ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 60
太田東高校のいいね♥171747
1件の質問と3894件の回答
概要
群馬県立太田東高等学校は、群馬県太田市台之郷町にある男女共学の全日制普通科高等学校である。通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。1982年開校。太田市内の全日制公立普通科高校としては最も新しい。校舎は市北東部の郊外にあり、栃木県足利市との市境にも近い。サンシャインフィールド太田東高校の愛称で地元では親しまれてきた。大学進学に集中的に利用するために2008年度より単位制高校に改編された。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
合格体験 合格体験の投稿
太田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥173
中3です。
桐生高校か太田東高校だったらどっちの方がいいですか?
今の所四年制大学進学を考えています。偏差値は多分61くらいだと思います。(うろ覚えでごめんなさい) -
近い方が勉強時間確保できる。
-
みん高の口コミを参考にしましょう。
-
通学距離も大事ですが、私だったら絶対に桐高です。
-
桐高では大学に受かりません。
-
大学受験はA判定でも落ちます。
-
大学受験はA判定でも実際の合格率は4割です。
-
高1から自分で勉強する習慣ないと首都圏の大学は無理。
-
大学受験は高校受験の5倍は大変です。
-
最難関国立は高校受験の10倍はある。
-
桐高は合併して、入学難易度は太田、太田女子より
上になった。 -
上位層は太田の方が桐生より上。
-
大田東は、大学進学のための高校ではありません。
桐高も自称進ですが、大田東よりは大学入試を意識しています。 -
桐生と一緒にするなよ。
-
桐高は入る前に泣いて、太東は入ってから泣く学校。
-
日本、受験意味ない。
-
この質問にコメントする
-
- 進学(15) 桐高の方がすごいですか?進学実績を見る限り圧倒的に桐高の方がいいので、気になってしまいました
- 受験(4) 後期の倍率はどれくらいになると予想しますか? 1.2くらいでしょうか?
- 進学(7) 東大理3合格者出身高校ランキング【1962年〜2019年】 1、前橋 21 2、高崎 16 3、太田 3 4、桐生 2 4、中央 2 6、前女 1 6、沼田 1 6、渋川 1 6、富岡 1 https://www.shindeme.com/entry/td_s3rank 創立以来東大京大など一人も出したことのない太東には無縁の話。
- 受験(30) 男子校が不人気で定員割れ多いのはわかります。が、この学校は共学なのに何故ここまで酷い定員割れなのでしょうか?文武共々これと言って秀でたものもなく、環境的にも周りには田んぼぐらいしかないからでしょうか?
- 受験(18) 桐生と太田東でどちらを受験するか迷っています。理由は桐高だと、倍率が高く受かるか不安だからです。ですが太東に通学するとなった場合、 1時間半近くかかってしまい、なんのモチベもないのにそこまでかけて通学するのはしんどいかなとも思っています。太東に通っている方で、通学に1時間半近くかけている方はいますか?また太東のいい所を教えて欲しいです🙇♀️
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

