教えて!浦和西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん @一般人 [ 2015/08/23(日) ]
この間の夏季の合宿で男子生徒複数名による、女風呂の盗撮があったと、知り合いにいる在校生の保護者に伺ったのですが、その盗撮した動画は完全には削除されたのでしょうか?
あと、被害者の女の子達にはきちんとその不祥事の説明をしたのでしょうか?
浦和西学校様がどこまで対応しているか気になったので質問させていただきました。
内緒@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
そんな事あったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
前にも同じ様なコメントありましたけど、そういう質問はここでするんじゃなくて直接学校に聞いたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
そういう話しは聞いた事ありません。
とっても失礼な質問だと思いますけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
「浦和西学校様」に直接お問い合わせされたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
はい。この事は事実です。実際に在校生の保護者に伺った事ですので間違いないかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
ここで質問することではないと思う。
ホントかウソか知らないけど、そういう噂が出ること自体、西高も堕ちたもんだな…
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
そうですね。直接お問い合わせしてみることにします。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
じゃあ、その後どうなったのか、その在校生保護者に直接聞いてみればいいんじゃない?
事実だとしたら、ここで聞くことによって、場合によっては女子生徒の心を傷つける可能性があることは想像出来ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
合宿って、受験勉強の合宿のことですか?
良くも悪くも、今どき手軽にその手の動画なんて見れるのに、よりによって同級生を盗撮とは…
やってることは底辺校レベルですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
退学とは言わないけど、少なくとも停学処分は出てますよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
楽しそうな合宿だね!浦和西のイメージ変わったわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
↑のようなコメントはやめてください。また、在校生の保護者もベラベラ話さないでください。今の西高生は本当に頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
そういう保護者がいる学校ってこと。子のレベル=親のレベル
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
どこの学校の掲示板にも、こういう風に批判的で面白がってるコメントする人っているよね〜
西高生頑張って見返す様な結果を出して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
ペラペラ話すなということは…内緒にしておきたかったということ?
どの学校も頑張ってますよ。西高だけじゃないです。ちょっと前が酷かっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
見返すも何も犯罪を犯したんだよ?何を見返すのかわからないわ。汚名返上?勉強していい結果出せればある程度は見て見ぬ振りされる風潮?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
てっきり「荒らし」だと思っていましたが、どうやら事実だったみたいですね。ガッカリしました。仮に進学実績が復調してきたとしても、いろんな意味でもう昔の西高には戻れないのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
ああ〜〜浦西終わってんな。
来年の合宿は男女別々の宿舎にした方がいいよ。盗撮以上の「事故」があったら大変だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
盗撮ですか。学校のイメージと実績が少し回復してきただけに残念ですね。それは今年だけの出来事ですか?表沙汰にはなっていないけど毎年あった、というわけではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
おいおいやめてくれよwまた西高の偏差値下がっちゃうよw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
在校生も卒業生もみんな自由、自由って言うけど、自由にやりたい放題やらせておくとこういうことになるの…?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
絶対嘘だね、そんな事件起こってたら在校生が知らないはずないわ。
というか浦和西高生はそんなことしない。
男女交際にも慎重すぎるぐらい慎重な生徒ばかりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
在校生にも知らされてないんですか。学校はおそらく公に一切出さず隠し通すつもりなんでしょうかね。在校生ならその合宿に言った人に聞いて確かめてみればいいのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
男女交際に慎重すぎるくらい慎重?

・・・それはキミの周りの話しじゃないかな

盗撮なんてゼッタイ嘘だと思ったりして…キミはピュアなんだね
そういうの嫌いじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
まだ夏休み中なので事件を知らない在校生もいるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
下の質問によると警察に連絡したみたいだから、本人たちの将来のためにも良かった。
話し合いで示談にし、学校としては適切な処分をして反省を促し、女子生徒のメンタルケアをしっかりやればいいのかな。
ただし性犯罪は再犯率が高いから要注意。そういうマニア的な性癖ではなく、ただの悪ノリだと思いたい。

学校側も猛省し、来年度以降、安心して参加できるような対策を考えてほしいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/29(土) ]
それ、ほんとに事実ですか?

周りも誰も止めなかったの?

すごいショックなんですけど、、、

そんな高校じゃなかったのに、、、

内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
別の質問コメントで

>うやむやにせずに警察に通報したなら、良識ある対応をする学校だと思います。

こう書いてあった内容は、あくまでもそうであってほしいという願望を、書かれただけだと思いますが・・
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
警察沙汰になったと書いてあるので、届け出したのでは?
らら@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
そんな心配するくらいなら志望校に西高入れなければいいだけのことだろ

わざわざ質問するようなことでもないし、それに対して西高も落ちたとかの意見もいらない
あい@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
あまり公になってない、ということは被害者も加害者も学校も含めてこの事を広めたくない、と思ってるからなのよ。質問者にはそれくらい考えていただきたいわ。こんな公になる(みんながみるようなところで)場所に書くことじゃないでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
浦西も落ちたとかの意見もいらない

ららさんは自分の学校が悪く言われて不愉快だろうけど、一部のバカな同窓生のせいで、世間から落ちたと思われても、そう言われても仕方ないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
頭がいい子 が 賢い子 とは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
あぁぁ〜やっぱり共学っていいなぁ〜〜
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/26(土) ]
合宿ってなんの?
それ本当の話ですか?
情報が曖昧すぎて信憑性が…。

浦西はそんな学校じゃないはず。

西高生がんばってるんだからやめて、そういうの。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
どこの学校もそんなことくらいあんだろ
西高だからどうこうってなんなんですか
他にたくさんがんばってるひともいるのに、それだけで西高を悪く語るのは良くないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved