教えて!大宮南高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
埼玉県の大宮南高校は校則が厳しいと聞きましたが、どれくらい厳しいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
服装の面ではふつう
文化祭のときに規定が厳しいとかかな
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
回答ありがとうございます!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
1.内申が
35.30.3年1学期28で
偏差値が54だったんですか
受かりますかね?

2.あと大宮南の行事はどんな感じですか?
特に運動会とか!

3.そして、
大宮南で
埼玉大学に行くことって可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
1.その内申と偏差値があれば大丈夫だとは思います。

2.球技大会、体育祭、文化祭、マラソン大会等は毎年ありますが、どれも他校と比べると盛り上がりがありません。

3.自分のやる気次第でどこの大学にも行こうと思えば行けると思いますよ。ただ、このレベルの高校から国立の大学へ行く人はとても少ないと思いますし、自習の時間は推薦で進路が決まっている人や専門学校を受ける人がとてもうるさくしていて集中できない環境になっているので、埼玉大学に行きたいのならもっと上の高校を目指す方が無難だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/03(日) ]
ありがとうございます!!!!

参考にさせていただきます!

あの、生徒の雰囲気ってどんな感じですか?
質問多くてすみません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
音楽部とは、具体的になにをするのですか?

また、吹奏楽部は経験者の方ばかりですか?
ぴっ@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
大宮南高校には吹奏楽部、音楽部と2つの音楽をを主とした部活が存在します。
音楽部はギターや歌を練習し三送会や文化祭で演奏します。
吹奏楽部には初心者はいないと思われます。
どちらともいい部活ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
いいえ!吹奏楽部は今の代は初心者ばかりです(^-^)
初心者大歓迎ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
大南の文化祭でスマホもっていったらダメなんですか?
はやめにおしえてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
普通に持っていくぶんなら大丈夫ですよー
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
使用ができないってことですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/27(日) ]
内心36と偏差値56です
大宮南、大宮武蔵野、桶川
で迷ってます
大宮南の校風や生徒などどうなのか、この偏差値などで受かるのか知りたいです!
回答よろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
云いたい事、伝わったんだろ?
それに一言多いんだよ。
オマエ、周りにウザがられてねーか?
一々こまけーよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
失礼です。大南生全員を馬鹿にするような書き込みをするのですから、アナタなんてたいしたことはありません!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
偏差値低いのに、よくそんなこと言えるね!! 偏差値本当に低すぎ! 周りも低すぎと言ってますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
偏差値が全てみたいな人格はこの学校の書き込みに顔出す必要なし。
大宮高校などの掲示板で荒らし楽しんでくださいね。相手されないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
安心してください。入れますよ。笑

偏差値はあくまで目安ですけどね。
当日、がんばってください。

校風は穏やかで生徒もまじめだけど面白いし、人格の偏差値はそんなに悪くないと思いますよ。目安ですけど。。。

私の個人的な意見なので反論もあるかと思いますが。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
大南は平和主義なので荒らさないでくださいね
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
ちなみに私も偏差値56〜7で大南に入学しました。
与野と浦北も考えてたけど、安全策をとりました。
偏差値56って中途半端だよねぇ
まぁ・・・大南って平和だから高校生活は普通に楽しくやってま〜す♪

内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
宮西はどうなの?
56位なら質問者さんにピッタリじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
南陵はまだ候補に入っている段階ですが、内申が27程度で現段階での北辰の偏差値が50です。
1年前期は体育委員委員、2年前期は体育委員、文化祭実行委員、ボランティア係、2年後期から生徒会役員、三送会実行委員をやっていて、今は生徒会役員なので文化祭実行委員のパートリーダーをやっています。
やれるものはやってみたという私ですが、授業はまともに受けているのですが、点数は悪いし、内申も悪いです。
また、欠席をけっこうしています。年に6回ほど

こんな私ですが、大宮南にうかることはできるでしょうか。。。
秘密さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
勉強して偏差値あげよう!!
確かに公立入試は沢山の加点があれば武器にはなるけど
やっぱり本番のテストしだいだよ!

クラスのためとか学校の行事などにあつくなるのもいいけど
自分のため!!やっぱりそれを一番に考えて!!

私も生徒会や学校行事に力を入れてて
担任の先生に言われた言葉です¥( ö )/

偉そうに長々とすみません…
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子受験生@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
三つ質問します。
内申→1年35、2年36、3年35
偏差値58
1つはこれで受かると思いますか?

2つ目、制服のスカート丈には厳しいですか?
3つ目、大宮西と総合的にどっちが良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
1受かります
2厳しいです
3宮西

内緒さん@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
1.受かります。もうちょっと上の高校も見てみては?
2.かなり厳しいです。ひざ下の丈です。
3.大宮南ですね。噂ですが、西は、チャラついた感じのようです。
しかし、どの高校に入るかは本人が決めることです。
自分にあった高校を選んでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
1受かると思います
2厳しいです
3大宮南
大宮西は文化祭でびっくりするほどちゃらく、来校してくる人も金髪にピアスみたいなひとばかりでした…
在校生もメイクが濃くスカートも短くて怖かったです…
と@在校生 [ 2015/09/26(土) ]

1 現状維持できれば受かります
その偏差値内申点があるならもっと
上を目指せる気もします

2 厳しいです、スカート膝丈
短いと先生に注意されその場で直させられます


3 断然宮西。大南は規則も厳しく
文化祭などの行事もあまり盛り上がりません
その点宮西では体育祭文化祭などの行事
ひとつひとつにすごい力を入れていて
ホームページを見ればわかりますが
たのしさがつたわってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
在校生の皆さんに質問です。
大南の良い所って何ですか?
また、悪い所は何ですか?
授業、部活、行事等なんでも良いです。
あと、先生方の生徒に対する感じはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
いいところは、どの部活も強くて、みんなが仲良くて、制服が可愛いところかな!
悪いところは、校則が厳しめなところとか…?文化祭の規定も少し厳しいかな〜
先生は先生によっていろいろ違うな〜
適当だったり、すっごく熱心に話を聞いてくれる先生だったり。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
回答ありがとうございます。
部活が強いんですね。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
説明会は7/31以外にないのですか?
実際に学校に行って説明会に参加したかったので、31日は行かなかったのですが。
他の学校は、月1で説明会を開催しています。二学期に説明会に開く予定はないのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
あんたはいつもそうやって他人のせいにして生きてるのか?

自己中過ぎじゃねーの?

秘密さん@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
荒れないで!!
一番最初に質問に答えたものです¥( ö )/
三回目も私です。

学校の説明会ないってことは
ソニックでわざわざやってくれたしそれほど
受験生の人数多いんじゃないかな?
わからないけど、私の塾だけでも結構大宮南志望の子多いよ!

説明会はあるかよくわからないけど…
私は文化祭楽しみにしてますよ!!

普通。とかはないし学校それぞれだと思うから!

受験皆さん頑張りましょう!

長々とすいません…
内緒さん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
秘密さん、わざわざ書き込みありがとう。親身になってくれて、ありがとう。
私も文化祭行くつもりです。あと、10月に学校公開があるので、授業とか、部活とか見てみるつもりです。
お互い、頑張りましょう。
秘密さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
いえいえ(  '-' )ノ)`-' )
うん!頑張ろうね!!

ちなみに…失礼な事聞くけど
おおみやらへんのかたですか?
秘密さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
あっ!あんまり詳しく書きすぎると
個人情報なんでめっちゃアバウトでいいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
うん。近いかな?(^_^)
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
第二回が11月21日にありますよ!詳細はHPで確認してくださいと書いてあります。学校公開も同じ日にあります。公立は説明会が少ないんですよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
ありがとうございます。11/21のは、学校公開があって、説明会ほどではないみたいです。でも、行ってみようと思います。
1月に第二回目の説明会があるみたいです。
結構ギリギリなので、焦ります、
いろいろとありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
今年の文化祭の日程を教えてください!!!
行きたいんです!!m(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2015/05/31(日) ]
年間行事計画では、今年の文化祭の一般公開の日は、9月5日(土)になってます。
プリン@中学生 [ 2015/07/03(金) ]
行事はなにがありますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮南高校の情報
名称 大宮南
かな おおみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0053
住所 埼玉県 さいたま市西区 植田谷本793
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.5km 大宮駅 / 上越新幹線
3.5km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-623-7329
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved