画像
教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
こんにちは。
中三、宇女か栃女で悩んでいる者です。
最近のもので定期は480、実力は420ほどでした。
夏の下野は385で宇女可能圏、10月は364で努力圏、11月は390で安全圏でした。栃女はずっと安全圏です。
1番最近のもので安全圏が出たのはよかったですが、1度も400を超えたことがない上、数学がいつも6割程しかとれません。
国語も得意な方ではありません。英語でカバーしてる感じです。この状態だと厳しいでしょうか。あと2ヶ月で間に合うと思いますか?
内緒@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
定期テストや実力テストで点数が取れるのに、下野模擬で400点取れないということは、応用問題ができないのですか?
宇女は傾斜配点があるので、その点も考えたほうがいいと思います。
12月の下野模擬の結果が出たと思います。今回の模擬が一番受験率が高く参考になります。その結果で検討してみては?
11月の下野模擬は宇女合格者が多い某大手塾のは人は受けていません。点数が、低くても偏差値が高く出たのはその為です。
1月の模擬も受験者数は少なくなると思います。
宇女と栃木女は差がありますよね。
倍率は高いですが、石橋という選択肢もありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/27(木) ]
回答ありがとうございます。
12月の下野ですが、これまでで1番ひどい点数を取ってしまい...
368ほどで偏差値が62、宇女努力圏でした。
数学と社会が60くらいと、足を引っ張ってしまいました。
正直厳しいとは思っていますが、とても悔しくて...
この状態だと無理でしょうか。
国語は80ほど、理科は78、英語は86でした。
ちなみに栃女は安全圏でしたが、ギリギリという所です。
私の家が鹿沼高校の近くなので、石橋は通いにくい場所にあります...。
どうしたらよいでしょうか。
内緒@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
私立を確実に押さえ、宇女にアタックする手もある。ワンランク下げた場合、石橋もいい学校だが、通学は毎日の事だから余り遠いのは…。鹿沼も進学校でいいと思う。しかし大学進学を考えたら、進学実績、偏差値を見ても鹿沼より栃女の方がいいと思う。栃女なら新鹿沼から東武線で栃木迄行けます。ただ選ぶのは貴女。じっくり考えて、結論を出して欲しい。頑張れ受験生。
内緒@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
後、学校の担任の教師、親、通っていれば塾の先生に相談してみたら、親身になり相談にのってくれると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/27(木) ]
回答ありがとうございます。
最終的には栃女か宇女で頑張りたいと思っています。
2ヶ月で偏差値5上げるのは厳しいでしょうか...
社会、数学がずっと前から苦手で...、。
私立は國學院の特別選抜Sを受けます。
内緒@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
368点だと宇女は厳しいのではないかと思います。
社会と理科を満点近い点数にもっていけるなら可能性はありますが。
宇女は400点前後に人数が多く、たった5点で番数が20番以上ちがってきます。
本番の傾斜配点のボーダーが380点(目安)、下野では最低400点は取らないと厳しいです。
塾の先生に相談をしてみては?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/28(金) ]
回答ありがとうございます。
塾の先生に相談してみたところ、1人の先生はかなり厳しい、栃女で頑張る方がいい、と。また別の先生には、宇女行けると思うんだよなぁ。頑張ったほうがいい、と言われました...。
在校生@卒業生 [ 2018/12/30(日) ]
↑悩んでるのは分かるけど、ここの掲示板の誰よりも塾の先生の方があなたの事を知っているし、受験に関してもプロですね。さらにこの掲示板の回答者よりも先生は責任があります。後は自分で決めて進むしか無いですよ。悩む時間で一問でも多くやる時期だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/18(火) ]
中3女子の保護者です
ずっと中央女子狙いで来ていましたが、内心は宇女に憧れているようです
11月の下野模試の結果は5教科で382点 偏差値66.4 宇女志望校全体順位170位/478人 中央女子志望校全体順位55位/653人でしたが、宇女を目指して頑張れと背中を押すべきか、安全圏の中央女子を勧めるべきかどう思われますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
在校生の保護者です。

宇女の試験は国数英で傾斜配点がありますが、下野模試の採点では傾斜配点を考慮していない為、試験結果(点数や順位、偏差値安全圏)を鵜呑みにするのは危険です。

通っていた塾では結果は参考とせず、こういう問題もあるんだな、と問題の傾向を参考程度に考えるよう言われていました。
いろいろな問題に慣れる為に受ける、という意味合いの模試として捉えていました。
娘は下野模試では1度も安全圏に入ったことはありませんでしたが、塾での模試(傾斜配点)ではいつも安全圏でした。

娘さんが応用問題、記述問題を得意としているかどうかもポイントだと思います。
基礎問題は配点が低くなるので、応用問題、記述問題で得点できるかがポイントです。
模試の結果でどこが得点源になっているのかを見直してみると良いかと思います。

それから、傾斜配点対策の方が大変な為、志望校で迷っている時はとりあえず宇女対策をするように塾では言われました。
ギリギリになって宇女対策を始める方が大変、その逆の方が楽な為です。

参考にして頂ければ幸いです。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
応用問題ができて、基礎問題が出来ない
というのも考えものだけどね。
ちょっと、納得し難いね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
↑やっぱりそう思いましたか。私もです。
内緒@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
コメントした在校生の保護者です。
言葉足らずで混乱を招いたようで、申し訳ありません。

基礎問題は出来て当たり前です。
しかし、理解していてもうっかりミスで解答を間違えることが多い子でした。
マイナスを付け忘れる等、書いたつもり、が多い子でした。
基礎問題は完答しないと当然得点になりません。

応用問題や記述問題では例えば計算ミスがあったとしても部分点がもらえます。
単なる計算ミスなら減点も少ないです。
傾斜配点の場合は応用問題の配点が高い為、うっかりミスの多い娘には向いていたのではないかと思います。
完答出来ていなくても理解出来ていれば得点が稼げます。

傾斜配点が無い場合には基礎問題は落とさないようにしないといけないので、うっかりミスが命取りです。
傾斜配点では基礎問題が1点問題になる為、例えミスしても応用や記述問題で十分挽回可能です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
基礎問題は上位校受験者では、出来て当たり前で差がつかないからこその傾斜配点。応用できて基礎出来ないというのはどういう状況か理解が難しいですね。偏差値66なら、当然伸びしろは応用だけだと思います。志望校に関わらず、応用に取り組むレベルではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
上位校こそ1点差が命とりだと思います。基礎は確実にとるのが定石では?基礎はミスっていいから応用で稼ぐって、他の人にあまり当てはまる例とは考えにくいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
1.成績は上がって来てるのでしょうか?
2.早い時期から頑張ってましたか?勉強時間は?
3.得意科目と苦手科目は?
4.塾や通信は?

今後の勉強のポイントとあと2か月での伸びを推測するには、11月の下野のピンポイントの情報に加えて必要です。お子さんが心配性であれば保護者の方が冷静に分析してあげるべきだと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
たくさんのご回答、本当にありがとうございました
娘は宇女生になれるように頑張って居るので、陰ながら応援していきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
中3女子です。宇都宮女子校に憧れ、受験を目指しています。11月の下野模試は405点、偏差値69.4で安全圏を頂きました。ただ、いつも苦手で足を引っ張る数学が83点と、私としては出来過ぎでした。このように、科目のバラツキが大きく、たまたまできた科目でカバーするパターンが多いです。しかも、できる科目が毎回変わるので、心配です。どうしたら安定するでしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
今回の数学は簡単でしたからね。
宇高・宇女の合格者を多数出す某進学塾の人達の多くが、今回の下野を受けていないので、偏差値や順位に影響があると思われます。
できない単元を克服することが安定につながるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
いつも足を引っ張るのは数学?たまたまできたのは数学?なら数学に絞ってやるしか無いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
ご返事ありがとうございます。今回は、平均点が30点だいと低かった数学でたまたまできてしまい、得意科目ができなかったので、逆に心配になったのですが、やはり数学が一番不安定なので、ご返事下さったように、数学の苦手な単元中心に努力します。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/26(日) ]
こんにちは。
今年、宇女高を特色で受験しようと思ってます。
オール5
生徒会長
部活で関東大会出場(団体)
↑試合にはでてました。
地区でベスト4(個人)
県でベスト8(個人)
英検準二級
このような経歴なのですが、特色で受かる可能性はありますか?また、もっとこんな経歴があったほうがいいよとかありますか?部活は続けようと思ってます。

一般でも良いのですが、現時点で下野模試の自己採点が380点ぐらいで、ちょっと自信を無くしてしまって…
内緒@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
同じ条件の人はたくさんいると思います。
可能性がないとは言いきれませんが、まずは学力をしっかりつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
英検なら準一級でしょうね。ただ、今から有利になる経歴を身につけるより、学力を伸ばす方が合格への近道だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
質問者さんのスペックだと特色落とされますよ!
部活全国ならOKですが、学力が高いと一般入試で入れ、という考えみたいです。
特色を保険みたいに思う人多いのですがほんと変わった子 特色濃い子を取ります。
で、落とされた友人は想像以上にショックを受けてるし余計な労力使っただけで一般入試の準備も遅れただけでした。
下野380なら入れますけど、がんばって400取れるように準備してください。
宇女高楽しいですよ☆
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
学力高くて部活全国ならどうなりますか?
保険とは確実な保証のことですから、特色希望の意図とは違うと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
特色の話は信頼できる情報は殆どありませんよ。
特色の段階では内申のみで判断されますから、一般入試での学力は分からないはずです。学力で入れれば、一般入試でという判断を面接者はできないはずです。また、学力が余りに低ければ、授業についてこれませんですから、特色でも合格させるわけにはいかないはずです。色んな話が出てきますが、矛盾だらけです。
結局、合格/不合格の体験談以外は推測レベルの話ばかりです。この掲示板でも何回も「これで特色、合格できますか?」と質問が出ていますが、「それなら大丈夫!」という回答はありません。
確実なのは特色よりも一般の方が対策をとりやすいという事です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
↑これが結論でしょうね。
「オール5」←珍しくない。
「生徒会長」←県内に何百人もいる。
「下野で安全圏」←一般入試で入れるからNG。
「下野の結果が悪い」←入ってから苦労。やめた方が良い。
「チャンスは多い方がいい」←落ちたらショックで一般入試に影響。

結局、どんなパターンでも何かの切り口で否定されています。特色の真実は選考する側でなくては分からず、それを漏らしたら懲戒ものです。永遠に闇の中です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/20(木) ]
みなさん、丁寧な返信ありがとうございます。
特色選抜の具体的なボーダーラインというのがないということが分かりました!
下野模試の結果は400程度で安全圏だったので、これからも勉強をしつつ、特色については多くの人と相談して決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/26(日) ]
先生には特色選抜は受けない方がいいと言われています。
でも、簡単に考えれば特色を受ければチャンスは二回あるわけだし、でも、受からなかったときショックが大きくてうまく立ち直れないと…と聞いたことがあります。
正直、受けてみたいとは思うのですが、迷っている自分もいます。
成績は、テストで五番以内。
部活は美術部で、特に賞はもらっていません。
生徒会で二年間書記をしていました。
皆さんの意見を聞かせてほしいです。
特色選抜、どう思いますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/01(木) ]
って書いたけど結構前の質問でしたね💦
ごめんなさい、なんでもないです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
これだけ正反対だったり矛盾する実例が出るトピって無いですよ。善意であっても、受験生を惑わす結果になるのは見えてませんか?「部活や英検、生徒会なんて関係ない。面接勝負」責任を持って言えないですよね?それを信じて面接対策にどっぷり時間をかけて残念な結果になったら…「自分の思ってる事を言っただけです。信じたあなたの責任です」ってなっちゃいます。受験生に対する先輩の姿勢としてはどうかと思うんです。特色は誰も分からないという結論しかないでしょう。自分のコメに責任を持つなら厳しい人が多くなるのも当然で、それでも「私は受ける!」って覚悟のある人が受けるんだと思います。
あと、質問者さんは、特色がダメだった時のショックを心配してるんですよね。そこは人によって大きく変わりますね。実際にダメ元でもショックを受けたって人もいますし。逆の人もいます。無責任なアドバイスはできないんです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/07(水) ]
上の方へ↑
すみません、私の経験を述べただけで「面接だけで受かる」と明言してるわけじゃないんですが…
否定的な意見が多かったので、ちょっとくらい肯定意見もあっていいかなと思っただけです。
責任も無責任も、コメント見て決めるのは本人なんだから情報多い方がいいでしょう?w比較できますしw
なんで突っかかられたのか不明です、ストレス発散かな?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/07(水) ]
あと、追加ですが質問者さんは「皆さんの意見」を聞いてるわけですよね?なんで意見に「責任」が発生するんです??そんなこと言ったら誰も何も言えませんよwここは中国ですか?私の意見は言っちゃダメですか?w
宇都宮女子高校は民主主義を採用していないようです。w(在校生ながらこの掲示板での民度の低さには残念です)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
論点は特色です。一般論で「中国」だ「責任」だって完全に感覚だけで、論点がずれてます。
どんなに意見を積み重ねても過去トピで無駄だって結論が出ています。その上で無駄の上塗りをする必要はありません。後は自分でどうぞって、受験生を迷わすコメをわざわざ重ねる方が民度が低いんですよ。中途半端な善人意識は恋愛相談で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
特色は誰にも分からない。他に結論が無ければ、もういいんじゃないですか?
質問者さん、過去トピも見てますよね?「その成績なら大丈夫」ってレスはまずありませんね。それどころか「一般で受かるレベルなら一般でとう判定される」という意見もあります。後は落ちた時のショックの問題です。切り替えて合格した人もいますし、一般も残念だった人も当然います。ただ、一般も残念だった原因が特色の影響かどうかは本人でも判断が難しいはずです。質問者さんには気持ちを強く持って欲しいところですが、こればかりは、自分で判断するしかないですね。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
もう、質問者さんは決断したって。それまででしょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/13(火) ]
ストレス発散とか民度が低いとか、ちょっとどうかなぁと思う表現ですね。中国出身の方やその子供(日本国籍)だって珍しくないのに、批判のネタに使うのも良くないのでは?論客としての姿勢を問われます。自分の主張を述べることと、批判することは明確に分けるべきだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/24(日) ]
今年受験する中3です。
先日下野模試を受けてきました。
自己採点の結果、400点くらいでした。
前回は高得点だったのですがすごく点数が落ちてしまいました。

そこで質問なのですが、
1この時期に400点台は良い方ですか、悪い方ですか?
2宇都宮女子高校に受かる可能性はありますか?

ちなみに、通信簿は体育以外オール5です。(現時点)
部活動でも全国出場しました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/24(日) ]
模試の結果を見た方が正確ですよ。今回の難易度は先輩は分からないですから。
内緒@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
自己採点は傾斜配点で計算しましたか?
それで400点を越えたなら、可能性はあるのではないでしょうか。
普通に採点しているなら、傾斜配点で計算し直しをおすすめします。かなり点数が動く人がいますので。

内申は、特色を受けないなら関係ありませんし、オール5の人も多いですよ。
名無し@在校生 [ 2018/08/04(土) ]
どこの高校でもそうですが、受験する年によって倍率や合格ラインが異なるので、これはあくまで私個人の体験談でしかないのですが…

1、この時期に400点台は良い方かどうか

上の方もおっしゃっていたように傾斜配点での点数かどうかでだいぶ変わってしまいますが、一回の模試に限らず傾斜配点で400点台をキープできているのであればなかなかだと思います!ただ、点数よりやはり模試での偏差値、志望校の判定の方が参考になるかと思います。

2、宇都宮女子高校に合格できる可能性があるか

もちろんあると思います!というか、受かる可能性の方が高いのでは…?とも思います。と言っても、受験に100%ということはないので、厳しい話、落ちる可能性だって0ではないです。
ちなみに、めちゃくちゃ恥ずかしい話をすると、私は下野模試で最後の最後まで宇女の安全圏に入れたことはありませんでした(苦)
逆に、私よりも偏差値が高かった子が本番で失敗してしまい残念ながら落ちてしまったという話も聞いています。受験本番緊張で思うように力を発揮できなかったり、受験当日に熱を出して頭がうまく働かなかったり…なんてこともない話ではないので、今のうちから余裕のある点数をキープできるといいと思います。まだまだ時間はあると思うので、より高みを目指して受験勉強頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

長々としちゃってごめんなさい。少しでも参考になれば嬉しいです!高校でお会いできるの楽しみにしてます!
3年@在校生 [ 2018/08/25(土) ]
私の友達は冬の下野模試で努力圏でしたよ。
まだまだ巻き返せます。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
可能性を否定出来る人はいません。
あとは確率の問題です。
膨大なデータに基づく下野の結果以上に掲示板で相談する意味がありますか?
そりゃ、努力圏で合格する人も、安全圏で残念な人も居るのが当たり前です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
今年、宇女高を目指す受験生です。
定期テストでは480点以上取れるのですが、
実力テストでは400点取れるか取れないかです。
今のままではとても不安なのですが、宇女高に合格された方々は
実力テストでどれ位とっていましたか?

模試の方が大切なのは知っているのですが、
参考までに聞きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
私も宇都宮女子高校に入りたい人です。私は実力テストで380点ぐらいしか取れていません。これで校内順位12/125です。三年生担任であり、宇都宮女子高校に生徒を送り出している先生に、その送り出された、女子(先輩)の実力テストの結果を聞いたところ、以外にもあっさりと、「うーむ...400点以上は取っていたね。」と答えてくれました。 あなたの結果はどうですか?同じ目標の人の点数が自分のより高いか低いかで、少しは自信が付きますよね?これからも頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
合格しても入ってからたいへんではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
私も実力テストで380とります
合格しても下のほうになるのでレベルを下げて
受験します
トップでいたいので...
内緒@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
私は、返されたテストを宇女の傾斜配点で計算し直していました。作文は私は0点で計算していましたが、5点くらいで計算している人もいました。全体を厳しめに採点して、初めの頃は400点を越えていればOK としていましたが、3年生になってからは430点を目指すようにはしていました。おかげで、本番では気持ちに余裕がありました。
400点を切っても合格してる人はいますが、やはり安全圏を目指すなら「確実に400は越える」を目指しておいた方が安心かなと思いますよ。ご参考まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
倍率はどうなると思いますか?また、志望校を下げる場合、どこの高校に下げる人が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
あなたの成績が分からないことにはね。
三井由佳子@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
倍率は1.20位になるのではないかな。宇女断念する人は住んでる場所で違うのでは?宇都宮南部、下野市周辺なら石橋高、小山市、下野市近辺では栃木女子、宇都宮市中心部なら宇中女、宇北だと思います。あたしの個人的推測になりますが。
高一生@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
貴女が下野模試安全圏〜可能圏内に入っていれば合格可能性はある。内申が悪くなければ。後試験は傾斜採点なので、取りこぼしはだめ。過去問を徹底的にやってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
特色選抜についてです。生徒会やボランティアの経験が全くないです。英検や漢検も持っていません。ただ部活で関東と全国出場、町と県の優秀体育選手賞を持っています。この場合、もし高校で部活を続けないとするなら、特色としては無効になってしまうのでしょうか?正直その部活を続けたくはないのですが・・・
一応、評定はオール5です。12月の下野模試安全圏でした。
先生に特色を勧められて願書を出したのですが、宇女の特色は癖が強いと聞いてます。ダメ元でサラッと受けてみようとおもうのですが・・・(もちろん私にとってできるだけの努力はします。)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
そんなことは絶対ありません!たとえ面接で「高校でも同じ部活をやりたいです」と言っても、入学した後に入らなかったからといって、ペナルティーはありません。もしかしたら高校の担任に「〇〇部入らないの?」と聞かれるかもしれませんが、他に興味を持ったとか適当に言えば追及されたりしません。むしろ「そっか」と簡単に返される程度だと思います。もし意地悪な先生に当たったとしても、そのとき小言を言われるだけで、先生はすぐに忘れると思いますよ。安心して頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
12月の下野で偏差値66で可能圏だったのですが,宇女合格は難しいですか?
小島直人@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
可能圏内なら合格できる可能性あるよ。ただ傾斜採点なので、応用問題の配点が高いです。それ考えたら450点を目指しましょう。内申がひどくない限りは大丈夫かな。あくまで推測です。
mm@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
わたしは下野模試安全圏一回しかとったことないし、ほぼ努力圏だったけど受かったからきっと受かると思います
匿名@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
私も12月の下野模試偏差値66で可能圏でした。
でも、ランクは下げないで宇都宮女子受けます😄
明日は最後の下野模試受けてきます。
お互い頑張りましょう!!
匿名@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
⬆の偏差値66だった者です。
無事、宇都宮女子高校に受かりました😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved