教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:54件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
再募集で3人ほどが志願しましたね。
私立をおさえた上での志願と思いますが。この志願者は太高太女落ちなのですかね。
結果も気になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
太田東の上位はレベル高い
下位は何処でもレベル低い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
恐らく太高太女が残念な結果になってしまった人でしょうね。きっと偏差値も60以上ありますね。
まだ群馬は公立志向だから、私立の制服を着てると落ちたんだな~って思う人もいますよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
私立によっては、再募集に出願したら合格の権利がなくなってしまうところもあるみたいです。
だから東が人気がないのではなくて、再募集を受けたくても受けれない人もいたらしいです。
私立も生徒集めで必死ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
公立再募集に出願したことが併願私立高校にバレてしまうことはありますかね?あえて連絡入れなければ分からないと思いますけど。
もちろん、その後私立高校辞退した場合に支払い済みの入学金などは返金不可は当たり前。
上の方が書いている、東が人気ないのではなく…云々。
後期で定員割れした時点で相当人気ないですよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
進学実績を出さないと私立に学生を取られると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
ですね。けどもう太田東の偏差値層では話題の本庄東は全く歯が立たないようだよ。
熊高の板を見てみると。熊高熊女を視野に入れていた層が本庄東に併願合格ののちに、熊高熊女を受験せずに本庄東を選んでる。かなりの人数が。しかも特選 特進は当たり前だけど、進学コース合格者でさえ熊高をやめて本庄東を選んでる。
埼玉ではもう本庄東>熊高熊女 が常識みたい。
太東の層が選ぶ私立は佐日が1番レベル上であとは白鴎や樹徳常盤になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
なんで太田東の掲示板で本庄東の話が出てくるのか不思議です。
だって太田から本庄東まで毎日、通うのが大変じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
佐日だって単願ばかりで、みんな併願で受けた優秀な人は、公立に受かってそっちに行ってしまいます。
αクラスだって10数名しかいないからここ数年東大京大が出ないんですよ。
殆どが日大ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
本庄東って思ってるより近いとは思う。
太田駅から伊勢崎駅は20分くらいではないかな?伊勢崎からスクバ出てる。
市内中学だけど今年太高太女層が10人くらい受けた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
続き
結果上位校落ちが3人くらい行くらしい。
佐日や樹徳なんかと通学時間そんなに変わらないから。だったら進学実績良いところ選ぶ。
ここで本庄東の話題出るのはより良い併願校の情報ってことで良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
本庄東 太田駅から伊勢崎駅25分、スクールバス30分
白鴎富田 太田駅からスクールバスで50分
佐日 太田駅からスクールバスで1時間
樹徳 太田駅から新桐生駅20分、徒歩20〜30分(自転車10分)

太田駅を基準にみると私立はどこも似たような通学時間。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
再募集の結果は新聞ネットには出ないのでしょうか?
熊女@保護者 [ 2020/04/01(水) ]
本庄東が進学実績は素晴らしいですが。埼玉北部では熊高、熊女の方が評判が良いと思います、娘は本庄東の選抜に併願で受かりましたが熊女一択でした別に東大や難関大学に入らなくていいから部活や友達との人間形成の大切な高校3年間を送って欲しがったからです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
上の方のご意見、共感できます。うちも公立にしました。
しかし埼玉では学校も塾も熊高熊女より本庄東をすすめる風潮に感じられます。本庄東に合格した時点で公立受けるなんてもったいないと言われまくり。現に周りには本庄東に合格して公立受験をしなかった人もわりといます。単願も驚くほどいました。うちは経済的なことからあくまで併願としていましたが、周りの反応から悩みはしました。
東大は目指しませんが、入ってから伸びるのが本庄東なので、他校で頑張るよりも少しでもランク上の大学合格を期待できるはずです。そういった意味で人気があり教育関係者もすすめるんでしょうね。同じような成績で本庄東に入る同級生にどれだけ差をつけられてしまうか不安は感じます。
高校選択の考えは各家庭それぞれなので、様々な選択肢があり。たくさんの情報を集め検討することが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
そうですか?
上の方のご意見、共感できません。うちは本庄東にしました。
もう埼玉では学校も塾も熊高熊女より本庄東をすすめる風潮に感じられます。本庄東に合格した時点で公立受けるなんてもったいないと言われまくり。現に周りには本庄東に合格して公立受験をしなかった人もわりといます。単願も驚くほどいました。うちお金が有り余っているので単願としていましたが、周りも「は?当然単願でしょ!」と言う人ばかりでした。(お金持ちばかりなので…。貧乏人?は?知りませんよ。って感じです)
目指すのは勿論東大ですが、「上位5%」に入っていないと旧帝一工は無理なので(国公医の現役は諦めてます。立て続けに0人なので)他校で頑張るよりも少しでもランク上の大学合格を期待できるはずです。(上位20%に入っていれば駅弁も夢じゃ無い!)
今年の早稲田47も教育、人科で合わせて22!そんな比率の学校滅多に無い!
そういった意味で人気があり教育関係者もすすめるんでしょうね。同じような成績で本庄東に入る同級生にどれだけ差をつけられてしまうか不安は感じます。
高校選択の考えは各家庭それぞれなので、様々な選択肢があり。たくさんの情報を集め検討することが大事です。
皆さんは「上位5%」の客寄せパンダの為に養分になって下さいね。お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
どこの学校に行くかは個人の自由そんな煽るような言い方するな,どこの学校に入っても自分の努力次第、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
上の上の方
書き込み方が怖いんですけど。
なにが言いたいのかよく分からない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
太東レベルじゃ全く歯が立たないのは確か。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
太田東に進学を考えてる中学生や保護者も見るものなので良識のある書き込みを
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
保護者は関係ない、1番苦しむのは学生なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
確かにもうちょっと言葉を選んで書き込んで欲しいとは思います。太田東の掲示板は太田東を誹謗中傷するような内容が多すぎます私は太田東の関係者ではありませんが見ててとても不快です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
太田東の関係者でなければ、見る必要も書く必要もないと思うけど、関係ない人が書いている人がほとんどでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
ここだけなぜこれほど酷く荒れてしまうのか。
中学校時代に太高太女の次ランクのなかなか優秀な成績を収めていた人達が入る高校だけど。そのわりには大学進学実績が著しく悪い。そこがポイント。
太東以下の高校はそもそもたいした成績でない人が入るので大学進学実績なんかは期待もしてないしどうでもかまわない。だから誹謗中傷されたり荒らされない。
結論。そこそこ優秀な太東の生徒をきちんと伸ばしてください学校が。個人の努力だけでは無理。やはり学校が頑張るべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
太田東以下って太田東も入ってるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
偏差値56、しかも定員割れでそこそこ優秀なわけないだろうにw
市内人口が少なく高校が少ないとかならともかく。
太高太女諦め組は桐生辺りか本庄東、あるいは私立特進選ぶでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
太田がダメだったん場合桐生ではなく太田在住なら近いから太田東に行く人も結構います。まあもちろん進学実績を気にして桐生に行く人も一定数いますが、全体的に見たら太田東は十分優秀なほうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
全体的に見たら国公立合格率10%台の太東なんて全然優秀じゃないよw
むしろ下位レベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
日本の国公立はレベル高くない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
太東はみんなの学校情報サイトでは偏差値は群馬県の公立高校166校中10位ですよ。上の上の方は太田東に何か恨みでもあるのですか?それに国公立合格率で判断するのはちょっと違うと思います。国公立の合格率で判断したら群馬のトップ私立高校は桐一の特進ということになります。(低レベルの公立に多く入れているため)後東西南北でマーチの合格人数が一番多いのは太田東です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
太東で下位なら太高は中位いうことになる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
太東はそこそこ優秀だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
昔は太田東に入れれば優秀と一般的に考えられていました。が近年の偏差値下降、進学実績、不人気…から、イメージや評判は変化しています。
伊勢崎高校もだいぶ前は偏差値55くらいありましたが、今は50で入れます。太田東もそんなふうになって行きそうですね。
内緒@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
伊勢崎高校はかなり下がりましたね。上位層は他の市への選択しか残ってません。大田東もそうなりそうですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
ひと昔ふた昔は前では、太東は57〜63ほどの偏差値だと認識してしていました。よって優秀。現在は50〜57位?のようですよね。
今は50後半から60の(太高、太女、桐高が無理な)その成績層はどこへ行ってしまったのでしょう?今後もそのあたりの成績層は、どこの高校を選択するか悩むことになります。今が大きな変換期かもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
太田東はまだ57〜63の層は厚いから大丈夫、逆に太田東以外あるか?太田がだめで桐生が厳しかったら太田東になるだろうが群馬は公立至上主義だからそれに57がトップなわけないでしょ下は定員割れしたため40台いると思うが偏差値45〜66位が妥当
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
邑楽大泉館林からは桐高は遠くて通うのが厳しいた優秀な子は太田東に入る、よってレベルは保たれる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
うちの中学は今年の志望者はみな56〜57以下。60あったら他へ行くんじゃ?66は言い過ぎ。60ちょいは居るとは思う、通学の関係で。
ちなみにいとこは邑楽千代田地区だけどトップは普通に太高行くよ。太高と東じゃヘタすると偏差値10違う!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
66いるぞ今年の1年は知らんが2,3年にはいるぞ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
部活の関係と通学時間、後共学がよかったらしい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
2年前の上位校の定員削減の年は倍率も高く65くらいなら居るかもしれないね。
今年は微妙だろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
太女から流れはあるかもしれませんね。さすがに太高から考えにくいので私立特待でしょうね。ところでこの質問の意図が不明。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
↑57から63の層が厚いから〜との書き込みありましたが54から57の層が厚いから〜の間違いですよね?トップ層が57から60ですよね。モリすぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
最近の東でも偏差値60以上2.3人はいるかもしれませんね。いやいないかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
統一62で太田東に入学しましたが学年順位はだいたい240人中70あたりでした人の学校のことをわかっていないのにデタラメなことを書くのはやめて下さい
内緒さん@保護者 [ 2020/04/09(木) ]
卒業生って人嘘でしょ?57〜60がトップ層だったら慶応筑波横国はでない、群大も行けるか行けないか
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
上の上の方は、新2年生ですかね?
私の学年は280人だったけど、正に後期の最終偏差値62だった。
で学年順位は良い時で80番、悪い時なんか200番近い時もありました。太東は頭のいい奴たくさん居るよ。
62で入っても学年の上位層なんかに敵わない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
桐高 早慶上理12 MARCH46 日東駒専99
渋高 早慶上理6 MARCH9 日東駒専52
富高 早慶上理16 MARCH11 日東駒専31
沼高 早慶上理9 MARCH23 日東駒専33
太東 早慶上理3 MARCH10 日東駒専39
高北 早慶上理1 MARCH7 日東駒専33
経附 早慶上理2 MARCH24 日東駒専58
前東 早慶上理1 MARCH11 日東駒専34
前南 早慶上理3 MARCH6 日東駒専38
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
海外の大学に行けよ。日本の大学など世界に全く通用しない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
多女はあるかもね。霧たかもあるかも。たたか落ちは私立じゃないの、、。東はわるくないとおもうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
昔、東は優秀だった。っていう先輩がた、いつの時代ですか?昭和?
内緒@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
今の時代伝統より革新
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
今から25年前は優秀でした。
偏差値60超えていないと受けられなかった。
もっとも当時は、太高太女もいまより偏差値が高かった。
内緒@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
東大は六大学野球で一度も優勝できない大学。
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
東大より東京藝大の方が上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved