教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:64件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/14(木) ]
統一テストの志望校合格率、何%なら受けようと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
通常は9割。特攻はしない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
70%だと迷う感じですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
私立でも良いなら受ける。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
特攻隊は時代に合わない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
それはどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
ギリギリの学校は受けない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
ギリギリの定義は人によります。
70%をギリギリとするか40%をギリギリとするか…
偏差値55をギリギリとするか…
上の方のギリギリの定義は?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
70%はギリギリでない。
40%はギリギリ。
太田東 偏差値55もギリギリ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
50% 60% は、どうですか?
偏差値57は?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
50%は受かる半分落ちる半分。
60%は微妙だが私立でも良いなら受ける。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
50%だけど志望校内順位が真ん中くらいの場合は?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
偏差値57は倍率によるが太田東倍率1.36倍では受けない。1.2倍未満なら受けるが、1.2未満にはならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
50%は受かる半分落ちる半分なので、結果は時の運。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
それでは志望校順位は今の時期でも信頼性が低いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
50%は通常受けない。志望校順位の信頼性はわからないが%のほうが確実性が高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
60%はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
60%位からが受けて良い%だと思うが、 40%は落ちる訳だし、合否はその日の調子や出来によるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
70%出ていて 落ちる人はわりといますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
太田東倍率1.36倍では60%でも厳しいと思う。倍率1.2未満になれば受けるがならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
70%でも30%は落ちる。およそ3人に2人は受かるが1人落ちる。落ちる可能性が低い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
倍率1.2以下なら
60%でなんとかなりそうですね。

ありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
まだ数ヶ月あります。最後まで諦めず身体に気を付けて頑張ってください。何処の学校へ行ったとしても応援しています。😄
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
太東偏差値56で合格率70%
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]

これは本当ですか?
統一テスト受けてる方々、太東70%合格可能性偏差値はいくつと記載がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
高倍率では、57では賭けになるのでは。
知り合いの数名は、60前半で後期ダメでした。
当日が出来なかった要因でしょうがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
60前半でダメとは!
それはだいたいの受験生が恐怖に感じる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
後期60前半でダメだった年の倍率はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
確か、70人ぐらい落ちだったように記憶しています。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
うちの子は60ちょいで後期入試挑んで、何とか合格出来たけど、
あの年は近年でも倍率が異常で、
塾先からは、「今年の太東の倍率をなめるなよ!」と
言われたと、今でも忘れられないようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
5教科の総合偏差値より、太東は3教科が傾斜配点が入るから、それで逆転になる場合もありそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
現高2か高3の時かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
現2年です。あの年は、群馬のトップ校や色々な学校が定員削減した年ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
今年度の倍率、高くないと良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
太東は偏差値、立地から毎年倍率高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
去年同様に、1.1倍くらいなら
60で安心なのですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
昨年度の第一回の倍率はかなり高かったけど、
最終的には、落ち着きましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
願わくば
どこの高校も1.1くらいで落ち着いて、落ちる子が少ないと良いな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
偏差値55程度だから倍率高くなったのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
↑全く同意。
もし、入れたとしても学校生活苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
ちなみに、統一テストの合格70%偏差値はいくつになってますか?
58くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
統一テスト合格70%は偏差値59
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
じゃあ 下は55になりますね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
偏差値55 で受かっても専門進学確定。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
最上位は64ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
55は50%じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
たまたまか、偏差値50台の生徒聞いた事ないんだよね。
63.4とかは結構聞くけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
50台の人はあえて言わないとか?
周りが60とから63とか話していたら、言えないかなー
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
50台の人は結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
統一70%は55〜56くらい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
どれがほんとのこと⁉
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
2つ上のスレッドに解答ある。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
東京理科大も経営なら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
とは言え、この学校から難関大学は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
上位5%なら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
早稲田大の人間科学部とスポーツ科学部も受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
日本は嘘つきランキングアジア1位
内緒さん@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
70%は偏差値59だけど
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
太東偏差値56、国公立現役2割に届かず。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
また出た!
太東偏差値56野郎!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
太東偏差値56野郎は
どこの掲示板でも太東をバカにして陥れようとしてる荒らしなので
みなさんご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
この太東56野郎は、太東に何らかの恨みを持っているようだw
極めつけは、国公立の実績も他校も調べあげる凄さ。
執念深い奴だw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
大学受験の国立前期は倍率3倍(300%)だけど高校受験の1.3倍(130%)程度で受験やめますか?(第一志望諦めますか?)
仮に落ちて高校は私立に行ったとしても、そこで頑張って今度は希望したA大学に合格出来れば、最終学歴はA大学になるからそんなに心配することなく高校受験すれば良いと思う。
私なら40%あったら受ける(本人が望めば受けさせる)と思う。
本番次第だけどそれにはまだ時間がある。ギリギリまで学力が上がるよう努力するしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
国立前期の倍率3倍とかいうけど、太東レベルの頭の1.3倍程度より遥かに上の全国レベルの争いですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved