教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
「文系」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
併願で受けるものです。
個別相談で偏差値を参考にして、選抜Bの確約で決まりました。
しかし、いざ出願時期になり塾考した結果、私立文系の選抜Cの希望に変わりました。
その場合、出願前に高校に、コースの変更を連絡した方が良いものですか?
基準は超えているものの、約束は選抜Cにはなっていないので、心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
昨年から淑徳与野はネット出願になりました。
そこで希望のコースに出願すればいいです。
Bの出願基準をクリアしているということはC類の合格基準もクリアしているので、C類希望を出願がサイトで申し込めば問題ないでしょう。
あと1年次は、A.B.C類は進度、内容が同じなので、どのコースに入っても大きな心配はいらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
ありがとうございます。
当初は、いざとなったら二年時よりコース変更すれば良いと思っていました。
しかし、クラス(コース)が変わるのだけは避けたいと本人の希望があります。
また、選抜Cへの変更は希望者が多く、コース変更できない可能性もあるのかと心配になりました。
ご存知でしたら、教えて頂きたいのですが、コース変更する人数は、各クラス何人ずつくらいなのでしょうか。
各クラスが団結しているということなので、人間関係が変わるコース変更は、したくないというのが、本人の希望です。
自分を含め少人数だけのクラス変更は、クラスになじみづらいと考えているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
確かにお子さんが先見て考えている事、一理あります。
確かに毎年C類の変更してクラス変動してくる子は5名から多くて10名ぐらいです。
でも一ヶ月もしないうちにクラスになじめます。
あと確かに成績、英語国語が良くなければCに2年時に移動できないケースもあります。
ただC類は、二年から数学や理科を完全にやらなくなるので、最近の早稲田政経などの数学必修などの流れを見ていると、先の進路や見識を深める、また大学入ってからの理数系教科を学ぶときに困る場合があります。
私なら、高校時少し大変でも理系を簡単にでも学べるB類をおすすめいたします。
理系の色々な知識が意外に、文系入試や今後生きていく上で役にだったとおもっていますので。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
ありがとうございます。
変動人数、あまり多くはないのですね。
Cへ移れる人数の枠の関係もあるのでしょうか。
ただクラスになじめるとのお言葉は安心しました。
早稲田の政経のことは、私も気になっていました。
他の私大への影響も大きいと思います。
理系を学ぶべきとのお考えは、私も全く同意見です。
ただ、選抜Cに気持ちがいく理由のひとつに、数学が苦手で英語が得意(今のところ)なので、得意科目を伸ばしていく方法にしようかと考えました。
また、特に国立希望でもなく、偏差値でBになっただけというのも大きいです。
更に、少しでもゆとりを持った高校生活を過ごさせたいので、Bはちょっと大変かな・・・と考えました。本人が下位5人に入ったら嫌だと言っていまして実際は、同じカリキュラムでも、やはりBの方が勉強は大変ですか?

土曜講座の進学講座はABは必修のようですが、Cでも希望すれば受講できますか?
ヨガなども受講したいようですが、Bは進学講座のみで、Cはどちらも受講可能と考えで正しいですか?
何度も申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
確かに2年時からはBの方がC類より大変な面があるかもしれません。
ただ、2年からのB類は理数系の授業時間はかなり減り負担は減ります。
例えば理科系は週2で、1年時にやった化学基礎と生物基礎の復習、演習にあてますので、そんなに負担になりません。
またこれはC類にも言えますが、歴史系が1教科に選択になるので、この負担も減ります。
実は一番大変なは1年時と思います。
この一年間で、中学一貫生に追いつくカリキュラムや3年時からの時間を演習にあてるために、かなりの速度と科目をやります。
この一年時は選抜三コースはカリキュラムが変わらないので、実際の大変さは変わりません。
土曜日の講座はおっしゃるとおりです。
土曜日に2時間の講座があり、A.Bは指定の進学講座を受けなければなりません。
数学のみ必修です。英語は自由です。
1年の時は数学英語になり、レベルで分けて受けます。
Cコースからも希望で受けれます。
Cはヨガなど趣味講座を受けれます。

英語がお得意なら費用が掛かりますが、3ヶ月の海外研修も1月から4月までもいいと思います。
そこまで費用や時間をかけたくないなら、2週間のオーストラリア研修もおすすめです。
ただオーストラリアの方は、定員が少ないので、相互ホームステイができる方が優先されます。
国立を受けないならC類で英語を磨くのもありです。
ただ、B類もゆうほど大変でなく、それほど負担もないと思います。
英語の得意な子ははB、C問わずにいました。
淑徳与野のコース選択は、入学時も1年時終わりも皆さん迷う問題です。
ただ、どちらでも最後の出口は本人次第なので、大きく変わらないと個人的に思っています。
答えになっていないかもしれませんが、また何かありましたらお聞きくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
詳細を教えていただき、ありがとうございます。
私はこのままBでもいいのかも…と思えてきました。
みなさん迷うのですね。ほっとしました。
まさか出願時期にまた悩み出すとは思わず、本当に焦っています。
もう、個別相談もありませんし…(泣)
高校に電話して相談してしまおうかと思ったくらいです。ただ、この時期にいくらなんでも有りえないと思い、控えています。

もしかして、入学前に再考できる機会があるのですか?最終確認で意思表示できるチャンスがあるのでしょうか?そういえば、他のところで、似たようなコメントが少し載っていた記憶もあります。それであれば、とても助かります。本人を見ていると今は勉強に追われていることもあり、正確な判断ができないような気がしています。

本人の気持ちがふらついていることもあって、
・三年生でも数学があるなんて…。
・せっかくBに行けるなら、わざわざやめることもないかな…。
・三科に絞っても成績が上がる感じがしないし…。
→勉強の効率を考えると、そんなことはないと思うのですが、英語と理科が得意なので、北辰も5科の方が良いため、教科が違うとはいえ、科目を絞ることに恐怖を感じるらしいです(笑)

大学受験も様変わりしますが、今のセンター利用方式みたいなものは残ると思うので、国立型の勉強をしておくと、志望校選択の幅が広がるかと思い、Bコースを諦めきれないでいます。大学受験には詳しくないので、よく分かりませんが…。
他の私立の先生から、中学の数学と高校の数学は違うから、不得意が得意になる生徒もいるよ!と励まされたりもしていたので、踏ん切りついていないようです。私としては、中学の数学が不得意なら高校数学はもっと危険な状態になるのではないかと思うのですが。

娘も私も今のところ、併願のつもりではあるのですが、こちらの高校をとても気に入っているので、公立高校とどちらにしようか実は悩んでいます。入学する可能性も大きく真剣に考えているので、様々な疑問点にお答えいただきまして、本当に感謝申し上げます。
ホームステイは、楽しそうだから来て欲しいと言ってました!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
先ほど、勇気を振り絞って高校に電話してみました。
併願から単願に切替える可能性もあるので、その場合の詳細を知りたかったので。
また、上記の残りの疑問点も聞いてみました。
お時間割いて、上記の中の質問にお返事頂いたら申し訳ないと思い、取り急ぎご報告でした。

出願締め切りまでまだ日数があるので、悩む状況は変わりありませんが、少しスッキリしました。
親身に相談にのってくださり、本当にありがとうございました。
もしかしてまた教えて頂きたいことが出てきたら、是非宜しくお願い致します。
今回、色々悩んだことで、パンフレットを熟読したり、質問にお答えいただいたことで、こちらの高校の素晴らしさもよく理解でき、入学しても安心して通えそうです。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
良かったですね。
埼玉の上位公立、私立は良いところが多いので、偏差値の高い学校を受けれる学力をつけられたお子さんはすごいです。
入試までもう少しですので、身体を大切にして無理しすぎず望めば、いい結果が訪れると思います。
見守る親も本当に大変ですね。
本当にお疲れ様ですと言いたいです。
きれいな春は近いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
本当にありがとうございました。
こういった掲示板に投稿したのは、初めてでした。
緊張しながら投稿したのですが、このようなに丁寧な回答を頂き、そして疑問点も解決できて、今回相談させて頂き本当に良かったです。
私も、今後どなたかのお力になれればと思いました。
感謝申し上げます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
中3の母です。

淑徳与野高の2回目の併願C類の受験を子供に進めようかどうか迷っています。
進学相談会では確約はもらえませんでした。
トップ2回の北辰偏差値の平均は68.35、
内申による加点は50点です。
合格は厳しいでしょうか?
塾には通ってません。

1回目の受験日は確約をもらっている他校を受けます。娘は文系、理系の希望はまだ決まっておらず、数学や理科の勉強もやってみたいので、C類は希望のコースではないようですが、海外経験ができる事には、惹かれているようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
他校の学校は併願確約もらっているのですね。
そこは必ず行けるのに、淑徳与野を受けるということは、本命落ちたとき行く学校を迷っているということですね。
淑徳与野は併願確約取らないと結構合格するの難しい学校です。
また、二回目受験のみというのも厳しさが増す感じがします。
とはいえ、北辰の偏差値はC類に入ってもおかしくない基準にきていますし、内申もなかなか素晴らしいと思います。
お調べのように淑徳与野は、海外プログラムがいろいろなパターンがありますので、これからの多様化の時代には狙い目かもしれません。
C類にはいっても1年の間はA、B、C類はカリキュラムは同じなので、2年上がるとき成績次第では、各コースに移動できるようてすね。
私なりにまとめると、お子さんは当日それなりに出来れば合格の可能性があります。
ただ併願確約をとってないので、過去問をしっかりやっておいたほうがいいと思います。過去問合計点で六割ぐらい取れれば安心だと思います。
さいたま新都心駅と北与野駅から近い新しい校舎の学校なので県外からも通いやすいようです。
また昨年の大学実績が良かったようなので、塾ではかなりオススメな高校だと塾講師の知人からこないだ聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
1月に併願で受験する者です。個人的にはまだ、将来の夢が決まっておらず、理数系の大学に行くか、文系の大学に行くかも決まっていません。淑徳与野高校さんではコース分けがされているとお聞きしました。
もし、C類で合格することができて在学中に、理数系の大学(医学部など)に進みたくなってしまったらA類へ移動することは可能なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/27(木) ]
1年時の成績次第で、A類に行けます。
一年時に時期を分けて3回ぐらい、2年時から行きたいコースを学校側が聞きますので、それまでに行きたい分野を決めたらいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/28(金) ]
可能ですが、選抜Cは難関私大文系向けコースなので一年次から文系科目に力を入れて学習します。小テストの量や教科なども文系か理系か、国公立か私立かによって異なっており、選抜Cで入学したら英語詰めの生活を送ることになります。そこから定期テストや模擬試験で理系科目の優秀な成績を取って二年生進級時に国公立理系向けコースの選抜Aに転類するのはかなり難しいです。しかし、入試の結果やこの学校への進学が決定したあとの新入生学力テストの結果によっては入学前の理系コースへの転類合格が可能になるケースもあるかもしれません。受験、頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
詳しく教えて頂きありがとうございました!
まずは、淑徳与野高校さんに少しでもいい成績で入れるように頑張ります!

本当にありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
単願でC類を希望しています。個別相談会では残念ながら確約はいただけませんでした。他県からの受験生です。塾や中学校には詳しい先生はいません。淑徳与野高校は確約なしで合格できる人ってあまりいないのでしょうか。
試験日まであと1ヶ月しかなく今過去問を一生懸命解いていますが、とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
確かに確約がないのは少し不安要素ですね。

確約まで内申がどれくらい足りないのか?も気になります。
少しなら、英検などの当日加算点などで合格も十分ありえます。

あと、淑徳与野は最近進学実績をあげているので、あなたの希望してないS類へのスライド合格も考慮したらどうでしょうか?

Sからも1年後、頑張り次第ではCクラスに上がれるかと思います。

あと、淑徳与野は半分くらいは併願でくる生徒が多い高校なので、過去問をあまりしっかり解かない子も多いようです。
だからあなたがどうしても淑徳与野に入りたいなら、過去問を5年分くらいを今から2往復して下さい。
それで点数は気にせず、できなかった箇所はどんな分野なのか?少し研究して、テストの日まで少しでも出来るようになればいいのです。

あと、何も悲観的になることはありません。
受験生は誰もが不安なのです。
あと一ヶ月、ここから不安に負けないことです。
受験は当日の出来は、出た問題が好き嫌いの運もありますので、とにかくこれからは楽しく残りの日を過ごすことです。

Cクラスは文系の科目が点数を高くみてくれますので、英語の出来は大事です。
あと淑徳与野にどうしても入りたいなら、S類も考慮にいれ、もし不合格なら二回目も受けることをおすすめします。加算点ももらえるのも大きいです。

S塁も考慮にいれるなら、数学も少し問題を潰していくと、けっこう数学苦手な人が多いようですのでチャンスです。
昨年の数学はむずかしかったようなので、現時点で5割も取れなくても気にしなくていいです。

残りひと月、自分のことを信じ、出来ないことを一つでも潰せたらラッキーと思って、受験に望むことです。

意外に、良い結果が来るものです。
とにかく楽しんで今を過ごしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
他県から来ている人も結構いますから大丈夫ですよ。
他県だと北辰でなく、駿台模試とかになるので、一概に埼玉の受験生とは力を測りかねるので、当日の出来次第では合格も可能かとおもいます。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
お二人とも、ありがとうございました。とても励みになりました。淑徳与野にはどうしても行きたいのでS類も考えて頑張ります。あと1ヶ月、とにかく頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
併願で受ける者です。
この間、選抜Aの確約を頂きました。
私は文系で私立の大学に行きたいので、選抜Cにあたるのですが、とりあえず1番上で、文系数学を強くするのもアリかなとも思っています。
やはり、A、B、Cでレベルは違うものなのでしょうか。
2年生でコースを変えた方などいたら教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
学年によって各クラスのレベルが前後することがあります。
でも、理系ならAクラスがベターです。
文系ならB,Cで迷うところですね。
ただ、今後の入試の流れを見ていくと数学や理科も切り捨てない方が道が開けるような気がします。
大学入ってからは絶対数学はやってきていたほうが勉強も進めやすいですから、Bのほうが文系ならいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
今年の卒業生の父兄です。確かに難易度で見るとABCの順番ですが、文系私立狙いならCが効率いいし、進路実績もよかったです。二年次に進級するときに、BからCへ替わる生徒さんも結構いますが、それは国立狙いから私立へ転向したひとだけで、あらかじめ予定はしてないですね。クラスメートも変わってしまうということも、よく考えてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
指定校推薦でGMARCHや関関同立に合格するには学校全体で何位くらいにいないといけないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
指定校推薦が獲得できるクラス(類型)は限られているため、学校で何番目以内に入ったので取れる取れないというわけではありません。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
指定校推薦はS類だけです。GMARCHとくに、明治、立教の文系は早、上智(理科大)の次なので、S類で10番台にいないとむつかしいです。
一方、法政などの理科系は応募がないこともあります。関関同立は同志社や立命館に応募する人がちょこっといるくらいで、関西、関学は応募ゼロなこともあるので下宿OKなら狙い目です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
淑徳与野高校から埼玉県立大学に進学するには、どのコースを選べばいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
文系か理系かにもよると思いますが、5科なので選抜AかBだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/07(火) ]
返信ありがとうございます。そのコースを目指して頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
TH@保護者 [ 2017/10/22(日) ]
娘が単願でS類の確約をもらったのですが、次の北辰が良かったらC累積に変更しようと考えてます。ただ、S類の指定校推薦は魅力的ですが、いい大学の枠は少ないので、S類かC類のどちらが良いのか迷ってます。
いい大学の指定校推薦取るのは難しいのでしょうか?またC類に行った場合、S類に比べてどのようなメリットがあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/22(日) ]
一年生の時点でではカリキュラムは一緒なので変わりはないです。印象としてはCは元々文系希望なので、英国は得意て数学苦手の人が、集まっています。Sの上位のほうはCより成績がよいですね。
指定校があればSの上位で頑張ればよい。Cは一般受験になるので良い大学に行ける可能性はありますが、相当な努力が必要ですね。
TH@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
ご回答ありがとうございました。
まだ時間があるので、ゆっくり考えてみます。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/23(月) ]
現在1年生の保護者です。
一年生のうちは、一緒なのですが10月頭に来年度のクラス希望を出しました。
なので、2年次からの類型の変更も不可能ではありません。
ですが、外部模試の結果や成績が良くないと希望通りにいかない場合もあるようです。
その他には、土曜日や、夏休みにある予備校の先生が行う講座は、選抜の生徒が対象です。
うちは、選抜クラスに所属していますが、どのクラスになっても、選抜クラス、S類クラスどちらであっても、個々の努力が一番大切なのかと感じています。
ぜひ、頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2017/10/23(月) ]
現在1年生の保護者です。
一年生のうちは一緒なのですが、10月頭に来年度のクラス希望を出しました。
なので、2年次からの類型の変更も不可能ではありません。
ですが、外部模試の結果や成績が良くないと希望通りにいかない場合もあるようです。
その他には、土曜日や、夏休みにある予備校の先生が行う講座は、選抜の生徒が対象です。
うちは、選抜クラスに所属していますが、選抜クラス、S類クラスどちらであっても、個々の努力が一番大切なのかと感じています。
ぜひ、頑張って下さい!
TH@質問した人 [ 2017/10/23(月) ]
予備校の先生の講座はS類の生徒は受けられないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/10/23(月) ]
2年生になってからのことはまだわかりませんが、1年生の時はS類は教養講座(ヨガなど)のみ受講可能で、選抜A、Bは進学講座(予備校の先生の授業)のみ受講可能、選抜Cは教養講座と進学講座の両方が受講可能です。
TH@質問した人 [ 2017/10/23(月) ]
ありがとうございました。類型によって格差があるということですか?ちなみに先生方もA〜Cのほうが質が良く、S類はイマイチみたいなことはあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
S類も後期から土曜講座の受講は可能です。また、夏期や冬期は類型関係なくあります。ただし、どの類型でも成績があまりよくない場合はうけられません。先生は一概にどの先生がよいかはわかりません。学校の先生より講師の先生のほうが教えるのが上手な場合もありますし、難関大学を意識しすぎるあまり難しすぎる授業やテストで結果的にクラスの半分ぐらいしかついていけてない場合などもあるからです。
TH@質問した人 [ 2017/10/23(月) ]
格差はあまり気にすることはないのですね。最終的には本人のヤル気にかかってるわけですからね。まずは合格に向けて準備します。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
4月から3年生になる者です。
私はs類で指定校推薦での大学進学を目指しているのですが、3年生のテストの形式は今までとどう変わるのでしょうか?
演習の授業があると聞いたのですが、そのテストは範囲がなく大学の過去問などから出題されるのでしょうか?
3年生はテストの回数も少なく失敗できないのでぜひ教えていただきたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
一生懸命頑張って定期テストの勉強に励んでも、バレー部が先生から渡された過去問を解いて同列のテストを受けてると思うと馬鹿らしくなる。指定校推薦もこの方達と同じ扱いなのかしら?とても疑問が残る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
>バレー部が先生から渡された過去問を解いて同列のテストを受けてると

本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
そんなこと絶対にありません。
バレー部に失礼です!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
過去問もらって授業中とか内職してるのは本当だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
過去問もらって授業中とか内職してるのは本当だよ。

バレー部だけが過去問をもらえるのですか?それとも、どの部活の子も帰宅部の子も過去問もらえるのですか?

過去問を配るのは先輩ですか?教員ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
今は先輩方から過去問をもらう(ネットでのやりとりも含む)のは珍しくない時代ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
指定校推薦より付属校で内部進学した方が効率いいよ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
バレー部以外でも過去問をもらえるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
11月の個別相談で、選抜C志望ということを伝えて確約を頂きました。
その際に「選抜Aを受けても大丈夫」というようなことを担当の先生がおっしゃっていました。
今になって選抜Bに魅力を感じ、受験する類型をそちらに変更しようと考えています。
この場合選抜Bで受験すると確約は適用されないのでしょうか?
拙い文章で申し訳ないですが回答をお待ちしています。
m@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
質問者さんが、文系なのか理系なのかがわからないのでなんとも言えませんが、本校の類型制度から考えると、選抜Aを受けてもいいと言われた理由がよく分かりません。
選抜Aは理系に特化したクラスです。選抜bとcは主に文系に偏ったクラスです。
質問者さんは始め、選抜cを志望していたとしたら、選抜bのほうも進められるはずなのですが、、、

また、長くなりますが、成績面から考えると、選抜cを志望してはいますが、選抜aも入れるくらいの成績があるよ。と、いう意味合いで選抜aも受けることができると言われたとしたならば納得がいきます。
だとしたら選抜bは選抜aより偏差値的には下なので、受けてもいいと思いますし、確約も基本併願または専願で取れているのであれば、受かります。
また、人数によってはスライド式で他の類型クラスに受かることもあります。
しかし、スライド式なのでなるべく高い方の類型を望みがあるのならばとることをお勧めします。
あまり、落とされることは確約さえ取れていればないので心配しなくてもいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/31(土) ]
恐らく、成績的には選抜Aでも受かる見込みがあるということだったと思います。
選抜Cでの確約ということになっていて、他の類型を受験したら落ちてしまうのでは?と思ったので質問させていただきました。
安心して出願できます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved