ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 60
太田東高校のいいね♥171747
1件の質問と3894件の回答
概要
群馬県立太田東高等学校は、群馬県太田市台之郷町にある男女共学の全日制普通科高等学校である。通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。1982年開校。太田市内の全日制公立普通科高校としては最も新しい。校舎は市北東部の郊外にあり、栃木県足利市との市境にも近い。サンシャインフィールド太田東高校の愛称で地元では親しまれてきた。大学進学に集中的に利用するために2008年度より単位制高校に改編された。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
合格体験 合格体験の投稿
太田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥181
来年受験生になるものです。
太田東高校入試の
A選抜、B選抜どっちを受けた方がいいのでしょうか?
それぞれ受験する人の特徴や、それぞれのメリット、デメリットと教えていただくと嬉しいです。 -
両方受けた方が良い。
A専は評定が高い人、B専は学力試験
A専は近い将来なくなる試験です。合格率も低い。
評定高いならばA専受験ですね。B専をお勧めします。 -
前期A専、評定高い学生。
前期B専、部活実績ある学生。
後期、学力試験。
3パターンの学生が融合する学校。
-
この質問にコメントする
-
- 受験(5) 太田東3年以内の卒業生です。質問ではありませんがこの評定・内申で前期は受かるのかという質問があまりにも多いので私の経験の話ですがこの掲示板を見に来ている受験生にお伝え出来ればと思います。 私の周り30人ほどの前期合格者(A選抜)に評定や成績を聞くと軒並み4.5以上で学校での態度も良好でリーダーシップがあるような子ばかりでした(私の年は近年稀に見る倍率の高さでした)。話を聞いていても「ああこの子は確かに受かるだろうな」と納得な子が多く、体感ではただ成績がいいだけでは受からないんだなと思ったのを覚えています。正直合格者基準は高校側が決めているので正確なことは分かりませんが、少なくともいわゆる出来杉くん(笑)みたいな優等生が前期では多く合格していると思います。実際、中学の時に学力がトップ層でもおちゃらけていたような子(複数)は前期落ちてました。中学校の先生はよく「前期は誰が受かるか分からない 運だよ」と不合格でも落ち込まないように言いますが、そんなことは無いと思います。然るべき子が合格してる印象です。 参考程度に...
- 受験(1) 今中学3年の受験生です。前期で太田東受けたのですが評定が1年3、2年3.3、3年3.7なのですが前期は無理ですよね。倍率は2.65です。面接、学力調査はできたと思うのですが。また、偏差値が国語63、数学50、英語56、社会53、理科55なのですが後期で受かりますか?
- 受験(2) 5教科合計320点で後期合格は厳しいでしょうか? また、年によって変わるとは思いますが後期合格の最低点は大体どのくらいでしょうか?
- 進学(7) 太東のメリットって学力が高く(国立一般並みレベル)無いからこそ、国立の公募推薦(運ゲー)に賭けられるところです。 まあ、一般でいける学力はないので公募という運ゲーに敗北したらおしまいですが。 はたまた、公募で入学したことがバレたら大変です、なぜならば一般でいける学力がない証となるからです。 学力のある生徒は11月という受験生にとって大事な時期に行われる運ゲーに参加などせず勉強に専念することは受験経験者なら周知の事実です。 なんとも皮肉な現状から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?
- 受験(156) 地域トップ高に届かない層は、2番手校にせずに。進学実績の良い私立にした方が、未来は明るいという考えもあります。 例えば、2番手校では日大クラスはなかなか受からないが、いま佐日に入るのは簡単。佐日から日大も簡単。(実際に知り合いは、偏差値56〜58で、大学受験を考えて太田東ではなく佐日を選択。そしてすんなり日大へ)。また、本庄東は下位層が太東よりだいぶ上だし(近年は1番下の進学コースでも57〜58以上)、カリキュラムが良いので比べられないくらい進学実績良い。太東受験生なら本庄東の1番下の進学コースにギリ入れそう。 要するに、今どの高校に入るか?ではなく。どの高校に入れば大学進学に優位か考えるのも大切かな。それをきちんと考えるべきなのが、地域2番手校を志望している中途半端な学力の中学生。 学費重視だと、考える余地なく公立になりますけど。
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

