教えて!浦和学院高校 (掲示板)
「浦学志願者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
田所浩二@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
2年生です。
来年度、併願で総合進学コース(他でも良い)を受験しようと思っています。
一年次の内申が28、2年次1学期39、2学期43、北辰偏差値が最近のですと、3科70です。
これで確約取るのは可能ですか?また、総合進学以外のコースで、もし合格可能と思われるコースがありましたら、そちらも教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
それが本当の偏差値と内申なら特進の1番トップは確実です
田所浩二@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
1年次の内申が相当低いと思うんですけど、それでも大丈夫なのですか...?
家の者には私立はそんなに内申見ないと言われたのですが、安心して大丈夫なのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
まず名前はニックネームだとしても本名ぽく見えるから気をつけよう笑。
成績について、内申28で相当低いと言ってるけど、浦学の総進なら内申30前後がザラなので、浦学じゃもったいないし質問者くんはレベル的にもっと上か、特待生狙える。確かに確約もらうのは北辰偏差値だけど。塾で受けたんだよね?てか、私立がいいのかな?もう少し頑張って公立の浦高目指せばいいよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
ありえないでしょ(笑)
真面目に応える必要ないと思う
田所浩二@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
ニックネームの件、忠告ありがとうございます。
仲の良い友人が浦学の総合進学希望だったので、そこを希望してたのですが...友人にはこういう話を頂いたから、進路は自分で決めると伝えておきます。
自分は高校入試について、あまり考えたことがなくほぼ無知に近い状態でして...
最後に1つ質問なのですが、私立ですとどこの学校が狙えますか?確実でなく、これからの頑張り次第で合格できるかもというところでも構いません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
進路は友達と相談しない方がいいよ。お互いのために。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
二年の偏差値はあまり参考になりませんが、県立の上位校を第一志望にして、併願で栄東や開智などを目指したらいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私も上の方と同じ意見です。浦学志願者が多いのは、ネームバリューや規模からして必然なのです。しかし殆どが併願、それもいわゆる「すべり止め」の扱いです。スポーツ推薦などよほどはっきりとした動機がない限り、早期に選択する学校ではないので、3年の半ばあたりで成績に不安を持ったら検討すれば良いと思います。貴方の成績が事実ならば、偏差値65〜70の学校掲示板を今からチェックして情報収集してみて下さい。ただしあまり鵜呑みにしすぎず、夏になったら積極的に学校見学に行き、最適な志望校を見つけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和学院高校の情報
名称 浦和学院
かな うらわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県 さいたま市緑区 代山172
最寄駅 2.2km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.2km 東浦和駅 / 武蔵野線
4.4km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-878-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved