画像
教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
心配な受験生@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
高校受験を経験した先輩方は、受験の直前近くにやっておいて良かった!という事は何でしたか?
匿名希望@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
もうこの時期になれば英語数学はやらなかったですね。理科や社会を中心に再確認しました。暗記科目ですから下手すれば一日で成績が上向く教科ですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
自分の場合、数学の関数の問題がちょっと理解不足だったので、過去問と類題をまとめた物を一つ一つ丁寧に毎日やってみるように指導されました。
1時間程かけて毎日設問数は3つほど納得出来るまでやってみたら、本番では驚く程の高得点が取れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北高生になりたい@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
倍率が高くて不安です。今年のボーダーは昨年よりも上がるのでしょうか?予想されるボーダーは何点くらいになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
北高校の場合、倍率だけではボーダーが読みにくい所があります。はっきり言えることは、その年の募集定員が280名の時はボーダーが高くなるのですが、過去の320名の時は、ボーダーが下がっています。そうなるのが普通の流れなのですが、昨年(現1年)のボーダーは一昨年(現2年)のボーダーとほぼ同じ位の点数でした。ということは、レベルが高くなっているということです。ボーダーが一気に上昇した年が一昨年なのでそこを境に北高校のレベルがUPしているので、今年は昨年と同じ320名で倍率が昨年よりも高いということは、昨年のボーダーよりも上がると思います。優秀層がどの位前年よりも増えるかにもよるので具体的にボーダーが何点になるかというはっきりした事は分かりませんが、330点近く
(327から333)になると私は思います。あくまで予想ですのでご参考迄に!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
簡単に考えれば、昨年より偏差知的には少し上がります、という事。
点数については、入試問題の難易度で変わります。
昨年はやや難しかったようですから、通常なら今年は少し優しくなる分、点数は上がると考えて試験に向かって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
今年は330点を確実に取る意識を持って欲しいです。
例年、正解率が30%程度の問題が一つは設問に有るので、それ以外を確実に取る努力を本番にすべきですよ。そうすると軽く300点は超えますから、試験の時に動揺せず集中出来れば合格点をクリア出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
今までの校内実力テストは平均330点くらいで、下野模試もそれくらいでした。ただ最後の実力テストは400点、県立入試過去問も380〜400点(作文・リスニングは点数に含まない)もとれるようになってきました。内申書は可もなく不可もなくといった感じだと思いますが、合格ラインに入れるでしょうか。どうしても北高に行きたくてここまで本人頑張ってきました。ご回答いただければ幸いです。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
福岡県人さん、宇高の在校生は先ほど国立大受験から帰ったみたいです。
私の友人の塾生で、たまに勉強しに来ます。
やはり宇女高のスレは言い過ぎじゃないかな?
と感じたみたい。
宇女高あたりだと、保護者さんはレベルが高いですから、おかしなコメントとしか取られないですよ。
第一、九州一番の有名塾って、そこの自慢話は不要では?
自分の自己紹介かな?って。
感じましたよ。
福岡県人@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
別に君の自慢話は自慢するほどでもないよ!そんな話する程度の医者は大した医者ポンじゃない。
それより宇高の後輩達に恥ずかしくないか。そんなレベルの低いことを書いてたら後輩達に恥ずかしいと思われるぞー。いい大人が。
俺もお前らも、このサイトから一旦抜けよう。
じゃないと、受験生や保護者の方に迷惑かかるだろう!そういうことで、もう終わりにしまーす。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
不思議な北高の保護者さんですね。
受験について自分は詳しい!と他人を卑下し、詳しい!と自分を褒める。
実生活では褒められる機会も無く、プライドだけは高い。
匿名の掲示板だけしか話し相手がいない、
他人の意見・感性などが自分の物と違う事を受け入れられない人間が存在します。
受け入れられないと、持論を振りかざし荒らします。
福岡県人@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
君は、法律に詳しくない人間と見た!君がやっていることは一個人に対して集中的に攻撃しているとしか捉えられない。少しエスカレートし過ぎではないか。個人のプライベートまで適当に書き込み他の高校(宇高の掲示板)にまで広めている。本当に頭がキレる人間なら、そのような書き込みはしないはずだ。
君は医者でもなく宇高出身でもないな!嘘はほどほどにしないとな。現在、サイバー犯罪が多発し厳しくなっている。
私の同級生に、警視庁のキャリアと福岡県警生安課の課長がいるから、サイバー犯罪対策課に調べて貰うことも出来るぞ。
そうなれば君の素性も全て張れるし、奥さんも悲しむぞ!
そんな下らないことは止めなさい。これは、忠告です。
本当に頭のキレる人間に対して、おちょくった君の罰です。こんな事で、ブタ箱に入っても他の犯罪者から虐められるだけですよ。
これは、冗談抜きで言っています。よく、考えて
行動を起こすように!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
熱心なのは分かりますが、少し独り善がり過ぎませんか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
保護者を名乗られてましたが、本当に恥ずかしい振る舞いに、心が痛みます。
学校関係の方を考慮に入れていただかないと、と思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
本来『合格ラインに入れますか』という質問のはずです。話題が大きくそれています。
大学がどうだとか法律がどうだとかサイバー攻撃がなんだとか、この質問にはまったく必要のないことだと思うのですが。
ここに質問している人たちは少しでも受験の参考になれば、と質問しているんです。
必要のない話題で掲示板を荒らさないでください。ついには質問した方まで責任を感じています。本当に迷惑なことです。
それぞれの思いがあるのだと思いますが、北高を受験する人や保護者の方のためにヒートアップしないようにお願いします。

受験生@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]

お陰様で、無事合格することができました。
数々の励ましのお言葉、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
こんにちは。北高目指してる中3生です。
私の親はどうしても宇女に行ってほしかったらしいのですが
喧嘩しながらもなんとか振り切って北高に出願しました。
そこで質問です。
せっかく自分の行きたい高校に行かせたんだから10番以内に入りなさいと言われたのですが、どれくらい取ってれば入れますか?ちなみに校内最後の実力テストの自己採点が425くらいで最後の下野が381でした
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
自分が行きたい学校に行くのが一番です。あと、ご両親には感謝して有難うという気持ちを忘れず、北高で3年間しっかり頑張って下さい。入試本番で、400点以上取れれば10番以内に入れると思います。今年は宇高、宇女から何人位降りてくるかにもよりますが。ただ、注意しておかないといけないのは、あくまでも入試時での10番以内に過ぎないので、高校に入ってからが本当のスタートです。中学時の成績は、あまり関係ありませんよ!中学校時代の基礎がしっかりしている分、若干のアドバンテージはありますが。油断すると、すぐに順位は落ちます。これはどの進学校でも共通して言えることです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
質問主さんのような人もいるんですね。
勉強に追いまくられる高校生活は無くなるかもしれませんが、先の方も仰るように高校からはまた一緒のスタートです。
グン!と難易度も上がりますから、イヤイヤやってると、北高でもぶら下がり生徒になりかねないです。
そこはしっかりと心に刻み込んでおく事ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
学年によってばらつきありますが、
私の例だと本番375で高校の三年間は総合で70番台でした 大学受験直前だと追い込み組に抜かされ90位ほどに…
入試についてですが、北高の先生は合格者は1点につき5人並んでいると仰ってました。(倍率高いので)その論理で単純計算だと10位以内は390になりボーダーは330となりここのサイトと同じ値になり信憑性あります。
しかし北高の場合帰国子女特別選抜に突出した方がいらっしゃると個人的に思いますので、単純に一般入試の点だけで言えません。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
卒業生さんのお話、すごく身に染みる。
今年の倍率は1.6倍を超えそうなんで、少しは上がるかな?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
一点あたり五人がボーダーラインだと8人とかになるそうですよ。下に行くほど人数多い。そのため毎年合否会議を開くのです。250人なら250人ピッタリに収めるようにボーダーラインの人の中から選抜するのですがそれが激戦のようです。
何にしろ、北高は上位合格を狙うのが最良です。
330取れば受かると勘違いする人居ると悪いので補足しておきました。
内緒@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
みなさんたくさんのご返事ありがとうございました!頑張って勉強して入試でも、入学してからも目標の大学に入れるように惜しまずに勉強します!!
本当に参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
今年の入試問題は易しくなる可能性が有りますから、ボーダーが高くなる可能性も有ります。
これも注意事項です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
塾関係者ですが、北高の場合出願変更で宇高などトップクラスの高校から落としてくる生徒はあまりいません。元々北高は第一志望を貫く生徒が多いので、どこかから落として宇北というのは宇都宮市の北部を除けばあまりありません。特に宇高宇女クラスは落ちたら私立高で頑張るということで落としてくる生徒は殆どいません。ただし、北高の場合得点分布があまりばらつかない高校の上に人気が非常に高いのでミスをしないことが合格につながることは間違いありません。ランクが低いからと言って気を抜いているとあわや不合格と言うこともありえます。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
宇都宮市内の大手の塾で宇高、宇女高受験クラスは、↑の方が言われる通りだと思います。ただ、
宇都宮市内には、中堅の塾がたくさん有りますので、やはり現実は宇高、宇女から落として石橋、宇北に変更する生徒は 実際に思ったよりいます。
点数で言えば380から400点位の生徒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
去年の試験で360点あたりでどのくらいの位置で合格することができますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
去年だと、真ん中位か真ん中より少し上位だと思います。今年は、どうなるか分かりません!
塾の経営者@関係者 [ 2013/02/12(火) ]
今年は、入試問題の難易度が昨年並みなら、今年はごくごく平気レベルかもしれないです。
石橋高校の難易度が高いため、無理に通学するなら北高へ!の生徒さん、チラホラ聞きます。
北高は人気だけじゃなく実力も高い高校になりつつありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
今年の入試は、石橋高校から受験生が移行して来るだろうという事で、昨年よりどれ位合格点が上がると予想していますか?
学校でも塾でも、ここの書き込みでもボーダーは350点近いと言われ、下野模試では最高で339点までしか取れていません。
本人は、数学国語が苦手です。
時には50点ほどしか取れません。
やはり厳しいですかね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
ありがとうございます。
埼玉県立大学ほどは無理にしても、地元に国際医療福祉大学が有るので、通いで通学出来ますから親の負担もやや軽いかな?と思っています。
部活動では関東大会まで進出し、スポーツ選手の怪我を目の当たりにして、なりたい職業となりつつあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
国際医療福祉大学も素晴らし大学だと思います。私も、北高在校生の父親です。保護者様が心配されることがよーく分かりますよ!私も2年前の今頃は同じ気持ちでした。今でも子供(娘)の事は心配です。親が何を言っても子供が目覚めなければダメなのですよ。親が勉強しろと言っても子供が自主的に勉強しなければ意味がありません。出来る子供は親が言わなくてもやります。長男がそうです。なので心配していません。今中1ですが、このままいけば宇高上位で合格するでしょう!現在の偏差値は、71から73あります。点数で言えば宇都宮市内のマンモス校で平均点は470,480位です。本人曰く東大か京大の法学部→財務省で働くと言っています。要は早い時期から目標がある程度定まっている子は、目標に向かって努力し結果を出せるのではないかと思います。入試時に二桁台で合格したとしても、勉強が愚かになれば直ぐに200番台まで落ちてしまいます。これは、進学校の特徴ですね。何をしたいのかさえ未だに定にまっていません。努力した分だけ後(大学合格、不合格)に跳ね返ってくるので、親としては、どうしようもない気持ちでいます。私事で愚痴っぽくなってすみません。
同じ兄弟でも性格が違うように!なかなか子育ては難しいですね!お互い子供の親として頑張りましょう。子供さんが目標を持って頑張れば、必ず合格出来ると思います。入学してからがスタートラインです。努力次第で成績の上下動はどうにでもなりますから!
内緒さん@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
北高の先輩方と部活の大会などが一緒になる機会も有って、生徒さん達に明るさと大らかさが有り、その中で文武両道をやり遂げる気概も感じているようです。学園ドラマじゃないか!と言われたりしましたが、合格するために努力は必要なんだ、と分かるだけでも良いかな、なんて見ています。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
北高は部活も盛んで、特に最近では野球部が去年夏の甲子園県予選ベスト4まで勝ち上がりました。準決勝で惜しくも宇工に2ー0と惜敗しましたが、甲子園もあと一歩で手の届く強豪校に成長しています。また、野球部の生徒は学業でも成績が優秀な子が多いそうです。いわゆる文武両道です。
その他にも、陸上、バトミントン、ブラスバンド部は毎年県内でも優秀な成績を納め
関東大会まで出場しています。
成績優秀者の7、8割位は、何らかの部活をやっているそうです。何にしても集中力が身に付くということです。
残念ながら、私の子供は部活をしていません。
要するに、部活をしていない子は自由な時間=遊ぶ時間が増える=勉強が疎かになると言えるでしょう。全部とは言いませんが、私が見る限り
そのような生徒が多いように思います。
私の子供にも同じ様なことが言えます。長男は部活も一生懸命頑張っています。
限られた時間で効率よく勉強および部活の練習を
行うことが出来る学校が進学校には多いです。
従って、短時間でどれだけ集中し効率よく出来るかだと思います。時間の有効利用です。また、優秀な生徒は、親や先生が教えなくても自分たちで効率よくするにはどうすれば良いのかといったプラン、プロセスを考え実行します。高校の例で言うと、宇高です。彼らは、勉強だけでなくどの部活も良い成績を残しています。これは、先生が指示しなくても、自分たちが短時間で効率のよい練習プラン、プロセスを考えることが出来るからです。勿論、影の努力も必要でしょう。
北高生も、自分たちで考える能力は十分に持ち備えた生徒達ばかりです。特に強い部活の生徒達は、顧問の先生が居ない時でも自分達で練習メニュー、プランを考えやっていると思います。
何を言いたいか分からなくなってきましたが、結論としては、余程の理由がない限り子供さんには是非部活はやらせて下さい。これは、私も親としての教訓でもあります。
ななな@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
北校を受かるには英検って必要ですか?
今年中3なのですが不安です
他に合格条件があれば教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
北高に受かるのに英検、漢検ともに必要ありません。入試で350点取れれば合格します。ただ、ボーダー近辺だと少しは有利になるのでは!
というよりも、英検、漢検を持っていると入学後の学習や高校内で選出する指定校大学推薦入試選出時や推薦、AO入試時に有利にはなるでしょう!高校入学時であれば準2級でも大丈夫ですが大学入試では、英検、漢検も2級以上でないと意味がないでしょう!
内緒さん@関係者 [ 2013/02/20(水) ]
英検・漢検が優位になるのは、入試本番の点数がボーダーになり、内申の勝負になって優位になる位です。
入学後には、英語力が有る生徒さんを伸ばすために少し充実したカリキュラムが用意されている、という感じですね。
大学も国公立大学の一般入試には、特に優位性は無い?でしょう。
質問した人@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
おかげさまで、最近の実力テストで380点超えでした。
ここへ来て体力が有る分学力がついて来たかな?です。
本気で勉強する気持ち次第なのかな?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名S@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
宇短附特進に合格したので今宇都宮北高校の合格にむけて頑張っていますが合格した場合学費の事もありますが進学にはどちらを選択すべきなのか悩みます。なにか良いアドバイスがあればお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
どちらも、良い学校だと思いますよ!レベル的には、同等なので。ただ、金銭面的に余裕があれば宇短附特進でも問題ないと思います。
要は、入学してから本人がどれだけ頑張るかで希望大学に行けるか行けないかが決まります。
北高は、近年レベルが上昇しています。自由で楽しい学校から県上位の進学校としての誇りとプライドを維持して勉学に励み実績をより一層高める転換期にきていますので、勉学に関しては厳しくなるでしょうし、優秀な先生方も来られています。勉学に対する環境は、私立並みに整っていくでしょう!!東高校と並ぶ日も必ず来ます。
内緒さん@関係者 [ 2013/02/03(日) ]
本人の自覚次第とはいえ、国立大へ100人近く合格者を出すのはそう遠くない体制は出来ています。
大学へ行ったら、宇高・宇女出身の人と一緒なんて事も可能性は大です。
匿名S@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
適切なアドバイス感謝致します。国立目標に頑張らせる所存です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
入試で何点とれば北高に合格できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
ダメではないですよ!可能性はありますが入試で330~340だと内申点の勝負になると思います!そこが合格するか不合格かの分かれ目です。
確実な合格点数ラインは、350でしょう。
可能性はあるので、頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
ありがとうございます!頑張ります★
内緒さん@関係者 [ 2013/01/26(土) ]
あと1ヶ月と少し、過去問を栃木県とその他の県の分まで丁寧に答えを導き出すように学習する事です。
350点取れる自信が無いような人は、学習に対する気持ちの持ち方にムラが有ったりします。
最後の追い込みは精神力の勝負でも有ります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
過去問を解いたりしてます!

やっぱり新しく習ったものを覚えていくより過去のものをしっかり覚えていったほうがいいですか??

正直言って350点取れるかわかりません・・・
でも1年生の頃から北高に行きたくて行きたくて強く思ってきたので頑張ります!!!!
内緒さん@関係者 [ 2013/01/27(日) ]
今の実力に不安が有るなら、確実なのは過去に出された問題をじっくり反復する事です。
特に苦手科目は、理解出来ない部分をそのままにしない心掛けが大切です。
過去問題反復だけでも、本番の点数アップが望めます。
ここで諦めない事、馬鹿にしない事ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
やっぱり過去が重要ですよね!

何か過去問を解いてると分からないことがいっぱいあって・・・不安で不安で怖くなってくるんです・・・

このままでいいのかなって(><)
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/27(日) ]
判らない問題をそのままにしていたら、点数は上がりません。
それを解決するのは、過去問をしっかり理解出来るまでやり尽くす事。
似たようなアドバイスは多々有るようです。
判らないまま放置しない事。
これに就きます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/28(月) ]
なるほど!

やっぱり分からないところを無くすことが重要ですよね☆

理解できるように毎日頑張ります(^O^)

親切にありがとうございます!!

絶対に憧れの北高に入れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
東高が共学になり、男子の入る枠が減っているのにも関わらず、女子の入る枠が変わらないというのは男子がかわいそうな気がします。
宇都宮市は男女半分ずついて
特に男子は高校で伸び、進学実績を上げている

北高を男子校にしてしまうか
中央女子高を共学にしてしまうか
そうしないと男女平等にならないように感じます
伝統を守ることは大切だと思いますがこの県は不平等に
感じたのでコメントさせていただきました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/13(日) ]
男子の方が進学校である高校の選択肢が少ない現実に疑問を感じます
大変申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
上の方の言われる通りで私も同じ意見です。宇都宮市は子供の人数を考えれば、あと1校普通科の高校が必要だと思います。宇北と宇南の中間のレベルの高校が!偏差値でいうと、55位の高校がです。私個人の意見を言わせてもらえば、本当は宇東を共学にする際に宇中女と合併して共学にすればよかったのではないかと思います。又は、宇都宮西高校を新設するなど!
匿名希望@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
確かに。私も中女を共学にする案には賛成です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
中女はOGが反対しているので
共学にはなりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
栃木県の進学校の学力を向上させるには、昔の伝統を大切にしたいという気持ちもわからないではないですが、時代の流れに合わせていかなければ進歩はありません!関東で言えば埼玉県や群馬県、栃木県は未だに男子校、女子校が進学校で存在していますが、国立大で見れば上位校はありません!東大合格者数も埼玉県は別として全国で見れば少ない方です。栃木県は30人前後でしょう。例として上げれば、宇高と宇女が共学になれば、東大合格者数も20~30人は出る可能性があります。そうなれば、全国の、でベスト5には、常に入る可能性大です。もちろん偏差値も70~72位の有名公立進学校になるでしょう。隣の群馬県も同じ事が言えます。従って、合格する難度も今以上にハイレベルになるのは間違いありません!何を言いたいかというと、何十年も昔の時代は確かに公立の進学校で男子校、女子校は多く存在していましたが、そのほとんどが共学になって実績も作っています!他県には、そういう高校がいくつも存在しています。私の出身県からは東大合格者数も毎年250人は出ています。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
栃木県の女子校OGはヤ○ザまがいだから…。ここの作新学院の掲示板で栃木県の進路指導名物、共学に行きたい女の子と、宇女卒の親とのもめ事が起きているのでご覧になられるのもよろしいかと。
ただ、個人的に言えば栃木県の大学進学について言えば、現役国立志向が強すぎるのが問題じゃないのかと思いますが。大都市圏のそれに比べて第一志望にこだわる気風があまりないような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
質問なんですが・・・
北高を合格した先輩はあと2ヶ月というこの時期にどのような勉強法をしていましたか?
できれば5教科すべての方法を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
実践トレーニングばかりしてました!
あとはもう過去問を解きまくって問題の出方に慣れていけば……そうすると試験の時とても気持ちが楽になりますよ(・ω・)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/09(水) ]
過去問はやっぱり重要ですよね!

過去問をしっかりやって慣れるようにします!ありがとうございます(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved