ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 60
太田東高校のいいね♥171747
1件の質問と3894件の回答
概要
群馬県立太田東高等学校は、群馬県太田市台之郷町にある男女共学の全日制普通科高等学校である。通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。1982年開校。太田市内の全日制公立普通科高校としては最も新しい。校舎は市北東部の郊外にあり、栃木県足利市との市境にも近い。サンシャインフィールド太田東高校の愛称で地元では親しまれてきた。大学進学に集中的に利用するために2008年度より単位制高校に改編された。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
合格体験 合格体験の投稿
太田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥213
前期で受かるにはどうしたらいいですか?
-
評定が高いか、部活の優れた実績のどちらかが必要。
-
評定次第ですね〜。僕は(現在高2)、部長・資格・奉仕活動など諸々書きましたが評定が平均4.1で前期落ちました。後期は受かりましたが。頑張ってください!!
-
評定4.3はどうですか?
(前期) -
この倍率で4.3なら合格できるかも。
私は倍率が2.5以上あった年に4.0→4.5→4.5の評定平均4.3で前期合格しました。学校での生活態度が著しく良いという自負があるならさらに合格確率は上がると思います。ただ、生活態度がそこら辺の生徒と変わらないのではあれば抜きん出るものが無くなってしまうのでどうなのか...。でも冒頭の通りこの倍率で評定4.3なら合格できるかも??
-
この質問にコメントする
-
- 受験(6) 前期はA選抜、後期も受ける予定です 1年生の評定平均 4.0 2年生の評定平均 4.5 3年生の評定平均 4.5 (全て9教科です) 最近の学校の実力テストは、375~385点 塾でやった最近の全県モギテストは5教科偏差値 60 3教科偏差値 62 第8回GSCの統一テスト 5教科偏差値 63 3教科偏差値 65 部長、英検3級、毛筆と硬筆共に8段など、 ボランティアにも参加し、他にも部活や書道で表彰を受けています。 「行動の記録」はいい方だと思います しかし、1年生の5教科の評定が3.9しかありません。1年生から2年生の評定にかけてはあがっていますが、2年生から3年生にかけては変わっていません…。とても不安です。 前期は合格の基準が分からないので合格出来るとは思っていないので、後期にかけています。 この成績でこの偏差値でもっと勉強を頑張れば後期の合格は可能でしょうか? 回答よろしくお願い致します。
- 受験(1) 評定平均4.7、生徒会経験あり、英検3級、漢検準2級、その他表彰3つの内申です。前期合格はどのくらいの確率で実現すると思いますか?実力は最高399点です。
- 受験(1) 現在太東希望の者です。 前期合格を目指したいと思っています。 平均評定が1年で4.9、2年で4.5、3年で4.5です。 部長を務めていて賞は1年間に5回ほどですが取っています。 しかし英検、漢検を受けておりません。 定期テストでは430辺りで学力テストでは350〜370です。 学力テストの3教科では240でした。 これで受かる確率はどのくらいでしょうか。 教えていただけると幸いです。
- 受験(10) A選抜を受けます。 統一テストの全教科の偏差値は56〜58で、 学校での定期テストでは400点前後、 実力テストでは350点〜370点となっていて、 評定平均は4.1、学級委員を2回、県大会出場2回、ボランティア活動はほとんど参加しました。また、漢検英検共に3級を所持しています。 今回の受験で合格することができると思いますか? 途中経過の倍率がとても高く驚きました。 定員が40人減って、去年よりも倍率が高くなると先生に言われてしまいました。 前期と後期どちらも受験します。 回答よろしくお願いします。
- 受験(4) A選抜を受けます。 統一テストの全教科の偏差値は56〜58で、 学校での定期テストでは400点前後、 実力テストでは350点〜370点となっていて、 評定平均は4.1、学級委員を2回、県大会出場2回、ボランティア活動はほとんど参加しました。 今回の受験で合格することができると思いますか? 途中経過の倍率がとても高く驚きました。 定員が40人減って、去年よりも倍率が高くなると先生に言われてしまいました。 前期と後期どちらも受験します。 回答よろしくお願いします。
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

