教えて!浦和西高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:870件 / ページ数:87
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
現在中二の浦和西を第一希望にしているものです。
北辰の偏差値は3教科で65、五教科で66.5です。
内申は1年生の時38、2年の二学期40です。
北辰の合格判定はAの3で1番いい所でしたが、イマイチ不安でこれでいいのか分からないです。
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
まだ中ニですし、これからいくらでも伸びると思います。内申点は日々の努力次第なので頑張ってください。当日点でいまいちでも内申で救われます。今の成績では合格だと思いますが油断せず頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
ありがとうございます!
油断せずに頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
4月から浦西生になる者です。内申は1年、2年、3年ともに全て30付近でしたが、当日に選択問題の入試で380点取ったら合格できました。一応目安程度にどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
入学式では、女子はみんなブレザー着てましたか?? あと、買う制服ってある程度高いやつの方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
着たかった制服があるんですけど、他の高校の制服はダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
他校の制服来てる人なんていないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
大昔、3年間ずっと市立浦和の制服着てた女子がいた
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
ほんとですか!私もセーラー服着たかったんです!家の事情でどうしても私立は無理で、親に「絶対合格できる余裕がある公立を受けてほしい」と説得されて市浦受けさせてもらえませんでした。まだ心の底からは納得しきれてないので、せめて制服だけでも着たいな…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
大昔のように、自立した自由のある校風ではないので、目立つ格好は避けた方が無難。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
やっぱり偏差値が大幅に下がったのが原因ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
さすがに市立浦和の制服だと、あきらめた感が虚しすぎない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
今年の浦和西のボーダー低すぎませんか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
わかります。私は自己採点320くらいでうかりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
やはり、選択問題で数学が難しかった事から320点がボーダーラインになったようですね。選択問題が導入され問題を作る側もどこまでのレベルにするかを悩んだかと思います。来年度はもう少しレベルを下げて問題を考えるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
あのレベルの問題にそれなりに準備・対応出来る生徒を求めているわけですよね。問題の難易度はそのままで、対象の高校を考え直した方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
いざ開示された時に、自分が思っていた点数より結構良かったというのは良く聞きます。320点で合格だと内申に助けられたのでしょうか?
ただ、入学してから周りの偏差値高い人についていくのがもの凄く大変です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
340点で落ちたと言っている人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
自己採点は、あてになりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
320前後がボーダーだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
ここは2%だけど、特別活動の点数で合格できる枠があるからね・・・
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
自己採点作文・英作文抜きで340点で、落ちました。内申が低すぎたのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
自己採点より実際の当日点の方が低かったのかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
今中2なんですが、偏差値70、内申43くらいで入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
余裕です。聞くまでもないでしょ。
浦和にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
もちろん大丈夫。大学合格実績に貢献してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
三教科で満点取ってください。社会受けたら帰っていいよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
今年の浦和西のボーダーは周りの情報から380〜390辺りですね。394で下の方なのでとても心配です
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
ここのサイトの偏差値62って少し前の偏差値で今は偏差値65でしょ?サイトの偏差値は直さないんでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
浦和西は64くらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
こちらの掲示板の場合、数値は参考程度のものなのであまり気にしなくていいと思います。私立の幅広い偏差値も真ん中あたりの数値を適当に示していますし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
塾の先生が62って言ってたんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
浦和西は、偏差値62くらいから偏差値70くらいの生徒がいます。ちなみに、子供が卒業生ですが偏差値69で受験しました。他の高校をすすめましたが本人の希望でした。浦和西は本当に偏差値が幅広いらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
浦和西高校の偏差値は62です。情報源はスクール21、県内公立高校合格実績トップの塾でありますので異論は認められません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
じゃ、62であってると思うよ。ネットの偏差値なんてあてになんないし。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
私は340点で合格できましたよ!(本当)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
あんまりボーダーさがらないと思うよ。しっかり勉強した人は私のまわりでも点数とれてるし。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
ちなみに どのくらいでした?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
374点でした。まわりもそのくらいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
もともとの偏差値が高かっただけでしょ。
蕨受けた人でも360とか370ですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
はじめまして現在高校1年生、浦和西高校への編入を考えているものです
現在通っている高校はこちらより偏差値2低い状態のところへ通っています※同サイト
編入試験は一年生の範囲だと思うのですが、県外の私立の学校であったためこちらの公立とはまたべつの進み方をしてると思われます
そのためどこからどこまでの範囲を習ったのかを把握しきれていません
今年二年生になる現一年生の方、またはそれ以上の先輩方よろしければ一年終了時にだいたい国数英をどこまでやるのか(やったのか)教えていただけませんか?
一番数学が知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
範囲などは学校へ直接お問い合わせください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
編入は欠員が生じた学年のみ募集があるはずなので、早急に確認した方がいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
一応聞いてもらいます!
しかし学校によっては情報が取れない可能性があるというサイトをいくつか見たためこちらで質問させていただきました
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
募集要項は公になっているはずですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
学校選択の問題でみなさんは数学どのくらい取れてますか?50前後で悩んでおります。。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
50前後はやばい

内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
私も50前後です(;_;)
頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
塾では75点いったら偏差値65以上と言われました!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
僕が受かったときは90前後取りました。2年前の簡単だった年だったのもありますが過去問も75〜80程度でしたよ。友達に数学55点の人がいましたがその人は英語が98点でしたので圧倒的に点が取れるものがあれば受かるかと思います。まあ明日?なのに今更ですが…とりあえずリラックスして受けたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みどどん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
第1希望が中央大学付属高校で不合格だったので、第二希望で浦西を目指している女子です。
偏差値3教科で67、5教科で58と理社がとても苦手なんですけど、合格ラインはどれくらいですか?
内申は36です。
面接はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
20日出願だけど、今ごろ大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
残念でしたが、他に併願合格してる私立ありますよね?

内申点も低いですし、さすがに偏差値50台ではだいぶ厳しい。浦和南か大宮西あたりが妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
浦和西に面接がありますかって、わからないのがありえないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
完全に私立向きですね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
西高で上位をキープできれば中央大学より上に行けるから頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
面接ないよ!!!!!、!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
偏差値50後半あるので60前後の高校は、十分合格圏内にあると思います。
中附生@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
名前にもある通り中大附属生です。中附の問題と県公立の問題は全くと言っていいほど違います。偏差値は気にする必要ありません。結局は、偏差値75あっても、当日に転べば落ちます。姉が浦和西に通っていますが、面接はありません。中大附属の時の悔しさを今日のテストで晴らせられていることを祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みどどん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
面接はありますか?
偏差値が3教科で67、5教科で58と低いんですが、合格ラインはどれくらいですか?
第一希望は中央大学付属高校で落ちたので、第2希望の浦西を目指してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved