教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:110件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高崎北とか前橋南とか
東西南北高校、色々ありますけど
序列を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
前橋南高校 全国ランク482位 県ランク9位 333点
前橋東高校 全国ランク521位 県ランク11位 349点
太田東高校 全国ランク897位 県ランク20位 349点
高崎北高校 全国ランク913位 県ランク21位 333点
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
前橋南高校 全国ランク482位 県ランク9位 333点
前橋東高校 全国ランク521位 県ランク11位 349点
太田東高校 全国ランク897位 県ランク20位 349点
高崎北高校 全国ランク913位 県ランク21位 333点
いい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
上記4校は、ほぼ偏差値ランク同じです。
が、進学実績はかなり差があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
桐西とか桐南は?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
高崎東 全国ランク1253位 県ランク26位 288点
前橋西 全国ランク1366位 県ランク28位 288点
桐生南 全国ランク2214位 県ランク37位 288点
桐生西 全国ランク3061位 県ランク51位 254点
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
群馬の東西南北は本庄東に単願、若しくは併願で受験した方が良い。本庄東の進学コースでもMarchの合格者はいるようです。群馬の東西南北ではMarchは上位5%しか受からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
群馬の東西南北→闘いのドラム→本庄東
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]

また このパターン 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
どこが一番進学実績高い?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
多分前橋南だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
私立 本庄東
公立 前橋南
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
藤岡北、西邑楽も東西南北。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
西邑楽 全国ランク1617位 県ランク30位 265点
藤岡北 全国ランク3531位 県ランク59位 251点
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
藤岡中央 全国ランク2589位 県ランク42位 251点
吾妻中央 全国ランク3820位 県ランク66位 259点
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
千葉 全国ランク11位 県ランク2位 467点 偏差値75
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
千葉 全国ランク11位 県ランク2位 467点 偏差値75
太田東 全国ランク897位 県ランク20位 349点 偏差値60
藤岡北 全国ランク3531位 県ランク59位 251点 偏差値45
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
灘 全国ランク10 位 県ランク1位 偏差値78
太田東 全国ランク897位 県ランク20位 349点 偏差値60
熊谷商業 全国ランク2644位 県ランク147位 243点 偏差値42
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
2019年度版
太田東 全国ランク1377 位 県ランク22位 偏差値60
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
2019年度版
太田東 全国ランク1377位 県ランク22位 偏差値60
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
太田東 全国ランク897位/5645位 県ランク20位/90位
全国ランク1377位/10044位 県ランク22位/165位
県公立ランク10位/119位
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
そもそも東西南北経附はどれも伝統校と比べて立地が悪すぎる。
駅から遠い、周りが田んぼだらけのド田舎、近くにコンビニすらロクに無い等。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
太東は偏差値56。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
東京理科大の経営も受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
56は最下位です。
最下位は55〜56。
62〜63は真ん中。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
偏差値50くらいの人は結構いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
在校生?
合格者偏差値の追跡データ、見たことありますか?
そんな低偏差値層ほとんどいません。数人はいますが。
根拠のないデタラメは書き込まないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
上の方に同意します。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
身内が在校してますが。
63で入って真ん中か真ん中ちょい上です。
それが真相。
50台半ばの若干名がひょうばやレベルを下げているのは確か。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
偏差値63で真ん中くらい(100-120位)でしょうか?それならば前南よりもレベルが高い様に思います。
しかし進学実績は芳しくない。関係者は「学校がー、学校の進路指導がー」って、恥ずかしくないですか?
「私、中学3年の偏差値63だったんだけど高校の進路指導が良くなくて〇〇大学だったんだよ」って言い続けるんですかね?
御託は良いから頑張りなさいな。
正しい方向で努力すれば旧帝行けるポテンシャルの子はそこそこいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
太田高校を諦めた偏差値63〜64あたりが数十人上位にいます。その層が進学実績を上げるしかない。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
そんなにいたらもっとマシな進学実績になってるだろうに。
実際はロクでもない進学実績。
せいぜい偏差値56辺りが妥当。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/28(木) ]
60〜の層が厚いから、ほんと進学実績を頑張ってほしい。
自分の子も貢献出来たらと願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
63〜64あったら普通に太田に受かる。諦めるような偏差値層ではない。よって太東上位にそんなにいるはずがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
上の人は実情を知らなすぎる。
GSC群馬統一テストの合否追跡調査を見れば一目瞭然ですよ。直前3回の平均偏差値でいくつで合否なのか。
それによると、太田高校は63以下の受験者は数えるほどしかいないし、偏差値1毎に確実に不合格者が出ているので。倍率が高い年はなんと67〜68から同じく偏差値1毎に確実に不合格者が出ていて、63から下は合格者不合格者の比は半々くらいです。しかし、そんな年はボーダーもあがるので、63以下はほんの数人しか受験すらしません。
統一テストの%で考えると、やはり60%からは不合格者が続出なので信頼性の高さがわかります。ごくわずかに低偏差値での合格者は奇跡的にいるにはいます。
と言うわけで、太田東もしかり。そして63〜64が東に流れていることもわかってもらえたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]

28日にコメントした者ではありませんが、統一模試の追跡調査の結果を把握出来るのはGSCの人か塾関係者だけでは無いでしょうか?
どこかで見れるなら参考にしたいので教えて下さい。(調べましたが見つかりませんでした。)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
偏差値56じゃないの?
どゆこと?
56が平均値だよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
2つ上のコメの方のご意見は理路整然です。
このデーターは一般の方じゃなかなかわからないですね。
太東は、この方の見解と同じ成績層が沢山いる事も確かですし、
信憑性ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
上の上の方、そもそもなんで56なんて思っているのですか?
この掲示板でも太高や太女の掲示板でも、在校生や関係者がかなり参考になる書き込みたくさんしています。その書き込みには、偏差値63で入学しても中位だということです。よって56あたりは、ボーダーと思いますよ。
どこの高校でもかなり低い偏差値で受かったなどという話はありますが、たまたまです。太東に置き換えると「54で受かった→54で受かる」と解釈されてしまう。実際は「54で受かった→54でたまたま受かった(54の大多数は落ちた)」です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
続き
太高にしても東高にしても合格者の偏差値は上位と下位は10近く離れてると思います。どこの高校も真ん中より少し下の偏差値がボリュームゾーンで、それより下はまばらにいる感じだとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
3つ上の方、どうしても太田東は56じゃなきゃ嫌なんですね。
何か太東に恨みでも、、?
下のほうのスレの回答もあなたかな?
私の子は今太田東に在学しています。
もちろん、自分の子供の成績と立ち位置を十分把握しています。
この学校は進学実績は叩かれてるけど、中学時なかなかの好成績を収めてたお子さん沢山いらっしゃるんですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
同じような話を塾の先生から伺いました。
太東は侮れない、上位はかなり出来る子が入るよと。やはり偏差値63くらいはざらにいるようです。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
在校生や在校生の保護者の方の書き込みは、真実そのものですよ。それを信じるかは人それぞれですが。
評判を下げようとしての56云々の書き込みだとしたら、意味ないです。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
子供の友達は、65.63とか聞きますよ。
私立の特進もうちの子供より、ランクが1つ、2つ上合格。
入ってみて、自分の子より上ばかりで引け目を感じましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
同意です。
親戚の子が63で入って、頑張っても上位にはなれないそうですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
それなら基準偏差値もっと高くなっていいのでは?
偏差値63の高校じゃないのなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
偏差値60代の優秀な受験生が多ければ
学校の格も偏差値も上がっていくのでは
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
偏差値63、64あれば前高いけるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
上位は64〜65で下位は55〜56。中位より下のボリュームゾーンが58〜61くらいなのではないかと思います。なので、平均偏差値はやはり59〜60くらい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
ふたつ上ねひと
前高の再会層は年によるが、65や66だから。64で合格はまれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
上の方の方、学校の格は入学者の偏差値だけでは決まりません。様々な要因が複雑に関係した結果です。なにか勘違いしてませんか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
結局のところ
高校のレベルや偏差値、認識は人それぞれだから。価値観の相違です。受験に、異常に高い偏差値で臨む人、相応の偏差値で臨む人、とんでもなく低い偏差値で臨む人がいるわけです。
太田高校に、毎年偏差値40台が1〜2人いると聞きます。そういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
前高の掲示板に、66でなんとか合格して最下位だったという書き込みありましたよ。
65以下で合格したとかの話はまぐれで。例えば64で合格した人がいても、あとの64の人は全滅ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
僕、最後の2月の模試偏差値62でしたけど
前高後期、普通に受かりましたよ
最下位では無かったらしいです
高校でも頑張ってずっと真ん中くらいの成績取れました
まぁ結局大学は、落ちまくって日大理工いきましたけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]

卒業生さんは、2月がたまたま62だったのですか?(その前は、もっと上の偏差値取れていて)
それとも、11月〜2月の平均が62だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
前高卒業生さんの偏差値は、統一じゃなく全県では?全県ならば、統一より2くらい低くでるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
統一しか受けたことないです
だいたい最後らへんは62前後です
落ちるの覚悟で特攻したら受かった感じです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
62の前は、年末とか65くらい取れていたってことですね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
年末で63くらいですよ
65以上取れたときもありますが、
そんなに多くないです
第5号がその位です
ちなみに早稲田ゼミの選抜クラスにいました
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
その中だとバカ扱いされてて
いじられキャラ的な立場でしたが
最後直前期、踏ん張ったら学力が伸びたのだと思います
最後の模試から入試当日までは、本当に毎日11時間するくらいの勢いでやってました 朝すぐ起きて塾の自習室いってました
嘘じゃないですからね 中学3年生の頃の思い出です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
60以上が沢山いると言い張るなら何故こんなに進学実績が酷いの??
ベスト個別指導の太東偏差値56がやはりしっくりくる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
偏差値60は全国ではレベル高くない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
上のほうの前高の方。
62〜63で前高にチャレンジしたなんてすごい度胸ですね。塾は後押ししたのですか?親も?または、本人だけの考えで?
奇跡的に合格出来たのだと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
どこの学校でもあり得ない偏差値で合格者はいるから。
太田後期で56とか太田女子で53とか。また、太田東で50とか。
それは、その偏差値帯でその受験者が1人だけたまたま受かったのです。その場合「普通に受かった」のではなく、「なぜか受かった」状態。上の前高の人もそういう状態。
ダメでもいいと腹をくくって特攻すると受かる、は間違い。受かると武勇伝のように語られるけど。特攻したほとんどは、普通に落ちてますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
割り切っての記念受験もする子もいるみたいですよね。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/01(日) ]
高校入試で記念受験⁉
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
Wゼで、塾先が過去にそういう生徒がいたと言ってました。
確か偏差値が10ほど足りない高校でした。
結果ダメだったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
どういう考えでそんな受験するんだろ。
太田高校あたりも、毎年受験者の最下位は51とかだし。もちろん落ちるけど。どこにでもそういう人はいるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
開成高校受験落ちても満足。人生の思い出になる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
東大は共通一次、足切りあるから記念受験できない。早大、慶大ならできる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
女子は桜いん、お茶の水女子、記念受験。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
超一流の学校を受けることは実際頭が良くなるわけではないが頭が良くなった様な心理的錯覚を生むから、仮に落ちてもその後の人生に意味があると思うし、プラスになると思う。勿論受かるのが一番良いが。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
そうかな〜?
記念受験に、そんなおおげさな意味ある!?
誰でも受験だけはできるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
誰でも受験できるが、9割の学生は受験しない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
定員割れしている合格率9割以上の学校と合格率1割未満の超一流の学校の2つを受ける。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
超一流の高校と挑戦高校と安全高校の3つを受ける。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
アメリカ人の65%は自分のことを頭が良いと思っているらしい。日本人の49%は自分を駄目人間だと思っているらしい。
真逆でしょ。ハーバード大やスタンフォード大などの私立大に日本の国立大は勝てない。日本の国立は頭の良い証にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
内容が飛躍しすぎて…
受験生の役に立たないんじゃw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
何事も自信をもって事に挑むのと不安な状態で事に挑むとでは明らかに結果が違ってくると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
東大は入ってからも勉強する。
京大は入ってから勉強しない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
上の人、間違ってます。東大卒業後は、官僚や国家公務員になって勤める人が多いですが、京大の人は、研究に力を入れている人が多いです。どこからそんなでたらめな情報が流れたのでしょうか?京都大学卒業の人に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
質問に対する回答がだんだん間違っている回答になってきています。
回答する人は、質問にあっている回答をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
太高は入って勉強する。
東は入って勉強しない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
太東はゴ○
頭がよければ、どんなにへましても、前橋高崎太田桐生までには入る
というか、前橋高崎以外頭よくないと思う
前橋高崎以外はゴ○だ
その3ランク以上も下なのだから、何言い訳つけても、○ミでしかない
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
東大はユーモアない
京大はユーモアある
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
日本の国立もゴ○
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
ゴ○の掲示板に書く奴もゴ○
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
ゴ○高に入れないゴ○未満の方が圧倒的に多いのがこの県の現実。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
名指しで批判、北朝鮮の様な県だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
桐生は普通に論外。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
桐生高校野球の過去の実績を帳消しにしてしまう様な学校から東大、京大、早慶大なんて行く必要ない。矛盾だらけでしょ。日本のトップに立つ必要無いし、立たないで貰いたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
エスカレートして来たので
このへんでこのスレは〆て下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
平均63で中位て東で?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
平均63,4あったら太田うけるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
だから
過去の書き込みたくさんあるんで、読んだ方がいいよ。
在校生、その保護者がたくさん。63で入学したら、真ん中くらいだったって話。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
60以上あれば普通にトップクラス。
なんせ国公立合格率が1割台の学校ですよ?w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
これ何の争い?入学時の偏差値より、卒業時の進学実績が良くなけりゃ意味ないと思うけど。入口の平均が56でも63でも、出口の大学入試で結果出せなかったら意味ないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
大学進学で結果を出せなきゃ意味ないのはもっともで
進学実績見るとアレだけど…
この高校に入る層はわりと偏差値高いんだよってことでしょ。
入る時は優秀なんですぅ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
偏差値56なんだから全然高くないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
難関大に入るだけが学校なのではないのでは?
東でも得れるものはある。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
高くない。普通。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
偏差値55以上は本庄東、開智未来単願ダメなら足利高校受験
偏差値65以上は本庄東、開智未来併願で前橋高校受験
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
県外の公立って住所移さなくても受けられるの?偏差値65なら太高でしょ。前高で65だと合格率40%だよ。リスクが有りすぎる。太高なら65ならほぼ受かる。進学実績も良い。
陸遜@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
桐生さんはマーチは難関大でなく地方国立と同じと言っています。
早慶目指すべきなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
それでもここと比べると進学実績はかなり良い。
理数科は定期割れしそうだし、ダメでもスライドで普通科にって考えて、太高諦めたくらいの60くらいの偏差値ならほぼ理数科合格出来ると思うけど。
陸遜@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
太田市を崩壊させないためには其れも良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
他県の公立高校の場合一定の条件を満たさないと受けられません。

【他県の公立高校を受験出来る条件】
1.あなたが住んでいる県が県境で他県に面していること(住民票移転不要)。
2.住んでいるところはどこでもかまいませんが、『住民票だけ受験希望県に親子ともども属している』こと
3.受験希望県に引っ越す証明が出来る書類があること(その受験希望県所定の用紙)
内緒さん@関係者 [ 2020/05/08(金) ]
去年も今年もトップ層、ボリューム層はないとおもいます。ボーダー270点(推定偏差値50〜53)とれば合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
約10年前でも偏差値55で普通に受験して普通に受かりました。その当時から、太田東は偏差値50半ばの高校という認識。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
大学進学レベルが悪いわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
予備校行かないと地獄を見る学校、東。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved