ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
-
-
高校受験♥118
男子校が不人気で定員割れ多いのはわかります。が、この学校は共学なのに何故ここまで酷い定員割れなのでしょうか?文武共々これと言って秀でたものもなく、環境的にも周りには田んぼぐらいしかないからでしょうか?
-
日本のアホ政府が少子化対策できていないからだよ。
-
他そんなに酷い定員われしてない笑笑
質問の内容に対する答えになってない笑笑 -
少子化関係なし単に不人気なだけ。
-
少子化の影響だよ。
-
倍率ですが桐生(理数)1.86倍、勢多農林(動物科学・応用動物)1.50倍、同(食品科学)1.40倍、高崎工業(情報技術)1.43倍、桐生清桜(普通・アドバンスト探究)1.43倍など。
そのほか、県立前橋(普通)1.20倍、前橋女子(普通)1.09倍、高崎(普通)1.24倍、高崎女子(普通)1.15倍、県立太田(普通)1.03倍、太田女子(普通)1.10倍、桐生(普通)1.08倍など。
少子化の影響ではなく、ただの不人気でしょ -
倍率が高いから優秀な学生が入るわけではないでしょ。
-
足高志望者に40人も群馬から志望してます。これが影響してるんじゃあないですか。
-
足利受けて泣く学生もいるのだよ。
-
足利に40人流失>
少子化ではありませんね笑
倍率高いから優秀な生徒が...>
そんな話にいつなった?笑 -
泣いて私立行くなら、ここにしとけ。
-
倍率高ければ落ちまいとして入試直前まで必死に勉強する(ここの伸びがポイント)
一方でこの学校のように酷い定員割れなら受ければ誰でも受かるから倍率出た時点でもうほとんど勉強しないまま入試本番に臨む
これまでは前期後期あったから前期で優秀な学生が取れたのでまだ良かったがそれもなくなった今定員割れならもはや望みなし -
日本の大学意味ない。
-
日本の大学じゃなくてこの学校が意味ないのでは?
-
日本の学校は意味ない。
-
足利高校に今年は流れた。去年よりだいぶ群馬から受験生が増えていました。20名以上です。偏差値57の割に進学実績も良いし指定校で早慶があり、今年から新校舎に移ります、通える人が希望したのでしょう。
-
太田市は人口20万人以上いるのに太田も太女もなんとか定員割れ回避で太東に至っては多くに見向きもされず酷い定員割れとか…
何でこんなに不人気なの? -
日本の学校に意味がないから。
-
底辺校には行きたくないけどとりあえず高校には入りたいって生徒が受ける学校
-
日本の学校は意味ないのだよ。
-
とりあえず高校いければいいや学校
-
日本國、学校意味ないね。
-
太田市内普通科志望中学生行き先
市内トップ層→太田、太女、桐生
そこそこ層→足利
どこでもいい層→太東 -
太田市内普通科志望中学生行き先
市内トップ層→前高、前女、太高、太女、桐生
そこそこ層→足利
どこでもいい層→太東 -
日本、意味ない国。
-
中学時点でアメリカに留学する学生が多いため。
-
この質問にコメントする
-

