画像
教えて!緑岡高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
親が進学塾プロフェッショナルという塾を勧めてきます。友達は誰も行っていないのですが、どんな感じですか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
東大は塾の手柄じゃないでしょ。
あそこに通うと一生、進プロのおかげ。進プロ魂って言われるんだね笑
面倒な塾だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
塾生全員を大事に思うなら、上位校以外の進学先も公開できるはずだと思うんです。全員が水戸一水戸二緑岡に進学したんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
進プロの合格実積の書き方って生徒に失礼だよね。
塾長が望む進路のときは太字でそれ以外は小さく表示。塾生の実数も書かない。
あれだけ大口叩いてたわりに水城はSUが異常に多い。
毎日10時間以上も勉強させて結果があれじゃやってらんないよw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
気に入った進路は太字で大きく。そうでないのは小さく表示。
それで生徒全員、大切に思ってるってよく言えるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
誰よりもどこよりも偏差値で生徒見てるよね。ある意味わかりやすいw
でも結局、今年の実績もイマイチでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
進プロで習う掛け算だと、
10×2×2=400になるそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
水戸一附属中合格者の勉強法を伝授って言うけど、進プロから合格者なんて一人もいない。
他塾(水戸一附属中合格者は全員がどこかの塾出身)の手柄を伝授するの?
自分には力がないって証明してるだけでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
あの塾、茨城出身でもなく全く関係ない生徒の、海外大合格のYouTube貼って何がしたいんだ?
タイトルで自塾の生徒か?と思わせるミスリード狙い?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
無所属です。新しい部活を作りたいですが、どのように有志を募れば良いでしょうか?インスタで募集するのは良いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
なに部作るんですか?楽しみです
先生に聞くと、どうすれば部活ができるのかわかると思います。インスタなどのSNSでの募集もいいですし、チラシ作ったりして昇降口付近で呼びかけても集まりそうですね。
まぁ、部活によると思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
緑岡は部活に入っている人が多いですか?
高校では部活に入ろうか悩んでいます。もし、入るなら文化部に入ろうかなと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
部活に入っている人がほとんどです。文化部いいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
部活はやってません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/20(金) ]
回答ありがとうございました。
考えてみたいと思います。
東大生@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
絶対に入ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/11(日) ]
中2です。
緑岡高校の先輩方は、中2の夏休みにどんなことをしていましたか?(勉強に限らず)
また、どんなことをすればよかったと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
全力で遊びましょう。
高高校よりも水戸一の方がいいですよ。まじで自称進でたまらなくわかりにくいし冷たいし最悪です。440くらい取れるのならば水戸一受けた方があなたのためにもいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
説明会来てみてください。水戸一も行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
説明会ぜひ来て!!!

自称進学校だって言う人は無視してね。自分の考えで高校選びな!
いい学校だよ!

中2のときは、部活に熱中してました。夏休みの課題はパッパと終わらせて、遊んだり部活したりでした。3年になると、周りが本気出し始めて、あまり遊べなくなったので、遊びましょう。
暗記することをやっておいたら、受験勉強が少し楽になるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いち@在校生 [ 2021/07/06(火) ]
同好会、部活を新たに作ることはできますか?
反対されたりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
とりあえず動いてみたら色々わかると思います。

部をつくるなら、具体的に
・部員の確保
・顧問
・活動日
・大会への参加
・予算(団体への登録料・大会参加費・日々の活動費)
などが設定が必要となります。

同好会であるなら
趣味の集まりとみなされるので、部設立の規定人数に満たなくても
発足させることができると思います。
ただ顧問は必要になるかもしれません。
大会参加や活動費は自費の場合が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
パーパス@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
一年です。受験から今まで燃え尽き症候群です。やる気がなく、順位は下から10番くらいです。どうしましょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
少しの時間でもいいから毎日勉強することです。
30分でも構いません。
これができない緑高生が多いのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
家庭教師とか個別指導塾を考えてみては?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
わたしは東進よりも河合塾のほうが合ってるんですけど、遠いんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
わたしは東進よりも河合塾のほうが合ってるんですけど、遠いんです。個別より集団が好きです。部活行ってません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/24(木) ]
緑岡に合格した方に質問です。
中3の、今の時期どれくらい勉強してましたか?

内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
勉強時間よりも内容の方が大事だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/27(日) ]
平日5時間。土日祝日は11時間!!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
正直今の時期は部活もありましたし平日も休日も1時間くらいでした
やり始めたのは12月頃でした
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
土曜日やらず、日曜日やる。
あと、緑よりも一高又は高専のほうが君にとっていいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/23(水) ]
緑高に合格された先輩方の中1中2時の学校の実力テストの点数を教えていただけませんか。
自分は今中2で、1年の学校の実力テストで380点〜400点でした。ちなみに学力診断のためのテストは460点でした。
緑高に受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
わたしは中学の時実力テストはいつも450くらいをとっていました。ですが、それ以下の点数でも受かった人はいるので大丈夫です!
あなたはまだ2年生なので学力が上がることも下がることも余裕であります。可能性は無限大です。
これからも勉強頑張ってください!
パーパス@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
われは12年は300位、三年は460位
内緒さん@中学生 [ 2021/06/28(月) ]
先輩返信ありがとうございます!
450は取らないとですよね。
300点と聞いて安心しました。今回の期末は420でした。
7月に実力あるので400目指します!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
ファイトーーー)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
450〜460取れるのなら水戸一目指したら?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
おれはずっと定期は480のガチ勢でした。しかし、実力は400でした。定期が簡単すぎるというわけではなく努力したんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
定期テストは学校によってレベル差があるからあまりあてにならない(範囲も少ない)
大事なのは実力テストや茨統でどれだけとれるかということ。
だから上の人は実力通り水戸一は無理で緑岡が妥当。
別に馬鹿にしてる訳ではないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/16(金) ]
7月の実力テスト420でした。
一年の時より上がったー!
この夏、部活も勉強も楽しみます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
420なら水戸一は無理だけど緑岡なら可能性大。ただ今年の水戸一は定員が更に減るのでその分が流れてくる可能性もあるからあと15点は欲しいかな、
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/19(月) ]
次は440目指して頑張ります。字の汚さとケアレスミスで15点は落としたので、次は気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
途中から部活に入るのはいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
よゆうでおっけーだよ!
ぶかつはいりな〜たのしいよぉ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
文化部でもですか?文化部志望です。なぜかというと、自転車で1時間のところに住んでいるからです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/03(木) ]
文化部だったら尚更入りやすいんじゃないかなぁ🧐
でも吹部は頻度的に厳しいかもしれないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よっそこらまら@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
部活入っていないのは大丈夫なん?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
ぜんぜんおけよ
普通に友達にいるよ

でも文化祭準備の時帰宅部なんだから放課後残って準備手伝ってって言われる
ま、やじゃな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

緑岡高校の情報
名称 緑岡
かな みどりおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 310-0852
住所 茨城県 水戸市 笠原町1284
最寄駅 2.5km 偕楽園駅 / 常磐線
3.2km 水戸駅 / 水郡線
3.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-241-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved