教えて!いずみ高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
内申39 40 42 偏差値60
部長や副委員長や学級委員、漢検英検どちらも3級を持っています
いずみ高校に入学したいのですが先生や親から止められています。けれど将来の夢を実現させるためには絶対いずみ高校がいいです。同じように、大人を説得させて入学した人などいらしたら、どのようにしたか教えて頂きたいです。
また、この学校の上位の人は偏差値どのくらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
ほとんどの人は偏差値40台なので、50半ばなら上位の方になると思います。
でも専門学科なのでみんな1から始める教科が多いから、本人のやる気次第で変わるとは思います。
ちなみに将来の夢と言っても、いずみじゃないとぜったい無理ってことはないだろうし、大学からでも間に合うと思います。
いずみから大学に行く人はほぼ指定校だし、受験用の授業ではないので一般受験で大学に行くのは大変ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
娘が同じ立場でした。
北辰偏差値は57以上。近くの与野高校も行ける!の状態でいずみを選択しました。
本人がぶれることごなかったので応援しましたよ。

入学後も全体順位10位以内死守!を前提で。
いまは危険物の資格とか楽しんでます。

個人的にも偏差値=学力ではないとおもってまふが、そとから見た人には学歴=努力の証!なのでここはしょうがないのかなと。

大学は指定校推薦も多いので専門学科ならある程度はいけますよ!
だだG MARCHはないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
農業大学の指定校推薦では何学部何学科に行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
Taihai@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
中学生の頃偏差値45で静岡大学入れる人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
いないと思います。
大学行くなら指定校推薦がほとんど。
普通の試験受けて大学受験する人はいないに近い。
それに就職が多いですよ
この学校は。
児島だよ!@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
東京農業大学とか
内緒さん@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
資格取得してほとんど就職してるよ。
良い大学なんか期待しない方が良い。
大学行くなら指定校で行くしかないね。
行田人@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
東京農業大学行きたい
牛若丸@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
確か指定校推薦枠にあったような気がしました。
勘違いでしたらすみません。いずみ高校のホームページを見ればわかるはずです。是非そちらをご覧ください。
指定校推薦だろうが一般入試だろうが何方にせよ努力することには変わりありません。もし大学志望でしたら一緒に頑張りましょうね!
因みに私は東京農業大学志望です。
牛若丸@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
あ、すみません。推薦枠に静岡大学はありませんでした。
入りたいのなら相当の努力が必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
何点とれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
250ないときついよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
埼玉全体の平均が250くらいなんだから、もっと低くても大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
さすが頭悪い、在校生は違うな
普通に考えて200前後でも受かるぞww
倍率も考えたら150前後でも受かる人はいる
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
いずみ高校馬鹿にしてると落ちますよ。自分は北辰偏差値55で入学し、生物サイエンス科を数年前に卒業しました。微生物バイオテクノロジーやりたくて入りました。2浪して、現在、東北地方の某国立大学の法学部で憲法ゼミに入ってます。自分の中学の同級生で、いずみが志望校であることをバカにしてきたヤツがいましたね。自分は前期受けて合格したんですが。けど、なぜかそいつもいずみの前期受けてたらしいんですね。で、落ちました。そして、いずみの環境系の後期入試で入学してきました。あれだけ馬鹿にしていたのに。同級生には、北辰偏差値61でいずみに来た人もいます。学びたい事を学ぶために入るのが、いずみ高校です。推薦で国立大学行く人もいますし、卒業して、浪人はしますが、上智大学や僕みたいに地方国立大学に入る人もいます。卒業してすぐ行ったわけではないので、学校の進路情報に載ってないだけです。あと、先生が生徒を見下しているので、学校には報告していない人も多いです。甘くみずに、全力で頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
大宮中央高校から指定校の大学はどこがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
大宮中央高校の掲示板に行こうね。
ここは、いずみ高校の掲示板だよ。
間違えちゃったのかな??
内緒@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
はっ!?
他の高校の指定校推薦なんて知るわけないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
いずみ高校からの指定校推薦のある大学はどこですか?
牛若丸@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
日本大、東洋大、麻布大、東京農業大、東海大、国士舘大、千葉工業大等とホームページに書いてありました。本当かわかりませんがね。参考程度にどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Fan太@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
いずみで友達たくさん作りたい人はどうすればいいですか?
栄@卒業生 [ 2014/10/18(土) ]
ここ、部活の欄だから。

積極的に行けばどこでも大丈夫でしょ!(^^)!
りいちょぴ@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
沢山話しかける!!
ななちゃぷ@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
いずみのノリってよく分からないけど、私は休み時間に話せる友達を作ったよ〜
たくぽん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
自然と出来るさ😆
(%26%239904%3B%26%238408%3B %26%23800%3B%26%239904%3B%26%238408%3B) %26%23862%3B@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
なりやんに窃盗するやつ、陰キャが多いクソ高校だけど友達ならふつうにできる。ただ仲良くするやつは考えた方がいい。
内緒@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
いずみの指定校推薦ってどこですか?
あああ@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
写真部はどんな活動してますか?
あああ@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
写真部カメラ貸し出しありますか?

あああ@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
写真部の部員数教えてください?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
藤原右大臣@中学生 [ 2009/02/21(土) ]
大学進学希望する人はどれくらいいるのですか?
あめ@在校生 [ 2009/09/26(土) ]
いずみ高校に在学している者です。
大学進学者はあまりいません。
いずみはだいたいが就職者です。

しかし、真面目に勉強すればいい大学に推薦で入ることができます!!
専門学校なので、普通の大学にはいけませんが、理数系化学系の有名大学に入ることは可能です。
必殺情報公開人@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
実際に大学進学した人は21年度卒業生で41名(20.7%)、22年度で38名(18.7%)、23年度で41名(20.7%)です。念のため申しますと上記の各年度に1桁ずついる短大進学者はこの中には含まれていません。
一般に大学進学「希望者」ならもっと多かった可能性がありますね。
izumin@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

東京農大を推薦で進んだ先輩は、いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いずみ高校の情報
名称 いずみ
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 338-0007
住所 埼玉県 さいたま市中央区 円阿弥7-4-1
最寄駅 1.7km 大宮駅 / 上越新幹線
1.7km 大宮駅 / 東北新幹線
1.7km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-6880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved