画像
教えて!栃木女子高校 (掲示板)
「下野模試」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
下野模試で360~70は厳しいですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/01/27(日) ]
点数だけをみると厳しく感じますが、毎回安定してこれくらい得点しているなら、過去問をくどい位完璧に理解するまで解答する事で、出題傾向が把握出来ますから、点数の上積みは可能じゃないですか。
中2の女@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
去年12月の下野模擬試験で360点位だと栃女の希望者のなかで順位は何番位ですか?
中2の女@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
すみません。12月下野模擬は志望校を決める上で最適と思うので、思わず聞いてしまいました。バカな質問すみません。
内緒さん@関係者 [ 2013/02/07(木) ]
360点だと努力圏という、定員外のあたりになる場合がほとんどですね。
一つ注意したい点は、大手塾などで下野模試で高得点を取るテクニックだけを得る人がいて、本番の入試で出題傾向が変わると大きく点を落とす人がたまにいます。
過去問を丁寧に完全に理解するまでやる事をお勧めしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
rabbit@中学生 [ 2013/01/14(月) ]

私は、中3です。

栃女に行きたいと考えています。

でも、下野模試では毎回努力圏で
可能圏や安全圏に届きません…。

努力圏だから、志望校を変えたほうが
いいのでしょうか…。

在校生の皆さんは、下野模試
どれくらいの点数と偏差値を取って
いましたか??

回答をお願いします!!
…@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
個人的な意見で申し訳ありませんが、翔南高校にしたほうがいいと思います。翔南も人気のある高校で、きっと倍率は高いだろうから油断は出来ないと思いますけど…。
しかし、どうしても栃女じゃなきゃ一生後悔すると思うんだったら、人一倍でなく人三倍いや五倍くらい頑張って下さい。
ジュード@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
在校生ではありませんが回答させてください。

rabbitさんは栃女に行きたいという気持ちがあるんですよね?
だったら頑張ればまだまだきっと上がりますよ!!
諦めずに自分を信じて頑張ってください。

でも、今の勉強法であまり成績に変化がないのなら、勉強法を変えてみては?
塾の先生や学校の先生にアドバイスを求めてみてはどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
私の娘も下野模試では、努力圏です。同じ様に不安な気持ちでいます。でも塾の先生は、栃女を勧めます。娘は、栃女か宇中女に行きたいと思い頑張っていますが、今年栃女は人気で倍率も上がっているようで、無理なのではないかと私も不安でいっぱいです。平均点は、340点ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
絶対県立と言うのなら、志望校ワンランク落とすのもいいのかと…しかし、万が一落ちてしまった時、私立高校でも経済的に大丈夫であれば、栃女をチャレンジしてもいいんじゃないですか…
ラララ@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
去年受験して、失敗した者の関係者です。

偏差値推移 61→63→61
可能圏→安全圏→可能圏 でした

なんとかなるかな?と思っていましたが、当日の試験問題が下野模試とは違ったみたいで、本人は自信ないと言ってました。結局、不合格。
でも、受けてよかったですよ。
今、私立高に特待生で行ってます。

今の時期は、本当に不安ですよね。

冷静に考えて、志望校を変更するのもひとつの案だと思います。

決めるのは、自分です。
rabbit@質問した人 [ 2013/01/16(水) ]

返事が遅くなってすみません…。

たくさんの回答、ありがとうございます!!

皆さんの意見を参考にしたいと
思います。

でも、今では私には栃女は高望みしすぎ
だったんじゃないかと思っています…。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]

というか、偏差値60はないと

入ってから地獄・・・
なおこ@卒業生 [ 2013/01/21(月) ]
卒業生です。
正直受かることの先を考えて受験したほうがいいです。
合格はゴールではありません。
合格したら当然ですがレベルの高い中で日々勉強漬けです。
私はそんなに頭良くなかったですが、もう少し身の丈に合った高校を受験したらよかったと思います。
勉強して有名大学いきたい!とか目標あるならいいですが合格がゴールと考えてる人にとってはその先ついて行けず落ちぶれてしまう可能性があるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
勉強 テスト 勉強 テスト 勉強 テスト 勉強 テスト………入学してから、エンドレスに続いてます。楽しいですよ〜(-_-;)
内緒さん@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
上の方々の言うとおりです。
予習、復習、テスト、テスト直し、課題…etc
どの学校でもそうだと思いますが、コレの繰り返しです。合格を最終目標にせずに、目の前の目標と認識していた方がいいです…。
でも、学校自体はとても充実していて楽しいですよ!合格することを祈っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Σ(゚д゚lll)@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
栃木女子高校は、内申が8:2ですが、
当日点数が悪くて2割に入ってしまった時、
内申がどれくらい良いと受かるのですか??

また、今まで栃女を受けて合格した先輩で、本番点数取れなくても受かった人いますか??
そういう人は、内申がどれくらい良いのですか??

分かりずらい文になってしまいスミマセン!

回答してくださったら、光栄です(´・_・`)
vip@在校生 [ 2013/01/04(金) ]
2割に入っちゃうのは大抵点数が360〜370くらいの人だよ。だいたい平均4.5くらいあれば間違いないんじゃない?低くても4.0はないとね.....
在校生1年@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
実際、内申ってそこまで関係ないと思います。

内申が悪すぎる人は栃女に来ようと思わないと思うし…

私の知っている人だと、340点台で合格した人もいるらしいですよ‼
あーりん@在校生 [ 2013/01/08(火) ]

たとえ点数が良くても内申点低いと落ちます!
それと逆もあります!点数が少し足りなくても内申点できちんと2割見てくれているとおもいます!でもそんなこと気にせずしっかり頑張ってくださーぃヽ(*´□`*)ノ応援しています
Σ(゚д゚lll)@質問した人 [ 2013/01/08(火) ]
こんなにも沢山の回答ありがとうございます!!

私は、偏差値が61なんです((((;゚Д゚)))))
テストによっては、64とかあって…( ;´Д`)
実際の自分の偏差値が分からないんです。
しかし、私は内申は良い方だと思っています…。
(良いか悪いかの場合ですが…)

偏差値60ぐらいで合格する人いるんですか??
また、偏差値が66で落ちてしまったひとがいると聞いています!(◎_◎;)

下野テストで可能圏で本番受かった先輩いるんですか??

質問にまた質問を繰り返してしまいごめんなさい

読んで下さりありがとうございましたm(._.)m
またも回答してくださったら、嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
栃女志望の大半の生徒は、内申はみんな良いでしょう!内申も点数もみんな同じようだから大変で、甲乙つけ難いと思います。

うちの子も去年、一般受験で合格し、栃女でお世話になってますが、内申は良かったです。下野模試はずっと可能圏でしたが合格しました。
余裕があった訳ではないので、親子でプレッシャーを感じながら不安な日々を過ごしましたが、子供にプレッシャーをかけないようにする事が大変でした。話が脱線しちゃいましたね…

vip@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
私は、最終的に偏差値は63でした。60あれば受かると思いますよ。一番気を付けなければならないのは受験の時の健康や環境、精神です。どんなに高い偏差値を持っていようと緊張し過ぎていたり、寒くておなか痛くなってしまっては実力を十分に出せなくなってしまうかもしれないからです。まあ、暖房がガンガンかかっているので大丈夫かもしれませんが・・・・
話を戻しますが、下野模試が可能圏の人でも受かっていますよ!

受験は実際何が起こるかわかりません。やるだけやったら自分に運は来ると信じてください!
Σ(゚д゚lll)@質問した人 [ 2013/01/09(水) ]
返信ありがとうございますm(._.)m

受験までがんばろうと思います☆
先輩方の後輩になれるように‼

ところで出席日数は一般の場合は、関係ありますか??
やはり0日の方が有利なんですかね??
のら@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
質問です!!

体育の4はまずいですか((+_+))
内緒さん@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
みなさん、細かい事気にしすぎてますよ〜(^_^;)
偏差値が高くても、本番で発揮出来なきゃそれまでだし…体育の4はどうかと聞かれても、誰だって4くらいあるから(-_-#)

まぁ、絶対合格するんだという強い信念を持ち、入学後の楽しい事でも考えながら、今はひたすら勉強に打ち込むべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶっち@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
下野模試が返されたのですが、毎回安全圏に届きません。

特に英語が苦手で他の4教科は75点くらいなのに、英語だけ40点くらいでした…

苦手科目はこの時期どのように勉強したら、いいのか教えてください。

内緒さん@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
私は、毎日英語の長文説いてました!問題集でも何でもいいと思うので、とにかく毎日やってました。はじめはさんざんな点数でしたが、年明け頃にはパターンというか、ひっかけ問題だな…というものがわかるようになりました。ヒアリングのCD も聞いてました。私は塾行ってなかったので、市販の物を使ってました。
やはり、続けてやる事が大切だと思いますよ!

ぶっち@質問した人 [ 2012/11/25(日) ]
ありがとうございます。

栃女生になれるようにがんばります!
二年@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
高校入試で絶対欠かせないのは
最後のほうになると学校より、

模試過去問の直しはかなりじっくり時間をかけてやるということ。

それだけはまぢで気合入れてやってた。。

インターネットで調べたり、塾、学校を最大限活用して知識をいっぱいためてね!
ぶっち@質問した人 [ 2012/12/14(金) ]
テストなどの直しですか〜!

今までやってはいたのですが、時間はかけていなかったです…

これからはじっくりとやってみたいと思います。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のら@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
私は中学3年の学区外です。
下野で偏差値58.9です。
学区外なら偏差値どれくらい必要ですか?

あと、推薦をもらう予定なのですが、
生徒会長
合唱部部長 県で銀賞
バスケ部長
成績はオール5が2回、ほとんど5で体育が4.
英検、漢検3級

これって栃女的にどうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
学区外からの普通科の推薦て、無いと思った。
あるの?・・・わからない。
のら@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
あります。
でも枠がせまいのです(-_-)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
学区外からの、今のこの偏差値で一般受験はちょっと厳しいかもしれません。推薦でなんとしても受かりたいものですよね。
aa@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
一般入試では厳しいから推薦入試でなんとか受かりたい。去年もいたよね。

ゆかしさんのぶさんお元気ですか。
のら@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
この間の模試で60.3でした!
二年@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
いいね!すごいじゃん!!

63越えれば、もっと安全だよ!

うちは平均65くらいでわりと余裕があったよ\(^o^)/

入ってからはもっと必要になるから

上を目指して頑張ってv
のら@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
ありがとうございます!

ひき続き頑張ります。
のら@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
偏差値61超えました(^O^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tyr@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
下野模試は370点くらいでした。どのくらいあれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
370点だと栃女志願者中、何位くらいになりますか?点数だけだとイマイチ把握出来ませんので…

同じようなレベルの子達が集まって来るから、一点違うと20〜30番は変わりそうですよね(>_<)

周りの事を気にするより、我が道爆走中 で頑張って下さい。
tyr@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
ありがとうございます
二年@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
400以上なら安心だよ!

りり@在校生 [ 2013/01/04(金) ]
学年にもよるけど
ボーダーラインは360~370
ですね。。。

下野模試ではわたしはだいたい
390~400ぐらいでした。

塾では志望校内順位で
100番以内に入るようにと
言われてましたね( ̄▽ ̄;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tyr@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
学校の実力テストだと400点以上いきますが
下野模試だと350点くらいに成ってしまいます。そういう先輩いますか?

内緒さん@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
350は、ちょっと厳しいですよね!

まだ、伸ばせると思いますので、今は辛いかと思いますが、ファイトです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
その下野模試での結果はどうでしたか?栃女志願者何人中 何位でしたか?
あまりくよくよ考えず、日々、淡々と自分の課題ノルマやりこなし、苦手を潰していって下さい。
私の中では、数学こそ暗記だと思ってます。とにかく人より一問でも多く解くつもりで、ひたすら問題を解いて解いて解きまくって下さい。そのうちパターンがわかってきますから。

頑張れ〜(;∇;)/~~

tyr@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
370点くらいでした。
大丈夫でしょうか。
二年@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
厳しいこと言うと学校の成績は高校受験に
おいてあまり参考になりません。
気休めです。

模試で400点以上でほぼ安全です
370でもおそらく受かるけど

入ってから周りと比べて
あなたが劣等感を感じないように・・・

まだ時間はあります! 最後まで人事をつくせ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@中学生 [ 2012/09/16(日) ]
私は、夏の下野模試で初めて努力圏をとってしまいました。今は、塾の先生に「小山高校を受けたほうがいい!」ときっぱり言われました。でも、栃女を諦めたくはないです。
私は、数学の大問5.6は全く出来ない位ぐらいです。偏差値数学で足を引っ張ります。
また、漢字の読みと書き・古文で点数を落としてしまいます。
自分では努力をしているつもりです。
入試までの間、どのような対策を国語数学でしていたか教えてください。
後、私の様に偏差値がガクッと落ちた人でも、栃女に受かるでしょうか?今からでも、偏差値を上げる事は出来ますか?
先輩方教えて下さい。お願いします。

長々となってしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
実は私もいつもギリギリのラインでした。
塾の先生には、かなり努力しなければ受からないと言われました。

そして私も、凛さんと同じで、数学と古文が足を引っ張っていました。
数学は大問4、5、6が全く出来ませんでした。

そこで当時の私が目標としたのは数学の大問456の(1)番は必ずできるようにすることです。
(1)番が出来れば、運良く(2)番くらいまで解ける可能性があるからです。
ただ、それでは点数をたくさん稼ぐことができないので大問1の計算問題はミスをしないように努めました。
また、大問4、5、6の過去問や問題集をひたすら解きました。

古典は、語句の意味や登場人物に気をつけて読みました。同じ登場人物でも表現方法が違ったりして、誰が誰だか分からなくなってしまうことが私の大きな悩みでした。同じ登場人物には同じ印をつけるなどしたら、ある程度できるようになりました。
古文はどちらかと言えば得点源だ、と言う人が多いと思います。ですが、まずは苦手克服を頑張ってください!

漢字は、今からでは遅いかもしれません(泣)
ただ、普段から漢字を意識して文字にふれたり、1日何十問か漢字の問題集をやるなどして、苦手意識を克服してみてください。

長文大変失礼しました(^-^;
既に凛さんの塾や学校の先生がおっしゃっている内容かもしれませんが、もし良ければ参考にしてみてください。

凛さんが栃女生となることを心から願っています(´▽`)♡
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
まだ9月だからあきらめずに努力しましょう!

数学の大問5,6ですが、あれは難しいですよね。高校受験を振り返ってみると私も確かに苦戦しました。でも、大問5,6ができないくらいで栃女諦めるのは早いですよ。栃女受験者でもできない人多いですから(多分)。っていうか宇高合格者でも多分あんまり出来はよろしくないはずです。
数学で苦手な分野はひたすら同じ問題を解きまくって解法パターンを覚えることです!問題をみたら、「あ、これ答えおぼえてるわー」ってなるぐらいまで解きましょう。

国語の漢字ですが、これは栃女じゃなくても進学校といわれるところを受ける人は多分みんなできるので絶対落とさないように覚えるしかないと思います。

凛さんは栃女を志望されているということは、大学受験を視野に入れているということですよね?(高校受験もまだなのに早い話ですが。
普通科の高校って予備校的な一面があるじゃないですか。)

大学受験って高校受験とは比較にならないくらい辛くてしんどいものなんですよ。それを乗り越えていくには自分のモチベーションが大事です。そのモチベーションを維持させてくれるのが、勉強に打ち込む周りの同級生の姿だったりするんですねー。

きっと栃女ならそのモチベーションを維持できます!栃女入ったらたぶん自分より勉強のできる人がたくさんいると思います。彼女たちの姿を見てきっと自分も刺激されるはずです。私はそうでしたね。(ちなみに私は栃女出身じゃないですよ)

栃女はきっとあなたを満足させてくれる環境なはずです!受験勉強頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
夏休みに頑張った分だけ、偏差値は上がりますよ!ちょっと足りなかったかな?と思っても、今は9月です。これからの頑張り次第で合格出来ます。
これは、私が受験生だったとき、塾と学校の先生がおっしゃっていたことです。
偏差値の伸びが早い人は10月後半、遅い人は1月頃だそうです。
ですから、不安に感じることはないですよ!
実際、努力圏だったけど、必死になって勉強をして合格した友達だっています。
応援してます!
凛@質問した人 [ 2012/09/17(月) ]
先輩方の皆さん、回答していただき有難うございます。話を聞いて、頑張ろうと思いました!!
先輩方のアドバイスを忘れず、諦めない心で先輩方の後輩になれるよう、日々努力し偏差値を上げたいと思います。

すごく勇気づけられました!!

先輩方の皆さん、お忙しい中わざわざ答えて頂き本当に有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/18(火) ]
栃女、栃女と言いますが、いざ入学して成績が下の方にいるよりは、他の高校で上にいた方が良いように思えますがね(^_^;)
栃女の授業は凄いスピードで進んでしまいますので、予習復習、自学は、かなりしんどいです。小山高 や 鹿沼高校 石橋高校 とてもいいと思うんだけどなぁ〜 国公立バンバン狙えるしね!
最終的に決めるのは自分なので、よく考えて受験して下さい。高校受験は人生のすべてではありませんよ(^O^)

内緒さん@一般人 [ 2012/09/18(火) ]
栃女の成績下位より小山とか鹿沼のトップの方が国公立にいけるってのは実際そうだと思います。でも、国公立大に行こうと思うのなら栃女くらい軽々受かって当たり前ですよ。

国立行く人の多くは高校入ってからの努力した人だと思います。努力なしでは入れなかったはずです。
しかし、まぁ何と言いますか、ある一定のセンスは持っていたと思います。そのセンスってのは栃女合格できる勉強のセンスっていうか、栃女合格に向けて努力できる素質みたいなものですかね。

あ、勘違いしないで下さいよ!栃女いけなかったら国立いけないっていうわけじゃないですよ!大事なのは高校入ってからの努力ですから!!!

私、文章書くの下手なので何が言いたいんじゃこいつって思われたと思いますが、要するに私が言いたいことは、とりあえず今は栃女合格に向けて努力すればいいんじゃないかなーってことです。その結果入学する高校が、栃女になるか小山になるかはわかりません。でも、栃女合格に向けて努力できないようでは、どの高校入ったって大学受験に向けても努力するのは難しいんじゃないかな?

県立出願までまだ全然時間はあるんだから、勉強頑張れー!!
匿名@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
夏の下野模試で300点取れなかった子が合格しています。ほんとかよーって感じですが・・

年明けの偏差値は61だってー

参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
rty@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
下野模試で平均どのくらいとっていましたか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2012/09/05(水) ]
中学校の実力テストは、真ん中あたりで、
下野模試は努力圏でしたよ 絶対合格したいと強い気持ちを持ち最後まで諦めずに頑張りました。
rty@質問した人 [ 2012/09/06(木) ]
コメント、ありがとうございます!受験頑張ります!他に何かいいアドバイスありますか?

内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
アドバイスというか、私が受験生のときに必ずやっていたことを書きます!

テスト直し
すごく面倒くさくて、やりたくなかったのですが、これはものすごく大切です。
自分の苦手なところがよく分かるし、テストで出題される=入試で出題される可能性が高い、ということです。
もし、やってなければやってみてください!

睡眠時間の確保
夜中まで勉強するせいで、授業で寝てしまっては意味がありません!
特に、入試が近くなったら、気をつけてください。

先生に質問する
解き方を教えてくれるだけでなく、入試の出題傾向もあわせて教えてくれたりします。
また、教わった問題や解き方が記憶に残りますよ♪

こんなですが、お役に立てれば嬉しいです!(^^)!
頑張ってください♪
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
苦手な科目は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
今もですが、数学と理科です。
特に、理科の1分野が苦手でした(汗)
匿名@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
やっと合格していざ入学して、いま大変な思いしてる人いますか?

合格してもさらに先があるから
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
大変な思いはみんなしてると思います!
でも、みんな大学受験に向けて頑張っています!頑張った人にしか入れませんからね。
tり@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
国栃チャレンジがありました
先輩方昔の話かもしれませんが、何点くらいでしたか?
私はあまりできなかったのですがそれでも栃女にうかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ちび@中学生 [ 2012/08/20(月) ]

今、中学3年です。
私は栃女を受験しようかな
と思っています。

近々、学校見学があります!
そこでダンス部って、どんな感じでしょうか?
色々詳しく教えてくれるとうれしいです

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちび@質問した人 [ 2012/09/04(火) ]
内緒さん

そうですよね、思ってる以上に
勉強って大変ですよね。

必死にくらいついて勉強するのも
ありじゃないかな、なんて思ってましたけど
やはり、そんなの戯言ですよね。

現実的な話が聞けて良かったです!
ありがとうございます!

だけど、めげません!
覚悟があるかどうか…微妙ですが
それでも初めて「行きたい!」と思える
高校に出会えたので絶対諦めません!

お話が聞けて良かったです(^^)
今はとにかく、ひたすら勉強するのみですね

ありがとうございました!

ちび@質問した人 [ 2012/09/04(火) ]


もう1つ質問を追加したいのですが…
せっかくなのでこの場をかりたいと思います

下野模試についてです。
私は今、350前後の点数です。
やはり400ないと厳しいでしょうか?

さらに、これから点数が上がる
可能性ってありますか?

良ければ教えてください

内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
350は、ギリギリの線かな?と思います。やはり、少しでも余裕持って望んだ方がいいと思うので400は越えてた方が気も楽だと思いますよ!まだまだ伸びる可能性はあるので日々努力して下さいね!高校入ると、中学校の受験勉強の倍位やってるような感じがします。でないと授業に全くついて行けないのでやらざるを得ないのです。
みんなが憧れる栃女!是非頑張って合格して下さい。ただ、勉強は覚悟しておいて下さいね(^_^;)
ちび@質問した人 [ 2012/09/06(木) ]

内緒さん

お返事ありがとうございます!

やっぱりそうですよね、ギリギリですよね。
まだ時間があるのでこれから
もっと頑張りたいと思います!

高校は、入るよりも入ってからが大変なんですね;
今から、勉強の習慣を癖つけなくては!

受験をするのならやはり
余裕があった方が自分自身も楽です
まさに、内緒さんのお言葉通りです!

在校生や、一般人の方の言葉が私の励みです♪
勉強を覚悟しつつ、頑張ります(^^)

回答ありがとうございました!

匿名@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
まだまだこれからだよ!あきらめないで、 今は辛い時だけど
勉強頑張って〜! ファイト!
匿名@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
下野模試で50位上がったと思ったら平気で70位下がったりする学校です。
わた@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
私は、実際の入試で356点位で栃女に入りました!
中学生の時の塾の先生には、"370点位取っていれば大丈夫!!"と言われていましたよ(^O^)

まだまだ入試は先です。
悔いが残らないように頑張って下さい。栃女で待ってます(^^)
wao@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
下野では常に400はとっていました
成績に波があると自分としても大きな不安要因になりますし
下野模試は比較的優しい問題なので、これくらい取れていないとダメだと塾の先生に口うるさく言われていました

因みに実際の入試では410点で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栃木女子高校の情報
名称 栃木女子
かな とちぎじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 328-0074
住所 栃木県 栃木市 薗部町1-2-5
最寄駅 1.0km 栃木駅 / 両毛線
1.1km 栃木駅 / 日光線
2.3km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-23-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved