教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
このあたりの私立特待なんて名ばかりです。上位校落ちの私立特待は終わったようなものです。自分は経験者です。だから同じ道に進む人がいないように進言します。群馬私立特待だけはやめておくのがいいと思います。栃木も。選ぶなら埼玉の進学私立校にした方がいいです。滑り止め扱いではない単願も多いレベル高い私立校。埼玉や都心は群馬とは違いレベル高い私立校が多いです。群馬は私立校が発展しない地域です、公立至上主義ですから。
それが本庄東や開智未来になります。通えるのはそれくらかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
本庄東高校 口コミ 3.8
開智未来高校 口コミ 3.6 現役国公合格率 4割弱埼玉トップランク
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
確かに群馬、栃木の私立高校のレベルが低いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
開智未来高 進学良い 偏差値59
太田東高 進学悪い
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
開智未来は
館林駅からスクールバスです。館林駅へアクセス可能なら検討をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
太田市伊勢崎市などの教育熱心な家庭の子は、中学から開智未来へ行っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
あとは最近では本庄東。ここも中学部からあります。群馬や栃木の私立中学より当然ながらレベルは高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
高校からでも開智未来と本庄東には入る価値があるよ。
受験期偏差値60以下、もっと言うなら63〜4以下で大学進学を希望しているなら、入学してから実力がつき伸びる高校に入らないと。その場合、県内トップ高か埼玉の進学実績良い私立か、になる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
開智未来の方が近くに東洋大があって偏差値や進学実績は良いが、通学や立地、口コミのバランスは本庄東のほうが良い気がする。国立志向は開智未来。
後、学費は本庄東の方が少し安い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
太田東上位層→開智未来62
太田東下位層→本庄東55
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
太高の掲示板見たら、昨年の大学進学実績はなんと!太高より本庄東のほうが上だとのことです!
これでわかりましたね、太高はさておいても、太東レベルは絶対に本庄東へ単願で行くべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
間違っても、白鴎富田や樹徳の特待はダメ。下位にはこいつほんとバカかみたいな偏差値50くらいの人がゴロゴロいる。学校側としては、レベルを上げて実績を上げたいのと、生徒数を確保して経営を行うことの、どちらも大切なわけだが。偏差値低い人にも富田合格やK組合格をたくさん出してしまい…結果入学して…財政は良いがレベルはダウン。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
太田東受かる層なら本庄東単願なら受かると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
太田東→本庄東 融合
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
その通りです。
賢明な選択を
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
2019年度大学合格実績

本庄東
東大 2 ⬅8年連続合格
旧七帝大+一橋·東工大 21
国公立大学 86
早慶上智 45
GMARCH+理科大 194
医学部 9

開智未来高校
京大 1
旧七帝大+一橋·東工大 3
囯公立大学 28
早慶上智 7
GMARCH+理科大 50
医学部 6
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
開智未来より本庄東の方が、明らかに良い!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
伊勢崎駅に行きやすいなら、本庄東。
館林駅に行きやすいなら、開智未来。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
本庄東の合格者データを見ると、進学コース(3つあるうちの一番下)は統一偏差値55くらい〜64くらいとなってます。狙い目では?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
↑ちなみに、併願合格者データ
内緒さん@関係者 [ 2019/11/02(土) ]
白鴎富田キャンパスの進学コースは、太田東と同じようなレベルだと思います。
上(A特待)は63〜4がごく少数。B特待(60)も少数。特待つかないただの冨田進学コース合格がほとんど。下は50くらい。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
富田キャンパスは、A特B特はほとんどいません。公立校へ行ってしまうから。
富田へ進学するのは、単願で進学コース合格した偏差値50以下〜55くらいの生徒が大多数。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
本庄東→スマート以上
太田東→Fラン以下
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
軟式野球愛好会を造って欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved