ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 60
太田東高校のいいね♥171747
1件の質問と3894件の回答
概要
群馬県立太田東高等学校は、群馬県太田市台之郷町にある男女共学の全日制普通科高等学校である。通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。1982年開校。太田市内の全日制公立普通科高校としては最も新しい。校舎は市北東部の郊外にあり、栃木県足利市との市境にも近い。サンシャインフィールド太田東高校の愛称で地元では親しまれてきた。大学進学に集中的に利用するために2008年度より単位制高校に改編された。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
合格体験 合格体験の投稿
太田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥299
1年生は1桁や20位以内には入っていて、
オール5とったり、ほとんど5の状態でした。
2年で1番低い395に落ちてしまい頑張って取り戻し
期末テスト445くらいにあげましたが、評定がほとんど4で
2つだけ5でした。
今の感じだとどれくらい勉強して頑張れば受かりますか、??
親にもう東高も無理だよと言われました。
とても焦っているので優しい方教えて頂きたいです。 -
後期なら受かる。
-
高校入試は正直中3からやり始めれば難関校も合格できます。まだ中2ですよね??そのレベルなら頑張って勉強すれば太女合格できますよ!オール5をとれる素質があるんだから太東なんて(なんてと言っては失礼ですが)今のままいっても余裕です!目標は高く!!私は太東と太女で迷って最終的に太東にしましたが、3年間通ってみて太女にすればよかったなと思ったことは何度もあります笑 学校生活自体は共学ならではの楽しみがあって良いのですが、勉強面では天下の太女様には敵いません笑
-
自分の立場をしっかり見ることができない人間の能力は太フレ未満です。
-
太東は59もないでしょう。せいぜい56以下。
-
この質問にコメントする
-
- 受験(3) 太田東高校と県立桐生高校(普通)のどちらを受験するか迷ってます。太田東のほうが近いのですが、オープンスクールに行ったら、やる気がなさそうで、つまらなかったです。桐生高校にしようとも思ったのですが、電車で1時間くらいなのでどうしようかと・・・。どちらがおすすめでしょうか?偏差値は61で評定平均は4.1です。
- 受験(6) 前期はA選抜、後期も受ける予定です 1年生の評定平均 4.0 2年生の評定平均 4.5 3年生の評定平均 4.5 (全て9教科です) 最近の学校の実力テストは、375~385点 塾でやった最近の全県モギテストは5教科偏差値 60 3教科偏差値 62 第8回GSCの統一テスト 5教科偏差値 63 3教科偏差値 65 部長、英検3級、毛筆と硬筆共に8段など、 ボランティアにも参加し、他にも部活や書道で表彰を受けています。 「行動の記録」はいい方だと思います しかし、1年生の5教科の評定が3.9しかありません。1年生から2年生の評定にかけてはあがっていますが、2年生から3年生にかけては変わっていません…。とても不安です。 前期は合格の基準が分からないので合格出来るとは思っていないので、後期にかけています。 この成績でこの偏差値でもっと勉強を頑張れば後期の合格は可能でしょうか? 回答よろしくお願い致します。
- 受験(2) 前期を受けるのには、それなりの偏差値がないと無理ですか? それとも、内申書とか面接で決まりますかね?
- 受験(2) 偏差値57って大丈夫ですかね〜?
- 受験(8) 後期受験についての質問です。 私の統一テストでの偏差値は57なのですが、太田東か桐生清桜のどちらを受けるか迷っています。 好きな所へ行っていいと言われていますが、高い塾代を払ってもらい夜遅い送迎をしてもらっていたので太田東に行くべきなのかと考えています。ですが、制服や設備、友人が受験する事を考えると桐生清桜に行くのも良いと思うようになりました。 私はバイトをし、楽しい高校生活を送りたいと思っています。 総合的、客観的に見てどちらの受験が良いでしょうか?
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

