教えて!川越南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:637件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
北辰がc1なんですけどもう諦めたほうがいいですか?
どうしても川南に行きたくて冬休みは毎日10時間以上勉強しました。、自分でも結構解けるようになってきたと思っています。本当にどうしても行きたいのに全然北辰の結果も良くなくて..馬鹿すぎて辛いです 逆転合格したいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
なるほど、
順調に仕上がっている実感と、
過去の北辰と、どっちを信じるんだ?

この段階で北辰偏差値亡霊とまだ
お付き合いするのか?
いい加減に目を覚ませよ。

順調に仕上がっている自分を信じろよ。ここまでやってきたんだろう!

今やることは、過去問(以下参考に)と
今まで使ってきた、参考書、問題集を徹底的に反復すること。
これだけで十分なんだけど。

それ以上は必要ないね。

それでもまだ北辰c1君と仲良くしたいなら勝手にどうぞ。

逆転して、こんなの突破しろ!
たかが川南だぞ、何ビビってるんだ。

じゃ、あとはよろしく。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
一昨年以外の過去問で手応えどう?
結局は偏差値より当日点だからさ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
過去問は夏2022年のを解いたら240でしたが2020年のを冬休みに解いてみたら(2021年は350だけど範囲が狭いので参考になりませんよね。。)326でした。理社が元々偏差値45とかだったので結構点数上がりましたどうですかね😢
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
落ちたショックに耐えられるならチャレンジしたら?
落ちるのが怖いなら下げたら?
安全圏で選んだ自分からするとC1の所は選ばない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
2022年の過去問240点は、夏に解いたなら点を取れないのは当たり前なので、今もう一度解いてみてください。2020年は2022年より平均点が高かったとはいえ、320点取れたなら伸びてますよね。過去問を解く目的は初見での腕試しのためだけじゃないです。最低過去6年分、繰り返し解いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
中3の男子です
1.2.3.年の内申が28.29.34.で、英検三級があります
偏差値や当日点はどれくらい必要ですか?
先月まで学力検査の学校を受けようとしていて、学校選択の英語数学をやっていません。これからの勉強の優先順位なども教えていただけるとうれしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
当日点340点は欲しいところ!
1:1:3の内申点+当日点で500ぐらいが目安って言われています!
国理社は確実に点を取っていけるようにしてください!
偏差値は55で受かる人もいれば、60あって落ちる人もいるので、数字に頼らず、ただただ勉強を続けてください!
倍率も高いしかなり厳しい闘いと思うかもしれませんが、川南で待ってますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
当日点340なら偏差値62とかかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
冬休み泣きながら勉強して受かった在校生ですが、受験生で頑張ってる皆さん、ほんとに最後まで諦めずにやり抜けば受かります!!自分は塾の真ん中のクラスでずば抜けてドベでしたが、根性で勉強し続けました。受かりました。
こんなギリギリの状態で受験する人がいるか分かりませんが、とにかくここで諦めないで頑張ってください…!!!応援してます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
内申、当日点はいくつでしたか?また、加点はありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
内申は37.35.40でした。当日点は308点くらい。英検三級、珠算二級、税の作文の賞など書きましたが、実際加点はほとんどされていないと思います…。参考になれば嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
12月、1月の偏差値どのくらいでしたか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
泣くほどでもない、じゅうぶん見込みのある成績で受験した人の意見は説得力ない(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
中学生さんへ 偏差値は58とかでしたかね…。
一般人さんへ 当時は周りが見えておらず、自分なりにすごく苦しかったんです>< 文面だけでは伝わりませんが…ですが諦めないことは本当に大切です
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
冬休み、3学期はどれくらい勉強しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
中学生の皆さん。
不安ですよねわかりますとても
私はこの時期c1でした。冬休み頑張れば川南レベルなら受かります!!!きっと!
私は受かりましたし!!1月の北辰はa2でした。
諦めずに頑張れば明るい未来がありますぜひとても楽しい川南に来てください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
塾講師さん、北辰の合不合乗せてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
今年は最低何点取れれば良いと思われますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
冬休みは塾のワーク理社を完璧にしました。国語勉強せず(偏差値65は必ず取れていたので)数学英語は私立の過去問、北辰の過去問を少しといたぐらいです。私は元々理科偏差値45,社会43とか、だったので一ヶ月で偏差値65くらいには上がりました。
当日点は320です(12月の北辰は240点でした笑)
内申は170です
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
↑320❌ただしくは310でした。
確認してみたら12月は偏差値54でした!!!!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
すごいです…私も頑張ります。加点のありそうなものはありましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
英検準2落ちて漢検も落ちて、加点は硬筆書き初めの特選かな、、?ピアノの伴奏したくらいです加点になっているかはわかりません笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
冬休み1日どれくらい勉強してましたか?また、学校が始まってからはどれくらい勉強してましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
冬休みは10時間くらい学校始まったら3時間くらい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
12月の北辰が360人募集中386位だったのですが、可能性ありますか?すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
不安なら勉強するしか無い。
そのままだと落ちる。
不安を解消したいなら過去問やりまくりな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
自分がその位置なら下げる。ダメ元で受けても落ちるとかなり凹むらしいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/31(土) ]
私もそれ悩んだのですが、選択の前まで低くても240代をキープし続けていて。今回急に落ちてしまったので余計に不安です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
落ちても割り切れる強い意志があるなら後悔のないようチャレンジもあり。きっと同じ中学でも下げてでも受かる人の方が確実に多いから気にするならよく考えて。今まで合格圏、安全圏キープなら見込みはあると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
ほんとに合格したいので質問します!
内申1年から39.41.43の合計209で
北辰では学校選択問題のとき偏差値63くらいで、学力検査のときは65くらいです
去年の過去問327点でした
国語、社会、理科は90点近いのですが、
数学英語がひどいです
当日何点取れば良いでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
300点以上取れば大丈夫だと思います。数英がひどくてもその他でカバーすれば平気です。数英が10点台でも合格した人はいますよ。あなたの内申と偏差値からみておそらく合格できるので、安心して頑張ってください。
内緒@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
ありがとうございます
引き続き頑張ります
内緒@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
続けて質問申し訳ないのですが、国、社、理を90点以上とる勉強と英、数の問題どちらから先に勉強した方が良いでしょう
塾も行っていないためよく分かりません
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
両方カバーしないとダメだよ。ただし英数は基礎だけ、他はほぼ90前後を確実にとる。
この前提で。ここで効率を上げるには、過去問の研究。傾向をつかんで、その傾向にそった基礎を徹底的に固めること。これで問題なく本番に。

じゃ、頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
偏差値58で、内申が35.36.38でした。おそらく加点はありません。
冬休み本気で勉強すれば受かる見込みはありますか?
他人@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
偏差値58.0で、内申が34.38.37で加点が二つしかないほぼおんなじ受験生です。でも、川南受けるつもりです。私立で抑えがあるのでチャレンジしてみようと思います。一緒に頑張りましょう。
多分受かると思う





内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
同じような境遇の受験生がいて少し安心しました...冬休み本気で勉強して一緒に受かりましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
こんにちは。川越南をめざしている中2です。1年生の内申点が、31点で、いじめで部活を辞めてしまいました。一番最近の北辰の偏差値が63です。親に受かるわけないと否定されているのですが、同じような状況だった先輩方はいらっしゃいますか?また、どのような勉強法が良かったかも教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
まず勇気がいると思いますがいじめを摘発しましょう。また中2で偏差値63はなかなか筋が良いと思います。当日点が高ければ十分に合格を狙えるので定期考査で好結果を残し、内心点をカバー出来るように頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
川越南高校を志望している中3です
内申は 39:41:43 の209で
漢検準二級を持っています。
北辰偏差値は12月58.0でした、
このままだと厳しいですよね‥?
過去問以外でやると良いことがあれば教えてほしいです。
特に数学と理科が苦手です。
あと、1日何時間勉強したほうがいいとかありますか?
最後に、ノートまとめってこの時期はしないほうがいいですよね?
回答宜しくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
内申は十分足りてると思います。
内申が高ければ当日酷い点数をとらない限り受かると思いますよ!
勉強は1日3時間くらいはした方がいいんじゃないかな?
ノートまとめよりも過去問をどんどん解いた方がいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/21(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
川南希望の中2です。
・校則は厳しいか
・やってみて良かった勉強
・男子バレー部のマネージャーの雰囲気
が知りたいです!教えてください!
どこぞの誰か@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
校則は女子のスカートに少し厳し目、男子は特に引っかかる人いません。勉強方は特に意識しませんでしたが、自分は川南目指したのが3年の夏からなので、今のうちから意識できてるのなら、きっと大丈夫!男バレは選手とマネージャーとても仲が良く楽しいです!ぜひきてね!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
回答ありがとうございます!がんばって川南いきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved