ウンパルンパ先輩 447字:1年2学期はitとisの違いさえよく分からなく、2年の定期テストでも10位あたりを行ったり来たり。。。 3年の春季から塾通い。部活引退した夏休みも塾の合宿とか行って自己満足。 2学期の文化祭見に行って太東に惹かれつつもなんかやる気起きず 結局そこそこ遊んでました・・・ 最終的に必死になったのが前期1週間前。 入試で学校着いて始まるまでは余裕でしたが、国語始まったら緊張し、普段さっと終わらす漢字を確認し続けテンパッてて最後の要約は手が震えてました 数学とか空欄多くって焦りまくったし^^; ただ、休み時間に数学は捨て教科で7割目標だったんで配点見てみたら6.5割で届くことに気付き残りの得意な3科は余裕を持って受けられました。 終わった教科はどうしようもないんで次に切り替えられるかが大切になるはずです。残りの科目に集中しましょう。 あ、最後に重要なの。 教室に掛け時計とか期待しちゃダメです。 ぱっと見で時間が分る針の腕時計必須。デジタルとか分りにくいでしょ? 後期、来年以降受験する皆様の健闘を祈ります。774先輩 501字:2022前期不合格、後期合格で受かりました。5教科評定4.4 〈テストの点数〉 学校のテストは5教科340〜380くらいで3年間上位10%でした。 塾の統一テストは3教科220〜240くらい5教科は390〜420くらい ずっと合格圏にはいました。 〈勉強方法〉 変わったものは無いですが、学校の課題は期間が迫っていても答えを写さずに 分からないものは調べ、丸付けで間違った問題は分かるまで、納得するまで何度も解き直していました。 やる気が出ないときはYouTubeの勉強法動画や英語の語源動画などをダラダラ見て気分転換しました。 〈面接〉 1志望理由 2高校で頑張りたいこと 3中学で頑張ったこと 4自分の長所と短所 5最近の気になるニュース 上記計5つを聞かれました。 聞かれた順番は、ランダムの人もいれば席順の人もいました。 〈最後に〉 私は掲示板などの極端な意見は参考程度しか見ないようにしました。これが不安材料になるぐらいなら今すぐ見ないようにしたほうがいいです。実際に自分で見るオープンキャンパスなどには重きを置きました。 あと太田東を受けるなら英検準2級を早めにとるようにはしたほうがいいです。頑張って合格してください。応援しています。ないしょ先輩 281字:約10年前の卒業生です。 高校卒業後、東京理科大学に進学し、 現在は国立の研究機関で研究に没頭する毎日です。 懐かしく拝見しました。 私の受験時は当日テスト7割5分がボーダーラインと言われていました。 塾の先生に言われて過去問を10年分解いたこと。 国語が苦手だった私は当日6割しかできず、合格発表時まで極度の緊張感があったことが、昨日のことのように思い出されます。 太田東高校は当時から新しいことに皆でチャレンジする風土があり。 困っている人を黙って助けてくれる、ありがたい仲間の集団でした。 太田東高校で最高の青春を駆け抜けてください。心から合格を応援いたします。東先輩 16字:合否は緊張したが受かって良かった
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 60
太田東高校のいいね♥171747
1件の質問と3894件の回答
概要
群馬県立太田東高等学校は、群馬県太田市台之郷町にある男女共学の全日制普通科高等学校である。通称は「太東(たひがし)」。市内では「東(ひがし)」、もしくは「東高(ひがしこう)」とも呼ばれる。1982年開校。太田市内の全日制公立普通科高校としては最も新しい。校舎は市北東部の郊外にあり、栃木県足利市との市境にも近い。サンシャインフィールド太田東高校の愛称で地元では親しまれてきた。大学進学に集中的に利用するために2008年度より単位制高校に改編された。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:まっとって太田東東高校!
- 内緒:良い大学に行けますように。
合格体験 合格体験の投稿
太田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥224
娘が太田東高校に通っているのですが、太田東高校ってバッグにぬいぐるみ等を付けたりするのは大丈夫でしょうか?
娘代理で質問させていただきます🙇♀️ -
あまり大きくなければ大丈夫では?
-
普通に大きいものをつけていても先生は何も言いません。
現に友達は某夢の国の少し大きめストラップをつけていますよ -
学校は遊びに来る所ではないのだよ。
-
この質問にコメントする
-
- 生活(1) サブバッグには体育着以外なにを入れますか?
- 受験(7) 今年は太東定員割れしないんですね。 入学してから後悔してる生徒しか見てないので、またそういう思いをする人達が増えると思うとなんだかすごく残念な気持ちになります。授業はわかりにくいし頭が堅い教師しかいない、行事も大して楽しくない。課題漬けにされます。典型的な自称進学校です。今年太東を志望する方々、楽しい高校生活なんてあんまり期待しない方がいいですよ。
- 受験(7) 1年生です。 私の友達が、太田東に受かりたいらしいです。 レベルは結構低い学年だと思います。 点数は出来が良くて350点くらいで、40位くらいです。 軽音楽部に憧れているみたいなのですが、 私的には1年生でこの点数では合格難しいんじゃないかなって思いました。みなさんは合格できるとおもいますか。
- 部活(3) 無事に受験も終わり4月から太東生になります。 吹奏楽部に入部を考えているのですが、担当する楽器はどのように決めていますか? 希望の楽器になる事のほうが難しいですか?
- 生活(3) 最近坊主頭で、まゆ毛細くして まゆ毛つり上げてる人よく見かけます。 どこの人かなと、友達に聞いたら 太東と聞きました。そんな人多いですか。何かヤンキ見たいですね。自転車乗り方も、おかしな乗り方してるしね。 そんな人見ると最近みんな太東の人かと思います。 太東の生徒は、ヤンキかぶれみたいな人多いですか? 本人は、カッコイイとか 思ってるのでしょうか。 太東生徒指導の先生は、何も注意 指導しないのですか。 私が思ってたイメイジと、違う生徒を、見かけたので?・・・明るく元気な人たちの多い楽しい学校と、思っていました。坊主頭まゆ毛つり上げ イメジダンですね。ショック受けました。

