教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
今年受験生です。
私の偏差値は、ギリギリ60以上で、評定は、4.3です。
また今は、英検3級しかありません。
この学力で、東農大第二高校を受ける資格はありますか?
また、学特クラスの試験は、受けられますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
そうだよね。
このサイトでは、農二より偏差値の低く出ている隣県の本庄市の私立高校の進学実績は、農二を圧倒的に上回ってるものね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
いかさまも何も偏差値の出し方を知っていれば
実際の高校偏差値などどこにも存在しないと言うことが分かるはずですけどw
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
他があまりにも低いから必然的に群馬の私立では一番になるかもしれないけど、近隣の本庄東にさえ劣る時点でどうしようもない事をまず自覚すべき。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
そんなこと言ったら、群馬の公立の大部分も本庄東に劣るから、公立のほとんどもどうしようもないってことになる。
それに本庄東や農大一や中央中等の進学実績が上がってるのは中学時から生徒を募集して一貫指導してるのが大きいから、農二もそうすれば実績は上がる。
定員560を、進学選抜クラス120、部活選抜クラス80、普通クラス240、中学部120にして、進学指導も部活も強化していけば、進学実績もスポーツなど部活の実績も上げられるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
そういったとこには気付けないんですよ、この人は。農二たたきにやっきになってるんで(笑)
よーく見ると、悪く書いてるのみんな同じ人。
言い回しが同じ。
自分の母校を持ち上げるのに必死になってるみたいね。
かわいそうなんでスルーしてあげて♪

質問者様
偏差値、評定 どちらを見ても、まず受かると思いますよ。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
中高一貫にすれば、どこでも進学が上がるとお考えですか?
質の良い小学生が中入して、はじめて成り立つ理論ですよ。
仮に、農二に中学ができたとして、近場に中央中等があるのに良質の生徒を確保できるとでもお思いですか?
そういうことには気付けないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
中高一貫にしても成功しないところも多いが、
農二より地の利の悪い本庄東や競争相手の多い農大一が成功してるし、中央は競争率高くて吸収しきらないから、農二も成功すると思う。
でも農二はやらないようだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
本庄東の場合は本庄市内及び深谷、上里等周辺に進学校が一つもないから成功しているのであって、周りに進学実績で上回る学校がいくつもある農二の場合とは条件が違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わさび@中学生 [ 2014/08/04(月) ]
今年度に農二高を受けようと思っている県外の中学三年生ですが、今年度から入るのが難しくなると聞きました。評定4.8でも大丈夫でしょうか?教えてください

因みに私は推薦希望です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/08/28(木) ]
じゃあ、入ってみれば?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
農大の応用生物科は偏差値61、立教などと同レベル、津田塾や理科大の基礎工などより高い。
農学科は56、日本女子大や東京歯科大などと同レベル、法政や日大の理工などより高い。
各県の上位校でないと楽には入れない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
↑あまり恥ずかしくなるような書き込みは、しなほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
高高から農大なんて毎年受ける人間さえほとんどいないし、受けたとしてもあくまで滑り止め。
ネームバリュー考えても法政の方がまだマシ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
当然ながら普通の人間なら農大より立教、農大より津田塾、農大より理科大、農大よりポン女、農大より東京歯科大、農大より法政選ぶ。
日大となら微妙だが日大選ぶ方が多いかな程度。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/29(金) ]
理系で農大より日大?
あり得ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
学校名じゃなくて、自分が何をしたいか、何を学ぶか、どんな職業に就くかで選ぶべきでしょ。
農大なら農業や林業、環境、バイオ、生産、食品関係など。教員や公務員もいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
>農大より東京歯科大
歯科大を引き合いに出す時点でおかしいよねw
比較するなら学部で比較しないと
ただ理系ってだけで名前を出すのは完全に間違っている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
質問@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
HPの大学合格者数見ましたが、現役・浪人別がわかりません。
今年度、国公立大学合格者延べ人数79名のようですが、現役合格者は何名なんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
現役55名、浪人24名です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
現役国公立合格者数が全体の一割にも満たず、かと言って現役一流私大が多いわけでもない。
コスパ悪すぎて親の立場からすれば到底薦められる学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
親?
親じゃなくて、不人気な他校の関係者でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
下でも同じ発言してましたよね。
どうしたんですか?
わざわざそんな事言うためにこの掲示板覗いてるのでしょうか?

実は農二に行きたかったけど行けなかった…とか、家計の事情で子どもを行かせられなかった…とか。未練タラタラでここに書き込んでるとした思えない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
いや、自分の母校が人気なくて統廃合になっちゃうので、農二の悪口を言って、自分の母校に少しでも生徒が来ればいいとでも思ってるんじゃないですか?
でも、あんなOBがいるんじゃ嫌だって、逆効果だし、その学校の関係者も困惑していますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
後期入試倍率県内5位の高校が人気無いだなんて、やはり農業野球部OB老人はボケている上に文盲なのでしょうか?(笑)
同じ野球部OBでも群テレ高校野球中継解説でお馴染みの人は今夏の伝統校対決、高崎-富岡を注目カードに挙げていたし、解説もまともで好印象だったのに、こんなアホ老人がいると一気に全体の印象まで悪くなるよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
定員を減らせば入試の倍率は高くなります。
生徒が集まらないので定員を減らしたから倍率が高くなっただけで、統廃合になるのも決定していますね。
でも都会への集中や過密過疎は良くないので、こうした状況を改善するためにも、富岡も頑張ってください。
農二OBも富岡の世界遺産登録や地域振興にも貢献していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
そもそも定員減らそうが、本当に不人気な学校は定員割れのまま。今回は定員減らす以前の定員より志願者が集まってしまったのだから皮肉なものだな(笑)。統廃合と言っても今までの底辺校同士のものとは違い、女子を括り募集にしなかった所がポイント。つまり女子は男子との競争に勝ち抜いた優秀な人間しか入れない。県内有数の進学校富岡と、上位は優秀だが普通の女子校との合併だからそれがベスト。県教委の見解では、地域の拠点校となる共学校を創設するとのこと。今までの国公立平均80人前後に更に上乗せされて進学実績がアップするのは確定的(落ちる要素がない)。残念ながら毎年進学実績悲惨なバカ農教員の思惑通りには行かない模様(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
ここ数年の進学実績を見ると、農二は京大、東工大、北大医などいるし、早慶マーチも多数いるけど。
某高は落ちる要素がないなら、わざわざ他校の掲示板に悪口を書きに来なくていいでしょ。
そんな歪んだ性格だから、人間関係も仕事もうまく行かなくて、かまってほしいんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
何だか受験に失敗して悪口を書き込みしているような・・・醜いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/20(日) ]
子どもが農二への進学を希望しています。

入学時にかかるお金
毎月引き落とされる金額
トータルで年間かかる金額

を教えて下さい。
よろしくお願いします。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/08/11(月) ]
確かに農二の推薦が貰えない生徒も、受験をして不合格だった生徒も沢山いました。
農二を受験するにあたって、他の私立高よりそれなりのレベルが必要です。子供を見ていて農二はとても良い学校だと思いますが。

悪口を書き込んでいる人は、何らかの恨みがあるようですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
そもそも農二の難しい問題など解けなくても基本問題さえ解ければ合格可能。
そんな難しい問題が容易く解けるような人間ばかりが入っていれば進学実績はさぞかし素晴らしきものかと思いきや、実際は一学年600人以上いて国公立に50人程度しか受からない低レベル高校。
そんな将来あやふやな学校に三年間も高い学費払って通うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
お金に余裕があり、本人よければ私立高校・私立大学でもありだと思うよ。家庭の事情はそれぞれだしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
残念ながら私立も大した所受かってません。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
あなたのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
高い学費、って就学支援金制度があるため学費は実質安いです
今年度の入学から新制度に変更になったため、支援金は日本で最も多い年収家庭でも1.5倍加算です

学費が高いと言ってしまうのは、かなり生活レベルが低いのでしょうか?

公立高校は国公立大推し、私立高校は私大推しなのは確かなので、群馬で大学進学を考えるなら、進学希望先を考えての高校選びは必要になるとは思います
希望校希望学部の指定校推薦がある高校を選ぶという選択方法もありますからね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
群馬は今も昔も公立文化であるため、年収の高い家庭ほど実績ある公立進学校に行かせる傾向が強いです。
(良い大学に入る為には高校入学後も教育費等費用が嵩む為)
逆に年収低い家庭は公立底辺校や私立(単願)に多く見られます。
ナイショ@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
県外から通わせましたが、うちの県じゃこんなに指定校持っているところありませんよ。東京の友だちがいっていましたが、農大だって普通の試験受けたら通らないのに、農二の真ん中レベルにいれば、入れちゃうなんてお得ですよ。上の子は地元の私立高校にいきましたが、お金もそれほど変わりませんでしたよ。県外者だから、下宿費用がかかりましたが。ちゃんと勉強すればマーチ以上も可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
マジですか@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
HPを見たら、2015年度新入生からコース制になり、国公立大現役100名以上(旧帝・医学部10名)、早慶上理30名、GMARCH60名を目指すとありますが、実現可能と思っているんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
旧帝大さえ一人もいないのにまた随分大きくでましたねぇ~w
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
2年前は旧帝7人、早慶20人以上いたし、
その前も旧帝医学部などいたから、可能でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
今年0、三年前も0だから厳しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
3年前は0じゃないですよ。
北大医とかいるし
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
動き出さなきゃ始まらないしね。三年後の進路実績みて判断じゃない??
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
本庄東にさえ全く歯が立たないのだから無理に決まっているでしょう。
旧帝医学部10人とか絵空事掲げる前にまずは1人でも旧帝出しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
偏差値62とありますが、これは併願の場合ですか?
単願はどのくらいの偏差値で合格できるのでしょうか?
今、最高62最低56なんですが、頑張らないとだめですね…。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
高高高女どころか、経附志望でも併願B合格出来るレベルですよ?(経附の掲示板参照)
よってこの学校のレベルは当然それらよりも下ということになります。
この学校の併願者が高高高女志望のみとか思い込んでるのは何時代の老人なのですか?w
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
トップ4校以外の選択肢ならって…この学校がそれらに準じる学校とでも?
それならば高校の実力を測るバロメーターである、毎年の平均現役国公立大学合格者数が全体の5割とは言わないまでも、4割前後は満たしていなければ論外です。
県内でこの条件を満たしているのは、高崎、前橋、太田、桐生、渋川、富岡、沼田、中央中等、高女、前女、太女のみです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
何を言い合ってるんだか…ばからしいです。
高々高女経附だのレベルがどうのこうの
そんなのど~でもいいんですよ!!
農二は高々より上の子もいれば、普通の子も入ります。そういう私立の学校です。
現役国公立がどうのって…それが何ですか?
その先を見ましょうよ。
大学がゴールじゃないでしょう。
今の時代、いい大学出てもいいとこに就職できる確約はありません。
人間性が研かれる訳でもない。
高校なんて、行きたいところに行けばいいんですよ。その後は自分次第なんですから。
???@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
ばからしい、レベルがどうのこうのそんなのはどうでもいいんですよ。と言ってっておきながら、農二は高々より上の子もいれば・・・とは。
居るわけないし、コンプレックスのかたまりなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
何を言い合ってるんだか…ばからしいです。
高々高女経附だのレベルがどうのこうの
そんなのど~でもいいんですよ!!
と言って置きながら、
農二は高々より上の子もいればとは・・・。
居るわけないし、コンプレックスのかたまりなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
入学した高校は、高校入試時点の希望&結果&実力で、その後の本人の努力次第で成績は幾らでも伸びます。公立進学校でも怠れば大学入試時に残念な結果になります。さらに大学・就職と評価は継続します。他人と比べるのではなく悔いのない高校生活を送ることのほうがが大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
農業老人は毎回偉そうな事ほざきながら自分に都合の良い事だけ並べ立てて言いくるめようとするも内容は矛盾だらけというパターンでお馴染みですw
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
大半は偏差値50です。特別クラスで少し優秀な生徒がいるだけだと思います。群馬で一番レベルの高い私立なんて書いてありますが、実業高校落ちた奴が合格する学校がどうしてNO1なのかねごとをゆうなです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
農二、楽しいですか?

中3男です。
農二単願か公立で迷ってます。
親はどちらでもOKと言ってます。
オープンスクールにも行きますが、
実際今通学してる方に、学校生活は楽しいか?
聞きたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
ちなみにスポーツ推薦の場合は、偏差値40台でも入れるようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
単願は通知表厨の希ガス
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/20(日) ]
↑はどういった意味なのでしょうか?
詳しく普通の言語でお願いします。

うちの中学から単願でいった先輩は、統一テストで偏差値60以上の人ばかりでした。
推薦は評定3.8以上でもらえます。
なので、単願52前後とはびっくりです。

まっ楽しければいいので!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
来年からは簡単には入れません!

内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
「来年からは簡単には入れない」
その根拠を教えて下さい。
もう説明会などでそのような話があったのでしょうか?
ナイショさん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
校長変わって制度も変わるから
いろいろ大変になると思いますよ。
修学旅行等の行事は全て1年次に詰め込むとか。

だから現時点なら
すごく楽しく過ごせてると言えますが、
来年度からは未知です。
全県模試@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
簡単に入れなくなったら、定員割れが起きるでしょうね。
あああああ@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
そーですね…忘れちゃいましたけど60は無かったですよー笑 けど、単願ならきっと…
あ、でも今年から制度変わるみたいなので、今までみたいに単願で簡単に入れるかは分かりませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
吹奏楽部に入ろうか迷っています。

私は国公立大学に行きたいのですが、吹奏楽部は忙しく、勉強している時間がないように思います。
やはり、吹奏楽部だと大学進学は難しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
忙しくて練習が厳しくても、勉強もして国公立大に入る人もいますし、
勉強も必要だし大切ですが、多くの仲間と役割を分担しながら大勢の人に感動を与えられる経験なんて、高校時代しかできない貴重なものになるかもしれませんから、
どちらにしてもよく考えて、後悔のないようにしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
確かに吹奏楽部の練習は厳しく両立は難しそうですが、私も頑張ったうちのひとりです。自分の意思をしっかり持っていれば大丈夫。勉学だけでなく違った意味での息抜きになるとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/10(木) ]
回答ありがとうございました。
高校時代にしかできないことなので、後悔しない様によく考えたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
農二から国公立に行くなら相当努力しないと厳しいね。
国公立合格者数は全体の一割ちょっと。
北海道、東北あたりの新設公立あたりならなんとかなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
吹奏楽部より練習の厳しい野球部からも国立に入る人もいますから、本人次第ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
今年度高崎経済大学合格者数(10人以上)
高崎経済大附33
高崎北23
渋川20
桐生19
高崎女子17
富岡16
高崎15
前橋15
太田13
前橋南13
前橋東11
農大二11
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/11(水) ]
そんなとこ…目指しません↑

内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
そんなとこって、農大二から高崎経済大以上の大学合格者なんて、殆どいませんよね。
通りすがりの@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
家の娘は横国行った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
農二の中の秀才はどんな感じですか?
推薦より併願の子の方ができたりしますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
群馬が上位?
ウケる(笑)

名門の桜蔭高校(女子)今年55名の東大合格者。
やっぱり環境は大事よね。
高女は今年1名?
頑張れー!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
桜蔭と高女の話をだされても、、、
ここは農二の掲示板ですよ。
最近、農二の掲示板、評判悪いです、余計な発言は控えていただきたいです。
名無しさん大根@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
今は農ニよりも樹徳、本庄東、桐一のほうがレベルも進学実績も上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
>>173
今年度高崎経済大学合格者数(10人以上)
高崎経済大附33
高崎北23
渋川20
桐生19
高崎女子17
富岡16
高崎15
前橋15
太田13
前橋南13
前橋東11
農大二11
通りすがり@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
仕事を始めると偏差値や大学のブランドだけではないことがわかるよ。やはり農二は高崎地域では人脈が太く、前橋でも前商は絶大。将来的に県内で仕事をしようという気持ちがあるのなら、ここ最近いいという学校より、多くの優秀な先輩を地元政財界に輩出してきた学校を選んだほうがいいですよ。群医だって前高と樹徳では入学してからの引きは全然違います。社会に入ると偏差値という指標ななく、ペーパではなく人間が人間を評価するシビアな世界ですから「同門」というのは結構強いんですよ。大学だと日大なんかも結束を誇りますね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
↑何故 経済大学?(笑)

そんなとこ出てどうするの?
笑われるよ~
みっともない!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
農二程度からじゃ群大・高経といった地元国公立もロクに受からないということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
農二から地元政財界なんてほぼ皆無でしょw
特に政、県幹部や首長等要職は0。
政財界、教育は公立伝統校出身者に牛耳られているんだから諦めましょう。
県知事 太田高
副知事 富岡高
県教育長 高崎高
高崎市教育長 富岡高
高崎市長 高崎高
前橋市長 前橋高
太田市長 太田高
桐生市長 桐生高
渋川市長 渋川高
富岡市長 富岡高
藤岡市長 富岡高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
田中@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
なんでクラス分けしないんですかね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
群馬の私立はいまいちですものね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
国公立現役合格者数に関しては高女は毎年約150人前後(一学年320人)富岡は毎年80人前後(一学年200人)に対し、農二は毎年60人前後(一学年650人)。
数字を見ても分かるように、公立とは比較にならないのが現実。
それと、日大だ千葉工大だのはあくまで滑り止めがほとんどで、農二に至ってはこれらの大学にさえ入れない層が大半。(しかも県内高校で最も浪人が多いのが農二)
農二以下の公立など存在しないのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
あ、農二以下の公立は~の公立ってのは勿論東西南北下位以下は含まないよw
また、農二は農大に行ける事を最大の売りにしているが、理学部や工学部等に入りたい人が選ぶ大学ではないし、農大はほとんど農大系列高校出身推薦で構成されているので偏差値は参考にならない。
成績悪くてニッコマ以上に入るのは難しいが、やりたい事はなくても農大なら妥協出来る層にはお得なのかも。(但し難関学部はほぼ無理)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
↑公立に東西南北は含まないとか、農二は農大に行けるのが最大の売りとか、勝手に決めつけ、他校をけなすような卑屈な人間になってはいけません。そんな人を出すような学校は教育として失敗ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
何ら間違った事は言っていないと思われ。
農大系列なのに農大に入れないんじゃ何の意味もないでしょ?w
大して成績良くなくても農大なら優先的に入れるのは事実だし、学校側もなるべく農大を薦めるというのは他校の関係者でさえ知っている常識です。
高校教育は普通科であれば事実上どれだけ国公立や有名大学に合格者を出したかに重きが置かれるだけ。
人間教育云々の奇麗事に逃げるのはこの学校のような実績出せない学校特有のものです。
現実を認めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
群馬では農二等の伝統私立があるおかげで公立受験を挑戦できる恩恵を受けている人も多数いるので有難く思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
まともな高校や大学を出てれば、進学実績など単一の基準や価値観で人間や学校を判断してはいけないのを知ってる。
それを奇麗事とか逃げるとか言ってるのは下劣。学歴主義などが行きづまり、国際化や多様化が進んでいる現実を認めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
1年生⇒選択科目別クラス分け、さらに英数は習熟度別に3コース分け
2年生⇒文系、理系分け
3年生⇒私大文系、理系、国公立文系、理系分け
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved