教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「武蔵野」の検索結果:810件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
3年間の内申が30:30:34で、偏差値は最高57、普段は50前後です。
過去問では250~300いかないぐらいです。
大宮武蔵野に行きたいのですが、この掲示板を見てる限り次の1年から校則が厳しくなると言うところがひっかかります。
ピアスとかダメですかね😭(穴開けるだけでも)
上尾鷹の台高校と悩んでいるのですが、、
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
ダメに決まってるでしょ!穴開けるだけで、生徒指導だよ
これからの1年から校則厳しくなるし、Instagramみたいな生活は出来ない!成績いいんだから違うところに行くべき!後悔するよ?ほんとに。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
少なくとも他の高校にした方がいいですよ
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
ピアスが大丈夫な高校あるの??
あるわけないと思うけど。
もっと常識的に考えたらどうですか…。
鷹の台高校もピアスダメですよ。
友達が言ってた。
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
成績は良いのでもんだいなく受かるでしょう。校則は厳しいけど覚悟して。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
探せばピアスいいところなんか意外とありますよ。ていうかここはそれ以上に厳しい
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
あ〜!!通信制高校ならピアスその他やりたいほうだいだね〜!!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
ピアスの穴なら開いてる人いくらでもいるんじゃない。だけどどこの学校でも、ピアスつけていい高校ないよ。
それこそ本当に定時制とか通信制ならありだけど、普通の高校はダメだと思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
大宮武蔵野高校制服で選んで学校見学会言ったけど
サッカー部か陸上部の顧問めちゃくちゃ怖そうだった
結構肌黒い人。誰か共感してくれwwww
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
いたいた!笑 めっちゃ怖かった笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
大宮武蔵野のいいところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
唯一の売りの制服も校則が厳しくなった
から本当にこの高校は何もなくなった
進学率も悪いし将来のために来ない方がいい
インスタみたいな生活は今年から無理だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
大宮武蔵野より楽しめる高校ありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
偏差値どのぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
川口青陵、川口東、浦和東、大宮東、鳩ヶ谷、他にもたくさんある。ほんとにここはやめた方がいい
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
いっぱいあるよ、ここはやめた方が絶対にいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
大宮武蔵野高校のいい所とか楽しい所を教えて欲しいです。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
ないねー。
インスタみたいな生活は送れないよ
校則厳しくなったからね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
正直思いつかない笑笑
唯一の売りだった服装が改善されちゃったからほんとに何も無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
大宮武蔵野高校希望してます
今年の新入生から制服が学校以外で着れなくなるってほんとですか?
ぶっちゃけ着てもバレないと思ってるのでバリバリ着るつもりですが(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
結構見てるのでやめた方がいいと思います。バレたら1発で校長と学年主任に怒られます
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
それを防ぐためにリボンとかを学校の先生が預かるとか言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
生徒会で校則変えましょう。訴えます
校長先生は2020年度も絶対に同じ人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
継続です。そう簡単に変わりませんよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
生徒会等では対応できない内容です。そもそもこの高校の生徒会は会議自体ほぼないし意見通させてもらえません。先生同士の会議で決まったことらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
やめた方がいいよここ、スカートも膝下だし
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
しかも今年の新入生から
Yシャツじゃなくてポロシャツだしね
スカートも短いしどこの私立だよって感じ
今年の1年かわいそw
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
しかも今年の新入生から
Yシャツじゃなくてポロシャツだしね
スカートも長いしどこの私立だよって感じ
今年の1年かわいそw
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
説明会では制服の追加のお話がありましたが、新1年からポロシャツに完全に変わるとは聞いてません。
私はYシャツもポロシャツも両方着れると思ってたんですが違うのでしょうか?
新1年から完全にポロシャツに切り替わるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
どっちみちスカート馬鹿長いから
ポロでもYシャツでもダサいのは変わんない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
大宮武蔵野高校の体育は長距離の他に何があるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
行進が多い笑 めんどくさい
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
サッカーとかそういう純粋に楽しめるのはあんまりないかなー、柔道とかかな
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
メインは長距離だからねー
2学期はマラ大に向けて4キロを
10回走ったよ
普段から4キロも走ってる
1キロ走をあってそれはタイムが切れるまで
永遠に走らされる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
1年生の内申点が19.2年.23.3年.24で偏差値が、40〜41なんですけど大宮武蔵野って受かると思いますか?
倍率は今年は1.08です。

内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
倍率直前に上がるよ。ていうか偏差値45で内申25でも無理だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
99%無理だと思います
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
受からない。100%ムリ。その成績で武蔵野高校希望することが間違いです。
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
本当に武蔵野高校が志望校なんですか?
受験を甘く見ない方がいいですね。
その成績で武蔵野志望で中学の担任や親は何にも言わないの?
どう考えても落ちると思いますけどね。
あなたに合う高校は他にいくらでもありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
無理だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
大宮武蔵野高校を併願で受験しようと思ってます。
校則はそんなに厳しいのですか?
髪型、メイク、ピアス教えてもらいたいです。
ピアスは入学前に開けたらやばいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
ピアスつけたら即怒鳴られます。本当に、ここの高校はやめた方がいいと思います。厳しいです。髪型等も指導はまあまあ厳しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
インスタとかで見てるような高校生活は送れないんですかね💧
中一から行こうと決めてて今になって悩んでます。。
巻き髪とかも禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
多分これからは厳しくなるよ。最悪、髪の毛下ろすの禁止になるかも。
まぁ、他の学校の方が楽しいよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
そうなんですね😭
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
メイクとか舐めてる
そんなの今の学校じゃ完全アウト
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
ピアスとか開けてたら1発で指導だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
大宮武蔵野高校を受けようと思っています。
内申点 1年33 2年24 3年27
特別活動 中学校3年間新体力テストA判定
フラワーボランティア参加
2年生合唱コンクールクラス指揮者
1年 前期体育委員 3年 前期給食委員会
出席日数が 2年生で60日 3年生で30日休んでいます。
そのため2年生の技術・家庭科の成績がつきませんでした。
偏差値は52くらいです。
これで合格の見込みはありますかね、、。
当日点はどのくらい取れば受かる見込み出てきますかね??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
雰囲気いい?いじめ多くてうんざりだよ。顔で立場が決まるもん、この高校やめた方がいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
大宮武蔵野高校以外で行きたい高校が無いというか、、、。
もし変えるとして浦和や大宮、埼玉の東京よりらへんでオススメできる高校はありますかね?もしあれば教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
大宮南、大宮光陵、浦和東、鳩ヶ谷
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
ほんとにここはやめた方がいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
掲示板を見ていて思ったのですが、
制服が学校外で着れなくなるだとか!?
それは本当ですか??図書館と部活がすごく良くて入るか、入らないか
すごく悩んでいるので教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
チア部です!チア部希望だよね?正直言うとチア来るんだったら相当な覚悟が必要だよ。めちゃくちゃ厳しい!あと、図書館は空いてる日が決まってるらしくて私は行かないから分かんないけど前通ったとき結構汚い笑 あと、週1か2ぐらいしか使えないし放課後禁止になってるからあんまりかな
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
ここのチア部厳しいらしいです。なんか先生が結構おかしい系の先生らしくて
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
制服だけで決めない方がいい
制服も今年から厳しくなるからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved