画像
教えて!水戸第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
質問@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
自己採点で何点くらいでしたか?教えて下さい。自分は450点くらいでした。
ほ@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
ボーダーはどうなるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
記述抜きでですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
470でした
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
405……落ちたわ
自分は@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
記述と英作文と国語の作文抜きで410。間違いなく正解の記述をプラスすると450くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
みんなたかいね…。
おぉ@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
記述あり470
記述なし430
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
450〜465くらいでした…
だいじょぶでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今年変わりすぎてなんも言えねぇ
読めない@関係者 [ 2020/03/04(水) ]
去年のボーダーは410点付近。最高得点が481点で4
読めない@関係者 [ 2020/03/04(水) ]
途中だった。
460点を超えた人も200人いませんでした。
今年も同じであって欲しい。
おぉさん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
記述をゼロで計算すると、仮に満点でも430じゃなく420になりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
420点と予想。
英語80国語85数学85社会85理科85のイメージ。
1時間目の英作文が書ききれなくて、その日完全に不調だったとか、そういう人が多ければあと10点くらいボーダー下がるかも。
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
去年は410点台がボーダーだったらしいけど、今年はどうなのか気がかり。
県全体の平均点は昨年より若干下がるのでは、との予想や、一高は倍率アップしてる分上がるのでは、と言う人もいたり。。

1月に茨高受かった時は嬉しくてホッとしたけど、ここまできたら最後勝ちたい!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
去年のボーダーは410点ではないです
現に僕が402点で合格でしたので
附属中出身のものですが同じ学年で392点で受かっている人がいました
内緒@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
先輩の書き込みありがとうございます。後輩ですwちなみに、内申はどれくらいでしたか?
塾で、407点で落ち403点で合格した先輩がいると聞きました。得点開示されているので間違いないです。
身バレしない程度で構いません。教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
内申点は一年133.二年133.三年134ですが、合格者の中の8割の中に本番の点数で入っていれば全く内申点は関係ありません。
附属で三年前にあったK先生をいじめて学校に来させなくした問題を起こした先輩も440点で合格したと言っていたので大丈夫だと思います!
内緒@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
さっそくの返事ありがとうございます。もはやB群でなんとかと思ってるレベルなので希望が持てました。ちなみにK先生、今日の卒業式も元気にされていました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
身ばれしてるけど。記念受験じゃなかった?
内緒@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
身バレ?どうやって分かる?附属ってことしか分からないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸第一高校の情報
名称 水戸第一
かな みとだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸3-10-1
最寄駅 0.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.4km 水戸駅 / 常磐線
0.7km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved