教えて!前橋商業高校 (掲示板)
「恋愛」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
恋愛ってなしなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
少なくともそういった校則はありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
個人の自由ですし自分の心までは校則で支配されないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3です@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
前商の野球部は恋愛禁止ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
恋愛なんてしている間なんてないですよ
恋愛したくたって相手いなければまず無理だしね
中3です@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
そうですよね、、
ちなみに、何時まで練習ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
努力@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
バスケ部に入りたいのですが、高校からはじめて、ついていけるでしょうか?
琥珀@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
ちょっと厳しいんじゃないんでしょうか。
今年は結構有望な選手を集めてるということなので。それに前商バスケ部は恋愛禁止ですよ。誓約書書かされるそうです。でも、先生は厳しいですけど一生懸命教えてくれるいい先生です。そのあたりを考えて決めたほうがいいですよ。
努力@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
そうですか・・・。
マネージャーはあるのでしょうか?
バスケットは、大好きなんです。それに、契約書ってほんとですか?みんな書くのでしょうか?
琥珀@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
みんな書きます。
そもそも男子ですか女子ですか?
努力@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
すみません。
男子です。あなたはバスケ部の方ですか?
詳しい人。@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
前商のバスケットボール部について一応詳しいので説明します。

前商のバスケ部は男子だけで活動をしています。現在マネージャーはいません。
部員数は2年生12名1年生12名計24名で活動をしています。
部員は全員がバスケを中学で経験しています。しかし、関東大会を経験した選手もいれば、市大会で1回も進めなかったチームの選手もいるなど、様々な選手が前商にいます。ここが他の学校と多少異なった前商の特長といえると思います。
質問の回答としては、一般的に高校からバスケを始める人はやはり極端に少ないはずです。それを承知した上でバスケ部に入りたいと思うのであれば入部すればいいのだと思います。
アドバイスとしては、先ほど説明したように前商には全員がバスケ経験者で、そして実力には上もいれば下もいるということ、これを踏まえたうえで自分なりに判断してください。個人的には、あなた自身が身体能力に自信があるのであれば入ってもいいのではないかなと思います。前商は技術よりも戦術を重視していますので。選択は自由ですけど。しかし入りたいのであればある程度の技術が必要ですのであなたなりに努力が必要です。
まずは基礎的なことから身につけてください。とりあえず市販でで売られているバスケットボールの参考書を読んでください。最近の本は種類がたくさんありますが、基礎的な部分はどれも同じようなことが書いてあるので自分で良さそうだなと思ったものを読んでみてください。かいてあることを正確に説明どおりにこなしていけばある程度基礎的なことは身につくはずです。
自分なりの補足としては、(もう一方の回答者への補足で申し訳ありません。)
今年は結構有望な選手を集めてるということなので。
>毎年前商バスケ部に入ってくる人たちは様々です。実力があるひともいればそうでない人もいます。年々見ていくとそのような傾向に多いです。
それに前商バスケ部は恋愛禁止ですよ。
>そのようなことはありません。ただし、恋愛で部活に支障をきたすようなことが起こるようであれば別ですが。(顧問の先生が怖いですよ。)
誓約書書かされるそうです。
>そんなものはありません。
でも、先生は厳しいですけど一生懸命教えてくれるいい先生です。
>そうですね。先生は本当に怖いです。厳しいです。ただ、すごくいい先生です。バスケに関しても、いろいろなことに関しても。これは実際に入部しないと分からないかもしれませんね。

以上です。かなりの長文で申し訳ありませんでした。参考になればうれしいです。
努力@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
丁寧な説明ありがとうございます。
今からじゃ、間に合うかわからないけど、
自分なりに努力していきたいと思います。
「バスケが大好き」
だけじゃ足りないんですね・・・。
まず、入学を目標にして、バスケ部に入部
して、「絶対ついていけないな」と感じたら
顧問の丸本先生に頼み込んで、マネージャー
になろうと思います。
いろいろ相談にのってくれて、
ありがとうございました。
がんばろ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
俺も初心者だけど・・
絶対3年かやっていこうと考えています
合格して・・バスケがんばりたいと考えています
ジャイアン@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
前商バスケ部は、恋愛禁止なんて規則はありません。契約書もありません。先輩達は、結構リア充の人も多いですよ!♪( ´▽`)
名無しでごめんなさい@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
やめた方が良いと思います。
経験あっても、身長実力なければ、担当顧問には相手にもされなければ、教えてももらえません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋商業高校の情報
名称 前橋商業
かな まえばししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 371-0805
住所 群馬県 前橋市 南町4-35-1
最寄駅 0.8km 前橋駅 / 両毛線
1.6km 中央前橋駅 / 上毛線
1.7km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved