教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/29(木) ]
11月の北辰テストはまだありますが、確約がいただけない場合、確約なしで単願受験は可能だと思いますが、合格の可能性はどれくらいでしょうか。
確約なしで合格した方いらっしゃいますか?二回目の受験もすれば、可能性は高くなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
確約なしは厳しいと思います。周りにはいません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/03(火) ]
そうですよね。厳しいですよね。
確約なしで個別相談に行った方、いらっしゃいませんか?
やはり、学校からも無理ですねと言われるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
確約は保険です。
学校側も生徒数確保したいので、受験前の偏差値で自校が求めるレベルをクリアーしている人に確約を出し、青田買いしているのと一緒です。
また、受験生は安心を得ます。

確約無しの受験でも合格はありえます。
未公開ですが、学校側は設定している点数より明らかに高い点数を出せば合格できます。
公立と同じで当日勝負って事です。
ただし、ハードルは相当高いと覚悟してください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/06(金) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
内緒@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
私は併願ですが、確約なしで合格しました。

2回ある入試はどちらも受験し、どちらも補欠合格でした。ですが、公立の合格発表後(公立は落ちました)、電話がかかってきて、入学することになりました。

なので、合格することはあると思います。単願なので併願よりも可能性が高いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/08(日) ]
確約なしで合格された方のコメントは何よりも心強いです。ありがとうございます。

素朴な疑問ですが、公立がダメな時はすぐに私立に手続きに行くように言われています。

公立発表後、他校の私立の入学手続きをした後帰宅して電話があっても、間に合わないイメージなのですが、入学手続きした私立をキャンセルしたのですか?それとも淑徳与野からの電話がなければ、他校の手続きをする予定だったのでしょうか?自宅で待機している家族が電話をとったのでしょうか?

手続きについても不安なので、教えてください。
内緒@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
公立発表後、1:30くらいに電話がかかってきました。1:30から2:00くらいまでのあいだに電話がかかってくる予定で、もしもかかって来なかったら落ちたということで、ほかの私立の入学手続きをしに行く予定でした。
受けた公立が家から近かったこともあり、発表が終わって帰ってきて11:00くらいだったので、電話は親と一緒にいる時にかかってきて、親が電話に出ました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/11(水) ]
丁寧に説明していただき、ありがとうございます。補欠合格の電話連絡が午後なら、今、確約をもらっている高校が公立不合格の時、何時まで手続きを待ってくれるかが、問題ですね。
単願で補欠合格はあるのでしょうか?たぶんないですよね?
内緒@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
そうですね、単願はないと思います……。

ですが、淑徳与野はとても良い学校なので是非挑戦してみてください!!!
内緒@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
そうですね、単願はないと思います……。

ですが、淑徳与野はとても良い学校なので是非挑戦してみてください!!!

内緒さん@質問した人 [ 2015/11/13(金) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved