教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/19(日) ]
今年北陵に受験するのですがめっちゃ頭悪くて 中間テスト合計100とかいってないんですけど受かりますか? 面接を頑張れば大丈夫と聞いているのですが実際どうなのでしょうか
回答よろしくお願いします
あ@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
回答ありがとうございます! おすすめしない理由を聞かせて頂けるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
ヤンキーばっかり。学校来なくなったり、授業は、小学校の算数をやります。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/21(火) ]
なるほど、 ありがとうございます
二次から入った北陵1年@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
たしかに不良は多いですし、来なくなった人も多数。
しかし授業は小学校の算数なわけないです。
中学1年のときに習った分野を学び直しします。
多分来年もまた定員割れすると思うので
受かると思います。面接頑張ってくださいね✊
二次から入った北陵1年@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
回答ありがとうございます!
虹の声援@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
この高校は今年3月の入試で大きく定員割れして二次募集を行ったけど、そういうケースでは二次募集で入ってきた人たちの学力レベルが高くて学校全体のレベルを押し上げてることも珍しくありません。
定員割れしたというと、人気のない学校のイメージで、学力もたいしたことないのかと思うとさにあらず。侮れません。二次募集組は勉強だけでなく部活でもいい仕事することがあります。注目です!
虹の声援@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
「禍福は糾える縄のごとし」って言葉を連想するんです,私。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
なぜ人気のない高校なのですか
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
人気の尺度として有効なのは入試の倍率でしょうか。
以前から倍率が低めで、これが根本原因とは考えられないのですが、最近制服を着崩せないように改め、それで定員割れするほど人気がなくなったという説があります。
早稲雄@中学生 [ 2016/04/21(木) ]
最近は髪型と制服の指導が厳しいからかね
それと不良校というイメージが昔の卒業生のせいで染み付いちゃってるんじゃないかな?
中学生@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
今の、三学年とも学年カラーを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
一年 緑
二年 青
三年 赤

一年は制服が詰め襟
虹の声援@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
人気は固定したものじゃないから、今後に要注目です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北陵志望@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
内申44 45 42
北辰偏差値は11月野で71.6
学力調査では452点で 偏差値70.1でした。

三者面談では先生には、このままじゃ変えたほうがいいと言われました。とても不安です。

受かりそうですか?
北陵志望@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
すみません、このままじゃ変えたほうがいいと言うのは、もっと高いとこ狙えるとのことでした。
なので北陵から越谷北に変更します。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
そんな奴は、越谷北なんて無理だなー。 おれ、偏差値73あるよ。 県立高校は、大宮高校の普通科。私立高校は、慶応志木、早稲田本庄、栄東のアルファコース、開智のTクラスを受けるよ! ちなみに、滑り止めで、春日部共栄の選抜とかかな? 一応、越谷北レベルの私立高校、獨協埼玉、開智未来と大宮開成と昌平の一番上のコース、確約貰ってますわ(笑) 併願で。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
ちなみに、春日部共栄の選抜(偏差値70)、開智(Tクラス)、栄東(アルファ)、獨協埼玉、大宮開成と開智未来と昌平の一番上のコースは、合格しましたよ。
栄東(東医)ダメだった。早慶付属(志木と本庄)は、補欠合格。まぁ、第一は、大宮高校なんだけどね。何で、浦和高校にしなかったか? それは、男子校と言うことと、大宮高校の理数が埼玉の県立高校で一番頭いいから!僕は、理数系が苦手…。確かさ、越谷北って、理数系あったよね?越谷北の理数ならすごいね。偏差値68くらいかな?でも、普通科は、獨協埼玉くらいだね。偏差値65くらい。あと、東京の私立高校が残ってるんだよね。 まぁ、互いに頑張ろうね。 おれ、男子だからねー。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
ちなみに、東京の私立高校は、國學院久我山、明治大学付属明治、中央大学付属、立教池袋かな? 大学は、marchか早慶に行きたいな〜。 立教新座は、男子校だから、立教池袋を受けるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
なんやここ、くっさ!
半チャーハン@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
内緒さん@中学
で、どこ大ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りさ@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
川口青陵と岩槻北陵と蓮田松韻と三郷高校のいいところ、悪いところを教えてください!

私はいま、川口青陵と岩槻北陵と蓮田松韻と三郷高校で迷っています。
迷ってるといっても絞らないとなあってだけですが、入りたいと思っている軽音部があること、偏差値が近いこと、通学にかかる時間が生活に影響のでる程度ではないことなどが、この四つの高校にあてはまってます。

まだ七月なので変わるかもしれませんが、内申は一年で25、二年で23、いまのところ三年で27くらいで、偏差値は43です。

実行委員を一年のでつとめ、委員会は一、二年のころに入っていました。委員会や部活で委員長や部長をつとめたり県大会に出場したことはありません。

上記にも述べましたが私はこの四つの高校について部活のこと、内申のこと、偏差値のことくらいしかわかりません。

すべての高校の情報をとはいいませんが、これをみてくださっている方が詳しく知っている高校があったり、その高校を出ていたり在校していたりするのならなんでもいいので教えてください!

ちなみに自分はEXILEやジャニーズが好きなほうではありません。女です。うるさいのは苦手です。これらの高校にはそういう、いわゆるギャルやちゃらい人は多いですか?

長文失礼しました。よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
うるさくないおとなしい環境を望むならせめてあと偏差値を10上げましょう
美月@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
北陵ゎ校則が緩いです。しつこいのゎ髪の色とアクセサリー位です。
偏差値ゎ低めで最初の1年ゎ中学校の復習をします。
学校行事など青春をしたいなら北陵がいいですよw
周りの学校テスト中でも遊んでられる程楽ですからw
赤点取ったら色々大変だけどw他の学校に比べて成績悪い、自主退学しろとかゎ無いので、優しさとしてもおすすめしますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
氷空@中学生 [ 2015/06/09(火) ]
私は岩槻北陵高校を受験したいんですが、担任から「少し荒れてると思うけど...」
と言われました。
言い方が悪いかもしれませんが、いわゆる「ヤンキー」や「チャライ人」っていますか?
また、クラスによって違うとは思いますが「いじめ」などってありますか??
回答お願いします。m(__)m
パウエル@卒業生 [ 2015/06/11(木) ]
単刀直入に言いますと、いわゆる「チャラい人」は多いと思います
自分が居た頃よりひどいです、ですが先生は素晴らしい人たちばかりですよ。

いじめのあるないは断言できませんが、こればかりは自分の問題になってしまいます。
周りの環境を変えていくのは自分です。
こうしたら学校が楽しくなるだろうと自分なりに変えていけば自ずと友達や楽しいことはついてきますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
チャラい人は多いです。ですが、そんなやつらは消えます。辞めます。安心してください。でも、いじめは本当に少ないです。中学の時不登校でも、高校は一日も休まずにこれていると言う人が多いです。なので、安心してください。以外に団結力もあるんですよ!
氷空@質問した人 [ 2015/06/18(木) ]

パウエルさん、内緒さん、解答ありがとうございますm(__)m
家からもとても遠く、(バス+電車+歩きで2時間くらい)偏差値の低い学校で親と毎日喧嘩してますが、私は42どころか35も偏差値ないので必死に勉強して合格できるように頑張ります!!
また質問などするかもしてませんがその時はまたお願いします(>_<)
本当にありがとうございました!!
あ@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
いやいやさすがに偏差値35ってどうやったらとれるんですか? 本当に嫌味とかじゃなくて真面目にしりたいです。とか言ってる自分は、北辰最高67程度ですがw
風吹けば名無し@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
偏差値33.4のワイ高みの見物
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
偏差値32@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
頭悪いですけど。真面目な性格で中学もほとんど欠席していません。北辰偏差値32ですが合格出来ますか?家からも自転車で通学可能だし経済的事情で私立には行けないのでなんとか合格したいです。
だんご3姉妹@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
友人が偏差値31で合格しました。普通に頑張っていれば合格できるんじゃないかな(*^3^)/〜☆
すいか@@中学生 [ 2014/11/13(木) ]
今のところ北陵高校の倍率が0.33くらいだったと思うので、まあほとんど受かると思うよ^_^
がんばってちょ♪ (人のこと言えないが...汗汗)
内緒さん@中学生 [ 2014/11/21(金) ]
ありがとうございます。いいこと聞けた!でも結局は当日のテストだと思うし…受かるように頑張らなきゃ
マロン@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
↑えらい!いいこと言うなー(^3^)/
内緒さん@中学生 [ 2014/11/26(水) ]
マロンさんありがとう!!頑張るぞ!(^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
岩槻北陵を志望校、受験すると決まってる受験生にききたいです!
私は北陵に受験するんですが、どのぐらい北陵を受ける人がいるのなと思ったので質問してみました!友達が北陵を受ける人がいなくてちょっと心配なので良かったら話しませんか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ポロネーズ%26マヨネーズ@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
それに...いくらこの高校だからってまだ「合格」が決まったわけではないし。ここで友達になってもクラス違うかもしれないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
そうだよね…合格しないかもしれないのにね!ww
スギノコ村@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
実際不合格者もいますし。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
北陵不合格者いるんだ(◎o◎)/
スギノコ村@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
今年度は不合格者5〜6人だったかな?
内緒さん@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
やばい!!うち北陵受けるんだけど、落ちるわ(笑)
コンビニの常連客@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
まあ、大体の人が受かってるから大丈夫じゃね?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
ありがとう!受かるように頑張ろっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
アニヲタ&こみしょー丸@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
高校生です。ここの文化祭行きたいんですけど26日と27日どっちに行ったらいいんすかね?27日って中学生しかダメっすか?
happy@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
北陵の文化祭26日が生徒たちだけの公開日で27が中学生とかいろんな人が行ける一般公開の日だと思うから27じゃない?
アニヲタ&こみしょー丸@質問した人 [ 2014/09/26(金) ]
ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学1年@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
柔道部ありますかあれば受験したいと思います。ただ成績超悪いです。担任に高校いくのかと言われましたちなみに『1』が3個あります笑わないでね
ちーず@在校生 [ 2013/09/17(火) ]

柔道部…あったような…なんか、少林寺拳法というのがありますよ笑笑っ(^^)
先生が部員募集してました!

成績は、大丈夫だとおもいます!
面接でよければ!!笑
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
柔道部の担当教員が2名います。
中学校1@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
まだ一年なので必死に勉強して北陵に入って柔道やれるようがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
来年北陵受けます!
北陵には、軽音部はありますか?
(・ω・)@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
あるけど、つまんないよ(^ω^:)
中学@一般人 [ 2010/02/12(金) ]
そうなんですか(-ω-;)
普段はどんな活動してるんですか?
2年4組@在校生 [ 2010/07/20(火) ]
案外、皆楽しくやってるらしい・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
岩槻北陵高校は「音楽部」というのでは?
軽音楽系の部活一覧に出ていましたから実質軽音楽部と考えられるのではないでしょうか。
重音楽系@一般人 [ 2012/10/17(水) ]
軽音楽部に近いか同一と考えられる「音楽部」には、今年度男子部員13名、女子部員17名、計30名います。年度の比較的早い時期の発表によります。バンド数8とのこと。活動としては文化祭、卒業ライブ、入学式で校歌を披露し指導までするそうです。もしかして他の多くの高校で吹奏楽部が担っている役割も期待されてる? バンドバトルin深谷で演奏。3年次10月で引退。
ドラムスこ@一般人 [ 2012/10/17(水) ]
月〜金は15:30〜17:30,土曜日は9:00〜12:30,音楽室や普通教室で練習しているそうです。一般人からの情報と侮るなかれ。公開されている情報です。
Mirai@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
岩槻北陵の最低偏差値は幾つですか?
Mirai@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
軽音楽部はどんなことわするのか具体的日記期待です
Mirai@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
軽音楽部は具体的にどんなことをするのですか?
Mirai@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
初心者でもできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved