教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:59件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
太東と桐女どっちが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
グンマー東西南北では1位
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
桐女です。
今年桐女を諦めて太田東を受けた人を知っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
それは今年だけじゃないですか?定員割れしてたから進学実績はどっちの方がいい?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
進学実績もレベルも太東の方が全然上
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
桐女も受からないレベルで太東来たら底辺だね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
桐女は桐高と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
やはり
再募集5人ですね〜
私立の入学手続きをした中で、果たして受ける人はいかほど⁉
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
私立の入学金を無駄にしてまで、東にする魅力ってあるんですかね?
今、私立の方が進学実績がいいし
再募集しても生徒が集まるのかな~

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
それでも公立ダメで私立行く人も居るのだから言葉は選ぶべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
二次募集を受け合格と仮定すると、私立の入学金は勿論ですが、制服もキャンセル出来ない時期ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
公立ダメで私立になった人は。入学金、制服代、鞄靴代、体操着代、教科書代…
学校によって、また、特待ランクによってですが30〜50万近く支払い済みです。もちろん、これから辞退すれば返金はありません。
ただ、3年間の費用を考えると。私立初期費用を捨てても、公立の方がトータル安く上がるのでは?特待ランクにもよりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
進学実績比べて良い方選べば良いんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
大学入試を取り巻く環境は、私達の時とは全然、違っています。極めて厳しい状況です。私立の附属や特待が合格しているのであればそちらの方が打倒かと…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
確かに東の再募集を考える人って、それなりの私立に受かってますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
進学実績を優先するならば、私立特待へ。
学費など経済面を優先するならば、東の再募集へ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
わざわざ私立特待をキャンセルしてまで選ぶようなレベルの高校じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
群馬県民の殆どは入れない学校
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
私立特待は塾に行く必要ないくらいの補習等サポートがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
本庄東以外の私立高校特待は、公立と変わらないです。
ただ佐日に限っては、普通に学校行っていれば、日大に進学できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
樹徳のオープンキャンパスでは通塾必要無いような話を伺ったのですが・・・。よく調べてから併願校受験しないとですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
本庄東でも上を目指してる人はやっぱり塾に通ってる人も多いですよ。塾に行く行かないは目指す大学やその人次第。どこの私立も通塾は必要ないって言う所が多いですけど、実際は、、。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
塾、予備校無しで難関大はあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
上の上の方、本庄東についての書き込み間違いですね。
塾に通うのは、3年次により高みを目指し尚且つ通塾する時間が作れる人です。
本庄東のカリキュラムを考えると。毎日、朝テストから始まり、放課後課外。土曜課外。恐ろしいほどの毎日の課題。必然的に睡眠時間も少なくなります。これは上位クラスほど。
先生からの、上へ上への圧力。学校と生徒の信頼関係も相当なものとなります。そして一体となり3年間励みます。ここの在校生は「青春の墓場」と自虐的に表現しますが。
これらがあってこその、素晴らしい進学実績です。
群馬栃木の私立とは、全く別次元です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
今日は公立再募集の出願日ですよね。
レベルの低い高校ではなく、一応進学校である太田東がどうなるか興味あります。
どこを落ちてどういった成績の人が受験して合格するのか?この際成績なんてあまり関係ないとか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
それって特進もですか?特選じゃないですか?
やっぱり遠いと大変そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
再募集は作文と内申と面接ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
そうですね。
それだけで学力を判断するのですね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
参考資料として後期受験の開示点数が持参出来ればよいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
桐女が上。桐生女子諦めて太田東に格下げする女子は多いです。ネットでは偏差値並んでいますが今年は特に完全に抜かれています。というか沼田渋川にならぶ感じです。でも館林にはしばらく並ばれることはないでしょう!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
塾の偏差値ランキングで東がマイナス2で桐生女子より下となってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
でも進学実績が桐女より太東の方が全然いいのはなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
昨年度国公立合格実績
太田東42旧帝1
桐女26旧帝0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
太田東偏差値56だろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
偏差値56では大学は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
今や桐女の次ランクが太田東です。今年の倍率を見ても分かります。
桐女は桐高との統合を控えて、ここ2年でぐんと受験生のレベルがアップ。上昇の波に乗っています。
太田東は定員割れしてしまい、ビリは偏差値40台かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
男が女に全てにおいて負けたら国は絶える。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
まあ同レベルだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
桐女のトップ層は慶応、旧帝、筑波は受からない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
上位のレベルが全然違う太田東は旧帝あたりだが桐女は群大
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
旧帝0で早慶もほとんどいないからどっちでも大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
早慶が出るのと出ないとでは大違い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
どちらがレベル上か?
今年の統一テストの70%合格偏差値と後期倍率から簡単に判断できます。
太東 56 定員割れ
桐女 57 倍率 1.34

桐女は来年桐高と統合するので来年さらに偏差値や倍率は上がるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
>ですね。けどもう太田東の偏差値層では話題の本庄東は全く歯が立たないようだよ。
熊高の板を見てみると。熊高熊女を視野に入れていた層が本庄東に併願合格ののちに、熊高熊女を受験せずに本庄東を選んでる。かなりの人数が。しかも特選 特進は当たり前だけど、進学コース合格者でさえ熊高をやめて本庄東を選んでる。
埼玉ではもう本庄東>熊高熊女 が常識みたい。
太東の層が選ぶ私立は佐日が1番レベル上であとは白鴎や樹徳常盤になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
↑本庄東の宣伝?太東の層の一番上のレベルは佐日で、本庄東は受からないと言いたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
それはそうだと思います。
本庄東、太高太女の滑り止めってレベルだから。太田東の滑り止めにはならないんじゃないですか。60超えてないと受からないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
太高も本庄東もボリューム層は日大
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
今年の受験でした。太田市の中学校です。
太高、太女の人の併願私立は
佐日、白鴎、本庄東でした。白鴎が1番多い。
太東の人の併願私立は
樹徳、常盤、白鴎でした。常盤が1番多い。
参考にしてください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
それなのに本庄東の宣伝がここで多いのは何故ですかね?他の学校より多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ぶっちゃけどこも変わらん自分の行きたい所に行けばいい、結局自分の努力、太田東でも自分で頑張れる人は,難関大学に入っている
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑すごく共感します。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
行きたいところはもっともだが。
結局は偏差値で振り分けられるようものだから、現実は。
大学は本人の努力次第はもっともだが。
入った高校である程度は決まるよね。
名のある大学いきたければ、高校受験期偏差値最低60は必要。一般論。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/08(金) ]
ごめん、キリジョが上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
グンマーで競っても意味ない。
大学受験は全国だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
桐女は来年には桐生高校となる。
もはや桐女のレベル云々は必要なし。
新しい桐生高校の女子の偏差値と言うことならば、太田東よりは上は明らか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
太田>桐生>太女>足高足女>桐女>太東
内緒@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
過去5年の進学実績は、太田>太女>桐生>太東>桐女です、しかし、今年は、太東は定員割れを起こしたのでレベルは桐女>太東でしょ来年には、桐生高校になりますし,しかし桐生は、人口減少しレベルが段々と落ちていくという可能性もあるので変動する可能性もある
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/02(水) ]
太田→桐生数→太女≒桐生→桐女≒東≒足利→足女→渋川→館林だとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
今年度 塾でのランクは
太田≒桐生理数科→新桐高→太女→足利≒足女→太東

やはり、新桐高は偏差値上昇。
令和4年統合予定の足高足女も上昇のもよう。
内緒@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
現代は中高一貫や大学付属にニーズがある。
古臭い伝統校は革新校に押しつぶされる時代。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved