教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
太田女子を志望している者です。
前期では評定はどのくらい必要なのでしょうか?
ちなみに、評定4.6、英検準2級(2次が合格していれば)今のところ英検3級取得、1学年後期から2学年前期に生徒会本部をやっていました。
内緒@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
素質はある。だが前期は同じような学生が殺到する。
合格は時の運だと思う。
後期対策、私立併願、単願も考えていた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
前期にはあなたのような方がたくさんいます。
前期は運ですから。
本番は後期!と言う心づもりで。

去年前期に合格した知人は
内申4.8、部活実績なし、生徒会なし、英検3級。
参考までに偏差値は65だった。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
評定が1番優先なので目立った成績がないと評定だけで切られちゃうと思います。4.6だとかなり厳しい気がします。私は評定4.9、生徒会、英検準2級で前期合格しました。入学してみると生徒会経験者が多くてびっくりしますし、本番のテストは簡単で差がつきません。なので生徒会や資格等はあくまでもプラスαであってメインは評定だと思っておいた方がいいです。でもそれだけの成績なら後期でも合格すると思います。頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
評定4.9なら京大狙える。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
前期は運ではありません。
実力ある生徒が当然合格します。寧ろ後期の方が運だと思います。後期でも運が良ければ、下の方で受かります。
成績が前期を受ける子の下の方で、後期を受ける生徒の上の方なら、受けてみた方がいいですね。受かれば、それに越したことはありません。精神的に楽です。
内緒@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
前高で前期9教科オール5で落ちた奴がいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
いっくら終わる5でも落ちるよ。だって前期の半分は筆記の独自の問題なんだぜ。当日の出来が悪ければ落ちる。
内緒@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
前期の筆記は物凄く簡単だからみんなできると思う。部活実績、面接態度、性格も影響していると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
前高の事は知りません。
こちらは太田市です。大概太女、太高に前期合格した子は成績優秀、評定で判断するしかないでしょう!西毛の事は知らないですから。
前期B選抜の場合は太高、太女からは声がかかる事はありません。 なのでBでも評定低くければ落ちます。
太東や桐生から声がかかった子いましたが、途中で部活が辞められない為行かなかった子いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
去年、部活動で太女から声がかかり
前期Bで入学した子を知っています。
偏差値は60なかったので、成績的な実力はなかったのですが。
部活動は全国レベルのようで、飛び抜けて部活動の実績があれば、本来学力では合格できないランクに合格してしまうのだなと驚きました。
内緒@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
前高、前女以外はB選があるからな。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
2コ上のコメント、さあ、それはどうかな〜!
そういう事、AとBに分かれてるから、Aは学力に特に優れですが、Bは優れが入ってません、ただの学力に優れデス !
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
Aは学力が特に優れ
Bは学力に優れと、部活実績
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
各学校のその中の上位層はオール5.オール5に近い生徒も一定層います。やはりA選抜で合格するには学校の評定が一番重要です。絶対ではないですが評定の高い生徒、英語が強い生徒、生徒会長経験者の合格の優先順位が高い気がします。
またB選で入学してもそれなりの勉強の実力がないと高校の勉強に間違いなくついていけないので、入学後苦しみます。高校の勉強は中学の勉強と違い1年から英語数学、理科は二教科国語も現代文と古文と倍になり運動部の生徒は時間管理と勉強の資質がないと厳しくなります。
いずれにしても、前期、後期試験を頑張ってください。コロナで大変だけど健闘祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
聞くところによると、調査書から評定高い順に、まず取るそうです。
前期も今は中学で統計を取るため全員受けさせる方針なのでバタバタ落ち仲間も多いですから、余り本人も気になりません。
Aは、評定、学力検査、小論文、の判定割合は6:3:1です。
Bは、評定、学力検査、面接で6:3:1の判定。
前期約96人中、1番で受かった子と96番で受かった子がいるので、人によって評定違うと思います。
内緒@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
前期は大学受験並に倍率高い。
落ちても気にする必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
質問者様
結果はどうでしたか?
来年の参考までに教えていただけると嬉しいです。
もし、前期だめだったとしても後期で頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved