画像
教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
サクラサカナイ@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
330しか実力いかない…。それでも受かりますか?私立は作新の英進選抜です。
内緒@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
受かると信じれば大丈夫!作新受けてないから分かんないけどいい感じだとおもいますよ。
高校生活に向かって頑張って下さい(^O^)
サクラサカナイ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
受けてきました。。
330くらいだと思います…ダメでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
ヤバーい!
私立の試験340しかとれなかった(>_<)
学区外なんですが大丈夫かな~(;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2012/01/20(金) ]
私立でも受けた学校、学科によって変わるから一概には言えないけど私がお受けた宇短附の場合は特進以上が基準かな?(なかには進学でも受かった人がいるけど)

作新は英進の二番目ぐらいのコースだといい
でも私立が滑り止めならば私立の得点だけで判断しないで行くべきだと思いますよ。

私立が悪くてもそのあとで志望校に受かってる人もいますから

長文すみません。受験頑張ってください!
1年生@在校生 [ 2012/01/22(日) ]

大丈夫ですよ!

私立の点数なんて気にしないで一生懸命がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
わたし、宇短附は進学で合格だったけど受かったよ♪
頑張って*
内緒さん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
ありがとうございます!
もうここまで来たら、やるしかないですよね(^-^;
迷わずに、前進あるのみですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すずか@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
私立受験も終わって、北と南で迷ってます。
ちなみに私立わ、250前後しか取れてません

でも、どうしても入りたいのです。
学校のテストとかも徐々に上がってきているのですが、北高合格はつらいですかね?
りり@卒業生 [ 2012/01/17(火) ]
正直、私立の問題のレベルでいえば、320点は取らないときびしいんじゃないでしょうか。
でもまだ日にちがあります!!
最後まであきらめずに頑張ってください!
すずか@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
ありがとうございます!

そうですよね。
でも、私も吹奏楽目的で行くつもりなので、あきらめず頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
頑張って!
私も吹奏楽目当てで入ったんだけどめっちゃ楽しいです☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
アキ@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
今、小学校or中学校の先生を目指しているのですが、北高卒で教諭になった方、若しくは教育学部に進んだという方は居らっしゃるでしょうか?

あと、北高は入ったあと偏差値が下がると聞いたのですが…
進路のことがあるので、出来れば学業と趣味・部活を両立させたいんです。
情報をお持ちの方、よろしくお願い致します!
内緒さん@在校生 [ 2012/01/06(金) ]
すばり!お答えしましょう(笑)
アキさんご安心?下さい。私の友人にも教育学部志望又は、合格者がいます。先輩にも知ってる限りではたくさんいます。北高の先生にも卒業生の方が去年までいましたよ(^O^)
両立の方ですが…私は、全然できなかったです(/_;)
理由は私が大分意志が弱かったんですが(^^;
でも成績上位者の人って部活やってる人多いし、部長さんやその部活のスター選手だったりするんです♪
つまり、1年の時からコツコツ勉強する事が両立の鍵です。特に予習と復習がかなり大切!テスト前に慌てずに済みます☆(笑)
素敵な先生目指して頑張って下さい◎

1年@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
まだ1年ですが私の周りにも教育学部志望や教員志望の人がちらほらと居ます

同じクラスの人は運動部に入っているけれど成績も良くて両立できているみたいだし、私の部活の先輩たちなんかも上位にいて両立できてるみたいですよ

つまりは自分自身次第だと思います。夢があるならきっと両立できると思います。

アキ@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
お二方、回答有難うございます!!
北高でも教師になれると知り、ちょっぴり安心しました。
実は宇女高と北高で迷っていたんです。でも、宇女だと偏差値ギリギリで。親と相談して、北高に行きたいという意志を伝えたいと思います!
学区外なので、通学がちょっと大変ですが^^;

勉強も努力次第ですね…!
もし合格できたら、内緒さんの仰るとおり、毎日予習と復習を頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
返答させてもらった「内緒」です(^0^)宇女と宇北だと、だいぶ違う気がしますが…(^^;
でも、宇北も楽しいですよ♪私も学区外です★部活のために入ったし、相当忙しい3年間だったけど充実してました。
目標を大切に
北高 在学中!@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
俺も学区外で受かったけど楽しいぜ
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/07(金) ]
20年以上前の北高卒業生です。
私は都内の私立大に進学しましたが、
先生になった同級生は、宇大→教諭という流れが
多かった気がします。

やはり栃木県内で先生に、ということであれば
宇大に進んだほうが、何かといいような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あむ@中学生 [ 2011/08/05(金) ]

宇北の入試学力テストは国数だけ
ですか?それとも国数理社英です
か?

教えてください!よろしくお願い
します♪

内緒さん@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
入試学力テストとは県立入試のことですか?

それだったら全ての県立高で5教科ですよ。

私立でも3か5教科ですし・・・

とりあえずほぼ大体の全日制の学校では国数だけはありません。
あむ@質問した人 [ 2011/08/05(金) ]

内緒さま

回答ありがとうございます!!
入試...5教科なんですね( ;∀;)

そうですよね、2教科なんて
あり得ないですよね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2011/03/14(月) ]

今年北高受かった方で、
みなさん何点取れましたか?

参考にしたいです(;ω;)

k@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
自己採点で350前後です
キリン@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
自己採点で370〜です。
あとで確認してきます。
(´・ω・`)さんはどうでした?

(´・ω・`)@一般人 [ 2011/03/14(月) ]

すごいですね(;ω;)!
ありがとうございます☆
私は自己採点で320前後
だったんですけど落ちて
しまいました(T_T)
去年は最低点が300だったので
受かると思ってたんで
ショックでした(ToT)
落ちた奴なのに点数
聞いてごめんなさいっ;

(´・ω・`)@質問した人 [ 2011/03/14(月) ]

すごいですね(;ω;)!
ありがとうございます☆
私は自己採点で320前後
だったんですけど実は
落ちちゃったんです(泣)
去年は最低点が300だったんで
受かると思ってたんで
ショックでした(ToT)
落ちた奴が点数なんか
聞いてすいません(;∀;)

キリン@一般人 [ 2011/03/14(月) ]

こちらこそごめんなさい。
今年は平均点が高かったみたいですね。
私は平均的な点数だったのですが、今までにない点数をとって喜んでいる友達もいました。
(´・ω・`)さんの分も宇北で頑張ります。

(´・ω・`)@質問した人 [ 2011/03/14(月) ]

そうなんですか(:o;)
やはり高いのですね(泣)

はい!
頑張ってくださいw
色々ありがとうございます

北高生@在校生 [ 2011/03/18(金) ]
2年前は290点で受かった人もいるよ
320点とれてればほぼ合格だったな
(´・ω・`)@質問した人 [ 2011/03/21(月) ]

そうなんですか(ToT)
やっぱりレベル
上がってますね…
受験を甘く見てました(泣)

☆@在校生 [ 2011/03/21(月) ]
確か2年前はどの高校も全体的に最低点が例年より低かった印象があります。毎年変動するので、最低点を過信するのはあまりよくないです。ですが(´・ω・`)さん、あまり落ち込まないでくださいね。
(´・ω・`)@質問した人 [ 2011/03/22(火) ]

はい(:o;)
ありがとうございます…。
気持ち切り替えて
私立で頑張ります><

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅん@一般人 [ 2011/02/08(火) ]

受検生のみんなへ

俺は宇北の2年だ。
中3のとき小山と迷って
宇北に入学することを決めたけど…
かなりカスい。
教師も生徒(とくに女子)もカスい。
制服変わったみたいだけど、あれは先輩たちが一番ダサいやつを選んだのは事実。
女子は最初チェックのスカートに赤いりぼんだったのに、性格の悪い先輩たちが一番ダサいやつにしようってハメたんだ。
俺は後悔してる。
小山にすればよかったと。
小山に行った俺の友だちは毎日楽しく過ごしてるらしい。
とくに宇北を受けようとしてる女子、宇中女か清陵に変えるべきだと思う。
宇中女は学校自体がきれいだし将来が約束されたようなもんだ。
今年は倍率も低くみたいだし、十分に受かると思う。
いまどきの高校生活を楽しみたいなら清陵がいい。

長文失礼。
でも俺みたいに後悔する生徒が出てほしくないから。

早く卒業してぇ

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チーフ@在校生 [ 2011/02/13(日) ]

しゅんって人が言ってるように…
清陵の進学クラスなら
宇北とほとんど変わらない授業レベルだと思います(^ω^)
清陵は宇北より自由でいいですよ〜
在学中の私が言うのもなんなんですが(笑)

南生@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

宇南おいで〜◎

超楽しいから#

おれ@一般人 [ 2011/02/14(月) ]

自分の能力の低さ
アピールして
自分の学校の悪口って

ガキかよw

宇中女行けば
将来約束されるって何w

俺の友達、中女
行ったけどサボって
誰も知らないような
私立の大学いったよ

逆に北高でも
ちゃんとやれば
東北に受かる人だっている

結局、学校云々より
自分の努力次第だからね

あと、北高の先生の
悪口言ってる奴も
頭悪いね(笑)

あんたら、やること
やってんの?

髪のばしてるし
ピアスもあけてるけど
勉強しっかりやって
やることやれば

頭ごなしになんか
怒られないから(笑)

やること全部
中途半端で先生に
注意されたら逆ギレって
ありえないね!

受験生のみんなには
これだけ言いたい

高校生活
充実させたいなら

中途半端はダメ

勉強も遊びも恋愛も部活も全部全力でやる!

くらいの気持ちで入れば
どこの高校でも楽しく
やれると思うよ!

だから自分で行きたい!
と思った高校に行くのが一番

確かに理想と違うとこは
たくさんあるけど
どこに行っても
それはあるから

自分で決めた道
突き通しな

受験生のみんなの
高校生活の成功を
心から祈ってます
にゃ@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
みなさん
こめんとありがとうございます
とてもためになりました

おれ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
にゃさん

結局どこ受けることにしたの?
にゃ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]

北でがんばろうと思います★
おれさん
素敵なお言葉ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
学校の悪口は良くない!
にょろ@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
おれさん、良いコト言ったね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春娘@中学生 [ 2009/09/17(木) ]
聞いていて下さい!!
私は今勉強を頑張っています。でも、最近はさぼってしまいます。10日後に先生との話があって私は担任に北高が志望校です☆と言うつもりです。でも....今だとダメなんです。
今からでも成績を伸ばすことができますか?
ベース@在校生 [ 2009/09/18(金) ]
中学内容なら3ヶ月もあれば成績のびるよ!数学は毎日やった方がいいよ
1日30分でも良いから勉強する習慣を付けてコツコツ頑張って下さい
春娘@質問した人 [ 2009/09/25(金) ]
ありがとうございます★
私も気持ち入れかえて頑張ります☆
数学毎日コツコツ頑張ってやります☆
来年絶対に北高に行けるように頑張ります☆
春娘@質問した人 [ 2009/09/25(金) ]
またすいません↓↓
あの社会の勉強方法が分からくて悩んでいます.....
一番いい勉強方法を教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いしますッ★
あと英語の勉強方法も詳しく教えてくれませんか?
宇高1年生@一般人 [ 2009/10/14(水) ]
社会は中身のしっかり詰まった質のいい問題集を買って毎日しっかり計画を立てて勉強しましょう。問題をやる際、一日目はまず問題をやって、間違えたところをもう一度やり、最後に全体をもう一度見直しましょう。次の日は全体を見直し、また次の日も、というようにしてやったところを見なおす作業を大変ですが、五日間ほどします。そのあとは、何日か空けてまた見なおすという作業をします。テスト前には三日連続ぐらい見なおしてください。このような作業をして、その問題集を完璧にしてください。見直しの作業は、問題を見て考えて、あってるか確認するために答えを見てください。たまに、かけないものがないかかく作業もしてください。見直しが大事です。理科なども同じやり方でやってください。他人に惑わされず、自分を信じて頑張ってください☆
宇高1年生@一般人 [ 2009/10/14(水) ]
英語については、問題集は上と大体同じです。単語は一回覚えたら、絶対忘れないぞ!という感じで毎日見なおしてください。友達や親に問題を出してもらうのもいいですね。リスニングは毎日やってください。あと、読解もやってください。あと、過去問私立の入試の後、まったく見てない状態でやってください。あせってやる人がいますが、今やってもほぼ意味はありません。どうしたら覚えられるのか、どうしたら頭が良くなるか、ということをしっかり考えられる人が本当に頭のいい人です。頑張れば結果は必ずついてきます。まだ時間があるので、あせらず頑張ってください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/01/31(土) ]
学校の実力テストが320点くらいなんですけど…
それでも受かりますか?
一年生@在校生 [ 2009/02/06(金) ]

うちゎ360くらいだったけど?

下野模試の結果重視!!

あとゎ私立の結果も!!
あ@在校生 [ 2009/02/12(木) ]

学校によって差はあると思いますが、400くらいないとキツイかもしれません。でもがんばれば無理ってことはありませんよ!
般若@一般人 [ 2009/03/04(水) ]
400もいんねーよw
宇北なら350くらいだろ
ただ倍率高いからそれも考慮しなきゃかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved