ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 60
太田東高校のいいね♥171747
1件の質問と3894件の回答
概要
群馬県立太田東高等学校は、群馬県太田市台之郷町にある男女共学の全日制普通科高等学校である。通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。1982年開校。太田市内の全日制公立普通科高校としては最も新しい。校舎は市北東部の郊外にあり、栃木県足利市との市境にも近い。サンシャインフィールド太田東高校の愛称で地元では親しまれてきた。大学進学に集中的に利用するために2008年度より単位制高校に改編された。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
合格体験 合格体験の投稿
太田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥258
今年太田東高校のB選抜を受けるものです。
評定は
一年3.4、二年3.8、三年3.9です。
中学校の部活動の成績
・群馬県中学校春季陸上競技大会リレーで第4位三走でした。
・市夏季陸上競技大会
ハードルで大1位
・部長
資格
・英検 2級
こんな感じです。受かる確率はどのくらいですか? -
前期は厳しい。後期は可能性ある。
-
前期は倍率的に無理
-
前期いけると思う
-
評定が低いからな。
-
この質問にコメントする
-
- 受験(4) 今年太田東高校A選抜を受験する者です。 前期も後期もどちらも受けますが、 前期で受かりたいと思っています。 評定は一年4.3,2年は4.3,三年は4.2です。 英検準二級、ボランティア活動経験あり、生徒会です。 部活動は、副部長、県大会ベスト8、その他諸々表彰。 前期後期とも、どのくらいの確率で合格できますか? このような質問はたくさんあると思いますが、 答えていただくと、嬉しいです!
- 受験(2) 僕は太田東高校の受験を考えています 評定は悪く3.45でテストも380点くらいです 英検準2級と漢検3級持ってます 部活では中1新人からレギュラーで最後の年の新人春季夏季全て県大会出場し新人では県3位に入りました 春季ではベストイレブンという賞ももらっています しかし、校長室行きの不祥事を一度起こしてしまいました これがかなり痛いと思っています 前期はBで受けようとしていますが可能性はどのくらいですか? また、後期は何点くらいとればいいですか?
- 受験(5) 太田東3年以内の卒業生です。質問ではありませんがこの評定・内申で前期は受かるのかという質問があまりにも多いので私の経験の話ですがこの掲示板を見に来ている受験生にお伝え出来ればと思います。 私の周り30人ほどの前期合格者(A選抜)に評定や成績を聞くと軒並み4.5以上で学校での態度も良好でリーダーシップがあるような子ばかりでした(私の年は近年稀に見る倍率の高さでした)。話を聞いていても「ああこの子は確かに受かるだろうな」と納得な子が多く、体感ではただ成績がいいだけでは受からないんだなと思ったのを覚えています。正直合格者基準は高校側が決めているので正確なことは分かりませんが、少なくともいわゆる出来杉くん(笑)みたいな優等生が前期では多く合格していると思います。実際、中学の時に学力がトップ層でもおちゃらけていたような子(複数)は前期落ちてました。中学校の先生はよく「前期は誰が受かるか分からない 運だよ」と不合格でも落ち込まないように言いますが、そんなことは無いと思います。然るべき子が合格してる印象です。 参考程度に...
- 受験(1) 評定平均が4.0しかありません。 これでは前期が難しいのもわかっていますが、前期で合格したいです。 太田東は前期選抜で調査書を重視していると聞きましたし、なおさらですが... 小論文や面接でがんばっても、きびしいでしょうか...
- 受験(1) 太田東は、今年も倍率高いですよね? しかも、私の中学校では太田東の前期•後期ともに、受ける人がたくさんいます。 前期は受かったらラッキーみたいなものとして考えてますが、「ここの学校から何人取る」とかないですよね?
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

