画像
教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
「女子高」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
応援団@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
子どもが受験生です。下野模試では、いつも努力圏です。いよいよ進路を決める時期に来て悩んでいるのですが、やはり宇女校は無理でしょうか。娘は、国・数・英は得意。いつも理・社で足を引っ張っています。宇女校は3教科傾斜配分があると聞きました。親としては、少しそこに望みがあると思ってしまうのですが・・・・
今頃こんな質問ですみません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/01/21(月) ]
前の方も仰っていますが、入学後は下位でも高校の学習はコツコツやる事で伸びる生徒は必ずいます。
実際、ウチの子供も最初は後ろから30番ほどでしたが、徐々に上がり3年生の時は何時も2桁番でしたから、
その子供の勉強に取り組む意欲が生まれる学校ではありますよ。
本当に良い学校、良い友達に恵まれて幸せだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
たとえ宇女に下位で合格したとしても、高校での成績が下位とは限りませんよ!本当に!努力次第でどうにでもなります。
高校入学時の順位でずっと3年間いるわけじゃありません。もしそうだとしたら、宇女にいる子より勉強の苦手な子が集まる高校(栃木県のほとんどの学校ということになりますが)から東大が出たり、東北大が出たりなんてことありえないでしょう?

たしかに上位入学者が入学後も上位で居続け難関大学に入るケースは多いと思います。
しかし、下位で入学した子だってそこそこ努力すれば東北大くらいならスイスイ合格できちゃったりします。努力しなきゃダメですけど。

御嬢さんはずっと努力圏ということで、今下位にいることは間違いないでしょうが、一生懸命勉強すれば宇女入学だって叶います。
もし合格されれば、御嬢さんは努力できる子とうことですね。宇女に入ってもきっと努力できるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
話が質問者さんの意図と離れてきているようなのでちょっと戻してみます。

宇女の傾斜配点って質問者さんのおっしゃるような国数英の配点を重く、理社を軽くっていうものなんでしたっけ?
私は、例えば数学では最初の方の「分数の足し算」のような簡単な問題の配点を1点とか低く設定しておいてその分、後半の難しい問題の配点を重くする、といった性格のものと聞いていた気がするんですが、違っていたらごめんなさい。
どなたか詳しい方、補足お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
傾斜配点は、数学でいえば前半の簡単な問題の点を低く、後半の整数問題とか規則性の問題とか難しい問題の点を高く、といった感じでいいと思います。

一般的に傾斜配点がかかるとその科目が苦手な子は点を取りづらくなりますよね。
宇女は理科社会が傾斜がかからないので、理科社会が得意な子と点差を離されづらい。
逆に、得意の国数英でそれらが苦手な子たちと点差を広げられる。

質問者様はそういった意味で望みがあるとおっしゃっているのではないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2013/01/22(火) ]
3教科が強いのは絶対に有利です。
自信を持って良いと思います。
また、大学受験になるとセンター試験はいざ知らず、国立大の2次試験は難易度が高く、得点率は50%以下だったりします。
ですから、3教科の基礎力がある生徒はその後に強味も有りますよ。
あまり目先の点数に一喜一憂せず、精進すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
高校一年生での校内順位は英数国の三教科だったような気がします。ビリで入学してもいきなりビリにはならないでしょう(笑)。ただ全体のレベルが相当高いので得意のつもりが普通になる可能性は大です。理社は苦手な単元を一つずつ潰していくつもりで頑張って!
応援団@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
皆様、温かいアドバイスをたくさん寄せていただきありがとうございます。皆様の親身になってくださった心からの励ましやアドバイス心に染みました。どの方のご意見もごもっともとうなずけました。おかしな話ですが掲示板を読ませていただいているうちに、私の心が落ち着いてきました。本当にありがとうございました。
皆様がおっしゃっていることを娘にも伝え娘の意志を確認・尊重しつつ志望校を決めたいと思います。
また、この掲示板をいろいろなお立場の方がご覧になっているのも知ることができ驚きました。
娘の受験ですっかりどこかかにいっていたのですが、大学を卒業した下のことは年の離れた息子がいます。
息子は、宇高に入ったのですが、成績は限りなく最下位に近いものでした。3年の夏から少し勉強を始めたのですが、1年目は失敗
浪人して人が変わったように猛勉強を始めました。結局、1年目とは全く違った学部を受験して合格、難関と言われている大学に入学することができました。後日談ですが、宇高で素晴らしい学友を見てきたからこそ1年間頑張ることができたそうです。
皆様たくさんの方がおっしゃっているように、成績の善し悪し、進路選択は本人の自覚あるのみと思います。
最初の質問とは全く関係なくなってしまいましたが、皆様の解答のお礼に現高校生のお子様がいらっしゃる方の少しでも参考になればとの思い出書かせていただきました。
子どもによってもちろん個性もタイプも違うので一概に考えることはできませが・・・
娘のことは、受験するのも通学するのも子どもですので、一番いい進路を考えたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
こんにちは。
3月に宇都宮女子高校の受験を考えています。
しかし、12月の下野模試は383点で努力圏でした。また
私立高校も1番上のクラスには合格できず、2番目のクラスでの合格でした。実は下野模試はこれまで安全圏をとっていました。原因は分かりませんが、このところ成績が低迷しているのは間違いありません。
冬休みも勉強しましたが、これからも猛勉強するつもりではいます。
冬にスランプを経験した方のお話をぜひ聞きたいのですが、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とちまるくん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
ここでする質問じゃないかもしれないのですが、少しでも宇女高などに詳しい人に力になってもらいたいです

私は中1の頃から中3の12月頃、ほんとについ最近まで、家から割と近い矢板東を志望してました。家から近くて、まぁまぁなレベルだと思っていたからです。
でも10月頃から下野模試を受けるようになって、宇女も安全圏だということがわかり、家族そろって、親戚までもが宇女を勧めてくるようになりました。

そしてこの前、作新の英進部を受験し、トップ選抜クラス、特別奨学生という結果になりました。

私は長いこと矢東だと決めていたところに選択肢が急に増え(増えたというより今まであまり考えていなかっただけともいえるのですが)混乱…というかどうしたらいいか全くわからない状態です。
自分の意志さえもよくわからないです。

3日後くらいにはもう、受ける県立は決めないといけなくて、すごく焦ってます

選択肢は3つです
私にとって、いい点→○
嫌な点→● とします

作新 ○偏差値 ○共学 ○私立だから綺麗(?) ●遠い

宇女 ○偏差値女子高 ●遠い●制服がない

矢東 ○近い ○友達いる ●偏差値 ●家族に喜ばれない

どれを選ぶべきですか?
近いから、一番になれるからって理由で矢東がいいって思ってたけど、作新遠いけど楽しそうだと思うようになって…
でも家族の望みは宇女。

将来のことも大事だけど、高校生活を楽しむことも考えたいです

アドバイスお願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/01/13(日) ]
2つ上の者です。

今から目標を定めてしっかり頑張れるなら矢板東からでも十分東北大を狙えると思いますよ。

↓こちらはご覧になりましたか?
http://web2.tochigi-edu.ed.jp/yaitahigashi/nc/modules/menu/main.php?page_id=205&op=change_page
http://web2.tochigi-edu.ed.jp/yaitahigashi/nc/include/netcommons_file.php?path=/announcement/1/%C2%E7%B3%D8%CA%CC%B9%E7%B3%CA%BC%D4%BF%F4%BF%E4%B0%DC%A1%CA5%C7%AF%A1%CB001.pdf

…とはいえ「絶対共学!」ってわけじゃないなら宇女はおすすめですし、県内各地からの通学者も多いですよ。

なんかどっちつかずの回答になってしまって申し訳ありませんが、とちまるさんの言うとおり親御さんとよく相談して決めて頂くしかないですね。

ご健闘をお祈りしています。
通りすがり@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
宇女志望の者です。私は小学生の時作新を受けることを親にすすめられましたが、友達と離れたくなかったので近くの市立に行きました。レベルも高くなく、宇女志望は私1人だけです。最初は友達と離れたくないけど中学で遊んでしまった「ツケ」を返そうと気乗りしないまま目指していました。しかし、宇女について調べてみるととても楽しそうで行きたいと思うようになりました。女子校ですがちょっと低い共学よりよっぽど人間関係のトラブルは少ないそうです。制服はなんちゃって制服で通いたいなと思っています。学校指定のブレザーは肩パットが邪魔で邪魔で…
えっと、あまり参考にならなくてすみません…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
宇女高いけるなら行った方がいいと思いますよ!
周りの友人たちの学力レベルが高いと、自分も頑張ろうっていう気になれます。私はそうでした。そうやって頑張ってたら東北大学なんていわずに東京大学だって行けちゃいますよ!かくいう私は東北大学に進学したので説得力ナシですが・・・

それから私は、女子高だから敬遠するってのがよくわかりません。女子高でも彼氏くらいできますからご安心を〜

ちなみに私はこうやって宇女を推してきたわけですが、私は宇女も矢板東も作新もどの高校も縁もゆかりもない人です。どの3校も受けてません笑

ぐだぐだ書きましたが3年間通うのはとちまるくんさんですから、あなたが行きたいって思う学校に行くのが一番だと思いますよ!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/14(月) ]
これは宇女高・宇高に言える事だと思いますが、進学してみて良かった、と感じる満足度は絶対高いですよ。
朝7時前から家を出て通学なんて厳し過ぎる?
いえいえ、それに見合う価値は有りますよ、絶対。
現に、西那須野から通学する人がいますからね。
内緒さん@関係者 [ 2013/01/14(月) ]
家内が宇女高卒です。
私は宇高、そして息子も宇高へ進学させました。
当然と言えば当然ですが、栃木県で仕事をして子育てをすると、こちらから言わずとも相手からの目は違うと思います。
厳しい社会情勢の中で、堅実にやっていけるのも地元での知名度もあると思います。
宇高@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
宇高は(宇女もたぶん)本当に県内各地(知ってるだけで野木~烏山で!)から集まって来ます!!!それでも行く価値あるよ!!!
男女の関わり、塾にいかない限り絶対といっていいほどないというのは事実(泣)…
宇高@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
後、なぜ制服なし⇒●なの?
絶対○でしょ!
宇女の服装惚れるわ(笑)
宇女@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
私は県南から通学していて
朝は早く帰りも遅く、大変です。
電車の中での勉強も、出来ることは
限られてくるのであまり出来ません。

しかし、宇女にも利点があります!

なんちゃって制服の人が多いので
制服については考えないで大丈夫です。
夏は涼しい格好が出来ますし
冬はジャージの人も多いですし
服装で温度調節が出来ます!

また、勉強の向上心が高い人が多いので
良い影響を受けることが出来ます!
わからない問題も教えてもらえますし!

女子高なのでいじめが多いという
イメージがあるようですが、
いじめは全くありません!
自由でのびのびとしていて、
やるときはやり、ふざけるときは
ふざけるので毎日楽しいですよ!

行事が多いのも楽しいです!

講演会等も充実していたり、
宇女でしか出来ない経験もあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
33@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
宇都宮女子高希望です。中三の実力テストでは、いつも何点くらいでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/01(火) ]
数年前に宇高に入学した息子なんですが、下野模試では常に380点以下でした。
校内模試で410前後でしたが、本番では400点ちょっと得点し合格しました。
運動部で活躍しながら、宇高校内の模試では常に100番以内、最終的には東北大学へ余裕で合格しました。
下野模試は、大手塾に通う生徒が高得点傾向があったように思えます。
解答のテクニックはあるが、見せかけの部分があるようで、思わぬ人が落ちてましたね。
33@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
ありがとうございます。
ぜったい合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
帆乃香@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
私は小学1年生のときから宇女を目指して、勉学に励んできました。
しかし、初めて1日体験で宇女高を訪れてみて、自分の持っていたイメージと少し違うと感じました。

今、受験高校を宇女と鹿沼で迷っています。
8月の下野模試では415点(偏差値68.5)をとり、宇女、鹿沼ともに安全圏でしたが順位が全然違います。
宇女は475人中113位、鹿沼は337人中2位でした。
宇女には宇大附中や作新中などの生徒がたくさん入学すると思います。
「入学することはできたとしても宇女でやっていくのは難しいのではないか?」と両親から言われています。
もし、私が鹿沼を受験するならば推薦入試でチャレンジしようと考えています。
現在、私は生徒会長を務めています。
そして部活動で県大会ベスト8、漢検・英検は準2級、数検は3級を取得しました。
これもまた自分で言うのもおかしいですが、推薦で内定が決まると思います。
そして、選抜クラスに入り、校内でトップ5程度にはいられると思います。

現在は志望校調査表で第1志望校を鹿沼と書きました。
しかし、教頭、顧問には「なぜ実力テストであの成績をとっていて宇女ではないんだ?」と言われます。
ちなみに3年になってから実力テストは4回ありました。
結果は、424点(5/27)→390点(7/9)→445点(8/28)→458点(9/28)です。

担任は宇中女、副担任は石橋と宇東を勧めてきますが、宇中女と石橋に行く気は全くありません。
最近、宇東に興味が出てきて、今は「宇東も1日体験しておけば良かった。」と後悔しているところです。

あと、私は教師になりたいので千葉、横浜国立、東京学芸のどこかの大学に進学したいと思っています。

ちなみに宇女は学区外、鹿沼は学区内です。

私はどの学校へ行くのが最適だと思いますか?
もしよろしければ意見をお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/10/23(火) ]

宇女でついていけるかなどの問題は
入ってからのあなた次第です。

入ってしまえばこちらのものです
内緒さん@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
第一志望を鹿沼と書いたなら鹿沼でいいと思います。宇女より鹿沼に行きたいのでしょう。。3年間通うんだし近いのが一番ですよ。共学だしね・・しかし後悔しないためにも最後は自分で決めることです。親や先生は関係ない。。 宇女高生だって大体はごく普通の女の子です。あなたが持っていたイメージがどんなだったかはわかりませんが・・
帆乃香@質問した人 [ 2012/10/26(金) ]
たくさんのご意見をありがとうございます。
私にとってどちらの高校もとても魅力的です。

私が持っていたイメージというものは、頭が良くて一般的な女子高生です。
一般的ではないと言ったら失礼にあたると思いますが、初めて宇女高生と身近に触れてみて「少し変わってる。」と感じました。
開成や灘など全国トップクラスの人たちがテレビに出ているのをみたときに感じる、なんとも言えないあの不思議な気持ちです。
そして、ある父兄が志望動機を聞いたとき、、「一番家に近かったから」という返事が返って驚きました。
近いからという理由で宇女高を志望し、そして入学できたのかと思うと、とても引け目を感じました。
宇女に入学したらこんな人たちと戦わなくてはいけないのか、と思うと不安な気持ちと同時に、負けず嫌いである私の「やってやる!」という気持ちが出てきました。
「人は環境に左右する」と、私の周りの人々はよく言います。
「鹿沼に入ったらそのレベルの勉強しかできないよ。」と、先生たちにも言われました。
でも、私は鹿高の共学という点がとても魅力的にうつります。
宇女に入ったら案外、楽しいのかもしれませんが…。

ちなみに、私は能開(宇都宮校)に通っています。
そして、高校生になっても通いたいと思っています。

一生に一度しかない高校生活を共学で楽しむか、それとも高校生活は勉学に励んで大学で楽しむか…。

また意見をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
あなたはとても真面目な方ですね・・宇女高生はみんな個性的だと思いますよ。。1学年280人もいればいろんな人間がいるでしょう。学校見学に行った時に質問に答えた人はたまたま学校に近い人だったのでしょう。。でもそれだけではなく勉強もしていると思います。高校生になったら最終的に戦う相手は全国の同じ大学を目指す高校生、浪人生ですよ。 高校生活を楽しくするのも苦しくするのも自分自身だと思いませんか? どこの高校に進むのであっても今は頑張って勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
人の意見を参考にするのも結構ですが、決めるのは自分です。周りの意見を聞きすぎて惑わされないように、自分の考えをしっかり持って下さい。既に、自分の中では志望校は決まってるのではないでしょうか?どこの高校に行きたいかは一番自分がよく知ってるはずですからね。 頑張って下さい。

内緒さん@保護者 [ 2012/11/02(金) ]
本当にまじめな方のようで、保護者としては好感がもてます。ただ、まじめ過ぎると自分の選択が間違っていたかもしれないと思えるような事態に出会ってしまった時に、かなりダメージが大きいのでは・・と心配です。

宇女高生はいい意味で個性的で、他の生徒同士認め合って勉学、部活ともに生活を送っている雰囲気にあふれていると思います。でも、人間関係でまったく問題がないわけではありません。

それから、勉強に関しては、やはり大変な様子です。県下の女子トップ校ですから、入学後、中学校の時には常に学年1〜2位だった人でも当然のように200位以下になる人もいます。もちろん、最下位だってありえます。
在学中の娘の学年にも順位が上がれないことのショックで不登校や転校してしまった生徒もいます。

厳しいことを書いてしまったかもしれませんが、できれば入学後に後悔をしてほしくなかったので、あえて投稿しました。

ただ、私の娘は行きたい大学を目指しての入学だったので、勉強が大変でも優秀な人たちと競い合えるので入学してよかったと言っています。(保護者の目でみると)ちょっとオタク趣味を共有できる友人もたくさんできて、充実した生活を送っている様子です。

帆乃香さんも頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]

やっぱり、自分のいきたい高校に行くのがいいと思います??
高校に行くのは自分なので、人の意見より自分の気持ちを大切にするべきだと思います??
こんなことしか言えませんが参考にしてください?
帆乃香@質問した人 [ 2012/11/05(月) ]
たくさんの意見をありがとうございました。
みなさんの激励の言葉をしっかりと胸にしまい、どこの学校を受験したとしても来年の春に笑えるように頑張ります。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
宇都宮女子高等学校に、合格するには、下野模試などで何点とれば確実ですか?また、何点とればギリギリ合格ですか?ボーダーラインをおしえてください( >_<)
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
確実なんてどこにもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
宇都宮女子高校の合唱部は今、何人でしょうか?

よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
宇都宮女子高校の合格者オリエンテーションは26日からみたいですが、
何時からか分かりますか?
まだ合格が決まったわけではないけれど、その日予定が入りそうで…
時間によってはその予定を取り消そうと思います。
うん@在校生 [ 2012/03/11(日) ]
多分、合格発表の時にもらう封筒の中に詳しいことが書いてあるものが入っていますよ、、、
内緒さん@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
出来れば今すぐ教えてほしいのですが…
例年は、朝からですか?お昼すぎからですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/03/11(日) ]
試験当日にもらった『受験生へのお知らせ』に書いてあるとおり本人8:15〜15:30、保護者9:00〜10:50だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
宇都宮女子高は市内の中学校から各何人くらい入れますか?
めー@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
10人弱が多いと思います。
40人ぐらいのとこもありますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
爽子@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
中学3年の受験生です。

私は宇女高に行きたくて、頑張っています。
12月の下野模試が392点で可能圏でした。

どうしても、合格したいです。

この点数では、大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
いけるよ、だって350で受かった人いるから。
私は、ボーダーが420だと聞いていたのに、自分はどうしても410点代しか取れなくて、自信が持てず中央女子高校を受験しました。3年前かな。
でも、後になって、その350の話を聞いて、あのとき自分が挑戦しなかったことを死ぬほど後悔しています。何十…いや何百回泣いたことか分かりません。後悔先に立たず ですね。
あなたは、こうならないようにしてね。
爽子@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
内緒さん、ありがとうございます。
自信がつきました。
でも学区外なので、400点はとれた方がいいですか?
匿名@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
>ボーダーが420だと聞いていたのに350で受かった人がいる

結局、人の話ってデマが多いってことよ。
人の言うことより自分を信じることね。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
大丈夫、350の話は直接聞いたからwwwそして成績表見たから。しかも学区外
まぁ、信じるかどうかは個人の自由だから私の言うことを信じなくても別に構わないけど、私が受験しないで後悔したのは本当だから。
さ@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
たしかに、420未満で受けるのは、かなり危険な挑戦だというのには間違いありません。
でも、受けないで後悔するよりは、正々堂々と当たって砕けたほうが、結果はどうであれ気持ちいいものですよ。
私も内緒さんと同じ経験しました。だからこそ、こう思うようになりました。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
あ、「傾斜配点『つける前』の実力テストの目安が420」で、「ある人が実際に受験して、傾斜配点が『ついた結果』が350」ね。ここ間違えないように注意して下さいね(^.^)
そうしないと私が嘘つきみたいになっちゃうからね(笑)

まぁ確かに私達の学年は少しレベル低かったみたいですね。例年の最低点は360くらいなので。

とにかく自分を信じて頑張って!!
爽子@質問した人 [ 2012/02/19(日) ]
みなさん、たくさんの意見ありがとうございました。

やっぱり宇女に行きたいという気持ちが強いので、受験しようと思います。

合格めざしてがんばります!!

爽子@質問した人 [ 2012/03/21(水) ]
合格しました!!! ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みのり@中学生 [ 2011/09/11(日) ]
在校生の方に質問です!

私は今現在中3で、宇女志望です**

下野模試はどのくらいの点数がボーダーラインですか?努力圏から合格した方いますか?

頭悪いんですがどうしても行きたくて奮闘中です(*_*)

返答待ってます<(_ _)>
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/10(月) ]

模試の結果は
勿論良いに越したことはありませんが
関係ないですよ^^

安全圏しか取ったことの無い友人が不合格だったり
ずっと努力圏だった友人が合格したり
ずっと安全圏だった友人が合格したり
人それぞれでした。

どうしても行きたい気持ち
分かります。
わたしもそうでしたから。
中学の内容なら努力すれば
必ず結果が出ます。絶対に。

応援してます
みのり@中学生 [ 2011/10/23(日) ]
ありがとうございます(>_<)

努力圏続きなのですが…

やはり、どうしても行きたくてたまらないので頑張ります‼

頑張って合格して見せます\(^o^)/
*かき#@中学生 [ 2011/10/24(月) ]
私は中学三年の宇都宮女子高志望です

いま下野努力圏です(泣)

具体的に何をべんきょうしたらいいですか??

特に理科 社会 数学。。。

あと おすすめのテキストを教えてください。

お返事待ってます!!

私は努力型です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved