教えて!太田東高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
失神@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
在校生の人達に質問です
1.誰でもバイトできますか?するために何かすることはありますか?
2.男子の髪型の校則はどんな感じですか?
3.学校の授業と自主勉強で群馬大学はいけますか?
ジョタ@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
1基本ダメ。
2染め禁止。
3学年トップクラスであれば。
失神@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
質問が抽象的すぎてしまい申し訳ないです
どういう人はバイトができるんですか?
ツーブロックや刈り上げは平気ですか?

ジョタ@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
バイトは申請すれば可能。
ただし成績良くないとダメ。
髪型は最近よくなったらしいけど染めはダメかな。
失神@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
なんかバイトの理由っていります?
内緒@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
成績良ければ理由はいりません。
内緒@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
評定4.9以上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
こんにちは!もうすぐ太東に入学する者です!眉毛を整えたら注意されますか?スルーですか?校則で清潔感とあったので整えた方が清潔感でると思ってるんですけど、
ホーランド@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
自然に見える範囲ならOK。
現高校生@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
2年生になると整えてる人がほとんどです。
ただ定期テスト毎に眉毛の検査があります。
ジョタ@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
カラコンはダメだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
受験で合格し春から入学する者です。
太東の校則について聞きたいことがあります!
1、髪が長くてもおろしてもいいんですか?
(ミディアムとかロングとか)
2、ポニーテールはいいんですか?

気になっているので答えていただけるとうれしいです!
教授@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ポニテはokです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
髪を巻くのはダメですが、体育の授業以外はどんなに長くても下ろすのは大丈夫ですしポニーテールもOKです。
最近前髪をストレートアイロンやコテで巻くのが流行りというかみんながやっていることですが、それに関しては先生めちゃくちゃうるさいです笑 頭髪検査では間違いなく言われますし目光らせてます。前髪巻くにしても分からない程度の方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとうございます!参考になりました🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
前期試験を受けて、後期試験も太田東を受ける予定の中3です。
太田東高校に関するいくつか質問があります、教えていただけるとありがたいです。
1校則について 頭髪、校内のスマホ、バイト、その他
2GMARCH以上に受かるには上位何%を維持すればよいか
3運動部に所属しながら上位を保てるか
3どんな先生がいるのか、どんな授業形態、テストを組んでいるか
4太田東の良いところと悪いところ
よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
1染め禁止、スマホ電源切る、バイト許可いる
2上位5%
3部活による
4教え方下手、単位制、小テストある
5良くも悪くも自分次第
あい@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
1、センター分けとかがOKでツーブロもあんまり注意されない。
スマホはどこの高校でも禁止されてます。バイトは誰でもできます。
2、英語が強ければ(高校2年末までに準1級)正直順位関係ない。
3、どこの部活でも十分頭いい人いる
4、教え方はいい人もいれば、悪い人もいます。
レベル別クラスで常に上にいることがmustだと思います。(英数)
生物好きな@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
卒業生が本質情報教えるよ〜
1頭髪服装検査ってのが学期末テスト毎にあるけどそこまで厳しくない。頭髪の長さ、ツーブロとか遊んだ髪型じゃないか、色は染めてないかなど。服装は男子ならズボンの丈が適正か、女子ならスカート折って短くしてないかとか。爪の長さもチェックされた。スマホは持ち込みOKだったけど、許可された時間を除いて使ってる所見られたらアウト 1週間没収されます笑 優しい先生とか仲良い先生だと見逃してくれたりするけど、大半の先生は没収する。自分はゲームして2回没収されたよ!バイトは許可制だけど、結構理由とかちゃんとしてないと厳しい。友人が入学後直ぐにバイト隠れてやってる疑惑で呼び出しされたけど、それはその子の大学生のお兄ちゃんだったらしいけど、情報早すぎてビビった記憶あります。まぁその子は苗字が特徴ありすぎて特定されやすいってのはあったけどね。やるには書類提出が必要でーす。
2GMARCH受かる確率について だけど、正直太東でGMARCH以上って指定校除くと一般で受かってるのかなり少ないんだよね。自分の年はまだ定員が280人だったけど、GMARCHに進学した人が多分10人も居ないし、その半分は指定校です。ちなみに変わっていなければ、太東にあるGMARCH以上の指定校は、法政(学科忘れた)、明治(政経、経営)、学習院(法)、関西学院(法)、東京理科大(学科忘れた)です。自分の年の明治指定校取った子は評定平均4.9で、本命は経営だったんだけど、その年から?経営学科の方だけ評定+部活の部長または生徒会役員を経験してること、みたいな条件がついてその友達は渋々明治政経に出してた〜。国公立で言えば群大が15-20人、高崎経済も10人前後? あとチラホラ地方国立と、学年トップがうちの代は早稲田理工落ちて横国とかだったかな。旧帝は1個うえの先輩が吹部やりながら北大歯学部行った人1人いたけどほぼ出ません!早慶もここ数年出てないはず。 国立狙うのか、有名私立(GMARCH、早慶上理ICU、関関同立)狙うかにもよるけど、学校の試験は基本ぬるいので学部学科問わずに100%GMARCH狙いたいなら、指定校推薦をオススメしますよ〜 ただし4.8以上くらいないと普通に校内選考で落ちる。
3部活やりながら成績いい子は少ないけどいた。少林寺拳法やってる同級生は評定平均4.8弱あって部長もやってたから明治指定校取れたんだけど、その子はお金かかるからって高経進学した。バスケは前までめっちゃ厳しい顧問いたから部活やりながらは厳しそうだったけど今は変わったらしいからそうでも無いかも。その先生は太高行きました笑
4教え方 先生次第!GMARCH以上行きたいって感じなら文化部or生徒会入りながら1年から塾通う事をオススメしますよー。単位制だけど、ほぼ必修決まってるからあんま変わらんよ。小テストも先生次第だけど、あるかな〜。英語の単語テストが1番多くて、ゴミ単語帳配られるのでシス単orベーシック1800買うのオススメします。
5良いところ 共学であるところ 悪いところ 共学であるところ
陰キャと陽キャでこの高校はだいぶ楽しめるか変わるかもだけど、部活だったりなんだかんだ友達はできるし、自分次第かな〜 コロナで文化祭あるのか分からないけど、OBなったので1回くらい顔出したいですわ笑 合格を祈っております。では!
‎߹ㅁ‎߹)@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
新1年生です。

女子の髪型について規定はありますか??

(ハーフアップやお団子など)
内緒@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
染めは駄目だよ。
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
染めると退学になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
太田東高校の口コミで
課題が沢山出される、授業の質が悪い、教師がしっかり生徒と向き合っていない、頭髪検査が異常に厳しい、、、などあまり良くない評価を見かけるのですが....本当ですか?
その口コミが本当かどうか分からない事はわかっているのですが...低い評価の口コミが多くて不安になってしまいました。
合格どころか受験すらまだなので今からこんな事を気にするのは馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、在校生の方など詳しい方がいたら教えて下さると幸いです。
内緒@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
当たっていると思うが自分次第で白くも黒くもなる。
周りに流されずに自分をしっかり持って動けば
良い道は開かれる。
内緒@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
自分で考える意識のない学生には向かない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
確かにその通りですね...!口コミなんか気にせず、自分のできる事を精一杯頑張ります!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
正直全部当たっていると思います、入学してからめちゃくちゃ後悔してます。授業の質は最悪だし課題の量は異常、教師はクソみたいな奴しかいないです。課題や模試に追い込まれて精神的に参ってしまう生徒を何人も見てます。在校生からはオススメ出来ない高校です。少しでも迷う気持ちがあるなら考え直すのもアリだと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
勉強する学校ではない。
部活する学校。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
在校生の方からのコメントありがたいです。そうなんですね...(--;) 色々と悩んで結局ここに決めたのですが、不安になってきました泣。でも前期直前の今志望校を変えることは先生方に迷惑がかかってしまうので、やっぱり太東を受けようと思います。無事合格して入学出来たら、、、その時また頑張ります;−;
ありがとうございました
関係者@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
在校生です。

課題が多い→確かに多いです。自分も入学当初勉強する習慣が無く、前日になって焦って初め、答えを必死に写すことをしていました。でも、自分の場合、この大量の課題のおかげで勉強習慣が身につきました。このくらいの量を◯日で終わらすためには、このくらいの時間を取ろう。早めに終わらせてあとは自分の時間にしよう。など、計画して過ごしています。ここは太東です。大学進学を目指している人が集まる学校です。大学進学をするためには最低限必要な課題の量だと自分は思います。先生方は終わらない量を出しません。周りのきちんと課題をこなしている人は、成績伸びています。逆に、自分で課題に向き合えない人はどんどん成績落ちて、毎回「課題多すぎだろ。」と文句言っています。実際、太高・太女に通っている人に課題の量、内容を聞きますが断然太東より多く、難しいですよ。あと、課題の教材は質が良く新しいものばかりです。

授業の質が悪い→人それぞれです。確かに、質の悪い先生もいます。
そういう場合は、内職します。

生徒と向き合わない→何に対しての口コミなのかは分かりませんが、良い先生ばかりです。やる気のない生徒には、教師も向き合わないと思いますよ。

頭髪検査が厳しい→他の学校はどのくらいの厳しさなのかは分かりませんが、これに対しては厳しいと自分も少し思います。まず、校則破っているのは即アウトです。また、ギリギリをせめると7割アウトです。何組の誰が、再検査か名簿にチェックされてます。

努力した人が良い道に進み、周りに流されて、環境のせいにする人ほど落ちていきます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
↑在校生さん、貴重なご意見 本当にありがとうございます。
無事合格し来月入学予定で、色々と不安を感じていたのですが...環境のせいにせず、精一杯頑張ろう と思えました。ありがとうございました..!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たこやき@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
校則って厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
多分厳しいと思う。
内緒@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
例えば、日大、東海大、帝京大、杏林大、国際医療福祉大、日体大など学部によっては国語英語しかない
簡単。大東文化、亜細亜、白鴎も簡単。
この程度の大学に受からないなんて3年間何やっていたのという感じ。倍率は確認したほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
Fランなんてほぼ全入だろうに。
内緒@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
全入って言葉良く聞くけど、日本は実際56%位しか
大学進学していない。韓国は99%だけど。
事実ベース、大東亜帝國は前高の下位でも受からない。
内緒@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
高卒と大卒は天と地の差がある。
学士は参加賞
修士は努力賞
博士は一等賞
内緒@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
学士と修士は日本語の論文
博士は英語の論文
ホーランド@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
学士、修士、博士、論文無しで取得できる大学あるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
倍率が高い!倍率が高い!って言うから確認したら1.11、、え?1.11?

低いけど?え?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
東は恋愛を学ぶ学校
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
軍国主義って何処?
偏差値高いほど、校則とかはゆるい傾向だと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
日本の大学進学の為に赤本解かせるのは
軍国主義の名残でしょ。洗脳による。
日本の大学は世界には全く通用しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
俺らはこんなに勉強している。イライラ。
お前ら進学出してないから勉強しろよなど
の幼稚な発想は必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
で、貴方は赤本なんて解かず、日本の大学には行かず、世界に通用する他国の素晴らしい大学を卒業されたと言うことですね、太東から。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
軍国主義とか言ってる、ちょっと拗らせたちゃった人っぽいので、スルーがベスト。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
この国に真実はない
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
東は恋愛を学ぶための学校である
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
太東は校則が厳しいって本当ですか?また、この高校に入るメリットデメリットを教えてください。語学研修のルールなども教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
ニッコマはいいとして、大東亜帝国は受かるよ。多分。関東上流江戸桜も受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
関東上流〜って、何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
Fランの総称。
関東学園大学
上武大学
流通経済大学
江戸川大学
桜美林大学
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
Fランでも大学院のレベルが高い大学もある。桜美林大学、東京国際大学など。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
大東亜帝国
大東文化大学
東海大学
亜細亜大学
帝京大学
国士舘大学、國學院大学
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
大東文化大付属高
偏差値51〜60
東海大学甲府高
偏差値41
帝京大学付属高
偏差値68
國學院久我山高
偏差値70
流通経済大学付属高
偏差値55
江戸川学園取手高
偏差値74〜72
桜美林大学付属高
偏差値62
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
慶応義塾大学も看護なら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ゴルフ愛好会を造って欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
太東はおかしい、厳しすぎるという校則はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
特にないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
東洋大も板倉キャンパスなら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
獨協大も外国語以外なら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
日大も国際関係なら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
学習院大学も受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
この学校からは無理。
司馬懿@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
無理と思えば全て其れまで。可能と思えばできる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
それはある程度のレベル以上の学校において言える事であって、東西南北では頭の限界あるので無理。
司馬懿@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
太田東→本庄東 融合
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/08(木) ]
中3です。
私は高校生になったらずっとアルバイトをしたいと思っていました。太東ではアルバイトは出来ますか?また、Twitter禁止と聞いたのですが、本当でしょうか?校則などについても教えて欲しいです。最後に、A選抜、B選抜とは何の事でしょうか?質問が多くてすみません。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
私立は早大本庄か慶応志木
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
太田市界隈で通える埼玉私立で進学実績が良いのは
本庄東と開智未来
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
育英なんて偏差値50なくても余裕でしょ?
私立なんて皆そんなもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
大手塾の目安では
太田東志望者は、白鴎Aなんて合格出来ません。白鴎Bです。
太高志望者が、白鴎A以上です。

白鴎なんて進学実績悪いですけどね。S特取って特進に入らない限りは、太東と大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
同感です。
白鴎富田A特合格→太高だいじょうぶ
B特合格→太高はやめとけ

太田東志願者は、白鴎ならB特待。特待取れずに、ただの進学コースもたくさんいますよ。
太田東と白鴎進学コースは、似たり寄ったりなんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
太田東の下位は白鴎大も受からない。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/15(日) ]

同意です。太東は上位でないと日駒レベルは合格できません。ですので、お金が大丈夫ならば佐日か白鴎富田キャンパスに進学した方が、ランク上の大学に入れます。
知人の話ですが、高校入試時に偏差値53くらいで太東が無理なので佐日単願で進学。このほど無事に日大の内部進学合格しました。先を見る目があったようです。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/15(日) ]
続き
佐日は授業料がお高めですが、日大進学を確実にゲットするための上納金だと割り切れば…とのことです。
太高下位でも日大は無理なので、やはり佐日→日大は意味がある進路だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved