教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
ヤンキーっていますか?
よく、岩槻北陵にはヤンキーがいるって聞くんですが、
ヤンキー怖いなって思ってて、
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
もしかしたら学年によって
かもですね。私の学年はいないですけど、
他の学年にはいるかも知れません。
だから、ヤンキーいます。
と言ってる人もいるんですね。
他の学年の事は分からないので、
ヤンキーがいるかも💦
と思って入学した方がよさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
勝手解釈されては困りますね💦 何度も言ってる通り噂を聞くからいるのかなって思ってるんですよ。
ご自分のご都合が良いように解釈されては困りますね^^;
まぁ、さまざまな方から返信を頂いておりますので多い方を信じたいと思う所存であります👍
あと、僕にとってはどうでも良くありませんので、質問してます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
また、偏差値低い=ヤンキーは何度も言いますが断じて思っておりません。勝手な解釈をしないで頂きたいですね。あなたが目で見てる通りですよ。ありのままの気持ちをコメントしてるのでw
受験生@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
めっちゃ負けず嫌いな中学生ですね(笑)
その勢いで入試頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
質問者の方は不安があり、実際の所が知りたいだけだと思われます。
上記の回答として意見が分かれていますが、いないと言う回答が多いものの、少数ながらいるのも実際のようです。確かに自分達の周りはいない(見えない)だけで、実数がゼロとは言い切れないのでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
ありがとうございます。
まぁ、ゼロではないならいいです。
負けず嫌いは昔から言われてます。
こういうしょうもない事じゃなくて勉強に打ち込めればいいんですけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
え?地域ではこの高校治安悪い高校って言われてるの気づいてないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
↑せっかく解決してる質問内容なのに
又ごちゃごちゃ言って
いちいち回答しなくても良いのでは。
荒れる原因になるのに
それ気づいてないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
岩槻北陵高校に受験するんですが、今年は面接ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
なんで今ごろそんな質問を???
本当に岩槻北陵高校受験するんですか??
自分が受験する高校なのに、面接があるかないかも知らないなんて、、、
今になってそんな質問するなんて信じられないです。
面接のありなしなんて、そんなのもうとっくに発表されてるし、ネットで調べりゃ分かるでしょ〜
いや調べなくてもこの掲示板利用してれば分かるし、学校説明会だって参加してるんだよね??
入試まであと1ヶ月ですよ〜
そんなんじゃ受かりませんよ〜www
大丈夫ですか〜www
面接はありますよ!!
岩槻北陵高校は毎年面接はあります。
受験するならもっとしっかりした方が良いと思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
スマホ持ってるなら聞く前に調べなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
『令和3年度埼玉県公立高校入試基準』
とかで調べたらPDFで見れるけどね。
令和3年の入試基準は昨年の9月頃に
すでに発表されてます。
簡単なコトは自分で調べるようにしないと
これから先の人生困りますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
質問者の中学生はコロナの影響で面接がなくなったか、それとも例年と同じようにあるのかどうか。
それを聞きたいのでは?
面接中止する高校もあるみたいですからね。
この学校ホームページないんですかね?
あれば書いてあるんじゃないですか?
それか中学の先生に直接聞いた方が早いですよ。公立高校の事は中学の先生がすべて把握してますので。
もしも面接がなくなったのなら、この高校の志望者には先生からお話があると思いますが。
先生から何か言われてませんか?
先生からお話がないようなら、面接は普通にあると思いますよ。
心配なら中学の先生に聞いた方が良いですね。
掲示板で聞いて情報が間違っていたら大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
てか面接中止になる高校は私立だよ。
私立は学校の判断で面接中止に出来るけど、公立高校はそうは行かない。
埼玉県の判断になるでしょう。
だから埼玉県で言われてない以上
面接はありますよ。
当然のことだと思いますけどね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さや茶@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
こんにちは。中2女子です
私は勉強がすごく苦手なのですが、岩槻北陵高等学校に受験したいと思っています。
そこで質問なのですが、岩槻北陵高等学校は定期テスト以外に、小テストなどはありますでしょうか?
また、赤点を取ったときのペナルティや、赤点の基準などもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
定期テスト以外でも学力テスト、長期休み明けにテストなどがあります。あとは各教科で小テストがあると思います。(主に国語は漢字の小テスト、英語は単語テストとか?)まぁ、それは各教科の先生自体なのでなんとも言えないです。

赤点を取ったら当たり前のように課題がでます。補習でも課題はあります。補習か課題。それも各教科の先生が決めるのでわからないです。

赤点はテストの平均点の半分以下って普通は言われてますが北陵はそこんとこ甘いので平均点の半分以下でも課題を出しとけば赤点は免れるはず。多分。一桁とか15点以下だったら赤です。
まぁ、欠席が多い、授業態度が悪い、課題提出しない、点数も一桁。だったら赤です。赤赤。

赤点は中学の成績表でいえば1か2なのでそれを取らなければ大丈夫だと…

先生達も極力赤点とる子を減らしたいから授業中教えてくれにきてくれることが多くなると思います。分からないところは遠慮せずに聞いた方がいいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2020/09/12(土) ]
中二女子です。
私は家庭環境が複雑で精神がボロボロになり中学校では親友からの裏切り・男子達からのいじめで不登校になってしまいました…。(中一の二学期から)もうほぼ学校に行ってません。今では少し精神が安定してきましたが、精神的の病気になってしまいました。それでも学校は行きたいんです。今行けてなくてもこれから行きたいと思ってます。こんな不登校でも、普通科の高校に行くことは可能でしょうか?一番行けるのに近いのは(普通科の高校で)この北陵高校だけです。あとは定時制・通信制です。どうしても普通科に行きたいんです。ワガママ(?)かもしれませんが、何かお言葉を頂けれると光栄です。長くなってすいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
辛い気持ち良く分かります。
私も家庭環境が複雑な家なので。
今はなるべく精神を安定させて、少しづつでも学校へ行けるようになるといいのですが。
私が通っていた中学では、教室へ行けない生徒には相談室登校や保健室登校、もしくは特別支援学級への登校も認めてくれました。

いきなりクラスの教室へ登校というのも、正直難しいと思うので、
精神が安定して来て少しでも
学校へ行けそうになったら、そのような相談室登校なども認めてくれるかどうか先生に相談してみるのもいいですね。
それから高校受験の事ですが。。
まだ中2なのであまり深く考えなくて大丈夫だと思います。
通信制とかでなくどうしても普通の高校へ行きたい
と言う事なら、不登校などを対象にした特別な選抜枠で受験する事も出来るんです。
この枠を利用すると、欠席などの内申で不利になる事はないです。
ただしそれでも他の受験生と一緒に学力試験は受けることになるので、学校へ行けなくても勉強だけはきちんとしておいた方がいいです。 でもまだ中2です。
あなたはまだまだこれからなんです。
まずは少しずつ精神を安定させてから少しずつ勉強もして行けるように頑張りましょう。
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/03(水) ]
中学生です。質問をしてもいいでしょうか。校則、部活の実績、校内の様子などを教えてほしいです。
とある北陵生@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
大体の部活が、放課後遅くまで練習をがんばっています。
部活に入るのは基本自由
実績は、1,2回戦負けが多い。
少林寺拳法部は関東大会に出ている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
星夜@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
中学生です。
お聞きしたい事が4点あります。
まず、髪を染めるのとバイトはやっても大丈夫ですか?
スマホはありですか?
部活動は、絶対に入らなければいけないですか?
質問が多くなってしまい申し訳ありません。出来れば知りたいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
この話題もうやめれば!?
自分と違う間違えてる答え言ったらとことん
攻撃してるよね。
攻撃しなくちゃ気がすまないのかな
どっちでも
いいじゃん。慶應志木なんか。
牟@関係者 [ 2020/06/09(火) ]
頭いい高校は染めていいんですよ
節度を持って行動出来ますから
頭悪い高校はもちろん。。。ね。。。
察してくださいw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
↑考え方完全に間違ってますね笑
じゃあ頭の良い高校はすべて髪の毛染めていーのかよ!?
節度もって行動出来るヤツが普通髪の毛染める??
考え方が変すぎてマジでウケるわ笑笑
髪の毛染めて良い高校があったとしたら、頭の良い悪いは関係ないですね。
てか、こんな事も言われなくちゃ分かんないの(笑)
もっと常識的に考えたらどうですか?
あなたそーとー、イカれてますね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
定時制高校や通信制高校は髪の毛染めても大丈夫な高校がほとんどですよね。
めっちゃ頭の良い高校には思えませんけど。。。
ね。。。。
頭がいいとか何とかじゃなくて
ただの校則でしょ
校則で認められてるか認められてないか。
それだけの事だと思いますがね。。。。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
まだ慶應志木??
好きだね〜この話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
頭いい高校は染めてもいいなんて。。。
無理やりこじつけた理由ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
慶應志木は頭髪について規定がありません。
この学校はそもそも校則=日本の法律といった感じです。
私立で優秀な学校はこういった校則なしがけっこうあります。
早大本庄も同様だったはずですので掲示板を見てみましょう。

公立はトップの県浦和を含めて頭髪規定があるので染めるのはNGです。

定時制高校が毛染めOKなのは、頭の良し悪しではなく通学する年齢層の問題もあると思います。
定時制に通うのは10代とは限らないので大人向けの校則になっていると推察します。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
丁寧に答えてくれてますが。
質問者は岩槻北陵高校が髪の毛染めて
いいかどうか聞いてるんだから、
始めの質問内容に戻しましょうよ。
そして…。
慶應志木話題はもう終了で良いのでは。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
2020年岩槻北陵高校を受験した
人はインスタで@noa2.10で検索して
DMに来てくださいっ!
グループを作るので参加してくれると嬉しいです🥺
中学生@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
私受験したんでインスタ来させていただきます!
合格@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
フォローさせていただきました!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
フォロリク送りました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
2次募集の最終人数、倍率わかる方いたら教えて下さい。お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
在校生に失礼です。岩槻北陵高校には来ないで下さい。
内緒@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
はっ!?引き算出来ますけど…。
嫌ならこの高校の二次試験受けなければいいのにね。
ナゼ第1志望の高校ランク落として受験しなかったの?滑り止めの私立高校なしなら普通第1志望の公立はランク下げた公立受験するよ。確実に合格する公立受験するのに第1志望落ちるなんて変な話しですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
引き算も出来ない方と一緒になるのが不安…
これが非常に腹立つ言い方ですね
あなたは何様のつもりだよ
公立落ちてる人に他人を見下す資格はない。
私はあなたと違い一発で公立受かってますから。あなたとは絶対友達なりたくないわ
他校受かった人@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
2次受ける人はどこ受けたんですか?
最初からここ受ければよかったじゃない!
2次受ける人は明日か明後日テストor面接ですよね?
頑張ってね。
1次でどこ受けたか教えてくださる方は、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
一次でどこ受験したか聞いてどうするんですか?? 落ちた高校聞いてなんか意味あるの?
落ちた高校をなんで知りたいか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
あの〜
最初からここの高校受ければ良かったじゃない!! と言ってる人。
それは無理というものでしょう。
だって第1志望は他校だったんですから。
他校に行きたいと思ったからこそ、この高校は始め受けなかったんでしょ
最初から岩槻北陵高校にすれば良かったんじゃないって、それは結果他校落ちてしまったからこそ言える事であくまでも結果論でしょう。
もしも自分がその立場だったらそんなこと言えますかね〜?

一次でどこを受けたのか聞きたいのも、聞いてレベル高い高校だったら
あ〜その高校はレベル高いからはじめから岩槻北陵高校にしとけば良かったんじゃん
と でも言うつもりなのかな?
他校受かった人@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
変な質問してすみません。シンプルにどこ受けたか気になってしまって。本当にすみません。
2次試験受ける方は頑張って下さい!
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
シンプルに他人の落ちた高校が気になって聞きたいのは、自分が志望校に合格してるから聞きたいんだよね。ただの興味本位ですよね。
合格した人に落ちた人の気持ち考えるのはムリだとは思うけど、興味本位で落ちた高校聞くのは意地悪ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
岩槻北陵高校は学ランのようですが、中学校で着ていた学ランにボタンを付け替えるという方法はありですか?まだまだ使えるので。可能ならボタンだけ購入する事は出来ますか?
在校生@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
そもそも学ランの色が違うので買い替えないといけません
内緒@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
制服ぐらい買おうよ。高校側もバカじゃないからね!学ランの制服でも色が中学とは違くしたり、高校のマークを入れたりで必ず買わせようとします。
まあケチケチしないで制服ぐらい買えと言うこと
内緒@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
色違いますよ。無理ですね
岩槻北陵高校の制服をきちんと購入しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
ボタンの付け替えで対応できるのか高校に確認してみたら?また、今後は経済的な問題だけでなく多少色合いが異なってもエコやグローバルな視点などからOKになっていく動きがあるかもしれません。校章で学校は特定できるし。例年ボタンだけ買うことはできます。具体的にどうすれば買えるかは学校に聞いてください、値段も。
1つ上の方、制服が購入されることで学校が儲けたりはしません。私学では儲けがあるの?
ボタンの付け替えだけでOKな公立高校はわりとあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
私立は中学と同じ学ランでも必ず
買わせますね。説明会でも高校の制服は必ず買ってください!!と言われます。
例に出せば川越東高校とかね。
でも公立は違うかも知れないので確認することは大事ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
内申が31,36,34,で
加点としては生徒会役員や、
書道などで賞状を多々あります。
偏差値が55なのですが、
どのくらいの難しさの問題が出ますか?
また、このままなら何番目くらいで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
本当に岩槻北陵高校受験するの?
質問する掲示板間違えてませんかね?
本当に岩槻北陵高校受験するなら1番で
合格すると思いますが…。
問題の難しさは過去の入試問題を参考に
して下さい。
その成績で岩槻北陵高校受験すると決めて、
先生と親は何も言わなかったんですか?
とても不思議です。
それとも吊りですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
私情の関係で誰もいないところに行きたかったんです。学校のことでいろいろあり、保健室登校しています。
同じ中学校の人がいる高校には行きたくなくて…
棚に上げている訳ではありませんが、私くらいの偏差値だと、行ける高校の範囲内では少なくとも1人は同じ中学校の人がいるだろうということでした。
親も賛成してくれて、先生も納得してくださいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved