率が高めです(実力テストで書いた志望校でその時点での志望者と立ち位置が分かっているはずです)
もしあなたがずっと420をキープしてきて、たまたま悪かったというなら緑岡でも十分戦えると思います。でも10月以降、ずっとどのテスト(学校の期末はあまりあてになりません)でも400点を下回っているならやはり厳しいと思います。
その一つの理由として懸念されるのが、やはり水城のSSコースということです。緑岡はSZやSU合格が多いです。もちろんSSもゼロではありませんが。
ただここで質問しても合格するか?しないか?の答えは出ません。本番の結果は誰にも分からないのです。
緑岡に合格すれば最高ですが現状、
最悪ダメなら水城で良いと思って緑岡を受験。
県立にこだわってランクを下げる。
このどちらかしかありません。どちらにせよ後悔しないためには自分で決めるしかありません。
あと1ヶ月。頑張れば可能性はよりあがるでしょう。でもそれは受験生全員が同じです。
一度なら出願後でも変更可能ですし、まだ時間はあります。
何が一番後悔しないのか?県立か私立かはご両親の意見も聞きながら、最後は自分で決めたことが今のあなたにとって最良の答えになると思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
ここで質問してんだからどうしても緑岡行きたいんでしょ、絶対合格しなよ!応援してる!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
皆さんありがとうございます。
あと1ヶ月、今まで以上に勉強して合格したいと思います。
自分を信じて、一生懸命頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
現在高1の者です。
東京理科大一般で受かるにはどうしたら良いでしょうか。
またどのくらいの校内順位でいけますかね?模試とかなども教えてください。
高1の時点で私大志望で、すいません。

内緒さん@卒業生 [ 2020/08/16(日) ]
理系トップ10で国立落ちで理科大ってところ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
まず、国立理系を第一志望にしたら?
内緒@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
英語がすごく出来れば合格可能かも。でも理数科目が出来無いと留年するので、その辺はしっかりと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
制服を作りに行ったとき、スカートの長さの目安として膝中心より下と言われたんですが実際のところ在校生女子の皆さんのスカートの長さはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
実際ギリ膝にかかるかなくらいでも何も言われません
膝上ガッツリだと言われます
入学したての頃はみんな膝は隠れるくらいでしたが、だんだん上げ出すので、現時点そのくらいで心配ないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
400いかないってやばいかな!?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/04(水) ]
あなたは難しいですね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
自己採点の時点では結構そういう人いる
作文抜いてるなら全然可能性ある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/07(水) ]
緑岡を第1志望に決めました。
いつもは410くらいなのに、一学期の期末テストで364点を取ってしまいました。
実力テストは2回とも415点でした。
一学期の通知表は33点でした。いつもは4と5しかないのに今回3ばかりでした…
こんなのでは緑岡は目指せませんか?
回答よろしくお願いします。
このままで
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/07(水) ]
このままでが最後になぜか入っていました…
そこは気にしないでください、すみません
内緒さん@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
無理だと言われたら諦めますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/08(木) ]
今の時点では諦める気はないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
第一志望に決めたのなら、最後まで諦めないで目指すしかないです。

それに最終目標は緑高を目指すぐらいなら大学受験だと思うので、別に高校入学がゴールでもないです。

内申点が低いなら本番でより多く得点するしかないです。
志望校変更は願書提出後に出来るので、今は自分を信じて勉強するのみではないでしょうか。

後悔だけはして欲しくないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
本番で何点とれば合格ラインですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
380ぐらいで受かる人もいるから頑張って
俺は426だけどw
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
400とれれば一安心
自己採点の時点で(作文や記述をかなり厳しめにつけてて)380あれば、まず大丈夫でしょう
自己採点の練習はしといた方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
400点以上いった人で落ちてしまった方っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
いないっすね
なんか中学の時の同級生に自己採点の時点で400言ったわ〜とか言ってて落ちてた奴がいましたが、いざ開示したら380台とかでした
内緒さん@中学生 [ 2019/01/04(金) ]
そーなんですか!
その人、内申どのくらいだったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
126とかいってました
彼はA群合格だと自信満々でしたけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/31(水) ]
今年受験生の者です。今のところ茨統や新教研、実力テストの点数が悪い時で375くらいで、良い時で410くらい、平均390くらいなのですが、受かる兆しはありますでしょうか?
内申点は今の時点で116です。
(^ω^)@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
内申は大丈夫かと思うけど点数は分からない。ふつうに受けたら受かると思うけど、やらかすと厳しいレベルだから頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/09(日) ]
ありがとうございます!!!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

緑岡高校の情報
名称 緑岡
かな みどりおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 310-0852
住所 茨城県 水戸市 笠原町1284
最寄駅 2.5km 偕楽園駅 / 常磐線
3.2km 水戸駅 / 水郡線
3.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-241-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved