画像
教えて!水戸第一高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
明日の入学式はどんな服装でいきますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/04/06(水) ]
新入生の親御さんですか?
基本はみんな中学時代の制服で参加してますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/06(水) ]
親の服装はご自由に。
男性ならスーツ以外は見ません。
目立ちたいとかなら奇抜な服装もありかも(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
女子なら大体はなんちゃって制服
ジャケットにプリーツスカートが多い。
男子は中学校の制服をそのままって感じ。
学ランは水戸一高のボタンに付け替えてる。
ジャケットだと男女ともに校章をつけてたりつけてなかったり。
保護者はフォーマル。
内緒@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
稀に着物の保護者さんもいましたね。
みど@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
サンタクロースの服装
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
学習ガイダンスって、
上靴は、中学校のものと高校のもの、どちらですか?
また、私服で行く人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
私は高校の上靴は入学式で使い始めたかったので、ガイダンスは中学校のでいきました。
服装は中学校の制服の方がやや多かったような気がしますが、私服の人も割といました。どちらでも大丈夫です。
新入生@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
ありがとうございました。
中学生の上靴で、私服で行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
皆さん説明会の服装は何で行きます?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
なんでもOKですけどぼくは私服で行きます
ま@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
制服のほうがええよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
私は制服で行きます
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
いま高2だけど私服の人は1人もいなかった気がします(千波中の人は制服がなく私服だけど近くにいなかったので分かりません)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
同じく高二。
私は中学校の制服を着ました。
個人的には中学校の制服で薬医門で記念写真を撮ったのは、その時限りだったので良かったと思ってます。
カバンは中学校のじゃなくてリュックでした。
同じ中学出身の子では制服も私服もどっちもいましたし、教室内にも私服の子は何人かいました。
服装のチェックなどないので好きな方で構わないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
女子です。体操服の試着があったので、制服の下に私服のTシャツと中学校のハーフパンツを着て行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高1@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
在校生の方に質問です!
私服ではなく制服風の格好をしている生徒さんはどれくらいいますか?
クラスで何人くらいとか、割合とか教えて欲しいです。
なんか入学式のためだけにって言うのはもったいない気がするので、、
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
自分のクラスは男子は1人もいなくて女子は半分くらいですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
一年生のうちは最初は女子はほとんどの人がなんちゃって制服で、夏ごろに半分くらいになる印象です。男子は入学式の次の日から私服の人がほとんどです。
ただ、教室で在校生としてオンライン出席の卒業式でも男女共に制服着用と言われますし、その他にも式典などがあれば制服となるので中学の制服で入学式を間に合わせても結局はそれらしい服を購入することになります(男子の中には式典の時のみ父親のスーツを借りる人もいるとか)
ネットなら高いものでなくとも種類も豊富ですし一着は持っていた方が便利だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
女子もスーツぽいのあってもいいかもです。なんちゃって制服も可愛いけど今なら入学式スーツ着たかった。
新高1@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
なるほどー
入学式だけのためって訳では無いんですね
色んな情報いただけて少し安心しましたありがとうございます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
なんちゃって制服を買う方!
どこで買いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
京成に入っているイーストボーイか
水戸オーパのConomi(期間限定店舗〜3/22まで)でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
京成のイーストボーイって撤退してません?
店舗ならOPAかネットでイーストボーイですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
京成7階にイーストボーイがあったような気がします。間違ってたらゴメンなさい。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
京成7階にEASTBOYありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/17(火) ]
いわゆる なんちゃって制服 を着ている生徒は各学年でどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
人は変わるけれど、クラスに数名ずついます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
筑波大医学部を受験しようと思っている中3です。
水戸一高を落ちたら水城か茨高に行こうと思います。どちらがいいか教えて欲しいです。(江戸取、茗渓も受験する予定です)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
>>水戸一だって毎年筑波大医学部医学科には合格していないんじゃ?
毎年、合格者を複数出してるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/14(月) ]
水戸一から筑波の医学科合格ゼロの年って今までないに等しいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
牛久何とかとか誰も知らないけど、、、。なんなの?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/14(月) ]
私の知り合いは,水戸一高に落ちたのですが,水城高校から,塾なしで(学校の授業のみで)国公立大医学部に合格しました。

水戸一高に受かるか落ちるかは,医学部の合格に関係ありません。

水戸一高に受かったことに満足してそれ以降勉強しない人と,水戸一高に落ちた悔しさで猛勉強する人では大きな差が生まれるんだなということを実感しています。

そのため,落ちたら水城がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
>牛久何とかとか誰も知らないけど、、、。なんなの?

知らないことは威張ることじゃなくて恥だよ。

>落ちたら水城がいいと思います
急に水城推す書き込んでる人出てきたけどステマ?学校関係者の自演?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
週末は文化祭。みなさん準備頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/15(火) ]
文化祭、オンラインは残念だけど楽しみにしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
高校に入ったらすぐに筑波の医学群医学類に絞って推薦対策を始めたらいいのでは。他校からも推薦で合格してる人はいます。一般でも受かる位に勉強しないといけないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
水戸一高野球部のベスト4に続いてバスケ部の関東予選県大会第5位すごいですね、県立トップ校で部活も強いとは、、恐れ入りました
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
今年は野球部新入生4人か〜、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
これまでは日立一付属や茨城中に
数は多くはないけど、中受である程度優秀層が抜けてたよ
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
水戸一高生はなんでもできるスーパーマンみたいな人ばかり
本当に天才
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
今日のクラスマッチもみんな部活かよ、ってくらいサッカーバスケ上手い人多かった
運動能力も高め
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
去年東大が増えたのは公立トップ校全国的な傾向
つまりコロナ自粛して自主勉強が増えたから。
やれば出来る、やらなきゃ出来ない。
だから中学作って勉強量増やせば効果はあると思うよ。
中学生も賑やかになってきたみたいよ
初めは昼休みもない制服も高校と違ってガチガチにちゃんと着なくちゃいけない、で盛り上がりづらくて大人しかっただけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
あと、 水戸一が中高一貫になる話は6年前に聞いたことがある。
たぶん大井川さんの企画じゃない。前から。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/12(月) ]
私が入学したときの定員は440人でここ数年は320人だったけど、高校募集が160人で中学からが80人の240って、、、超進学校にしたいの?今年なんてずいぶん進学実績出してるのに、、、。一高で学んだことは周りの人の多様性を感じて、自由で居心地がよくてそのなかで自分らしさを見つけることだと思うし、こんなに人数少なかったら一高であって別の高校になっちゃうね。高校160人だったら当然私も入れてない、、、。
内緒@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
来年から野球特別選抜7人募集してますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
高1です。
明日、クラス写真の撮影があるみたいなのですが、制服で行ったほうがいいですか?みなさん、どうしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
自分達の時はほとんど制服だったよ。今年の一年生は私服になるの早いんだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
男子はほとんど私服になっちゃいますよね。撮影忘れててジャージっぽいの着てきてしまったり(笑) 女子はその年によっていろいろでしたね。ほぼ私服だったり、3年生になってもみんなで、なんちゃってにしよう!と前日に相談したり。どれも一高っぽいなぁと思いました。親的にはなんちゃっては結構お高かったのでいっぱい着て欲しいかな。かわいいし。御入学おめでとうございます。楽しい学生生活にして下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
>半分以上私服だったじゃねえかおい

まあ、上級生に対して何て口のきき方を!
生意気盛りかな?

内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
学ランで通いたいけど、野球部以外でいないから躊躇するよな。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
そもそも、学生服なんて今は安い中学校のやつしかないよね、お父さんが使った学ランのが生地もしっかりしてていいかも。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
去年男子はほぼ私服だよ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
野球部以外でも学ランで通学してる人、少数だけどいますよ。誰も気にしていないので好きにして大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あれれ@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
点数開示って制服で行きましたか?
ひみつ@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
私服で行きました!
他の人に会わなかったので制服の人が多かったとかは分かりませんが.....
春から一高生@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
ウチの子は友達と中学校の制服で行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第一高校の情報
名称 水戸第一
かな みとだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸3-10-1
最寄駅 0.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.4km 水戸駅 / 常磐線
0.7km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved